• 締切済み

初めてのハワイ旅行でJTBと近ツーのパックで迷っています。どちらも価格

初めてのハワイ旅行でJTBと近ツーのパックで迷っています。どちらも価格は安く魅力的なのですが、オプションが気になっています。 近ツーのライライバスというのは無料だし、10コースもあるので初心者には便利なのでしょうか。JTBだと有料になるものもあると思いますが、数が多い方がいいのかなとも思います。 また、ホテルはワイキキパークホテルが共通で、JTBならパシフィックビーチホテル、近ツーならオハナ・ワイキキマリアかプリンスホテル・ワイキキが選べます。 ホテルのお勧めなども合わせて実際の感想など教えて頂けると助かります。 お願いします。

みんなの回答

• akko1024
回答No.2

そんなに差がないなら絶対にJTBです。 OLIOLIトロリーってほんと便利です。 本数も多いので・・ ワイキキトロリーにずらりと並んでる横を何台も何台もOLIOLIが 通りすぎていきます。 ワイキキパーク、パシフィックビーチかな。この中なら・・ プリンスは少し離れて不便です。 リピーターだとトロリーにこだわらなくてもいいけど、初めてだとトロリーが便利 だと歩きやすいと思います。

shinomii
質問者

お礼

間隔に対してあまり気にしてなかったですが、実際に行ってみたら初めてのところではかなり便利なんでしょうね。 やっぱりJTBで申し込もうとおもいます。 ありがとうございます。

• corgisho
回答No.1

過去に両社とも利用しましたが、その時は、近ツーはワイキキトロリー付き、JTBはオリオリトロリー付きでした。 オリオリトロリーは、運航間隔が短く、待ち時間が少ないので、利用しやすかったです。 先月末に、オアフを訪れた際も、オリオリトロリーは空いていて、次から次にやってきていましたよ。 なお、その時は、個人手配でしたので、利用できませんでした。 残念ながら、近ツーのライライバスは利用したことがないので、コメントできません、悪しからず。 また、ホテルは、ワイキキパークは、ハレクラニとシェラトンの裏手です。 立地がワイキキ中心部のためどこへ行くにも便利です。 難点は、低層階だと、海は見えないのと、部屋がやや狭いことです。 パシフィックビーチは、カラカウア通りに面し、通りを渡れば、すぐワイキキ(クヒオ)ビーチです。 ワイキキ中心部へは、徒歩で10分~15分程度です。 こちらは、ほとんどの部屋から海が見られます、もちろん、オーシャンビューやオーシャンフロントなら 確実に海が見られます。 部屋の広さは、一般的で、狭からず広からずですかね。 ハワイプリンスは、ほとんど部屋がオーシャンフロントになりますが、残念なことに、 部屋にラナイ(ベランダ)がありません。 また、カテゴリーは、オーシャンフロントと言いますが、見えるのはヨットハーバーになります。 そして、こちらのホテルはワイキキ中心部からは、離れています、もっとも、逆にアラモアナセンターは徒歩圏になります。 部屋は、比較的広めになっており、日系ホテルの細かいサービスが受けられると思います。 オハナワイキキマリアは、クヒオ通りに近く、ビーチからは、やや離れています。 こちらのホテルからは、ほとんどワイキキの海は見ることができないと思います。 部屋は広く、キチネット(簡易キッチン)付きの部屋もあります。 「ハワイに来た!!」をあまり実感できないかも知れませんが、「ホテルは寝るだけで・・・」の方には、 お勧めです。 これらのホテルで、お勧めは? 私なら、ワイキキパークかパシフィックビーチにしたいですね。 ツアーでしたら、JTBを利用したいですね。

shinomii
質問者

お礼

ホテルの細かいアドバイスをありがとうございます。日系のハワイプリンスもいいかなと思ってたのですが、やはり初めてなのでワイキキビーチ側のホテルにしようと思っています。 JTBの方がトロリーなど便利そうですね。ありがとうございます。