• ベストアンサー

ハワイ旅行、ホテルを迷っています。また、『オハナ・アイランダー・ワイキキ』に泊まった方いますか?

来月、初めてのハワイ旅行(4泊5日、2名にて)へ行きます。 札幌出発なので、やはり国際線のある空港周辺にお住まいの方よりは、パックツアーの料金は高くなります。。 いちおうパンフで9万円までで探していました。候補はJTBのパンフで、成田までの国内便料金込みで『85,800円』、ホテルは【オハナ・アイランダーワイキキ】です。(グレードはC) こちらのサイトで調べていると、オススメのホテルでこの名が上がっていることはなく、少し迷っています。このホテルに泊まった経験のある方はいますか? 少しグレードを上げると『98,000円』くらい。オーシャンビューのホテルもありましたが、2名で25,000円近く高くなってしまいます。 中3日の旅行なので、たぶんホテルにいる時間は少ないと思うんですが、みなさんはオーシャンビューで高めのホテル、景色は気にせず安いホテル、どちらがオススメですか??(ただオハナ・アイランダーはショッピングには最適な場所のようです) もちろん個々の求めるものによっても違ってきますが、参考までにお願いします! *質問自体を悲観する回答をなさる方をよく見ますが、そのような方は回答をお控え願いますm(_ _)mあくまでも参考のためですので!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawamura
回答No.6

#3です。 オハナアイランダーのHPを見ると、ホテル自体の改装工事のお知らせが出てました。 ハワイタイムで多少のズレがある可能性もありますし、昼間しか工事はされないはずですが、気になられるかもしれないです。 http://www.outrigger-japan.com/oiw.html 「パーシャルオーシャンビュー」と「オーシャンビュー」「オーシャンフロント」の違いですが、私のイメージでは・・・ *パーシャルオーシャンビュー ラナイに出て海方向を見れば海が見える。 建物と建物の隙間からチラッと見える程度の可能性もあり。 *オーシャンビュー 部屋の正面に海が見えるが、建物など海を隠すものが視界に入る。 建物と建物の隙間からチラッと見える程度の可能性もあり。 *オーシャンフロント 部屋正面に海が見え、建物など海を隠すものが何も無い。 ランクとしては、オーシャンフロント>オーシャンビュー>パーシャルオーシャンビュー>の順になりますが、ホテルによっては「パーシャルオーシャンビュー」というカテゴリを設けていないところもあります。 「パシフィック・ビーチ・ホテル」は、HPにそれぞれの部屋位置が出ていますので、判りやすいかと思います。 http://www.pacificbeachhotel.jp/index.cfm?fuseaction=rates 「ハワイ・プリンスホテル・ワイキキ」は、<たぶん>、全ての部屋が「オーシャンフロント」です。 こちらもHPに部屋位置が出ています。 http://jp.princeresortshawaii.com/hawaiiprince/guestrooms/ ビーチウォーク(Beach Walk)とは、オハナアイランダーが立っているルワース(Lewers)通りの1本アラモアナ寄りにある通りです。 再開発工事は、ルワースとビーチウォークに囲まれた地域で行われています。

snitch
質問者

お礼

ホテル自体で工事とは重要な情報ありがとうございます!! このホテルはやめようと思います^ ^; オーシャンビューの違い、よくわかりました!こちらの知識不足でお手数をお掛けしすみませんでした。詳しく丁寧な情報ありがとうございました☆

その他の回答 (5)

回答No.5

ビーチウオーク通りとは、オハナ・アイランダー・ワイキキ・ホテルのアラモアナ寄りANAビルの裏から、アウトリガー・リーフ・ホテルまでの道路です。 ロイアル・ハワイアン・ショッピング・センターは、一部の店舗が移動したり、中止をしていますが、平常通りお買い物や食事が出来ます。  ア・カペラ  MAHALO

snitch
質問者

お礼

詳しくありがとうございます☆

回答No.4

snitchさん 追申: 工事の範囲ですが、ビーチウオーク通りに面している一角です。 そして、ロイアル・ハワイアン・ショッピング・センターも工事中です。 工事は昼間にしますから、夜間は平常の通りです。 初めてのハワイ(ワイキキ)旅行でしたら、オーシャンフロントの高級なホテルがいいでしょうが、これから何度もワイキキを訪れ、その時に海の見えるホテルへ宿泊をされることにして、今回は安い価格のホテルでガマンをなさるのが良いと思います。 ワイキキは暑いところです、北海道へご帰宅され風邪を引かないようご注意下さい。  MAHALO

snitch
質問者

お礼

身体の心配までしてくださりありがとうございます☆ ロイアル・ハワイアン・ショッピング・センターも工事中とのことですが、ショッピングには支障はないのでしょうか??

snitch
質問者

補足

『ビーチウオーク通り』ってどこなのでしょうか?? 色々調べてみたのですがわからなくて(>_<)

• kawamura
回答No.3

んー、初めてのハワイなら、海が見える部屋にしたほうが良いように思います。 そのほうが「ハワイに来たー!」って気分になれるような気がします。 昼間は出かけているといっても、朝目覚めたときに海を見ることができるだけでも気分は違うんじゃないかと。 ただ、「オーシャンビュー」というのをもう少し調べてみる必要がありそうです。 #2の方が言われる「ビルとビルの隙間から」なら良いですが、ラナイから身を乗り出して見ると・・という可能性も無くはないです。 これだったら、初めから景色を気にせず安いホテルにした方が良いような気がします。 オーシャンビューのホテルってどこでしょう? 私はラナイでタバコを吸ったりビールを飲んだりするのでラナイからの眺めを重視しますが、夜は真っ暗になってしまうオーシャンフロントよりも、夜景も楽しめる、オーシャンビューもしくはマウンテンビューが好きです。

snitch
質問者

お礼

ありがとうございます。 オーシャンビューのホテルは、『パシフィック・ビーチ・ホテル』でした。(「パーシャルオーシャンビュー」とありましたが、オーシャンビューとは違うのでしょうか?) あと、『ハワイ・プリンスホテル・ワイキキ』は「オーシャンフロント」でしたが、オーシャンフロントがわからなくて…。 よければ違いを教えて下さい。

回答No.2

snitchさん ALOHA オハナ・アイランダー・ワイキキには泊まったことがありませんが、このホテルから海側のオハナ・ワイキキ・タワー周辺一体は開発のため、ホテルが取り壊されたりして、昼間は工事をしています。 オーシャンビューのホテルと比較されていますが、建物と建物の間から、少しだけ海が見えていても、オーシャンビューということがあります。 そのような部屋ですと、ガッカリすることがありますよ。 価格のことを考えると、ビーチにも近いですから、ホテルは泊まるだけの所だと割り切って、美味しいものを食べ、買い物にお金を使われては如何ですか?  MAHALO

snitch
質問者

お礼

〉建物と建物の間から少しだけ海が見えていても、 オーシャンビューということがあります。 そうなんですか!!やはり昼間は海やショッピングに出掛けるので、泊まるだけと考えた方がよいのですね。 今現在、工事がされているのでしょうか。周辺一体ということは、どこのホテルでも騒音などはさほど変わりないんでしょうか??

• pyoko21
回答No.1

こんばんは 私自身は泊まったことがありませんので、口コミサイトの紹介だけします。 http://www.mo-hawaii.com/momo/hotel/oahu/o17.cgi 下のサイトの「BBSサーチ」に”オハナアイランダー”と入力しても、いくつか口コミ情報が見れます。 http://www.hawaii-arukikata.com/bbs/bbs_htl.html あまりお役に立てませんが、良いたびになるようお祈りします。

snitch
質問者

お礼

実際の泊まった経験のある方の意見が書いてあるのでとても参考になります! ありがとうございました★