• ベストアンサー

ハワイ旅行、ホテルを迷っています。また、『オハナ・アイランダー・ワイキキ』に泊まった方いますか?

来月、初めてのハワイ旅行(4泊5日、2名にて)へ行きます。 札幌出発なので、やはり国際線のある空港周辺にお住まいの方よりは、パックツアーの料金は高くなります。。 いちおうパンフで9万円までで探していました。候補はJTBのパンフで、成田までの国内便料金込みで『85,800円』、ホテルは【オハナ・アイランダーワイキキ】です。(グレードはC) こちらのサイトで調べていると、オススメのホテルでこの名が上がっていることはなく、少し迷っています。このホテルに泊まった経験のある方はいますか? 少しグレードを上げると『98,000円』くらい。オーシャンビューのホテルもありましたが、2名で25,000円近く高くなってしまいます。 中3日の旅行なので、たぶんホテルにいる時間は少ないと思うんですが、みなさんはオーシャンビューで高めのホテル、景色は気にせず安いホテル、どちらがオススメですか??(ただオハナ・アイランダーはショッピングには最適な場所のようです) もちろん個々の求めるものによっても違ってきますが、参考までにお願いします! *質問自体を悲観する回答をなさる方をよく見ますが、そのような方は回答をお控え願いますm(_ _)mあくまでも参考のためですので!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawamura
  • ベストアンサー率39% (272/681)
回答No.6

#3です。 オハナアイランダーのHPを見ると、ホテル自体の改装工事のお知らせが出てました。 ハワイタイムで多少のズレがある可能性もありますし、昼間しか工事はされないはずですが、気になられるかもしれないです。 http://www.outrigger-japan.com/oiw.html 「パーシャルオーシャンビュー」と「オーシャンビュー」「オーシャンフロント」の違いですが、私のイメージでは・・・ *パーシャルオーシャンビュー ラナイに出て海方向を見れば海が見える。 建物と建物の隙間からチラッと見える程度の可能性もあり。 *オーシャンビュー 部屋の正面に海が見えるが、建物など海を隠すものが視界に入る。 建物と建物の隙間からチラッと見える程度の可能性もあり。 *オーシャンフロント 部屋正面に海が見え、建物など海を隠すものが何も無い。 ランクとしては、オーシャンフロント>オーシャンビュー>パーシャルオーシャンビュー>の順になりますが、ホテルによっては「パーシャルオーシャンビュー」というカテゴリを設けていないところもあります。 「パシフィック・ビーチ・ホテル」は、HPにそれぞれの部屋位置が出ていますので、判りやすいかと思います。 http://www.pacificbeachhotel.jp/index.cfm?fuseaction=rates 「ハワイ・プリンスホテル・ワイキキ」は、<たぶん>、全ての部屋が「オーシャンフロント」です。 こちらもHPに部屋位置が出ています。 http://jp.princeresortshawaii.com/hawaiiprince/guestrooms/ ビーチウォーク(Beach Walk)とは、オハナアイランダーが立っているルワース(Lewers)通りの1本アラモアナ寄りにある通りです。 再開発工事は、ルワースとビーチウォークに囲まれた地域で行われています。

snitch
質問者

お礼

ホテル自体で工事とは重要な情報ありがとうございます!! このホテルはやめようと思います^ ^; オーシャンビューの違い、よくわかりました!こちらの知識不足でお手数をお掛けしすみませんでした。詳しく丁寧な情報ありがとうございました☆

その他の回答 (5)

回答No.5

ビーチウオーク通りとは、オハナ・アイランダー・ワイキキ・ホテルのアラモアナ寄りANAビルの裏から、アウトリガー・リーフ・ホテルまでの道路です。 ロイアル・ハワイアン・ショッピング・センターは、一部の店舗が移動したり、中止をしていますが、平常通りお買い物や食事が出来ます。  ア・カペラ  MAHALO

snitch
質問者

お礼

詳しくありがとうございます☆

回答No.4

snitchさん 追申: 工事の範囲ですが、ビーチウオーク通りに面している一角です。 そして、ロイアル・ハワイアン・ショッピング・センターも工事中です。 工事は昼間にしますから、夜間は平常の通りです。 初めてのハワイ(ワイキキ)旅行でしたら、オーシャンフロントの高級なホテルがいいでしょうが、これから何度もワイキキを訪れ、その時に海の見えるホテルへ宿泊をされることにして、今回は安い価格のホテルでガマンをなさるのが良いと思います。 ワイキキは暑いところです、北海道へご帰宅され風邪を引かないようご注意下さい。  MAHALO

snitch
質問者

お礼

身体の心配までしてくださりありがとうございます☆ ロイアル・ハワイアン・ショッピング・センターも工事中とのことですが、ショッピングには支障はないのでしょうか??

snitch
質問者

補足

『ビーチウオーク通り』ってどこなのでしょうか?? 色々調べてみたのですがわからなくて(>_<)

  • kawamura
  • ベストアンサー率39% (272/681)
回答No.3

んー、初めてのハワイなら、海が見える部屋にしたほうが良いように思います。 そのほうが「ハワイに来たー!」って気分になれるような気がします。 昼間は出かけているといっても、朝目覚めたときに海を見ることができるだけでも気分は違うんじゃないかと。 ただ、「オーシャンビュー」というのをもう少し調べてみる必要がありそうです。 #2の方が言われる「ビルとビルの隙間から」なら良いですが、ラナイから身を乗り出して見ると・・という可能性も無くはないです。 これだったら、初めから景色を気にせず安いホテルにした方が良いような気がします。 オーシャンビューのホテルってどこでしょう? 私はラナイでタバコを吸ったりビールを飲んだりするのでラナイからの眺めを重視しますが、夜は真っ暗になってしまうオーシャンフロントよりも、夜景も楽しめる、オーシャンビューもしくはマウンテンビューが好きです。

snitch
質問者

お礼

ありがとうございます。 オーシャンビューのホテルは、『パシフィック・ビーチ・ホテル』でした。(「パーシャルオーシャンビュー」とありましたが、オーシャンビューとは違うのでしょうか?) あと、『ハワイ・プリンスホテル・ワイキキ』は「オーシャンフロント」でしたが、オーシャンフロントがわからなくて…。 よければ違いを教えて下さい。

回答No.2

snitchさん ALOHA オハナ・アイランダー・ワイキキには泊まったことがありませんが、このホテルから海側のオハナ・ワイキキ・タワー周辺一体は開発のため、ホテルが取り壊されたりして、昼間は工事をしています。 オーシャンビューのホテルと比較されていますが、建物と建物の間から、少しだけ海が見えていても、オーシャンビューということがあります。 そのような部屋ですと、ガッカリすることがありますよ。 価格のことを考えると、ビーチにも近いですから、ホテルは泊まるだけの所だと割り切って、美味しいものを食べ、買い物にお金を使われては如何ですか?  MAHALO

snitch
質問者

お礼

〉建物と建物の間から少しだけ海が見えていても、 オーシャンビューということがあります。 そうなんですか!!やはり昼間は海やショッピングに出掛けるので、泊まるだけと考えた方がよいのですね。 今現在、工事がされているのでしょうか。周辺一体ということは、どこのホテルでも騒音などはさほど変わりないんでしょうか??

  • pyoko21
  • ベストアンサー率36% (55/149)
回答No.1

こんばんは 私自身は泊まったことがありませんので、口コミサイトの紹介だけします。 http://www.mo-hawaii.com/momo/hotel/oahu/o17.cgi 下のサイトの「BBSサーチ」に”オハナアイランダー”と入力しても、いくつか口コミ情報が見れます。 http://www.hawaii-arukikata.com/bbs/bbs_htl.html あまりお役に立てませんが、良いたびになるようお祈りします。

snitch
質問者

お礼

実際の泊まった経験のある方の意見が書いてあるのでとても参考になります! ありがとうございました★

関連するQ&A

  • 新婚旅行:ハワイのホテルで迷っています 

    10月下旬に新婚旅行にハワイへ行く予定です。 そこで・・ハワイ(ワイキキ)のホテルについて教えて下さい。 私の希望は・・始めてのハワイという事もあり ベランダから海が見えるホテルです。 今検討中のホテルは (1)「ハイアット・リージェンシー」のオーシャンフロントかオーシャンビュー (2)「シェラトン・ワイキキ」のオーシャンフロントかオーシャンビュー (3)「ヒルトン・ハワイアン」のオーシャンビュー 以上3ホテルです。 実際宿泊された方の率直な感想が聞きたいです。 (シェラトン・ヒルトンは一部工事中と聞きましたが 本当でしょうか?) 思い出に残る新婚旅行にしたいと思っております。 どうぞ・・宜しくお願い致します。

  • ハワイのホテルで迷ってます

    ホノルル5泊7日で計画をしていますが、ツアーで迷っています。 A.ワイキキパークホテル   17階以上デラックスオーシャンビュー 朝食付き B.ワイキキビーチマリオット又はハイアット又はヒルトン   (部屋指定なし) C.プリンスホテル 値段はAが一番高く、2万円安くなってB、CはAより3万安いです。 希望はオーシャンビューでしたが、オーシャンビュー指定だと 調べた中ではワイキキパークが予算ぎりぎりでした。 ワイキキパークの情報があまり無いので、 デラックスオーシャンビューに泊まられた方や B、Cのホテルに泊まられた方の感想をお聞きして、 差額を出す価値があるか判断できればと思います。 よろしくお願いします。

  • ハワイ通の方に質問!

    5月末にハワイに行きます。子供が2名(5歳と4歳)と大人1名です。 今のところ格安チケットと別途ホテルを取ろうと思っています。 下記のホテルが結構安いのですが、子供連れには不向き、またはココがお薦め!等の情報をお持ちの方がいたら教えて下さい。 **************************************************************** オハナ・ワイキキ・マリア        ツイン 10,000 オーシャン・リゾート・ホテル・ワイキキ ツイン 7,600 オハナ・ワイキキ・ホブロン        ツイン 7,300 オハナ・マイレ・スカイ・コート    ツイン 7,000 オハナ・ワイキキ・ウエスト    ツイン 9,000 オハナ・ワイキキ・タワーズ   ツイン 10,000 オハナ・リーフ・タワーズ   ツイン 10,000 オハナ・ワイキキ・ビレッジ  ツイン 10,000 **************************************************************** ちなみに航空チケット代は大人68,000           子供45,560 とすると、 68,000+91,120+約30,000=189,120.....これって、安い?! キャンペーンを探したほうがいいかしら?いろいろ質問してごめんなさい! 回答まってます!

  • ハワイのホテル

    8月にハワイへ行きます。ホノルルでオーシャンビュー、ワイキキで2.5万円位のホテル教えてください

  • ハワイのホテル、旅行について

    ①新婚旅行&結婚式で8泊10日ハワイに行くのですが、おすすめのホテルはありますか?高いホテル安いホテル両方教えて欲しいです。(11/17-21で4泊良いホテル、11/21-25で4泊を安いホテルで2人で67万くらい) 高めなホテルの希望 ・海と出来ればダイヤモンドヘッドが見える ・ツインルーム ・ラナイがある ・結婚式の準備があるためある程度広め ・ワイキキ中心部あたり 安いホテルの希望 ・景色は悪くてもいい ・寝るだけなのでそこそこ広ければいい ・ツインルーム ・ワイキキ中心部に近いとありがたいが少し離れてもいい ・駐車場がある 旅行会社の人からは、モアナ4泊とシェラトンプリンスカイウラニ4泊を勧められました。 現在の高めなホテルの候補はリッツカールトン、シェラトン(デラックスオーシャンビュー)、ハイアット(オーシャンフロント)モアナサーフライダーです。 ②ホテル+航空券を個人手配と、JTBやHISで頼むのではどちらがオススメでしょうか? 私自身ハワイには4.5回ほど、旦那さんは初めてのハワイです。それぞれ海外旅行経験はあります。いつもだいたい個人手配でやってます。 トロリーが乗れたり、ラウンジに入れたり、ご飯がついてきたり、万が一のサポートがある分旅行会社の方が割高なのかな?というのが今の印象です。 ③レンタカー 海外であまり運転しないのですが、ハワイでレンタカー借りるのはやめた方がいいですか?

  • ハワイ‐旅行会社‐

    10月、新婚旅行にハワイへ行こうと思ってます☆ ホテルはシェラトンワイキキホテル(オーシャンフロント15階以上)を希望していて、3泊5日予定まで決めているのですが…旅行会社に迷っています(>_<) HISやJTBのパンフレット見ても今だ決められません。海外旅行が初めてで不安なので、皆さんの回答が欲しいです!!安くて安心出来る旅行会社、オススメがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いしますm(._.)m

  • オハナ・ホテルズ(ハワイ)について教えて下さい!

     ハワイのオハナ・ホテルズについて教えて下さい。  私は8月下旬にホノルルへ試験を受けに行く予定です。旅行会社へ滞在先のホテルを相談しに行ったところ、オハナホテルズを勧められました。価格的にもお手頃だったので、オハナホテルズから選択できればと思っています。  受験時間以外は部屋で過ごすことがほとんどのため、静かで清潔でゆっくりと過ごせる部屋を希望しています。オハナホテルズにご宿泊のご経験がある方、どこがいいかご教示頂けますでしょうか。(営業所の方からハワイへ行ったことがないので、わからないと言われて困っています。)  ・オハナ ワイキキマリア  ・オハナ ワイキキウェスト  ・オハナ イースト  ・オハナ ワイキキ ビーチコマー  宜しくお願いします!

  • ハワイのホテルワイキキ・パークに宿泊されたことのある方お願い致します。

     3月に4度目のハワイ旅行の計画を立てています。(予約まで急いでいます)  これまではシェラトンのセミスイート、ハレクラニ、ロイヤルハワイアンに宿泊しました。今回は以前より少し旅費を安く上げたいのでホテルのランクを下げようかと思っています。ワイキキパークのオーシャンビュー(8~16階)を考えているのですが、宿泊経験をお持ちの方、お教えください。眺めはどうだったでしょうか。またホテルの快適さなどを。よろしくお願い致します。

  • ワイキキパークホテルとオハナワイキキビーチコマー

    9月に海外挙式と新婚旅行を兼ねてハワイに行きます。現在申し込んでいるのはワイキキパークホテルだと部屋指定じゃない(オーシャンビューじゃない)です。自分で探したワイキキビーチコマーでしたら同じ値段でもオーシャンビューに泊まれます。 ワイキキビーチコマーの方が立地的にも良さそうですが、ハネムーンのパンフレットには載っていないような感じのホテルですよね? 皆さんでしたらどちらのホテルがお勧めですか? ちなみに私の家族は全員ビーチコマーに泊まります。

  • 初ハワイの新婚旅行について

    1月に新婚旅行でハワイ(ワイキキ)に4泊くらいで行こうと考えています。二人とも初めてのハワイです。シェラトンワイキキ、ハイアット、マリオットあたりを候補に入れていますが、過去の質問などを見てもなかなか決められません!燃料サーチャージや向こうで遊ぶお金のことなども考えて、旅行代金は空港使用料・航空会社指定など込みで15万以下で抑えようか、それともせっかくのハネムーンなので奮発して(20万くらい)シェラトンのダイアモンドヘッドが見えるオーシャンビューなどの部屋にしようか悩み中です。そこで、ハワイ通の皆様に質問です。 1.新婚旅行なので思い切っていい部屋にしたほうがいいと思いますか? 2.シェラトン、ハイアットのオーシャンビュー(オーシャンフロントではない)の部屋はどうなのでしょうか?シェラトンのオーシャンビューは海側の部屋ではないと思うのですが、どのくらい満足できるのでしょう?オーシャンフロントではない分、夜景が見えたりもするのでしょうか? 3.ホテルのランクを下げて、たとえばパシフィックビーチホテルのオーシャンフロントやワイキキパークホテルなどにするのはどう思われますか? 向こうでは、できれば部屋のベランダから海を眺めながら近くの店で買ってきた朝食なんかを食べれたらいいなーと思っています。また、二人ともそれほどブランド品等には興味がないため、おそらくワイキキビーチで遊んだり、ハナウマ湾に出かけたりして、残りの時間でぶらぶらショッピング、となると思います。たぶん、高級レストランにも行かないと思いますので、新婚旅行とはいえ、カジュアルな感じの旅になると思います(笑)。二人とも英語がまったくダメ!ということはありませんが、海外旅行経験は少ないので、かなりの初心者です。 ホテルなどは人によって感じ方も違うかと思いますが、参考意見をいただければ幸いです!!