• 締切済み
  • 困ってます

ハワイ(オアフ島)のホテル選び

現在、ハワイ(オアフ島)のホテル選びで悩んでおります。出発日(それほどハイシーズンではない)、期間【5泊7日】、旅行会社、プランまでは決まっており、最後のホテルをどちらにするかで悩み中です。 (1)パシフィックビーチホテル (2)ハワイプリンスホテルワイキキ ただ、(2)の方が25,000円程高く、純粋にホテルのランク差として25,000円出す価値があるのかで迷っております。一般的に5泊であれば、(1)と(2)とではどれくらいの金額差が妥当かなど、アドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。 ※立地については、便利さでは(1)、静かさでは(2)ということで、どちらでも構わないと考えています。

みんなの回答

• 回答No.7

私もパシフィクビーチがお勧めです。理由としては、徒歩1分のビーチはもとよりワイキキの主要なところは徒歩圏内です。(プリンスはトロリーに乗らないと無理です。)モアナSCにもトロリーやバスで一本です。ロイヤルSCからホテル前までの大通りはビーチ沿いを含め夜10時過ぎまで女1人でも歩けますよ。(夜歩きは危険なんて???) 欠点はプールです、低層棟の屋上に有りますが、狭いし(3×10m未満)、少し水が汚れていました 監視員もいません。また、建物は古いですが、それだからと言って特別の不便もありませんでした。 25,000円もの差なら 断然PBで 差額は部屋のグレードアップや買物・OPツァーなどに使った方がよいと思いますよ。

• 回答No.6

>>いずれのホテルに泊まるにせよ夜は歩かないようにします。  パシフィックビーチホテルのあたりは夜歩いても大丈夫ですよ。  というか、夜歩ける場所が、ワイキキビーチの中心のみと言うことになるますね。

• 回答No.5

現在、アメリカ本土に住んでいますが日本に住んでいたときを含めて合計12回、Hawaii に行っています。 私はPacific Beach Hotel がおすすめです。 なんといっても、どこに行くにも便利です。ワイキキビーチのほぼ真ん中あたりに建っています。 目の前はワイキキビーチですし。 The Bus をつかって色々なところに行くにしても クヒオ通りから、アラモアナのバスセンターに行くバスはバンバンでていますよ。 プリンスは 確かにホテルのGradeからいうと上かもしれませんが、”不便” です。HHV(ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ) もそうなんですが、立地が中途半端なんです。 ま、私なら PB に泊まって、差額の50.000円を有効に使います。  PBはいいホテルですよ。 当然泊まったことあり。 ちなみに昔、旅行会社に勤めていました。 業界では Pacific Beach Hotel は PB といいます。 ホテルのグレードからいくと、1泊10.000円の差額は不当ではありませんが、私なら、払いたくないです。泊まってみるとわかりますがプリンスはホント、不便ですよ~。  私は決して PB の回し者ではありません。

質問者からのお礼

ありがとうございます。12回は凄いですね!!我々も追いつきたいものです(笑)  不便なうえに高い・・・。皆さんの意見を参考に、妻と相談したいと思います。 

• 回答No.4

もう予約されてしまいましたか? 私は来月3回目のハワイに行きます。パシフィックビーチホテルに泊まります。 この前気付いたのですが、同じ旅行会社で内容がまったく一緒(航空会社・出発日など)でハワイプリンス泊がありました。5泊7日でハワイプリンスの方が5000円安かったです。ランクが上なのに何でって思ってしまいました。ちょっと損した気分です。笑 どちらも泊まった事ありませんが、もし質問者様がハワイプリンスに思いが傾いてて予約をされていないようならちがう旅行会社で探してみてはいかがですか?もしかすると、ハワイプリンスの方が安いもの見つかるかもしれません。

質問者からのお礼

ありがとうございます。値段も含めもう少し探してみます。

• 回答No.3

ちなみにアラモアナは近いですが、昼はともかく、夜の時間帯に歩いて帰るのは、自殺行為ですので、気をつけてください。  橋のあたりで殺人事件が起きてますね。  

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。いずれのホテルに泊まるにせよ夜は歩かないようにします。

• 回答No.2
  • w-icp

確かにハワイプリンスホテルにはラナイがありませんが、そのかわりすべての部屋がオーシャンフロントであり、山側など海が見えない部屋になることは絶対ありません。目の前のヨットハーバーごしに見える海に沈む夕日はきれいですよ。 ワイキキの繁華街には遠いですが、逆に喧騒とは無縁で静かに滞在できます。またなんと言ってもアラモアナが近いですから、お買い物には便利ですね。ワイキキに戻るのにトロリーがなかなか来なかったり混雑して行列が出来ることがありますが、ここに宿泊なら歩いてホテルまで戻れるのが魅力ですね。

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。ハワイは2回目ですが、以前はあまりに安いホテルに泊まったため、今回は少し奮発しようということで、上記ホテルを選択肢としています。立地も当然ありますが、妻がホテルグレードを重視しているためハワイプリンスホテルワイキキも候補としてあがっています。ただ、1部屋の1泊分の上乗せが、25,000円×2人分÷5泊=10,000円というのは少し高い気もするので、(妥当な金額設定なのか?)そこが悩みどころです。 また、今回はザ・バスで島内をいろいろ巡る計画も立てているので、アラモアナが近いのは個人的に○だと思っています。

• 回答No.1

ハワイプリンスホテルワイキキは泊まったことありますが、リピーターの方以外は、全然お勧めでないですよ。  やはりラナイ(ベランダ)がないのが致命的ですね。ラナイでのんびりするのが、ハワイの楽しみの一つですが、それがないなんて、「クリープを入れないコーヒー」みたいですよ。。。 プールはまあまあでしたが、ワイキキからも遠いので不便でしたね。無料のシャトルバスはあるのですが、間が空いている時間帯など会ったりするので不便です。  パシフィックビーチホテルは泊まったことはありませんが、ワイキキの中心地にあるので便利ですね。 リピーターに人以外は、間違いなく(1)で正解でしょう。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。ハワイは2回目ですが、以前はあまりに安いホテルに泊まったため、今回は少し奮発しようということで、上記ホテルを選択肢としています。立地も当然ありますが、妻がホテルグレードを重視しているためハワイプリンスホテルワイキキも候補としてあがっています。ただ、1部屋の1泊分の上乗せが、25,000円×2人分÷5泊=10,000円というのは少し高い気もするので、(妥当な金額設定なのか?)そこが悩みどころです。