• ベストアンサー

ハワイで女性1人旅向けの島は?

こんにちは。 初めてお世話になります。 まだ日程等、決めていないのですが、2月に9日間ほどハワイに行く予定です。 ツアーではなく、B&Bのようなホテルに泊まりながら個人旅行を目的としています。 9日間のうち、最初か最後の5日間は友人と合流しハワイ島で過ごす予定です。 残りの3~4日間を1人でオアフ島かマウイ島で過ごそうと思うのですが、 どちらの島が楽しめると思いますか? ハワイ島で自然を満喫し、 残りをショッピングしながらオアフで過ごすのも楽しそうですし、マウイも人気なので気になります。 (マウイは何もないみたいですし、1人だと飽きちゃうかも?逆に、贅沢??) ハワイ島を後半にするか前半にするかでもかなり迷います。 全日程ハワイ島がオススメであれば、そういった意見もありがたいです。 1人旅はヨーロッパや東南アジアをしたことがありますが ハワイは初めてなので、いろいろ教えてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • corgisho
  • ベストアンサー率42% (258/608)
回答No.1

ハワイいいですね!! ハワイ島で、お友達ともB&Bにお泊まりですか? それとも、あなただけがB&B。あるいは、現地のお友達でしょうか? ハワイ島での交通手段は主にレンタカーかタクシーです。 バスはほとんど無いと思って間違いないです。 広い島(四国と同じ位)ですので、拠点から拠点への移動に 時間がかなり、かかりますので、ご注意下さい。 また、マウナケア山頂へは、4WD車でないと、行けませんので、 現地のツアー等のご利用をお勧めします。 ハワイ島の観光の代名詞のキラウエア火山国立公園へは、 コナからは北回りで4~5時間、悪路のサドルロード経由で3~3.5時間、 ただし、レンタカーでのサドルロード通行は保険適用外か走行禁止が ほとんどです。1社(ハーパー社)のみ走行OKです。 ヒロからは1時間~1時間半程度かかります。 ヒロの街には、チョコレートディップのクッキーが美味しい ビックアイランドキャンディーがありますので、 こちらも是非お立ち寄り下さい。 また、2月ですと、ホエールウォチングの最盛期ですので、こちらもお勧めですよ。 ・マウイORオアフ? お買いものがお好きなら、迷わずオアフ島をお勧めします。 それも、帰りにお立ち寄り下さい、荷物が増えての移動はお嫌でしょう? ただし、ワイキキ近辺は人が多く、かなり混雑しています、 ハワイ島の「まったり感」がどこかに吹き飛ぶことは確かですね。 のんびり過ごすなら、マウイですね。 日本人密度は低く、かなりのんびりできますよ。 買い物は、あまりできませんので、帰りに乗換のホノルル空港のDFSでも のぞいてみては、いかがでしょう。 いずれにしても、2月は、米国本土からの避寒の方が多数ハワイにやってきます。 良い宿は、すぐに埋まってしまいますので、早めに手当てした方が良いですよ。

viva-world
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハワイ島では友だちと一緒にB&Bに泊まります。 お買いもの大好きです。ハワイ島で「まったり」できるし、オアフでショッピングや買い物を楽しむのがいいかなと思い始めています。 たしかに、荷物が増えるのは嫌ですね! それは考えてなかったです。 早めにチケットとホテルおさえたいと思います。

その他の回答 (3)

  • global-10
  • ベストアンサー率44% (30/67)
回答No.4

各島間のチケット代金ですが アメリカと言う国は予約が早ければ早いほど安い運賃設定になっています。勿論、安いほど利用条件に制限がありますが、 とにかく利用日がわかってないと何とも言えません。 前回、紹介した http://webres.islandair.com/Criteria.aspx​ はウェブからクレジットカードにて日本からでも購入ですきます。 が、、 もうひとつの「ハワイアン航空」は英語版HPからは米国で発行したクレジットカードでなければHPから購入できません。 日本の事務所があるのでそちらで問い合わせてください。 また現地でもあちこちに旅行代理店はあるし JCBカードをお持ちでしたらJCBプラザ・ホノルルに問い合わせるのもひとつの方法です。

viva-world
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 英語版HPは米国発行のカードしか受けつけないんですね。 日本の事務所と英語版HPの空席照会は連動しているのですかね…? いま、ハワイ島直行を仮押さえしているのですが、ホノルル往復とハワイアン航空をセットにした方が少し安いので、そっちに変えようかなと思ったり、まだ迷っています(笑) ありがとうございました。

  • global-10
  • ベストアンサー率44% (30/67)
回答No.3

買い物が大好き(ブランド物)ではないならマウイをお勧めします。 自分はここに泊まりました。 http://www.halepuamana.com/halepuamana_inn.html 1階がゲストの部屋、2階がオーナー夫婦の住居です。 日本人経営なので何かと便利です。 ラハイナまではほんの少し距離がありますが宿の自転車で散歩気分で行けます。自分はず~っと借りてました。 ラハイナはホノルルが首都(ハワイ王国時代)になる前の街なのでノスタルジックな感じでよいですよ。 ショッピング・センターも自転車で行けますしラハイナも店がたくさんありますからロコ気分の買い物はできます。 また日本人遭遇度ほぼゼロっていうのがよいですね。 本体はダイビングショップなのでマリン・スポーツ関係は充実しています。 http://www.halepuamana.com/maui.html 自分はダイビングが目的でしたが手の怪我でできませんでしたので、 ハレアカラ火山サンライズ観光とホエール・ウォッチングをしました。 旅行代理店も併設してますので奥さんに相談すれば手配もしてくれます。 2泊以下ですとクリーニングフィーを取られますので3泊しました。 自分の時はずっと一人でしたので貸し切り状態でしたが、 誰か他に宿泊者がいれば一緒に食事したりできると思いました。 (女性の一人旅が多いそうです) 3泊以上だと半日観光もしてくれるようですから利用してみては? また、この時期は雨季なのですがリビングに宿泊者が残していった DVDや本などが残してあって退屈はしないかと思います。 とにかく知り合いの別荘に遊びにきたという感覚ですよ。 オーナー夫婦とは、つかず離れずの程よい距離でしたので 気兼ねなくすごせました。 宿の隣に近所でシェアーしているプールとテニスコートがあり ボ~っと日向ぼっこするにはよいですよ。 近所の住民も時折、利用しにきますけども、、、なんかリッチ気分! オアフに戻るには宿からほんの十数分分ほどのウエスト・マウイ空港から http://webres.islandair.com/Criteria.aspx が便利で安いです。空港までは無料で送ってくれますよ。 プロペラの小型機で低空飛行なのでラナイ島、モロカイ島などの遊覧飛行も兼ねれてちょっと得した気分でした。 もともとのHPのトップです。 http://www.isana.com/ もし、日程に余裕があればワイキキに1泊してみるのもよいですよ。 自分は先にアメリカ西海岸旅行4泊して マウイ3泊、オアフ1泊として旅行しました。 本土からはカフルイ空港着でしたが迎えにきてくれましたよ。 有料だったか無料だったかは忘れましたが。。 ま、、何かの参考までに。。。。

viva-world
質問者

お礼

マウイ情報ありがとうございます。 買い物は好きですが、ブランドものが好きかとゆうと、あんまり…という感じです^^; ちなみに、各島間のチケット代はわかりますか?現地で簡単に購入できるのでしょうか?

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.2

オアフへは女一人旅で10回以上訪れています。マウイも一度行きました。 マウイ島は、レンタカーがなければ動けません。ショッピングにも支障が出るほどです。 2泊ぐらいならホテルから出ずに「何もしない贅沢」を楽しめますが、それ以上は、私は飽きると思いました。 オアフは市バスが充実しているので、ショッピングだけでなく、島のすみずみまで見て回ることができます。見て回るのがあまり興味ないようなら、もちろんホテルから出ずにスパ三昧など「何もしない贅沢」もできますし。 気が向いたら手の届くところに楽しめるものがいろいろ揃っているのは、断然オアフです。 私はオアフをオススメします。

viva-world
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 10回以上ですか!すごいですね! マウイはレンタカーがないと動けないですか。 私、日本でもペーパードライバーなのでそれは厳しそうです(汗) オアフよさそうですね。 ハワイっぽい買い物がいっぱいできそうですし^^

関連するQ&A

  • 新婚旅行で9月にハワイ、どの島に行こうか迷っています。

    新婚旅行で9月にハワイ、どの島に行こうか迷っています。 新婚旅行で9月にハワイへ行こうと考えています。 日程は7日間、予算は二人でお土産やらあわせて50万前後を考えています。 私も夫もハワイは初めてなのですが、行き先で迷っていまして、、 1.ハワイ島に3泊、オアフ2泊 2.マウイ島に3泊、オアフに2泊 3.オアフに5泊 4.マウイに5泊 本来ならハワイ初めてなので、迷わずオアフ5泊にしたいところなのですが、 夫婦ともにショッピングにはあまり興味がなく、比較的都会的なオアフよりも 自然を満喫できるハワイorマウイ島のほうが魅力的に思えてきて。 とはいえ新婚旅行なので、各方面へのお土産など、 ショッピングもある程度はしなければならない+やっぱりオアフは行っておくべき? という気持ちからオアフ2泊+マウイorハワイがいいのかな、と考えています。 ただ、日程的に移動ばかりになってしまいそうで、 できれば1島にしぼってのんびり過ごしたいのですが、どうにも決めきれません。  私個人としては、ハワイ島のキラウエア火山、マウナケアの星空観測に魅力を感じるのですが 夫は「車とはいえ、富士山より高い山に登ったりするのはかなり疲れそう!」という意見で、 たしかにそうかも、、とも思います。(二人ともデスクワークで体力なし、、orz) 二人共通の希望としては、 奇麗な海でシュノーケリング、 リゾート気分を味わいおいしいお酒とごはん、 マサラダやガーリックシュリンプなどB級グルメ というところなのですが、、。 結婚式がおわってからすぐ仕事で、1年越しにやっと行けることになった旅行なので 失敗したくないという気持ちが強く、ご意見をお聞きしたいです。 おすすめの日程や、レストラン、スポットなど、 ちょっとした情報でもかまいませんので教えていただけたらうれしいです。

  • ハワイに移住するならどの島に住みたいですか?

    こんばんは ^^ あなたがハワイに平和的に移住(権利有り)するとして… ・ハワイ島 ・オアフ島 ・マウイ島 ・カウアイ島 ・モロカイ島 ・ラナイ島 A.住むならどの島がいいですか?   B.理由等もお願いします。 (どんな暮らしをしたいか等もあれば…) よろしくお願いいたします。 *行ったことがない方でも全然構いませんよ。 *締め切り後にお礼をする可能性があります。  ご了承ください。

  • ハワイ島単独?オアフにも行く?

    12月にハワイに行く計画をたてています。最初の予定ではハワイ3泊、オアフ2泊全7日の日程で、ハワイでは自然を満喫、オアフでは買い物をしたいと思っていました。 ところがオプションなどの計画を練っているうちにハワイ島で行きたいところが色々あり過ぎて、友達から「ハワイに全泊しない?」との声が出ました。わたしもハワイ島で色々行きたい所があるし、3泊では足りない!と思っていたのですが、正直オアフも行ったことないので行ってみたい&買い物したいです。 そこで質問です。ハワイ島でも買い物を楽しむことは出来ますか?(わたしがオアフでしたかったのはDFSで化粧品を買う、現地のスーパーなどで現地の雰囲気を味わいつつ買い物、アラモアナショッピングセンターをブラブラしたかったという感じなので近い事ができれば) またハワイ&オアフで泊まった、ハワイのみで泊まった方どちらが良かったとかありましたら意見待ってます。よろしくおねがいします。

  • ハワイの新婚旅行 1日おでかけのお勧めの島を!

    新婚旅行で1月半ばに5日間の短い期間ですがハワイにいきます。 そのうち2日間が完全に自由な時間です。 オプションのプランを考えているのですが、オアフ島以外の島に 1日でかけるプランを考えているのですが、サイトを探してみますが、 写真等をみてもピンときません。 ハワイ島、カウアイ島、マウイ島 どれか1つの島をいけるとするならば どの島がお勧めでしょうか? もし参考になるURLもあれば教えて いただければ幸いです。 私は1度ハワイにはいってますが、高校生の時だったんでもうあまり記憶 もかすかなのんでほぼ初めてに近い二人です。 逆に短い期間の旅行なので、移動に費やすよりオアフ島のアクティビティ を楽しんだ方がいいのかな?とも思ったりしています。 泊まりはオアフ島、33歳と29歳の二人です。

  • ハワイでの新婚旅行。日本人が少ない・海が綺麗なのは?

    6月に新婚旅行に行きます。とりあえずハワイについて考えているのですが、相談に乗ってください。 まずは日本人が少ない所。 そして、海が綺麗な所。 ちなみに、カウアイ島は以前行った事があるので、今回はパスということで、マウイ島かハワイ島+オアフ島で6日間ぐらいの日程で考えています。 マウイ島とハワイ島。日本人が少なく、海が綺麗なのはどちらでしょうか? また、オアフでも日本人が少ないホテルに泊まりたいと思っているのですが、お勧めはありますか? よろしくお願いします。

  • ハワイに行ってみたいです。

    今年27になる女です。 今までの旅行はヨーロッパが多く、ハワイには一度も行ったことがありません。 先日、宮古島に行ってビーチリゾートにすっかりはまってしまいました。とても暑い時期だったので蒸し暑かったのですが、ハワイは夏でも湿度が低いから過ごしやすいと聞きぜひ行ってみたいのですが、 オアフ島以外では車がないと旅はできないでしょうか? オアフ島はバスがたくさん走っているので観光はできるそうですが。 せっかく行くなら、ハワイ島やマウイ島へ行ってみたいです。 オアフは常に人であふれているイメージがあります。 7月に1週間の旅行期間で考えていますが、詳しい方の旅のアドバイスをいただければと思います。 ひとり旅で、宿泊費は安く抑えたいです。 のんびりとハワイを満喫したい!というのが希望です。 よろしくお願いします。

  • ハワイ島、 マウイ島で高級ホテルどこですか

     オアフ島でたとえるならハレクラニホテルのような格式のホテル、マウイ島やハワイ島だとどこになりますか。 高級ホテルではなくてもおすすめのホテルがもしありましたらあわせて教えて下さい。 また、マウイとハワイ島でここだけはぜひという観光地もあれば教えて下さい。どちらも初めてです。  よろしくお願いします。

  • ハワイ 離島

    こんにちわ。ハワイの離島に関して教えてください。 彼と一緒にハワイの離島旅行計画中です。 まず、オアフ以外の離島を検討 7-10日間 自然がすき、ドライブすき 私はカウアイに興味があり、彼はマウイに興味が あります。マウイに7-10日滞在して 他の島を日帰り等で楽しむか、、2島に滞在するか 迷っています。 離島への旅行経験のあるかた、おすすめプランを 教えてください

  • ハワイ オワフ島 マウイ島の魅力、お勧めを教えてください

    12月に新婚旅行で、ハワイ オワフ島 マウイ島に行きます。 お勧めの行動、お勧めのお店を教えていただけませんでしょうか??? マウイ島に4泊、オワフ島に2泊する予定です。 今のところ、決めているのは、 マウイ島で、「ハレアカラ・サンセット&星空観測ツアー」「モロキニスノーケル」です。 ハワイでは、どんな料理がおいしのでしょうか??? ハワイ好きの方がいましたら、教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ハワイで何して過ごしますか?

    いつもお世話になっています! ハワイで挙式を予定しているものですが初の海外旅行です。 オアフ島で5日過ごすか、オアフ島3泊マウイ2泊にするか迷っています。 1日目 午前中にハワイについて挙式の打ち合わせです。(夕方は暇です) 2日目 お昼前から準備、午後挙式、夕方暇です。 3日目 オアフ島1日観光に申しこもうか健闘中 4日目 海でノビノビ 5日目 マウイ島1日観光に申しこもうか健闘中(オアフ島からだと朝五時出発で。早いですよね~) もしくは4泊目5泊目をマウイのホテルに泊りこのプランをしようか迷っています。 ツアーに申しこまず、自分で色々行った方が楽しいでしょうか? 海に1日しか入らないって勿体無い気もしてます。 ハワイでどう過ごすと良いでしょうか? アドバイスお願いします。