• ベストアンサー

ハワイ(オアフ島)のこと教えてください。

 7月に初めてハワイ旅行に行こうかと考えてます。今、泊まるホテルを検討中なんですか‘ヒルトンのレインボータワー’にしようかと思ってます。(景色がいいと聞きましたので・・・。)そこでこのホテルに泊まられた方の感想やその他ホテルの推薦など教えてください。また初めてのハワイなのでおいしいお店や、オススメのSHOP、行っておくとよい観光地、お得な情報などもあわせて教えてください。あと現地でレンタカーなど借りたり、良い交換率で両替(日本も含めてどこがいいですか?)をしたいのですが、アドバイスをお願いします。あと天候ってどんな感じなんですか?たくさん質問しましたがどんなことでもいいのでどうか教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ja2aa
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.3

こんにちは。 ご自分で手配をされるのでしょうか? ハワイのワイキキ周辺について述べるなら、 日本人に人気のホテルは航空券込みのパッケージツアーで行くのが 一番格安です。しかも旅行エージェントがほとんどを押さえているので 個人手配はかなり厳しくなります。 ツアー料金は夏休みに入る7月の第3週から 高騰します。。。。。。それ以前に、宿泊が集中していて ご指定のレインボータワーに泊まれるかもままならないかもしれません。 まずは、ホテルの空き状況をチェックされることをお薦めします。 ヒルトンのレインボータワーは確かに人気がありますが、 ワイキキ周辺の繁華街まで歩くにはちょっと距離があります。 もちろんバスを使えば難なく行けます。 ヒルトンは『ビレッジ』の名前がついているように、 そこのホテル内にすべてのものが整っており、 それで満足できる方なら外出の必要はないくらいです。 ただし、ほとんどの方がそれだけでは済まないはずです。 割安で、立地がいいのならワイキキビーチコマー、 お金を出してもいいのなら、ハイアットリージェンシーか シェラトンが立地も良くて、部屋も無難です。 歴史があるロイアルハワイアンとか、モアナサーフとかは 古い棟に当ると最悪です。 本気で個人手配なさるなら、アメリカ人が良く利用する アウトリガー系列のホテルをお薦めします。とても 安くていながらも、快適なホテルです。 両替所はワイキキの街中に沢山ありますが、 レイトはソコソコ高いですよ。 日本円も使えますが、激ヤバぐらいに高いです。 レンタカーは・・・・・ワイキキに3泊以上ステイするなら まあ役に立つかもしれませんが、それ以下のステイなら ワイキキ周辺を見たりするだけでスケジュールは 一杯です。お店も沢山あるし。 市中バスが発達していて1回の乗車でどこまで行っても 1ドルなのでとても便利です。

hiro0815
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。お礼が遅くなってごめんなさい。レインボータワー取れました。両替所には気をつけようと思います。

その他の回答 (3)

  • thuru
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

こんにちは。 とってもお勧めの本がありますよ。 私は三度目の時にその本に巡り合いましたが、とても参考になりましたよ。 あのワイキキ周辺って何でも高い!! 特に感じるのが食べ物。 夜にちょっとリッチな所を予定すると、どうしても朝や昼は安く抑えたい。 でも、ABCでのチョイ買いでも、ファーストフードでも割合高くついてしまう。 そんな時とっても役立つのが「ドライブイン」!! 一人前でも二人で食べて十分お腹一杯に、しかもおいしー。値段も絶対安い。 そして地元の人しか利用していないようですごくロコ気分を味わえる。(本の受け売り) メニューは主がプレートランチ、$6位(二人でね。)テイクアウトもOK。 でも、ここは車がないと行けません。 レンタカーはカッコいい車がいいならお勧めしませんが、こだわらないならVIPレンタカーで十分ですよ。しかも、大手だと絶対無理っぽいけど、そこはまけてくれました。粘ればね・・。でも日本語は全然通じませんでした。バジェットも通じなかったですけど。 お話ししたい事はまだまだありますけど、やっぱりその本を読んでみて下さい!! 「TRAVEL ABROAD OFFICIAL MANNER HABDBOOK」 -ハワイ個人旅行 得マニュアル-    著書 山下マヌー 発行 小学館 ¥1068です。

hiro0815
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。お礼が遅くなってごめんなさい。山下マヌーさんの本、見させていただきました。普通の旅行雑誌と違って、いろんな所が載っていておもしろいです。レンタカーについてはこれから検討してみます。

  • nissy52
  • ベストアンサー率27% (36/131)
回答No.2

初めてハワイに行かれるということでお話します。 まずホテルについてですが、内容はとてもいいと思います。 ただ場所がメインといわれている所からちょっと離れているのでその点だけよくお考え下さい。 おいしいお店はたくさんあります。 ステーキ&ロブスターで安くておいしいお店は『チャックスステーキ』をお勧めします。 プリンセスカイウラニホテルの隣、アウトリガーウェストホテルの地下1階にあります。 安くてボリュームがあり、おいしい。 他には『プラネットハリウッド』(ヒルトン近い)も変わっていて面白いし、アラモアナショッピングセンター1階にある『マカイマーケットフードコート』もいろいろな味を手軽に食べられていい。 ハワイでは確かにレンタカーがあればいろいろなところに行けていいかもしれませんが、事故率も高く、左ハンドルと右側通行、交通ルールなど日本と違っていますので初めての方にはあまりお勧めしません。 両替はホテル以外であればそんなに変わりません。 免税店向かいの両替所がまあまあかな。 観光ではサンセットディナークルーズが一度は良いのではないでしょうか。 あとはマウイ、ハワイ、カウアイなど、離島観光がいいと思います。 7月はかなり蒸し暑いです。 サングラスや帽子は必需品です。 日用品は『ABCストア』が町中のあちこちにあるのでそこで購入できます。 お土産からおにぎり、お酒にゴザまで売っています。 ハワイでの生活に必要なものは何でもそろいます。  

hiro0815
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。お礼が遅くなってごめんなさい。ロブスター食べたい!!いろいろな情報ありがとうございました。楽しい旅行になるよう今から頑張って計画立てます・

  • akki-
  • ベストアンサー率32% (18/56)
回答No.1

ホテルは旅行費用と相談する必要がありますが、 オーシャンビュー(海側)を希望すれば、景色はきれいです。 特に、ホテルの高い階での、夕日はきれいです。 暑いです。でも、日本と違い、カラッとしていることと、風がありますので、 思ったより涼しく感じられます。日本の初夏の陽気ですかね。 必需品に、日焼け止めがあります。日差しが強く、帽子などをかぶらないと、 鼻の頭でも、あっという間に皮がむけてしまいます。 買い物は何をされます? お土産は、注意してください。MADE BY JAPANなど、日本・中国など 東南アジア系が多くあります。 まあ、Tシャツなどが無難な線ですかね。Tシャツは脱水機にかけてはいけません。 首の部分が伸びやすいです。 飲み物・食べ物はこだわらない分では、ハンバーガー屋で良いとおもいます。 マックもありますが、現地のお店もいいですよ。 うーん、書ききれない。ガイドブックを端から端まで読むことをお勧めします。 穴場と書いてあっても、何人の日本人が読んでいるかを考えると、穴場といえますか? コレは絶対注意!

hiro0815
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。お礼が遅くなってごめんなさい。たくさんの情報ありがとうございます。ガイドブックもいろいろなものがあってハワイって見るところ遊ぶところ満載ですね。

関連するQ&A

  • オアフ島とハワイ島のヒルトンの宿泊プランについて

    今年の7月にオアフ島のヒルトンハワイアンビレッジと、ハワイ島のヒルトンワイコロアにそれぞれ宿泊する予定です。同じヒルトングループのホテルですので、この組み合わせだとお得なプランがあると思うのですが、私が探してみたところ見当たりません。ちなみに、それぞれ3泊を考えています。お得なプランがあれば、教えてください。

  • ハワイのレンタカーについて、ご教授願います。

    ハワイのレンタカーについて、ご教授願います。 10月にハワイ旅行を考えてます。 ヒルトンリゾートの体験宿泊で、ハワイ島、5泊 ホノルル5泊を計画してます。 そこで、現地で、レンタカーを申し込んだ方が良いのか? 国内で、申し込んだ方が良いのか?? また、現地であれば、どこか、良いレンタカー屋さん、 ご紹介いただけませんか?? よろしくお願いします。

  • ハワイのヒルトンについて

    海外挙式について調べていたところ、ヒルトン内のチャペルが緑に囲まれていて素敵だと感じました。 しかし、ヒルトンのホテルに泊まったことはないので、ハワイ好きの友人にヒルトンとはどんなものなのかを聞いてみました。 すると ワイキキから遠くて地理的に不便だからヒルトンは3流ホテル扱い 結婚式なんだから、けちらない方が良い ハワイには3回行ったけど、ヒルトンには泊まりたくない。 無料景品レベル との酷評をいただきました。 しかし、3流扱いか否かは別として・・・ヒルトンって『けちる』部類になるのでしょうか。 それなりの値段がすると思うのですが。 そもそも『無料景品』レベルの部屋に泊まれば、どのホテルだって、さほど良いとは言えないと思います。 彼女はヒルトンではなくハイアットとかの方が良いといいますが、『ハワイのヒルトン、最高だったよぉ~』という感想も聞いたことがあるだけに甚だ疑問です。 聞いておいて、何なのですが、どうも、彼女のヒガミなのではないかと思えてくるほどです。 ですが、実際、ハワイには行ったことがないので、何とも言えません。 実際にいかれたことがあるかたで、ハワイのヒルトンの現状を教えていただけませんでしょうか。

  • ヒルトンハワイアンビレッジについておしえてください。

    来月家族旅行(小学生、幼稚園児)でハワイに行く予定です。(個人手配) 宿泊先は、ヒルトンハワイアンビレッジを考えています。 レインボウタワーとアリイタワーで迷っています。 眺望をとるか、ホスピタリティをとるかという感じなのでしょうか。 実際泊まった方はどんな感想をお持ちですか? グアムではプールでライフジャケット(子供用)を貸してくれたのですが、ヒルトンにはありますか? 現地での携帯レンタルを考えていますが、おすすめの会社はありますか?

  • ハワイ(オアフ島)3泊5日

    急ですが、来月初ハワイに行く事になりました。(しかも個人手配!) そこで、土地勘がまったくなさすぎて現地での予定が決まりません。 経験者のみなさんに、 コレは行っておいた方が、とか コレは食べておいた方が、などを教えてほしいデス! ちなみに… 1日目は10時すぎにハワイに到着。 2、3日目 自由 4日目12時台の飛行機で帰国… ダイアモンドヘッドは絶対行きたいです。 ホテルはまだ予約してないんですが、 パシフィック・ビーチホテルを予約するつもりです。 レンタカーを借りる予定はありません。 以上の情報をもとに宜しくお願いします!

  • ハワイ島とオアフ島でのすごし方について教えてください☆(宿泊、レンタカー情報)

    2008年1月にハワイ島に5泊、オワフ島に3泊予定です。まだフライトのみ確定で、現地でのスケジュール等一切決まっていません。ハワイ島では少しのんびりしながらも、レンタカーにてキラウエア火山、マウナケア等の主要なスポットを、オワフ島でも少しドライブをして観光・ショッピングしたいと思っています。初めてのハワイで、時間もなくどのように決めていったらいいのか迷っています。レンタカー会社やプラン、ネットで予約できる駐車場付のB&B等の宿泊施設、現地でのプラン等皆さんのお勧をアドバイス下さい。

  • ハワイのホテルと観光地について

    『ハワイ(オアフ島)のホテルと観光地について』 来月、ハワイ旅行(オアフ島)を計画しています。 宿泊するホテル迷っています。 ・ヒルトン ・エンバシー・スイートホテル・ワイキキ・ビーチウォーク 今のところ、上2つのホテル迷っています。 どちらが良いか教えてください。 エンバシー・スイートホテル・ワイキキ・ビーチウォークに宿泊した方感想をお聞かせ下さい。 その他、同じランクぐらいでお勧めのホテルはありますか?? 観光地について。 初めて、ハワイに行くのですがお勧めのスポット・これだけは行くべき!という観光地教えてください。お願いします(*^.^*)

  • ヒルトンハワイアンビレッジH(オアフ)について

    再来週ハワイ旅行を控えております。 ヒルトンハワイアンビレッジHに宿泊なのですが、ここのホテル、「アリイ・タワー」「レインボー・タワー」「カリア・タワー」「タパ・タワー」「ダイアモンドヘッド・タワー」「ラグーン・タワー」と六つのタワーがあるようですが、格安ツアーではどのタワーに宿泊することになるんでしょうか?ツアー価格に関係なく当日の部屋の空き具合によるんでしょうか? また部屋の変更リクエストは当日きくのでしょうか?

  • ハワイ・オアフでの過ごし方

    ハワイ・オアフへ初デビューします。 ガイドブックやHPなどで色々と調べていますが、逆に情報がありすぎてスケジュールを決めかねています(笑) 行きたいところや食べたい物、やってみたい事が山ほどありすぎるのですが・・初めてのハワイを満喫するにはどうスケジュールを組んだら宜しいでしょうか? ★レンタカーを借りて海岸線を走り気ままに海を満喫したい ★セスナの体験飛行 ★射撃 ★クアロア牧場 ★レーシング観戦 ★アウトレットのショッピング ★一般的なオアフの観光場所の見学 ★パールハーバー見学 ★サンデーブランチ ★ハワイアン音楽、もしくはハワイを感じる雰囲気の中での食事・特にステーキ系を希望・予算は飲み代含めて二人で150ドルまで。(結構、酒豪!) 5泊7日での旅程となります。ホテルはPM12:00チェックイン予定、DFS近辺のホテルです。 自分也に考えてはいるのですが・・時間の配分や地理的な感覚がハッキリ分からず困っています。 どうか、皆さんの体験・お知恵を拝借させてください。

  • オアフ島 ヒルトンに滞在 レンタカー会社選び

    10月初旬にオアフ島に行きます。 宿泊はすべてワイキキの「ヒルトン、レインボータワー」なのですが、滞在中にワイキキでレンタカーを借りようと考えています。 インターネットでは「ハーツ」がヒルトン内にあるので便利とか「ニッポンレンタカーはパック料金なので楽チン」などと書いてありますが、実際のところはいかがですか? 条件は以下の通りです。 なるべく安い コンパクトカーで良い 手続きはなるべく楽に 早朝(7時)から営業している 経験者からのお答お待ちしています。