• ベストアンサー

ハワイ島とオアフ島に旅行に行きます。お部屋はオーシャンビューに泊まったほうがいい??

7月に母とハワイ島とオアフ島に7日間で旅行に行こうと思っています。 ハワイ島では、ヒルトン ワイコロア オアフ島では ヒルトンハワイアンビレッジ か ハイアット リージェンシー に泊まろうと思っていますが、どちらもオプションでパーシャルオーシャンビューを指定できます。 やはりパーシャルオーシャンビューのほうがお薦めですか? オプションなので、ハワイ島のみ指定して、オアフ島は指定しないという方法も出来ます。 もし、上記のホテルに泊まった方がいらしゃったら、オーシャンビューはよかった、オーシャンビューじゃなくても平気だった等、是非感想を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BEDEE5
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.4

こんにちわ。 オーシャンビューを指定しなければ、窓の外は町だったり。隣の建物などだったりがもちろんあります。 ハワイアンビレッジは海沿いに建ってますし、敷地が広いので目の前が建物だと言うことはまず無いとは思いますが、ハイアットリージェンシーはメイン通り沿いに建っていますので目の前が建物だということはありえます。何階になるかにもよりますが。ワイコロアは、山側でも素敵です。 オーシャンビューを指定しておけば、ある程度は窓をあけたら道路を挟んで隣のホテルというのは避けられます。(旅行会社によっては少しでも海がみえればオーシャンビューとして扱ってしまう会社もあるので…)GWにでかけるならよくある話です。 でもオーシャンビューとうたっていればオーシャンビューじゃなかったときにはその場できちんと伝えれば、どんな形であれ対応はしてくれます。 話がそれましたが、ハワイは何回か行かれてますか?もし初めてならオーシャンビューを選択するといいと思います。

popbanana
質問者

お礼

ハワイは私は何回か行ってますが、母は2回目です。 ワイコラアは海側でも素敵なんですねー。 なるほど~。 すっごい迷ってしまいます。たかだか1万~2万の差額なのですが・・・。 ハワイアンビレッジの情報もありがとうございます。 参考になります。

その他の回答 (5)

回答No.6

ハイアットリージェンシーワイキキのパーシャルオーシャンビュー(POV)に泊まったことがあリます。ラナイからちょっとだけ見えました。パーシャルですので、期待しないほうがいいです。 できれば、パーシャルではなくて、オーシャンビューやデラックスオーシャンビューのほうをおススメします。 GWに家内と行きますが、モアナサーフライダータワーウイングのデラックスオーシャンビューを予約しております。

回答No.5

ハイアットリージェンシーのエヴァタワーの32階のマウンテウンビューの部屋に今月初めに泊まりました。 申し込みのときに何も指定してなかったのですが、この部屋しか空いていなかったらしく指定料金もかからずに高層階に泊まれました。 ただ、私も母も高所恐怖症でビビリながらラナイに出てましたけど。  ラナイからは海の反対側の山や運河、ゴルフ場などが見えました。 実写版シムシティって感じです。  夜景も結構綺麗で驚きました。 海もラナイの端から遠くのほうにちょこっとだけ見えました。

popbanana
質問者

お礼

ありがとうございます。 実際泊まった方の話が聞くことができて、よかったです。

回答No.3

朝起きて、目の前に海が広がっていたら気分は最高でしょうね! でも、ホノルルは夜の町並みの夜景も綺麗なので、夜、窓から景色を見る場合はマウンテンビューの方がいいです。 日本と違いホノルルは(外国は多いと思いますが)、蛍光灯ではないので全体的にオレンジ色のライトが点灯している夜景になります。 タンタラスの丘に行って夜景を見ると、けっこう感動しますが、これと近い景色がホテルの窓から見えるので、マウンテンビューもバカに出来ないです。 ハワイ島のみをオーシャンビューにして、オアフはマウンテンビューでも良いような気もしますが、でもせっかくだから両方共オーシャンビュー?? どちらが良いか、一概に言えなくなってきました・・・すみません。

noname#70549
noname#70549
回答No.2

ホテルで休む時間も海が見えると、ほんとにきれいでうれしいです。 夜は夜で海の夜景が望めるし、まっくらでもなんとなく風情がありますよ。 室内で撮った写真にも海が映りこむから、あとから見てしあわせな感じです。 オーシャンビューがおすすめです♪

  • taoblue
  • ベストアンサー率39% (134/338)
回答No.1

ハワイ旅行いいですね☆ パーシャルオーシャンビューということは、お部屋のラナイ(ベランダ)が完全に海側に向いておらず、ちょっと斜めだったりして『海が一部見える』という状態ですね。 これは好みの問題だと思いますよ。もしハワイが初めてでお母様を喜ばせてあげたいということであれば、部屋から海が見えた方がハワイらしさが増しますよね。 私は安いホテル狙いで行くので海が見えないホテルが多いですが、結局ビーチには行くからいっか~、って感じですよ。

popbanana
質問者

お礼

なるほど~。 確かに部屋から海が見えたら雰囲気はましますよね。

関連するQ&A

  • 新婚旅行:ハワイのホテルで迷っています 

    10月下旬に新婚旅行にハワイへ行く予定です。 そこで・・ハワイ(ワイキキ)のホテルについて教えて下さい。 私の希望は・・始めてのハワイという事もあり ベランダから海が見えるホテルです。 今検討中のホテルは (1)「ハイアット・リージェンシー」のオーシャンフロントかオーシャンビュー (2)「シェラトン・ワイキキ」のオーシャンフロントかオーシャンビュー (3)「ヒルトン・ハワイアン」のオーシャンビュー 以上3ホテルです。 実際宿泊された方の率直な感想が聞きたいです。 (シェラトン・ヒルトンは一部工事中と聞きましたが 本当でしょうか?) 思い出に残る新婚旅行にしたいと思っております。 どうぞ・・宜しくお願い致します。

  • オアフ島とハワイ島のヒルトンの宿泊プランについて

    今年の7月にオアフ島のヒルトンハワイアンビレッジと、ハワイ島のヒルトンワイコロアにそれぞれ宿泊する予定です。同じヒルトングループのホテルですので、この組み合わせだとお得なプランがあると思うのですが、私が探してみたところ見当たりません。ちなみに、それぞれ3泊を考えています。お得なプランがあれば、教えてください。

  • ヒルトンハワイアンビレッジのレインボータワー

    ヒルトンハワイアンビレッジのレインボータワーのオーシャンフロントとハイアットリージェンシーワイキキのオーシャンフロントではどちらがよいでしょうか。 私はシェラトンワイキキのデラックスオーシャンフロントしか滞在したことがないので両ホテルともまったく経験がありません。 シェラトンワイキキから見るダイアモンドヘッドとワイキキビーチ、ワイキキの夜景などの眺望のすばらしさからするとシェラトンワイキキがワイキキでは一番眺望がよく立地でも一番よいことは十分わかっているのですが今回は予算がつかずシェラトンワイキキはあきらめました。 シェラトンワイキキからハイアットリージェンシーは近いのでハイアットリージェンシーのオーシャンフロントは想像がつくのですがヒルトンハワイアンビレッジのレインボータワーのオーシャンフロントはまったく想像もつきません。 どちらを選ぶ方がよいと思いますか? 最近ではハイアットリージェンシーは格安ツアーがたくさん出ているのでヒルトンハワイアンビレッジのレインボータワーのオーシャンフロントの方がより格上でよいのではないかと思っています。 ただ、ヒルトンハワイアンビレッジはワイキキの西のはずれなので行ったこともなくヒルトンハワイアンビレッジのレインボータワーからのダイアモンドヘッドの眺望がはまったくわからないこととDFSなどのワイキキの中心まで遠いことでとても迷っています。 両ホテルともにダイアモンドヘッドが見える部屋をリクエストしようと思っています。 どちらもオーシャンフロントで3泊のツアーなのでオプショナルツアーなどには参加せずホテルでのんびりしたいと思っています。 立地からすると便利なのはもちろんハイアットリージェンシーなのですが私はいつもアウトリガーリーフとアウトリガーワイキキのレストランで食事を楽しんでいるためヒルトンハワイアンビレッジとハイアットリージェンシーでは徒歩でアウトリガー系ホテルのレストランに近いことからするとハイアットリージェンシーの方がよいのでもと感じています。 両ホテルのオーシャンフロントのダイアモンドヘッドの眺望などの利点からするとどちらがよいでしょうか。 ワイキキのホテルに詳しい方、ぜひアドバイスをよろしくお願いします。 なお、ヒルトンハワイアンビレッジのレインボータワーとハイアットリージェンシーの両ホテルとも旅行代金はまったく同じです。

  • ヒルトン・ハワイアンとハイアットリージェンシーで悩んでます。

    今月下旬にハワイに行きます。 そろそろツアーを予約しないとギリギリなんですが、 ヒルトン・ハワイアンとハイアットリージェンシーで悩んでいます。 私はもうちょっと安いホテルでもいいかなと思ったのですが 「良いホテルがいい」との母の希望でこの二つのホテルに絞りました。 色々調べてみて同じ条件で同じ値段ならヒルトンを選ぶと思うのですが ヒルトンは部屋指定なし、ハイアットはオーシャンビュー指定です。 値段はどちらも5泊7日で11~12万。 ハワイに行った方に伺いたいのですが、この条件だったらどちらのほうが満足できるでしょうか? ヒルトンは海が見えるのが期待できないので、いっそのこと20万超の オーシャンビュー階数指定のツアーにしたほうがいいかな…? なんか優柔不断すぎで申し訳ないですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 新婚旅行でハワイへ行きます!

    7月に新婚旅行でハワイに行くことになりました。 2人とも海外旅行は全く初めてなんですが、色々見て、ジャルパックのハネムーンのコースで行くことまでは決められました。 ですが、ホテルが色々あってどこがいいのか決めかねています。 口コミを色々見させてもらうと、モアナは古いから水が流れないとか、シェラトンは壁が薄いとかいい所悪い所があるようで…^^; 以下の5箇所になるのですが、どこかお勧めかあれば教えていただけないでしょうか? (ハレクラニは少し敷居が高いような気がして、モアナか初海外なので、日本人の多いシェラトンがいいのかなぁと少し思ったりもしています) (1)モアナサーフライダー(タワーウィング15~19階/ダイヤモンドヘッド・オーシャンビュー) (2)シェラトン・ワイキキ(20階以上ダイヤモンドヘッド。オーシャンフロント) (3)ハレクラニ(オーシャンビュー) (4)ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ(レインボータワー/ダイヤモンドヘッドがきれいに見えるオーシャンフロント27階以上) (5)ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・リゾート(エヴァタワー/37~39階に泊まるオーシャンフロント) よろしくお願いします。

  • 至急!ハワイ旅行について

    11月末に7日間ハワイに行きます。JALのビジネスクラスでホテルはヒルトンハワイアンビレッジのオーシャンビュー連泊です。 一人34万です。 初めての海外旅行で全くわからないのでこの金額が妥当なのか教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • ハワイ(オアフ島)でどのホテルがいいか迷っています!

    今度ハワイ(ホノルル)へ行こうと計画中なんですが、初ハワイなのでどのホテルにしようか迷っています! いま、迷っているのがこの4つのホテルです。 ☆シェラトン ワイキキ ☆ヒルトン ハワイアン ビレッジ ビーチリゾート&スパ ☆ハイアットリージェンシー ワイキキ&スパ ☆カハラ マンダリン オリエンタルホテル これらのホテルを優先的に含めオススメのホテルを教えて下さい! よろしくお願いします!! ちなみに初ハワイなのでお買い物やビーチ・プールで泳いだり エステやスパに行きたいと思っています! あと絶対譲れない点は、日本語が通じる(話せる人がいる)ことです!!

  • ハワイのホテルを教えてくださいませ。

    初めまして、10月にハネムーンでハワイへ行きます。 下記条件でどこホテルが良いでしょうか? ツアーでホテルが選べます。 買い物、マリンスポーツをしたいです。 ザ・ロイヤル・ハワイアン〈部屋指定なし ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ビーチ・リゾート&スパ〈カリアタワー・眺望指定なし〉 ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・リゾート&スパ 〈10階以上・オーシャンビュー〉〈部屋指定なし〉 パシフィック・ビーチ・ホテル〈オーシャンビュー〉 の条件です。値段は全て1万円以内の差です。 ヒルトンは少しワイキキビーチより離れているので どう?かと思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ハワイ島でマリンスポーツ出来ますか?

    月にハワイ島3泊(ヒルトンワイコロア)、オアフ島3泊(ヒルトンハワイアンビレッジ)します。オアフは3回目で買い物メインで考えています。ハワイ島は初めてで、今回マリンスポーツを何かしたいと思っているのですが、ハワイ島でも出来ますか?オプショナルツアーで検索しても、ハワイ島でのマリンスポーツがあまり出てこなかったので。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 新婚旅行は普通オーシャンビューですか

    新婚旅行でハワイのロイヤルハワイアンに泊まる予定です 本館の部屋指定なしにしようかと思ったのですが プラス24000円で本館のオーシャンビューの部屋に変更することができます 新婚旅行なのでやはりオーシャンビューの方が一般的というかプラス料金だしてでもオーシャンビューにしたほうがオススメでしょうか?教えて下さい