• ベストアンサー

ハワイ島とオアフ島に旅行に行きます。お部屋はオーシャンビューに泊まったほうがいい??

7月に母とハワイ島とオアフ島に7日間で旅行に行こうと思っています。 ハワイ島では、ヒルトン ワイコロア オアフ島では ヒルトンハワイアンビレッジ か ハイアット リージェンシー に泊まろうと思っていますが、どちらもオプションでパーシャルオーシャンビューを指定できます。 やはりパーシャルオーシャンビューのほうがお薦めですか? オプションなので、ハワイ島のみ指定して、オアフ島は指定しないという方法も出来ます。 もし、上記のホテルに泊まった方がいらしゃったら、オーシャンビューはよかった、オーシャンビューじゃなくても平気だった等、是非感想を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BEDEE5
回答No.4

こんにちわ。 オーシャンビューを指定しなければ、窓の外は町だったり。隣の建物などだったりがもちろんあります。 ハワイアンビレッジは海沿いに建ってますし、敷地が広いので目の前が建物だと言うことはまず無いとは思いますが、ハイアットリージェンシーはメイン通り沿いに建っていますので目の前が建物だということはありえます。何階になるかにもよりますが。ワイコロアは、山側でも素敵です。 オーシャンビューを指定しておけば、ある程度は窓をあけたら道路を挟んで隣のホテルというのは避けられます。(旅行会社によっては少しでも海がみえればオーシャンビューとして扱ってしまう会社もあるので…)GWにでかけるならよくある話です。 でもオーシャンビューとうたっていればオーシャンビューじゃなかったときにはその場できちんと伝えれば、どんな形であれ対応はしてくれます。 話がそれましたが、ハワイは何回か行かれてますか?もし初めてならオーシャンビューを選択するといいと思います。

popbanana
質問者

お礼

ハワイは私は何回か行ってますが、母は2回目です。 ワイコラアは海側でも素敵なんですねー。 なるほど~。 すっごい迷ってしまいます。たかだか1万~2万の差額なのですが・・・。 ハワイアンビレッジの情報もありがとうございます。 参考になります。

その他の回答 (5)

回答No.6

ハイアットリージェンシーワイキキのパーシャルオーシャンビュー(POV)に泊まったことがあリます。ラナイからちょっとだけ見えました。パーシャルですので、期待しないほうがいいです。 できれば、パーシャルではなくて、オーシャンビューやデラックスオーシャンビューのほうをおススメします。 GWに家内と行きますが、モアナサーフライダータワーウイングのデラックスオーシャンビューを予約しております。

回答No.5

ハイアットリージェンシーのエヴァタワーの32階のマウンテウンビューの部屋に今月初めに泊まりました。 申し込みのときに何も指定してなかったのですが、この部屋しか空いていなかったらしく指定料金もかからずに高層階に泊まれました。 ただ、私も母も高所恐怖症でビビリながらラナイに出てましたけど。  ラナイからは海の反対側の山や運河、ゴルフ場などが見えました。 実写版シムシティって感じです。  夜景も結構綺麗で驚きました。 海もラナイの端から遠くのほうにちょこっとだけ見えました。

popbanana
質問者

お礼

ありがとうございます。 実際泊まった方の話が聞くことができて、よかったです。

回答No.3

朝起きて、目の前に海が広がっていたら気分は最高でしょうね! でも、ホノルルは夜の町並みの夜景も綺麗なので、夜、窓から景色を見る場合はマウンテンビューの方がいいです。 日本と違いホノルルは(外国は多いと思いますが)、蛍光灯ではないので全体的にオレンジ色のライトが点灯している夜景になります。 タンタラスの丘に行って夜景を見ると、けっこう感動しますが、これと近い景色がホテルの窓から見えるので、マウンテンビューもバカに出来ないです。 ハワイ島のみをオーシャンビューにして、オアフはマウンテンビューでも良いような気もしますが、でもせっかくだから両方共オーシャンビュー?? どちらが良いか、一概に言えなくなってきました・・・すみません。

noname#70549
noname#70549
回答No.2

ホテルで休む時間も海が見えると、ほんとにきれいでうれしいです。 夜は夜で海の夜景が望めるし、まっくらでもなんとなく風情がありますよ。 室内で撮った写真にも海が映りこむから、あとから見てしあわせな感じです。 オーシャンビューがおすすめです♪

• taoblue
回答No.1

ハワイ旅行いいですね☆ パーシャルオーシャンビューということは、お部屋のラナイ(ベランダ)が完全に海側に向いておらず、ちょっと斜めだったりして『海が一部見える』という状態ですね。 これは好みの問題だと思いますよ。もしハワイが初めてでお母様を喜ばせてあげたいということであれば、部屋から海が見えた方がハワイらしさが増しますよね。 私は安いホテル狙いで行くので海が見えないホテルが多いですが、結局ビーチには行くからいっか~、って感じですよ。

popbanana
質問者

お礼

なるほど~。 確かに部屋から海が見えたら雰囲気はましますよね。