• ベストアンサー
  • 困ってます

ハワイ島からホテルへの足

7月後半に家族連れで個人手配でハワイ島に行きます。ヒルトンワイコロアビレッジに泊まるのですが、今回レンタカーーは予約していません。空港にはタクシーが常駐していて、ホテルまで届けてくれるのでしょうか?また、帰りはホテルに頼めば空港までタクシーを手配してくれるものでしょうか? 当たり前のような気はしているのですが、念のため事前に確認したいと思いました。教えてください。お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数163
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • banky
  • ベストアンサー率32% (587/1829)

コナ空港には日本のような客待ちタクシーはありませんが、一旦空港から出た目の前の広い道路にたまにはタクシーが見られますので先ず探してみてください。 見つからない時は空港カウンター脇のデスクで呼んでもらうことでしょうか。 溶岩台地の真ん中に位置する空港で周りには何も見当たりませんので、さすがにレンタカーだけは中古車市場のようにたくさん。 空港からは溶岩台地をひた走り約15分~20分(タクシーものんびり走るので)。 帰りも同じようにホテルのベルボーイにでも依頼。 正面入り口を出た所にホテルエリアに入るゲートがあり、守衛さん(ベルボーイ?)が居ますので「Taxi please」で2分で来ます。 正面エントランスに向かって左奥にハイヤーのたまり場がありますが客からはわかりませんので呼んでもらいましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

貴重な情報ありがとうございます。安心しました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

去年の私の経験を書きます。 空港で荷物を受け取り、まっすぐ外にでると バンみたいなタクシーが2台ほど止まっていました。 値段は・・・スイマセン忘れました。。 帰りは、心配だったので前日にホテルの人に 「明日○時にタクシーの手配をお願いしたい」 と、お願いをしました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

タクシーで大丈夫なわけですね。ありがとうございます。

  • 回答No.1

2年前に行った記憶を頼りに話します。 確か、空港にはタクシーがいなかったような気がします。タクシー乗り場は目の前にあったのですが。また、ヒルトンまでは結構距離がありますよ?まっすぐな道をひたすら走り続けてやっとたどり着いた記憶があります。タクシーだと結構な金額になると思いますけど。。。 帰りは入口のコンシェルジュにお願いすればいいと思います。ただ、あの狭い車寄せの中にはタクシーはいなかったような気がします。 ホノルルと同じようにはいかないと思いますので、絶対レンタカーがいいとは思うのですが。いかがでしょうか?かく言う私もハワイ島でレンタカーデビューしましたけど、車は少ないし難しい交差点もないから全然大丈夫でした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

子供も小さいので、ずーっとホテルに滞在する予定です。だから、レンタカーは無駄な気がするのです。