• 締切済み

サーフィンを始めたいのですが。

サーフィンを始めたいと思っているのですが、 車を持っていません。 車を持っている友達で一緒にサーフィンをできそうな 人もいませんので、なんとか一人で行けないかなと 思っています。 一回湘南のスクールに参加しました。 しかし毎週スクールへ行くほど(交通費・スクール代金銭的な)余裕がないため、板を持って電車でいけないものでしょうか。 (板はこれから買う予定です。) 住んでいる場所は練馬区(有楽町線沿い)で、 私は20代後半の女性です。 サーフィンに行くことができるのは土日です。 湘南や千葉に住むことも考えましたが、 会社からかなり遠くなってしまうため、断念しました。 けどサーフィンはものすごくやりたいので、 電車ででも行きたいと思ってます。 そういうことが可能なのか教えてください。 また、電車で行きやすいスポットなどありましたら 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• nick2000
回答No.4

すごくやる気が伝わってきます!しかしやはりサーフィンは車じゃないときついのでは?と思います。まず電車で通えるところはかなり限られます。特に湘南は普段は波があまりなく、しかも激混みですし。。。それから財布や貴重品をショップなどに預けないとならないし。ボードをこれから購入ということですが、電車だとショートしか無理ですし、ショートはかなり難しいですよ(^^;そこで私のお勧めですが、引越しを考えるくらいなら1、車を購入!(免許がないなら取得)、2、それが無理ならサイトで車があり、予定の合うサーフィン友達を見つける!交通費をちゃんと払えばOKという人はかなりいますよ。もちろん男性じゃ不安なら女性のサーファーも増えてますし見つかると思います。ちなみに私(男、車あり)が友達になった近所の女性は以前は一人で電車で湘南に通っていましたが、今では男女とも多くの友達ができて車でワリカンで行ってます。その女性はボディーボードなのでなんとか電車でも可能だと思いますが、サーフィンはつらいと思います。頑張って上達しましょう!私もまだまだ初心者ですが頑張ってます(v^ー゜)

参考URL:
http://www.surf-reps.com/cgi-bin/bbs/bbs01/index.html
回答No.3

電車ならそのまま持ち込みOKですよ。 そのままと言っても、もちろんボードケースに入れてですが。 ただ、ロングボードとかはサイズ的に無理ですね、電車には入りません。 バスは会社によって違うと思いますが、一般的にはもう一人分の料金を払うことになります。 あと、土日にしかサーフィンできないとの事なので、電車を使うときは 時間帯を気をつけたほうがいいですよ。 込んでる時間帯にバカでかい板を抱え、潮の匂いをぷんぷん放つと 周りの人から白い目で見られるかも?(笑)

回答No.2

こんにちわ 銚子に住んでる者ですが電車乗ってやりに来る人みかけますよ。 東京駅から高速バスも出てます。

参考URL:
http://www.chibakotsu.co.jp/kousoku/chosi.htm
natu_hana
質問者

お礼

早速お返事いただきましてありがとうございました! 地元に住んでる方の「電車でもサーフィンしている人が多くいる」という意見が聞け、自分もがんばろうという気持ちになりました。 高速バス・電車を利用して通ってみたいと思います。 ありがとうございました☆

• umikozo
回答No.1

こんにちはm(__)m ボードはJRでは無料で持ち込み可能 (専用の袋に必ず入れる事です) その他私鉄バスは別料金で持ち込み可能です

natu_hana
質問者

お礼

こんばんは☆ 早速お返事頂きましてありがとうございました。 JRは無料というのは知りませんでした。 (JRのHPを見たのですが載っていなかったので・・) JRを使っていけるスポットを検討したいと思います。 ありがとうございました!