• ベストアンサー

鬱になりそうです

pika_kiraの回答

• ベストアンサー
回答No.1

夜勤のみのお仕事をしてらっしゃるのですか? 睡眠不足だと 自律神経にも影響が出てくるのではないでしょうか? 気分が落ち込んでいる時なら尚更… 何か趣味はありますか? 気分をかえて、何かに打ち込める様な状況になれば 少しは楽になるかも。 何か それとなくネガティブになるような悩みや原因があったりとかしてませんか? とにかく睡眠は大切です。あまりにも、寝られない様であれば心身共に疲れてしまいます。 睡眠不足で、心療内科へ受診される方も多くみえるらしいです。 一番は自分でネガティブな部分を回避出来れば いいんですけど… いい方向にポジティブに切り替える力を強く持って下さい!

kitaro77
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。そうです、他にも悩みを抱えているんで余計に思い悩むんでしょうね…。 強い心を持ちたいんですが簡単にはいきませんね。何かいい考え方ってないですか?