彼氏に嫉妬しなくなる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏に嫉妬しなくなるためには、自己成長や信頼関係の構築が重要です。彼が他の女性と楽しそうに笑ったり話している場面で嫉妬するのは自然な感情ですが、自分自身に自信を持つことや彼とのコミュニケーションを通じて不安を解消しましょう。
  • また、彼と一緒に趣味を見つけることも効果的です。家にいるときは嫉妬する機会がないため、一緒に趣味を楽しむことで彼の他の女性との関係に対する不安を和らげることができます。
  • さらに、自分自身の時間を大切にすることも重要です。彼以外の男性と話すことがないように意識するのは良いことですが、自分自身の人間関係や趣味にも時間を割くことで、彼に依存しない自立した女性としての魅力を高めることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうやったら彼氏に嫉妬しなくなるのでしょうか・・・

長文・説明がうまくないのですがよかったら 回答お願いします。 私は学生で、彼とは同じクラスです。 付き合って4年以上になるというのに 未だに嫉妬してしまいます。 彼が他の女性と話しているだけならまだ大丈夫なのですが、 楽しそうに笑っているところを目撃したり、 彼の女性と話しているときの笑い声が聞こえてくると ものすごく言葉で表せない程にいらだってしまいます。。。 彼はとても話しやすい性格なので仕方ない とか、 その女性に好意を抱いているわけでもないから大丈夫 とか、 思っていても解決できませんでした。 聞かないようにイヤホンで曲を聴いたり、片耳をさりげなくふさいだり 見ないようにしていても、教室で席がとても近いのでそのようには いきませんでした・・・。 よく趣味を見つければ大丈夫 というのを聞きますが 家に居る時はそのような現場を目にすることがないので 嫉妬することはありません。 私は普段よっぽどの用事が無い限り彼以外の 男性とは話しをしません。 嫉妬させて気持ちをわかってもらおうとも思っていません。 彼は私が嫉妬深いことを知っています。 でも、だからといって彼を束縛する形にはしたくないので 嫉妬はするけど、束縛したくないから特に気にしないでほしい。 といってあるので、自分の嫉妬する気持ちをなくす方法 を知りたいです。 難しい質問かもしれませんが、 どなたかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.4

嫉妬、というよりも。 貴方の世界が「狭い」んだよ。 貴方にとっては。 彼は異性の中でもほぼ唯一の異性。 余程の事が無い限り、 彼「以外」とは話しません、話せませんと。 貴方にとっては彼がそのまま「世界」なんだよね? それに対して彼には世界が「沢山」ある。 恋愛的世界が全てじゃない。 それぞれの人間が違えば、大陸が違えば。 発見もあるし、楽しみもある。 お互いに「違う」んだよ。 だからこそ、 その世界である彼が。 他の異性(世界)と交流を持ってしまう事が。 私の世界を狭めてしまう事になるんじゃないか?と。 私の範囲が奪われてしまうんじゃないか?と。 貴方はどうしてもそう感じてしまうんだよ。 彼の身の回りの親しい異性が「侵略者」になってしまう。 今の貴方はほぼ4年以上続いている。 ある意味不安定な気持ち「とも」付き合い続けている貴方。 そして、 貴方にはイライラはあるけど、「客観性」もあるんだよね? それが4年以上の意味「ある」積み重ねなのかもしれない。 貴方のような感覚があって。 自分が満たされないと何故何故?と世界をうんと狭めて狭めて。 悲劇のヒロインのような抱え方をしてしまって。 そういう貴方を彼が「面倒」を看る、「構う」という形だってあり得る。 でも、貴方は彼に対して。 あくまで私の嫉妬心は「私の問題」だと。 貴方に迷惑を掛けたくないし、そうするつもりもないからと。 そう言えるだけの「自覚」はあるんだよね? それってある意味自分との付き合い方を 既に「見つけている」貴方でもあるんじゃない? 自分が抱えられる「範囲」で不安定な気持ちを抱えているから。 今以上にどうこうするのは無理だと思う。 既に4年以上付き合っての今、だよ? 貴方の今のイライラは。 彼と公私が混同「しない」状況で生活出来るまでは無理なんだ、という事。 今の、同じクラスとか、見える範囲に彼がいる状態では 無理なんだという事。 彼はそのつもりが無くても、 貴方がどんどん自分の不安定な気持ちの炎に対して 薪を放り込んでしまうから。 環境が変われば、減るんだと。 貴方はそう整理したら? 今はそういう気持ちとも一緒に付き合うんだと。 今までもセットの4年以上だと。 今更変えられないし、変えられる器用さも無いと。 ただ、お互いに心地良く繋がっていける関係性に 影響「しない」形で整えていく事は。 パートナーとしては最低限求められる事なのかもしれないと。 貴方は自分にそう声掛けして。 これからもなるべくメリハリを付けて。 自分の狭さも自覚して、 貴方は貴方の積み重ねを大切にしていく。 常に彼がある所に、私がある、ではなくて。 彼が居ても居なくても。 貴方は貴方のペースを大切にしていけるように。 4年以上の彼氏が「いる」、という現実をもっと心の「支え」にして。 そういう彼を、 貴方「から」も支えていけるような貴方自身も創っていく。 お互いの関係性が上手く循環していくように、 風通しの良いお付き合いを大切にね☆

maika_001
質問者

お礼

「狭い」と言われずっしりきましたが、 自分でもそこに気付けずにいましたし、 考えが変わりました。 確かに私には彼しか見えていませんでした。 彼は私と違う視野をもっているということ、 そして、私が男性とあまり話さないというのが 彼と話す相手を侵略者として見てしまっていたこと。 どうして私だけ と思ってしまっているのにすら 気付けず、彼を心の中で攻めていました・・・。 環境が変わらない今、難しいことですが、 blazin様の意見を聞いて新たな考えがうまれたおかげで 明日からは嫉妬をしてもこのことを思いだしたら 少しは大丈夫な気がしてきました。 参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#144695
noname#144695
回答No.5

嫉妬する子はほんと嫉妬しますよ(笑) 嫉妬の感情を抑え込むからいつまでもモヤモヤするんじゃないですか?僕の高校時代の彼女は束縛が嫌いな僕にストレートに接してきましたけどね。 ほとんど野郎ばかりで集まっていたので女の子と接する機会が少なかったというのも関与しているのでしょうが、他の女の子と話していると彼女はすっ飛んできました。 社会人になってこれでは困りますが学生であれば許容範囲です。 ポイントは彼を決して責めないで笑顔で明るく邪魔しに行くこと(笑) 彼女の目的は見え見えでしたが可愛いと思えました。 要するに彼に鬱陶しがられることなく君が嫉妬心を抱かないよう行動すれば良いのですよ。それが無理であれば自分でも気付かないうちに嫉妬の捌け口を彼に向けることになります。 嫉妬とは醜い感情で好きな人には見せたくないものでしょうが、我慢して爆発されることが一番迷惑です。なんとなく彼女の機嫌が悪いときは嫉妬が原因のときが多かったですね。

回答No.3

素敵なことではないですか(^^) 嫉妬しているうちが花、ですよ。ほんとに。 それだけ好きだということです。 嫉妬しなくなったらどうでもいい、他の人と同じ扱いになってしまったということですから 今がとてもいい状態だといえます。 とはいってもご本人はお辛いですよね。お気持ちとてもよくわかります。 私の事を少しお話すると、社内恋愛をしていますが 彼が他の事務の女の子と電話しているだけで気になって仕事が手につきませんからね・・ でも、最近はかなり落ち着いてきました。 なぜかな?と思いましたが その同僚に彼のことも話しましたし 同僚とも仲がいいからです。 みんなが仲良しなので、嫉妬とかはなくなってきました。 極論になりますが 嫉妬に苦しむ「おばあちゃん」ていますか?いませんよね(笑) なので、質問者様の嫉妬の期間も限りあるもの、いつか終わるものといえますよね。 でも、ラブラブなお年寄りご夫婦っていらっしゃると思います。 それは「人間愛」になるからだと思います 相手が本当に好きになると、相手の幸せが自分の幸せと感じるようになります すると、相手が楽しそうにしていることで自分も楽しく感じます お互いそうやって、自分の感情にとらわれることなく相手を思いやりあえたら ずっとうまくやっていけるのではないでしょうか。 自分の幸せを幸せだと感じてくれる人のことを 質問者様は離したくないと思いませんか? つまり、相手にそのように接することで、彼は質問者様をとても大切にしてくれるようになります 相手は自分を映す鏡ですよ♪

maika_001
質問者

お礼

確かに、親しい友人には嫉妬をしません・・・。 関係無いように見えて、 とても関係深い問題ですね。 おばあちゃん という発想が とても理解しやすく、優しい気持ちになれました。 参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました。

noname#143673
noname#143673
回答No.2

嫉妬が湧くのは、自分は他の男と話したりしないのに 彼は何で他の女と平気で話してるの? 平等ではないという、自分中心の考えか。 嫉妬は治まりません。 これからもずっと。 自分が他の男と話さないように、接しない様に 努めている限り。 その前に貴方の嫉妬深さを知っていて 付き合いを続けている彼を何で受け入れられないのか。 それでも貴方と付き合っている彼は 形だけの彼なのでしょうか。

maika_001
質問者

お礼

自分は話していないのに 彼は話している。という 彼は自分とは違うのに。 とても自分中心の考えだと 今更ながら気づきました・・・。 参考になりました。 回答ありがとうございます。

回答No.1

彼自身が自覚しているということですね。 それならば自分が嫉妬していると言うことをしっかり伝えましょう。一方的な意見ではいけません。落ち着いて対談しましょう。 手としては、自身も彼と同じようにしてみてはいかがですか?男性と、とは言いません。ご自分の友人と話したりしましょう。 ですが、決して間違った解決方法はしないでください。どう間違うのかは言いませんが、自分だけが良いと思ったことはあまり実践しないほうが得策です。

maika_001
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに彼にきちんと気持ちを伝えた方がいいですよね すぐ喧嘩になってしまうので、恐れていましたが 我慢し続ける方がいけませんね。 いけるときに落ち着いて気持ちを話してみようと思います。 間違った解決方法、難しいですが行動する前にきちんと 考えてみようと思います。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 彼氏が私に嫉妬させようとしているのがわかる

    20代女性です。 付き合って2カ月弱の、5歳年上の彼氏がいます。 彼氏はどちらかというと嫉妬しやすく、心配性です。 私が接客業についているため、お客さんから声かけられないか、同僚に言い寄られたりしないかなどたまに聞いてきます。 お客さんからアドレスをもらったり、同僚から誘いを受けたことはありますが、どちらも誘いに乗ったことはありません。 彼氏がいることも職場の人たちは知ってます。 一方私は、彼氏ほど嫉妬や束縛をしようと言う気がありません。 もちろん浮気されたら嫌だし、まったく心配しないわけでもないですが、どんなに束縛したってする人はするだろうし、彼氏の事をそれなりに信用してます。 ですが彼氏は、自分ばっかりが嫉妬しているのが嫌なのか デート中に女友達の話をしてきたり、過去の彼女の話を持ち出してきたりします。 そんな話をした後、「○○(私)ってヤキモチとか焼かないの?」って聞いてきたりして、わかりやすいです。 もちろん私だって人並みにヤキモチを焼くほうだとは思いますけど 意図的に私にやきもちを焼かせようとしている彼氏をみていると、なんだか乾いた気持ち?冷めた気持ち?になってしまって 素直に可愛く「も~ほかの女の子の話しないでよ><」みたいな反応ができません むしろ「そうなんだ^^;」みたいな冷めた反応をしてしまいます。 あなたならどうしますか? また、彼氏はどうしてほしいんだと思いますか。 演技でも「もー!」みたいに言っといたほうがいいんでしょうか ちなみに別れる気はいまのところありません。 ほかに不満はないのですが、唯一この点だけイライラします。

  • 彼女に対する嫉妬 ※真剣に悩んでいます

    学生(男)です 2年近く付き合っている同じ年齢の彼女がいます。 自分で言うのもなんですが私は非常に嫉妬心が強く、彼女がジャニーズオタクであるということを理解してあげることができません。彼女は私と出会う前からジャニーズの大ファンです。何回も理解しようとしましたがどうしても無理でした。 自分が器の小さい人間であることは承知しています。 先日その事で言い合いになってしまい、彼女の心を傷つけてしまいました。 そして私の嫉妬があまりに酷いので「束縛されてる」、「怖い」など言われました。 彼女は「芸能人とは次元が違うから付き合うことはできない」と言います。だとすればもし私と出会う前から好きだったアイドルが目の前に現れたらその人と付き合いたいということですよね?そう考えるととても不安な気持ちになります。 私は彼女の気持ちを尊重したいので、この事以外で今まで束縛のようなものをしたことはありませんし、これからもしたくありませんが、彼女が私以外の男性に好意を抱くことを快く思えません。 私は彼女に私と同じような思いをしてほしくないので女性アイドルに関心を持たず見向きしていません。 またジャニーズが嫌いというわけではありません。 今でも彼女のことが大好きで別れたいと思ったことは一度もありません。彼女も同じように別れたくないと言ってくれています。一体どうすれば良いのでしょうか。 質問になっていなくて何が言いたいのか分からないような文章になってしまい申し訳ございません。 ですが真剣に悩んでいます。 同じような経験をされたことのある男性、私と同じように嫉妬深い彼氏がいらっしゃる女性、どちらの意見も聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 嫉妬しない彼氏の気持ちについて

    私には付き合って1年の彼氏がいます。彼氏は嫉妬とかはしないと言ってます。でも、付き合い初めの頃から痩せてとか、冬でもタイツはくのやだといわれ、ミニスカートとショートパンツの格好がいいと言われます。メール送っても返事がない時があって『メール苦手?』と聞いたらそうでもないと言われました。相手はメール返さないのに連絡しなければメールや電話が来たりします。何ヶ月か前から私の携帯にLINEやメールが来ると誰⁇って聞いてきます。束縛はしないって彼氏は言ってるのですが、これは束縛に入るのでしょうか?また、相手の気持ちがわからなくなってきて不安にもなります。たまに好きじゃないのかなぁとも思ったりするのですが、デートする時に他の用事ずらしてまで会ってくれたり、手は絶対繋いでくれます。こんなこと質問すべきではないのでしょうが、本当に男の人の心理がわからなくなって泣いてしまうことがあります。こういう行動する人って本当に私のこと好きなんでしょうか‥‥

  • 嫉妬と好意

    嫉妬と好意について。私がある男性と仲良く話をしていたら、好きな人(私が好意を持っていることを知っている)に嫉妬されました。態度と言動からの判断ですが…その日は今までされたことのないボディタッチをされたりなどして「ん?」と思いまして… 好きな人なので嫌な気はまったくしませんでしたし、むしろプラスだととらえましたが、男性は自分に好意のある女性が他の男性と仲良くしていたら嫉妬するものなんでしょうか?純粋に気になります。所有物というか…独占欲というか…「俺のこと好きなのになんで」みたいな気持ちから嫉妬しちゃうんですかね…7歳年上の方なんですが、こうやってあからさま?に出てしまうものなんですかね… 嫉妬され、少し期待の気持ちを持ってしまいました。人間って単純ですね…(泣)

  • 嫉妬したくない

    高校2年生になる女子です 私には1年半付き合っている同じ高校の彼氏がいます 高校は春休みに入り 新しいクラスは誰となるのだろう?とわくわくしています 彼氏と私が一緒のクラスになることは ありません なぜかというと 私の通っている高校のあることでそう決まっているからです (「あること」は特定されるかもしれないので無視してください) 私は誰と一緒のクラスになるかはわかりませんが 彼氏はほぼ決定しています 彼氏の(新)クラスの人は大体わかっています もともとクラスは 女子3:1男子 で女子が多いのですが 彼氏のクラスは 女子4:1男子 で男子がとても少ないようで 男子のメンバー?を聞くと あまり女子に絡まれそうにない男子たちですが 私の彼氏はとても優しく 頭がいいで有名なので 私(彼女)がいるのを知っておきながら ベタベタと話しかけ関わろうとする女子がいると思うのです 「男女仲良くする」 ということは 普通のことで あたりまえで 恋人がいようと 仲良くすることは普通なのですが 私は彼氏と女子が話しているだけで とても悲しくなり 嫉妬します 私は人見知りが激しいので 彼氏以外の男子には近づきもしないので 「男子とも仲良くしたい」 という気持ちがわかりません なぜ恋人がいるのに異性と仲良くしなくてはいけないのか 理解できません この嫉妬のせいで1年生の最初は 「束縛しすぎ」 と見知らぬ子にも言われ続けました ですが2年生になったら そんな嫉妬を捨てて 彼氏を自由に関わらせてあげたいのです ですが 嫉妬はしたくてしているわけではないので 失くしたくっても失くせません 別れるのも手ですが 別れたくないです 精神的に彼氏はとても私の支えなのです どうすれば嫉妬は失くせますか?

  • 嫉妬深い性格を直したい

    嫉妬深くてすぐ束縛をしてしまう性格を直したいです。 付き合い始めて大体1年半の遠距離の彼氏がいるのですが、自分があまりにも嫉妬深すぎるため、彼も私もウンザリしてます。 具体的に嫉妬は彼が他の女性と話すのも、女性とメールするのも、女性のいる飲み会に参加するのも嫌です。 芸能人などの絶対に報われることのないであろう女性で妬いてしまう事すらあります。 「自分が一番・唯一無二でありたい」という傲慢が独占欲に繋がってるのだと思います。 束縛は、主に以前彼が想いを寄せていた女性(最終的に片思いで終わりました)と会うのを阻止しようとする事。 今は自分しかいない、そんな気はないといくら自分自身を説得して許容しようとしても、その女性と彼はまだ一度も会ったことが無いので、会うと気持ちが再発するのではないかと勝手に思い込んで束縛してしまいます(プリクラを見せてもらったことがありますが、とても美人な方でした。スカイプ通話もしたことがありますが声も可愛いです)。 因みにその女性とは私もネット上では仲良くさせていただいてます。 なので広い目で見てあげたいのは山々なのですが、私も一度会ってみたいので、彼だけが会う、というのもまた気に障ります(そこで認めてあげられない時点で自分って小さいな~と思います)。 しかし、それぞれ距離が離れてるため三人で会うのはとても難しいのです。 できるだけ嫉妬しても表に出さないようにしたいのですが、どうしても言わないと苦しくて泣いてしまいます。 話したら話したで最終的に彼が呆れて喧嘩になります。また私にはそのような事柄を相談できる友達がいません。 元彼や付き合い始めた頃はそのようなことは全く無く、彼がいくら女性の話をしようが全く嫉妬はしませんでしたし、飲み会に行こうがメールしようが2人きりで遊ぼうが、全然構いませんでした。 時折する事もありましたが、その感情を抑制することぐらいは余裕でできました。今となっては無理です。 会えば会うほど好きな気持ちがどんどん大きくなって、束縛が愛情表現のようになってきました。 多少なら「可愛い」で済ましてくれますが、最近過度な嫉妬や束縛、理不尽な発言が多くなってきたと自分でも思うので、彼も私の束縛に凄くストレスを感じてると思うと気が気でなりません。 彼は優しく頼りがいのある本当に素敵な人なので、誰かにとられたら…とか被害妄想して不安になることもあります。 このままだといつか愛想尽かれそうで怖いです。こんなことでいちいち揉めてたらこの先、重荷になりますよね・・・。 こうして文章にすると改めて幼稚な自分にイライラしてきました。 願わくば以前のようにできるだけ気にしないようにしたいのですがどうしたらよろしいでしょうか。 この性格なんとかなりませんか?

  • 友達に嫉妬されていたんです。。

    クリックありがとうございます。 私は今日、友達のAに好きな人(以後H)を教えてもらいました。 移動教室のときはそのHと私は隣の席です。 五年のときにクラスが同じだったので、男と友達としては仲のいいほうです。 しかし、Aは私に嫉妬していたらしく、嫉妬してるの。べたべたしないで。など言われました。 別にべたべたなんてしてないんです。 ふざけあってるという感じです。 私はAと親友というわけでもありません。 これから私はHとどのように接していったらいいのでしょうか? もちろん明日も学校があるので回答早めにほしいです。。 わがまま言ってごめんなさいorz

  • 彼女への嫉妬心について

    こんにちは 当方彼女持ちの大学二年生です 先日彼女から家に友達の女性4人と男性1人を招いたという話を聞きました。その時に僕は少し嫉妬というか嫌な気持ちになりました。 男と部屋で一対一は言語道断だろうと思うのですが、その場に複数の女性がいるにも関わらず男が彼女の部屋に居た という事実に嫉妬心を覚えてしまう僕は変ですか? ここ数日その事を考えてしまいループにはまってしまっています。 彼女は嫉妬をあまり感じない性格です。例えば僕が他の女の子と一日中デートをしていてもあまり関係ない、という具合です。 彼女はほとんど束縛しないのに僕だけがこんな風に言うのは彼女に申し訳ないというか、何というか、言い出しにくいのです。 稚拙な文章ですが回答をよろしくお願いします。

  • 嫉妬しすぎてさめられたらもうより戻せないですか?

    私は数日前、もうすぐ付き合って1年になる彼氏にふられました。 ふられた理由は嫉妬しすぎて信用できないプラス 私は前にも嫉妬で喧嘩をした時にふられかけ 一度だけチャンスをちょうだいと言ったのですが守れず月に同じような嫉妬の内容で喧嘩をしていたから上手くいく気がしないと言われました。 急に別れる二日前くらいだけ全く嫉妬しなくなったと言われました。 その他にも、俺といるとダメ女になるとも言っていました。 ふられたときはお互い寝ないでLINEをしてて私も一日がけで止めました。 相手も途中別れることに対して迷いがあったからです。 だけど私が直すから直すからといっていたら既読無視され、終わりました。 私はすごく自分の行動に後悔しました。 嫉妬されないように弁えれば良かったと思っています。 だから見直してもらう為にも今男子と コミュニケーションをとっていません。 相手は別れるときは私のことを好きと言っていました。 別れ話の時、後悔した、悲しい、辛いと言われました。 私の友達にも多分俺後悔すると言っていたみたいです。 教室で俺より戻さない自分の気持ちはっきりしてないしって大きな声でクラス全体に聞こえるように言ったりしていました。 友達が気持ちはっきりしたらより戻すか戻さないか決めなと言ったら分かったとは言っていたらしいです。 相手の気持ちが整うまでだまってまっていたほうがいいのでしょうか。 このパターンって後悔して戻ってきてくれる頭思いますか?積極的にLINEして想いを伝えた方がいいのでしょうか。

  • 過剰な嫉妬、束縛をやめたい。

    同棲して1年4か月になる彼氏(24才学生)がいるのですが、私自身(19才学生)が異常なほどに嫉妬深く、男友達と遊びに行くのも、趣味の麻雀も、いやで、たまに実家に帰省する度に、 いてもたってもいられなくなり、気を引きたい気持ちもあり、自分から「別れる」と言っては1週間くらいで耐えられなくなり、やり直して、と言ってしまいます。 私がこれだけカリカリしてしまうのも、私は彼にお金を貸しているのですが、彼は私に内緒で金融会社にもお金を借りていたのです。 それを知ってからは、男友達と遊びに行くにも「他に嘘をつかれていない確証なんてない」とか麻雀でも「また負けて借金増えてるんじゃないか」とか思ってしまったので、 私の束縛はより一層厳しくなりました。 もう2度と麻雀には行かない、と約束して1週間くらいで、バイトの帰りが遅いと思い電話すると、 また麻雀をしていると言われ、私がどれだけ悲しもうが約束をやぶろうが麻雀をしたいのか、私は麻雀以下なのかと思うとつらくなり、 自殺未遂をしました。3~4時間後に麻雀から帰ってきた彼に発見され入院ですんだのですが、それからも2,3度自殺を繰り返し、 彼氏に「男だけで遊ぶのをそんなに嫌がって、麻雀も唯一の趣味なのにそれを許さないなんておかしい。 1年以上我慢してきたけどこれ以上がまん出来ない。自由にさせてくれないなら別れる」と言われました。 どうしても別れたくなかったので、自由にさせると言いましたが、それからは 一緒にいても常にいやな気持ちで心のない人形のような態度をとってしまいます。私は友達と遊んだり趣味に費やす時間があれば一緒に居たいと思うし、24時間ずっと一緒にいても 苦じゃないし、今まではそうしてきたのに。なんで彼もそう考えてくれないの、とか、もう彼は私のことを好きではないんだ、とか悩んでしまいます。 私が彼の1番で2番なんてあるべきでない。と考えてしまいます。携帯は細かくチェックしていますが女性とのメール、電話はおろか女性のアドレスは登録すらされていません。  女性関係は誠実だと思っていても彼のすべてが手に入らないとどうしようもない気持ちになります。 過度の嫉妬や束縛は心の病の可能性があると聞きましたが私もそのケースなのでしょうか? 長文を読んで頂きありがとうございました。よろしくお願いいたします。