• ベストアンサー

もし高校に行かなかったら

yuchangの回答

• ベストアンサー
  • yuchang
回答No.8

つまり、「高校へ行く努力をしない」と、どうなるのかなあ?、と言う事かな。 高校へ行く努力、高校を卒業する努力から、逃げると、 その何倍もの過酷な人生を、中卒として暮らさなくてはなりません。 あ~あ、高校へ行ってるほうが、どれだけ楽ちんか分からないなあ、と気づいた時は、もう遅い。 今の苦しみから逃げられたら、天国かもしれないけどね、 やっときゃよかった、と後悔の地獄を味わうことになっちゃうよ。 入試まであと少し、ガンバレ!!