• ベストアンサー

徹夜するとなぜ疲れが余計に出るんですか

徹夜すると、その日の昼間寝ても疲れが取れない。 夕方も疲れている。 夜もくたびれている。 翌日はひどい疲労に襲われる。 徹夜した後にゆっくり休んでも、疲労が何日も続くのです。 疲れが取れないのはなぜかなあ。

noname#151189
noname#151189

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ishirin
  • ベストアンサー率39% (107/268)
回答No.2

いつも不規則な生活をしていませんか?以下URLのとおり毎日十分睡眠が取れていれば、それほど影響はありません。普段から質問者様の体が疲れているんだと思います。 http://www.happylifestyle.com/article/63-30

noname#151189
質問者

お礼

たまたまではなくいつも疲れてたんですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#182482
noname#182482
回答No.1

休息が足らないから

noname#151189
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 徹夜しなければ終わらないものがあるとき、みなさんはどうやって眠気を覚ま

    徹夜しなければ終わらないものがあるとき、みなさんはどうやって眠気を覚ましていますか? 私はアリナミンを飲んだのですが、1日に1本と決まっていて、朝飲んだら夕方までもちません。 手軽にできる強い眠気覚ましを教えて下さい!! 今日の夜で徹夜2日目です。

  • 「徹夜」ってどういうときを指す?

    私の今まで認識していた徹夜の定義は「夜を徹して一日中起きていること」だと思っていました。 ですが、ほかの人は単に「夜ずっと起きていること」を指すと言っていました。これだと昼夜逆転生活の人は毎日徹夜っていうことになりますよね。これっておかしくないですか? 辞書を引いても「夜を徹する」としか書かれていなく、本当は何が正しいのかよくわかりません。 どなたか回答お願いします。

  • 徹夜について

    学生です。 徹夜して沢山勉強するか、 じっくり寝て翌日少し勉強するかでしたら、どちらのほうがいいんでしょうか? まア、どっちにしろ、徹夜しなきゃならない状況を作った自分が悪いんですけどね;・・ よろしくお願いします。

  • 徹夜でも、深夜に食事をすると太るの???

    徹夜でも、深夜に食事をすると太るの??? ダイエット中の学生です、徹夜で何かする、ということがしばしばあるのですが 「どうせ寝ないからいいや」と思い、夜中の3時ごろに普段は控えている甘いものに手を出してしまったりするのですが、それってやっぱり太るのでしょうか? 自分の中では勝手に「寝ている間に太る=食べても寝ないから太らない」と解釈してしまっていたのですが、不安になったので質問させていただきました。 ちなみに私は学生で、忙しいため運動などはなかなか出来ていません。 最近は甘いものを昼間や夜食べないようにして、もし食べるとしたら朝(もしくは徹夜の日の深夜)としていたのですが、やはり運動しないと体重は減らないでしょうか? お時間ありましたら、こちらの質問にも答えていただけると嬉しいです

  • ここでいいでしょうか?疲れって。

    こんばんは、カテゴリーは、ここになるんでしょうか? どこか行った疲れって、やっぱり次ぎの日に疲れがでるんでしょうか?その当日より、次ぎの日に疲労感がすごいとか?人それぞれだと思うのですが、もし良かったら、おしえてください。文が分かりづらくて、すいません、よろしくお願いします。

  • 徹夜明けに寝すぎてしまいます

    徹夜明けの日、14時辺りに襲ってくる睡魔に負けて寝てしまい、つい何時間も寝てしまうという事がよくあります。 ソファーで寝れば夜のうちに起きられるのですが、布団に寝てしまうと必ず翌日の朝・昼になっています。 望みとしては15~30分ほど寝たら起きられるようにしたいのですが、何か良い方法は無いでしょうか? ちなみに、コーヒーや目覚まし時計は効果がありませんでした・・・。 また、出来ればカフェイン剤等ではなく身近にある物を使いたいです。

  • 「徹夜」の意味

    私は徹夜という言葉を、朝まで何かしていて次の日も普段どおりの生活をすれば徹夜が成立する、と定義していました。 「昨日は徹夜して勉強したよー」と言われると、いつも驚いていました。「2日間徹夜だ」と言われると、信じられませんでした。 しかし、最近になって知ったのですが、徹夜というと文字通り"夜に徹する"だけの意味で使われている事に気が付きました。夜を起きていて、夜明けに寝ても徹夜になるといったような意味で使われていました。こちらの方が一般的なのでしょうか。 朝の4時まで勉強して8時まで寝る…といった生活も徹夜なのでしょうか。もしくは朝の3時まで勉強して7時に起きるのも徹夜でしょうか。 これが徹夜であるならば、「2日徹夜」でもどうにかなりますね。 過去ログを見ていたら、23時や24時まで仕事したら、徹夜だという使い方をしていた人もいました。私はこれは徹夜でもなんでもないと思いました。 これが徹夜ならば、私は連日徹夜です。 皆さんは、"徹夜"をどんな意味でつかっていますか?

  • 疲れの取り方に有効な方法

    19歳学生です。 クラブがあった日の夜に、疲れを取るために早めに寝ても、翌日の朝まだ疲れています。 風呂の中で自分の足をマッサージしたりしているのですが、どうやっても疲れが翌日に残ってしまいます。 日曜日に1日休むと、月曜日は疲れがほとんど残らずにクラブに望めるのですが、土曜日あたりになると朝から疲れて体が動きません。 クラブは毎日あるので、週が進むにつれて動きが悪くなってしまいます。 疲れの有効な取り方(ツボ・マッサージ法)などがありましたら教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • 徹夜でメッセンジャー

    引越ししてしまった友達とメッセをしたいのですが、わたしには学校、友達には仕事があり、昼間は時間をとれません。それでいつも深夜にすることになるのですが、これを母が快く思っていません。母はパソコンのあるリビングの隣で寝ていて、ドアを閉めていてもキーボードを叩く音やパソコンの発する音、電気などが気になるから安眠妨害だといいます。それには対策するつもりですが、徹夜することが悪いといわれても翌日に影響のない金曜か土曜の夜にメッセするようにしているし、睡眠時間は昼寝をするので大丈夫です。昼にやるよういわれるのですが、母は昼は昼で「昼間からパソコンしてるの?」などというのでどうしようもありません。わたしの被害妄想かもしれませんが、母は普段からわたしのやることによく文句をいうので嫌がらせなのかと思ってしまいます。わたし自身も徹夜でメッセをすることはたのしいけれどあまり褒められたことではないとは自覚していますが、小さい頃から放課後に友達と遊ぶのはいけない、ゲームセンターは危ない、映画館に子供だけで行くな、木曜日は家にいなさい(父の仕事が休みなので)などといろいろな制限をされていて、心配をかけてはいけないとは思っていても過保護すぎるし、そのせいで友達と距離ができてしまっているんだと思っています。もう高校生なので少しは自由にしたいのですが、母の言い分も分かります。家の手伝いをもっと頑張るからお願い、などといっても、じゃぁ全部家事をしてから学校に行ってね、などと無理なことをいわれるので困ってしまいます。母は母の友達と頻繁に連絡をとったりしなくて、それがわたしにはとてもつまらないように思えるので母のようにはなりたくないと思っています。徹夜でメッセするのは3ヶ月に1回程度なので、おおめに見てもらいたいのですが、わたしが甘いのでしょうか。何か解決策があればアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 疲れにいいもの

    疲れにいいもの 最近非常に疲れやすいです。翌日の朝起きても体がダルイです。 健康及び疲れに効くかと思い実行しているのは (1)カシスの原液を飲んでいる(眼精疲労にいい、効酸化作用とか) (2)ネイチャーメード飲んでいる(カルシウムと鉄) もちろん普通に食事、睡眠はとってます 皆さんにお聞きしたいのは、『疲れにこれお勧め』というものがあれば教えて欲しいです。 よろしくお願いします

専門家に質問してみよう