• ベストアンサー

徹夜しなければ終わらないものがあるとき、みなさんはどうやって眠気を覚ま

徹夜しなければ終わらないものがあるとき、みなさんはどうやって眠気を覚ましていますか? 私はアリナミンを飲んだのですが、1日に1本と決まっていて、朝飲んだら夕方までもちません。 手軽にできる強い眠気覚ましを教えて下さい!! 今日の夜で徹夜2日目です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shunraku
回答No.5

起きれる自信があるなら少しの仮眠。かなりスッキリします。(仮眠したら徹夜とは言いませんが・・・) たまに体を動かすのも良いですね。 仕事か遊びかわかりませんが、熱中&集中してる時はあまり眠気を感じません。。。 1日1本と決まってるけど・・・もう1本飲んじゃう。 口を動かしてると眠気を防げますので・・・ガムやスルメなどを噛み続ける。

rits-3c
質問者

お礼

雑学並みに役にたちました!! 有難うございます。

その他の回答 (4)

• Kon1701
回答No.4

徹夜しなければ終わらない・・・ 仕事でそんな状態でになったらほんとに眠気なんて感じることはないです。ごく短時間寝てしまうことはありましたが・・・。そんな状態で2徹した(させられた?)こともなんどか・・・。

• draft4
回答No.3

何もしない  1日ぐらいの徹夜だったら、準備とかしなくても出来ますし 何か飲むとかもしませんから

• kohji777
回答No.2

こんにちは^^ 深夜に、翌日の仕事のため長距離移動をすることがありますが、 そんなときに利用してるのが、フィルム状の眠気覚まし(ミント系)です。 商品名をおぼえていませんが、 大きめのドラッグストアへ行けば売っていると思います。 1枚が比較的小さなフィルムですが、 強いミントの刺激で、かなりききますよ^^ 以下余談ですが・・・・ 2日目ですか^^; 体調崩さないよう気をつけて頑張ってください。

rits-3c
質問者

お礼

ドラッグストアに行ってみます!! お気遣いありがとうございます。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>みなさんはどうやって眠気を覚ましていますか? 昼間たっぷり寝ることでしょうか。(笑) 毎晩夜勤仕事なんで昼間3-5時間睡眠くらいなんで、 眠いのは眠いです。 先日はそのまま昼間勤務もしたので27時間くらい 起きてました。 食後に15分くらい寝る。というのも効果的です。 最初の頃は眠眠打破なんか飲んでましたが。

rits-3c
質問者

お礼

やったことあります!! でも1回寝てしまうとなかなか起きられないんですよね…。