• 締切済み

月桂樹の葉の入手方法

料理のレシピに月桂樹の葉が出てきました。 月桂樹の葉はスーパーでかえるのでしょうか? ちなみにローリエと月桂樹の葉は別物ですよね?

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.5

たぶん、百貨店なら「葉っぱ」の形状でも置いてあると思いますよ。 無駄足を避けたければ、行くつもりの百貨店へ事前に電話して問い合わせて下さい。 または、通販でも入手は可能です。 http://item.rakuten.co.jp/uenoohtsuya/761607/#761607 http://www.sbotodoke.com/product/detail/09945

• big_egg
回答No.4

すいません一部訂正を。 見れば間違う事は無いとは思いますが、パウダー上のものをあるので念の為。 は、 見れば間違う事は無いとは思いますが、パウダー状のものをあるので念の為。 です。

• big_egg
回答No.3

#2です。 葉っぱの形をしているものが欲しい場合は、パッケージに「ホール」と記載されているものを。 見れば間違う事は無いとは思いますが、パウダー上のものをあるので念の為。

• big_egg
回答No.2

>ちなみにローリエと月桂樹の葉は別物ですよね? #1の方も書いていますが同じものです。 >月桂樹の葉はスーパーでかえるのでしょうか? スーパーで普通の乾燥させたものは150~200円程で購入出来ます。 個人的にはハウス食品で扱っているGABANが香りが良いように思います。 確かGABANも200~250円程ではなかったかと。 袋入りで15枚~20枚程入っています。 通常のものとGABANと両方購入してみると違いが分かると思います。

• pectin_gm
回答No.1

ローリエと月桂樹の葉は同じです。 念のためwikipediaで調べたところ、やはり同じです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%82%A8 ただ、ローリエは乾燥させたものであり、 もしも生の月桂樹の葉が必要だとしたら、 スーパーの調味料売り場にはなかなかないと思います。 しかし料理に使うとすれば、普通は乾燥させたローリエを使います。