-PR-
解決済み

月桂樹の摘み取り時期は

  • 暇なときにでも
  • 質問No.88005
  • 閲覧数1127
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (54/60)

庭の月桂樹の葉を料理に使って見たいのとおもいます。
乾燥させて使うのには、いつごろ摘み取るのが一番よいのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

生の葉は苦味がありますから、乾燥させて使うことが多いです。葉を摘む時期はいつでもよいので、しっかりとした葉を採り、水洗いしてから日陰で葉が重ならないように広げて干します。

参考URLに月桂樹の葉について、利用方法が書かれています。
参考にしてください。
お礼コメント
dorao

お礼率 90% (54/60)

ありがとうございました。参考URLも覗かせていただきます。
投稿日時 - 2001-06-10 14:11:55
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

たぶん、いつでもいいと思います。
家では年中使ってます。

園芸 質問 で検索すると、いくつか園芸の質問ができるHPが見つかると思いますよ。
お礼コメント
dorao

お礼率 90% (54/60)

ありがとうございました。検索もして見ます。
投稿日時 - 2001-06-10 14:13:31