• 締切済み

男は女性を何から守るのですか

男が女性に、「君を守る。」と言ったりしますけれど、 男は女性を何から守るのでしょうか。

みんなの回答

回答No.23

深く考えなくていいと思いますよ。 ただ、その言葉を素直に受け取るのが一番です。   困ってたり、弱ってたりする時に支えてあげたい。 単純に好きで、大事だし、そうゆう言葉が出てくるんじゃないでしょうか? 何から守るの? という疑問が出てくるのは、その人のことを本気で好きじゃないからだと思います。 本気で好きなら、そんなセリフを言われたら嬉しいですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.22

決まってますよ。 女のあそこを他の男に入れられないように守るんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tenihira
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.21

はじめまして。参考になるかどうか、答えになるかは貴女のとらえ方なので 私なりのとらえ方をお話しします。 「君を守る。守りたい。」 言葉そのままなのです・・・・・・・ これからいろいろなことがあるかもしれないけれど、 もちろんその時にならないと守る対象がなんであるかは答えようがありません。 何から守ってくれるの?と言われるとすごく逆に困ってしまいます。 「どうして私が好きなの?」 これも困ってしまいます。 理由もなくって思われるかもしれないけれど必要ですか?理由が・・・・・ 多分女性を一心に想っての事だと思うのですが。 あなたに守ってくれなくても私は大丈夫よと心で思ったならば、それはそれでいいと思います。 ただ、その想いで云った男性の気持ちは最後までわからないかも 答えられもしないでって思わないで欲しいのです。 一言で言えば「守る」のは、自分ではなくなったという事です。 むずかしいかな?   きっとわかっていただける日が来るのを信じています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mirr
  • ベストアンサー率50% (46/92)
回答No.20

「孤独」 もしくは、 「世間の冷たさ」 守ってもらえるならそれで十分かな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayworks
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.19

相手が悩みがあればそれを良く理解してあげて ありのままの相手(女性)の気持ちを分かってあげる事だと思います まず常識的な判断もあるとは思うのです 経済的にとか衣食住はあるとおもうけど・・ だけどただお金があればそれで満たされるかって そうではないですよね それ以上に どちらに転んでも、君のことを全て受け入れて 応援するよってそういう気持ち、 話を聞いて欲しい時に親身になってくれるあたたかさ、 そういうひとつひとつが 守ってもらえるって信じれて嬉しいと思います 人間って性別かかわらず 自分に何があっても信じてくれて応援してくれるっていうのは 本当に心強く何ものにも替えがたいものだと思います。 そして今はただ守ってもらう、だけじゃなく いっしょにふたりで大事なものを見つけて ふたりで守っていこうねっていうのも大事だと思うな。 女性には母性がありますからね、 頼っているようで頼りがいのある男性を支えたい、 私が守りたいっていうのは 愛情があればこそ出てくるものだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • satokotu
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.18

初めまして。 一見頼りがいのあるような、力強い言葉ですが 非常に抽象的で、曖昧なものですよね。 既婚者(男)の立場から意見を言うなら、 (あくまで結婚する時のプロポーズという意味で捉えるなら) 家族となり、一つの家庭を築いていくので ご質問者さまを含む「家族」を守るということでしょうか。 というより、そういったからには守るべきですね。 そしてそれは、姑(旦那の実家)から嫁を守るべき、といえます。 どんなにそれぞれの家族間で仲が良くても 大なり小なり、それぞれの家族としての考えやライフスタイルがあり 衝突することがあります。 たとえ、自分の実家だとしても 一度家を離れてしまえば、生活様式が変わるわけですから 子供の教育方針だったり、生き方だったり 意見の食い違い、すれ違いは必ず起こります。 ご質問者さまに対して 実の両親や、義理の両親、親戚などからの苦言を呈するような ことがあった時に、旦那がきちんとフォローできるかどうか。 それも含めて「守る」ということがいえるのではないでしょうか。 ご近所付き合いの際にも 例えば、自分の子供と近所の子が喧嘩をしたとして 向こうが一方的に悪いという場合にも、 近所の親御さんに、きちんと伝える事が出来るのか。 そんな感じで言ってほしいと思います。 別にヒーローではないのですから 敵から身を守るとかいう意味ではないと思いますが。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.17

好きな女性に対してですよね? 好きな相手には、いつも心身共に健全でいてもらいたいもの。 だから、彼女が健全でいられる事を阻害される、事象から守ってあげるのだと思いますよ。 最近は、そういう男性も少ないのかもしれませんが、ステキな事だと思います。 包容力、器の大きさ、広さですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

そんなセリフは言ったことも思ったことも無いですが、 雨に濡れないように守ることくらいは出来ますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#150100
noname#150100
回答No.15

ロマンチックな男性が、イメージで言う言葉でしょう。 「君が大切だ」の言い換えでしょうね。 実際に守れるわけないんですから。 24時間一緒にいられるわけじゃないし。 って言っちゃうと元も子もないですがね(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

これから先に待ち受ける すべての困難から です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぜ男は女性を殴ってはいけないのですか

    DVという言葉は男性にも女性にも適用される言葉だと思いますが、 現実には男が女性を殴るときだけを指しているように思われます。 しかし、そもそもなぜ男は女性を殴ってはいけないのでしょうか。 女性はときどき殴られた方が男を尊敬するのではないでしょうか。

  • 女性は強くて男は弱い?

    23歳男性ですが、女性が苦手です。 私自身男としては弱い方だし、まして強い女性には劣等感を抱いております。 女性って強いですよね。男なんて弱い人ばかりですよね。 ずいぶんと劣等感に悩まされてますが、男だから仕方がないことですよね?

  • 女性にモテている男というのは

    私思うに、女性にモテている男というのは、 人生のある時期に女性以外の何か一つのことに 死ぬほど没頭した体験のある男だと思うのですよ。 この体験をくぐり抜けた男というのは、女性に媚びる ことなく、余裕を持った態度で接することができ、 その態度に女性は魅力を感じるのでは、と 思います。みなさんはどう思いますか?

  • ろくでもない男に泣かされる女性

    ろくでもない男に泣かされる女性は何故ろくでもない男を選んでしまうのでしょう?これだけもてないという男がいなからそれでもなおそういったろくでもない男を選んでしまうのは何故ですか?

  • 女性を楽しませれる男とは?

    私は30代前半男です。 正直、私はもてません。が、もてるようになりたいのです。そこで自分に何が足りないのかを考えたところした。女性を楽しませることが全然できていないことに気づきました。 そこで、 女性を楽しませることができる男とはどんな人でしょうか?教えてください。

  • 男を立てる女性

    何故昔より男を立てる女性が少なくなったのですか? 男女が対等になったからですか? 男に従順な女性って見掛けなくないですか

  • クールな男は女性に好かれないのか

    最近悩んでいるのですがクール、つまりあまり笑顔を見せずにあまり女性とも話さないような男は女性にはどのように写っているのでしょうか。  例えば彼氏にするなら明るくてよくしゃべる人とクールであまりしゃべらないけど優しい人とどちらがいいですか。また合コンとかで明るい男と、クールな男どちらが好印象だったり素敵だと思ったりしますか。

  • 女性は男の何を見てる?

    「女性は男を見てるところは見てる」とたまに聞きますが、 男のどんなところを見ているのでしょうか?

  • 女性は男のことしか考えていないでしょうか

    私が女性のことしか考えていないのと同様に、 女性も男のことしか考えていないでしょうか。

  • 男なのに女性を好きになれません

    高校3年生の男です。 女性の身体よりも男性の身体の方が興味あります。 特に女性の胸と股間には全く興味がありません。 オナニーもいつも男性を想ってしています。 でもやっぱり男だし女性を好きになりたいです!!そしてデートしてみたいです! どうしたら女性に興味を持ち好きになれますか? P.S. ちなみに自分男っぽくないって言われます。逆に女っぽいと思います。 宜しくお願いします!

airprintが認識されない
このQ&Aのポイント
  • MacOSおよびiOSでのairprintが認識されない問題について相談させてください。
  • 私のHL-L2375DWプリンターがMacOSおよびiOSで認識されません。無線LANで接続されています。
  • 私はMacOS 12.3.1で、無線LAN経由でHL-L2375DWプリンターを設定しましたが、Mac、iPhone、iPadで認識されません。お困りの方、トラブルの経緯、試したことを教えてください。
回答を見る