• 締切済み

肉体労働がきつい

最近、料理屋の午後からのパートを始めました。午前中は清掃員のパートを週6日しています。 料理屋の仕事が体力的にきつく、体を壊しそうです。 辞めたいのに、辞めますと言えません。 もしくは勤務時間を短時間で週の労働日数を減らしたいですが、それも言えません。知人に相談したら料理屋で働くことを反対されましたが、知人がどうこうしてくれるわけではなく、私は疲労でとても困っています。 アドバイスください。辞めたいと、どうしても言えません。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.1

倒れるまでやるか、 倒れそうになって、店主から大丈夫かと言われたら、 きついので時間を短縮してくださいと お願いしてみてはどうですか。 あとは、身体が慣れるまでもう少し頑張るかです。 半年もすれば身体が慣れて、きつくなくなります。

noname#144133
質問者

お礼

回答ありがとうございました。労働に耐えられず退職しました。