電車で放火。ケツをぐりぐりぐりぐり押す奴による事件

このQ&Aのポイント
  • 電車の事件で、ケツをぐりぐりぐりぐり押す奴が放火を起こした。
  • 電車で端っこの席に座ると、ケツをぐりぐりぐりぐり押されることが多くなり困っている。
  • 放火は違法行為だが、ケツをぐりぐりぐりぐり押す行為も改善されるべきだ。
回答を見る
  • ベストアンサー

電車で放火。

とうとう起きてしまいました。 電車で、端っこの席に座っていた奴が、 手すりのところに寄りかかってくる奴を、 邪魔だと言うことで、服に火をつけましたね。 僕は以前からきっとこんな事が起きると思ってましたよ。 電車で端っこの席に座ると、 時々こういう、手すりに寄りかかってくる奴、いるんですよね。 失礼ですよね。人にケツをぐりぐりぐりぐり押しつけてくるなんて。 この、火をつけたような奴は論外ですけどね、 でも、手すりに寄りかかるっていっても、 そのとき端っこの人にケツがぐりぐりぐりぐり押しつけられてることくらいわからないんですかね。 本当に気の利かない馬鹿が多くなりましたよ。 僕はいつも電車で、ケツをぐりぐりぐりぐりされると、 「暑苦しいんだよ」 といって、ケツを押します。 するとたいていの奴は、舌打ちをしたりしてから、 どっかほかのところに移動していきます。 でもこういう気の利かない奴は、こうやっていってやらなければいつまでも同じ事を繰り返します。 一昨日ぐらいにもありました。 ケツをぐりぐりぐりぐり押しつけてきた奴の長財布が落っこちたんですよ。 そりゃぐりぐりぐりぐりケツを押しつければ財布も落ちますよね。 そうしたらそいつ、財布を拾ったあと、中身を確認したり僕をにらみつけたりしてましたけど。 「俺っちスリじゃねえよ」 と思いましたけど、めんどくさいからずっと本読んでましたけどね。 それにしてもどうしてこんなに気の利かない奴が多くなっちゃったんですかね。 放火するなんて言うのはちょっと弁護のしようも無いけど、 ケツを人にぐりぐりぐりぐり押しつけるような馬鹿も何とかしてもらいたいものですよ。 皆さんはどうですか。 僕と同じような気持ちになったことありますか。 それともケツをぐりぐりぐりぐり押しつける方ですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

明らかにガラガラの時以外は通勤電車や地下鉄では座りません。少々乗客が増えてきたら空席があってもさっさと立ちます。座席は爺さん婆さん専用だと思っているので、50過ぎるまでは続けるつもりです。なので同じような気持ちになったことはありません。ドア横に立つことになった場合は、どんなに混んでも樹脂板の仕切りがない車両の時は外を向いて立つようにしているので、ケツをぐりぐりぐりぐり押しつけれる立ち位置になったことがありません。 にっちもさっちもいかない満員電車で、否応無しに手すりに押し付けられている人に対して鬱陶しそうな態度を取る端の席に座った奴をたまに見かけますが、ほかのところに移動していくということなので、この場合はさほど混雑していない状況ということですね。 言ってやらなければいつまでも同じ事を繰り返という気持ちも理解できますが、不愉快な奴は山ほどいます。キリがない相手に、この程度の理由でいちいちイライラするのは勿体ないです。そんなに不愉快なら最初から端に座らないか立っていれば良いと思いますよ。できるだけ日々気分良く過ごせたほうがお得です。

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます、 僕も一応努力はしています。 座席の端っこといっても、 ドア横側じゃなくて、 連結部のほうとか、 なるべく余計なことの起きないように考えています。 立っていたいのは山々なのですが、 僕は原因不明の腰痛を患っており、 疲労がたまると、一気に動けないほどの痛みに襲われてしまいます。 どうしても座席に座りたいのです。 確かにくだらないことが気になる僕は、 気にしすぎなのかもしれません。 でもケツヲぐりぐり押し付けられるのは、やっぱり。

関連するQ&A

  • 電車の中での掏りについて。

    もし、電車の中で誰かが人の財布を掏った所を写真で撮って、そのカメラを警察に持って行けば、その人を捕まえる事は出来ますか?それとも、電車の中での掏りとかは、現行犯逮捕じゃないと駄目なんでしょうか?

  • 放火は外からの着火はあるのか?。

    放火対策はどうすればいいの?。 最近放火が多いですが、我が家も放火が心配でしょうがありません。 家は5年くらい前に立て替えたばかりなのですが、その際のいろんな事は両親に任せていたので、家がどういう物で出来ているかが解かりません。 放火されるケースとして室外からの着火は有り得るんでしょうか?。 外はコンクリートや外壁なのであそこから火をつけられるとは思えないのですが、外から人つけられるケースは有り得るんでしょうか?。

  • 電車の席

    せっかく端っこに座っても、 ドアの脇のところに寄りかかってくるやついますよね。 ケツをぐりぐりぐりぐり押しつけてくるやつ。 人にケツをぐりぐりぐりぐり押しつけるなんて失礼極まりないと僕は感じるんですけど、 結構いますよ。こういうやつって。 こういう時って斬れてもいいときなんですかね。 ケツですからね。ケツ。

  • 電車の中で端の席に座りたがるのは何故?

    始発駅の近くなどで電車の席がガラガラ状態のとき、一般には端の席に座る方が多いように見受けます。私は、迷わず中央の席を選ぶので、多くの人が何故わざわざ端の席を選ぶのかとても不思議な気がします。私が中央の席を選ぶのには理由があります。それは、もし端の席に座ると、社内が混んできたときに物理的に問題が起こる可能性が多いからです。すなわち、混んでくると出入り口の横に人が立ち、その人たちのお尻や背中が、端に座っている人の顔の方に押し寄せてくるし、駅に付くたびに人の出入りでがさがさして落ち着かないし、特に冬などは冷たい風が入って来たりで良いことがありません。にもかかわらず、何故多くの人がわざわざ端の席を選ぶのか、その心理なり実務的理由なりがわかったら教えてください。

  • 電車で長い髪の毛がユラユラ触れる

    通勤時間が長いため、寝てしまって隣の人に寄りかかったり、もたれたりして迷惑をかけないようにいつも電車に乗る時はできるだけ端っこの座席に座ります。 端っこの席のついたて?を背もたれにする人の長い髪の毛が私の顔や頭ユラユラ触れる、といったことが最近多くて困っています。 (質問) 大概、電車は込み合っていて、女性がついたて?に寄りかかっている時に問題が起こります。こんな状況で、周りの人も、女性もそこまで気を悪くしないような注意?の仕方・言い方はありますか?

  • 新幹線についての質問

    いつも疑問に思うのですが、どうして新幹線の座席には手すりが付いて無いのでしょうか? 体験談なのですが、大学受験のとき、多くの受験生が同じ新幹線に乗るので、新幹線が満員電車状態で、立っていないといけませんでした。また、お盆前などに帰省するときも人が多く、よく座れずに立っていないといけなかったりします。まあ、自由席であるがゆえのことなのですが・・・。それで、手すりが無いのがとても不便です。 新幹線の座席の背もたれって、けっこう厚いので、背もたれを持っているのがキツイのです。それで、何も持たずに立っていると、新幹線も多少揺れますから、振動によってよろめいてしまいます。それはとても恥ずかしいので、いつも、「手すりがあったら楽なのにな」と思います。 どうして手すりが無いのか分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 (注)ここで言う手すりって言うのは、鉄の棒じゃなくて、電車の座席の背もたれの端についている輪みたいなやつです。

  • よく電車に乗ったりすると…

    私の特徴を言ったりした後に、ブサイクがうつりそうだとか、デブは座る価値がないとか言って笑われたり、となりに座っただけで、嘘でしょ?と言って立ち去って、違う席を探し始めたりするひとがいるんですが、どうしてなんでしょうか? 私は電車に乗ったり、座ったりしてはいけないのでしょうか? ダイエットしてからじゃないと乗れないなら、私は職場に行く事もできません。 最近、かなりそれが増えてきて、そのひとより先に端っこに座ってたのに、私の方へ詰め寄り、デブは座る価値がないんだけどとか言われたって、私は納得できません。 周りの太ってる乗客と私となにが違うんですか?

  • 電車で会う男の子

    私は高3です。1ヶ月前から気になる男の子がいます。 その人とはほぼ毎朝同じ電車で会います。私も彼も毎日同じ車両の同じドア付近にいます。 他校の人ですが、私が降りる駅の一つ前で降りるので、どこの学校の人かは分かります。そして最近私が乗っていた電車に乗ってきたこともあって、どの駅から乗って来るのかも分かりました。 ただ、名前や学年が一切分かりません。 何故その人が気になるようになったのかというと、一目惚れではなく、偶然なのか彼が気になる行動をとってきたからです。 私は毎朝快速急行に乗り、準急に乗り換えます。乗り換えた時には、既に彼は準急に乗っています。私は比較的空いている車両を選び、乗るようにしています。なので小学生が大勢いるドア付近に彼が居たときは、私と彼との距離は少し遠くなります。その時の彼は外を眺めるか、座席の端の壁のような所にもたれています。 しかし、近くになった(同じドア付近にいる)時は、何故か私の方を向いているんです(ドアに背中を向ける)。私が近くに居ない時は絶対外を見ています。 他にも、座席の端の壁のような所の上についている手すりを持っている時、彼も手すりを持ち(手と手が触れるくらい近くで)、1日で3回手が触れました。 他にも、私が(↑と同じ)手すりを持っているときに手に凭れ掛かったりしてきました。すごく人が多い時間なのもあるでしょうけど、普通背中に手が当たってたら違和感ありませんか?私なら凭れるのやめます。しかも他人の手ですし… あと、最近私は髪型(分け目)を変えたんですが、それから数日後、偶然なのか…分け目のなかった彼の前髪にも私と同じ分け目がついてました。 また、私はたまにミッキーのクシで髪をといたりするんですが、それを見られたかは分かりませんが…最近気付いたのですが彼の鞄にミッキーの人形がついていました。 近くにいる時は微妙ですが目は何回か会います。側にいる時は髪をよく触ります。 土曜日の通学では私と彼は平日とは逆で彼が快速急行から乗り換えてきます。その時座席は埋まっていて、私が端の席に座っているとその隣のドアの前に立ちます。これは毎週で場所が違っても絶対隣に来ます。 分かりづらい長文すみません… 一応他人なので話し掛けるきっかけも掴めなくて… 高3で3学期は中々会えなくなるので早めに彼の気持ちが知りたいです。 彼についてどう思いますか? また、どうすればいいですか?

  • 電車で歩く

    電車で、発車してから車両から車両へ歩いて移動する人、どう思いますか。僕はとても迷惑でやめてほしい、うざいと思っています。すいているときならまだしも、電車が混んでいて立っている人がいるときは本当に迷惑だと思います。僕は、すいているときはもちろん座りますけど、混んでいるときは車両と車両の間のドアの近く、優先席の前ですね。ここにたちます。なぜかというと、乗る人や降りる人の邪魔にならない位置だからです。ところがここにたっていると、車両から車両へ移動する奴らがきます。混んでいるとよけるのもままなりませんが、こいつらは、立っている僕にぶつかっても何も言いませんし、中には押しのけるやつもいます。大変不愉快です。どう思いますか。 僕があまりにも考えすぎなのでしょうか。 あと、邪魔なのは、乗り降りの時にドアの横に狛犬みたいにいるやつ。混んでいるときは一度降りるとかすればいいのに人の波に逆らってでもそこに踏ん張りますけど、頭がおかしいのでしょうか。 これも僕の考えすぎですか。以前はドア近くの人って、一度降りたりしていたと思うんですけど、最近は踏ん張る人が結構多いような気がしますが、気のせいですかね。 電車は乗るたびに不愉快になりますが、移動には使わないわけにはいかないので、仕方がありません。皆さんは電車、不愉快じゃないですか。

  • 電車で女の子と座ったのですが・・・

    電車で女の子と座ったのですが・・・ 先日、飲み会があって、初めて話した女の子と、途中まで帰路が同じなので、一緒に帰りました。 途中で席が1つ空いたので、彼女に「座れば?」って言ったのですが、逆に僕が座ることを勧められてしまいました。僕は相当酔っていたので、気を遣われてしまったわけですが、女の子を差し置いて男が席に座ることなど出来ずに、結局二人して立っていました。 ここからが本題なのですが、次の停車駅でたくさん人が降りて、4人席のシートが全部空席となったので、そこに座ることにしたのですが、彼女は端から2番目の席に座ってしまいました。僕としては彼女には一番端の席に座って貰って、僕がその隣に座りたかったのです。 結局、僕が彼女に守ってもらうかのような座り方になってしまったのでちょっと不甲斐ないわけです。 僕はかなり酔っていたので、彼女なりの気遣いでそういうふうに座ったのか、それとも特に意味はなかったのか・・・。空いた席の位置が僕寄りの位置にあれば、僕が先に端から2番目の席に座ってしまえば何も問題はなかったのですが・・・。 女性の方々に質問します。なぜ彼女は、端から2番目の席に座ったのか。上記の状況での女性の心理はどうなのか気になります。 なぜこんな小さなことをいちいち気にしているか。私事で恐縮ですが、僕は附属の中高一貫校に通っていて、そのままエスカレーターで大学に進学したわけですが、高1の頃から気になっていた他クラスの女の子が、まさかの大学で同じ学科同じクラスという状況に今あるわけです。3年間も気になっていた人とやっと話せたので、ちょっとのことでも気になってしまいます。 大した質問でもないですが暇なときに回答よろしくお願いします。