電車で放火。ケツをぐりぐりぐりぐり押す奴による事件

このQ&Aのポイント
  • 電車の事件で、ケツをぐりぐりぐりぐり押す奴が放火を起こした。
  • 電車で端っこの席に座ると、ケツをぐりぐりぐりぐり押されることが多くなり困っている。
  • 放火は違法行為だが、ケツをぐりぐりぐりぐり押す行為も改善されるべきだ。
回答を見る
  • ベストアンサー

電車で放火。

とうとう起きてしまいました。 電車で、端っこの席に座っていた奴が、 手すりのところに寄りかかってくる奴を、 邪魔だと言うことで、服に火をつけましたね。 僕は以前からきっとこんな事が起きると思ってましたよ。 電車で端っこの席に座ると、 時々こういう、手すりに寄りかかってくる奴、いるんですよね。 失礼ですよね。人にケツをぐりぐりぐりぐり押しつけてくるなんて。 この、火をつけたような奴は論外ですけどね、 でも、手すりに寄りかかるっていっても、 そのとき端っこの人にケツがぐりぐりぐりぐり押しつけられてることくらいわからないんですかね。 本当に気の利かない馬鹿が多くなりましたよ。 僕はいつも電車で、ケツをぐりぐりぐりぐりされると、 「暑苦しいんだよ」 といって、ケツを押します。 するとたいていの奴は、舌打ちをしたりしてから、 どっかほかのところに移動していきます。 でもこういう気の利かない奴は、こうやっていってやらなければいつまでも同じ事を繰り返します。 一昨日ぐらいにもありました。 ケツをぐりぐりぐりぐり押しつけてきた奴の長財布が落っこちたんですよ。 そりゃぐりぐりぐりぐりケツを押しつければ財布も落ちますよね。 そうしたらそいつ、財布を拾ったあと、中身を確認したり僕をにらみつけたりしてましたけど。 「俺っちスリじゃねえよ」 と思いましたけど、めんどくさいからずっと本読んでましたけどね。 それにしてもどうしてこんなに気の利かない奴が多くなっちゃったんですかね。 放火するなんて言うのはちょっと弁護のしようも無いけど、 ケツを人にぐりぐりぐりぐり押しつけるような馬鹿も何とかしてもらいたいものですよ。 皆さんはどうですか。 僕と同じような気持ちになったことありますか。 それともケツをぐりぐりぐりぐり押しつける方ですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

明らかにガラガラの時以外は通勤電車や地下鉄では座りません。少々乗客が増えてきたら空席があってもさっさと立ちます。座席は爺さん婆さん専用だと思っているので、50過ぎるまでは続けるつもりです。なので同じような気持ちになったことはありません。ドア横に立つことになった場合は、どんなに混んでも樹脂板の仕切りがない車両の時は外を向いて立つようにしているので、ケツをぐりぐりぐりぐり押しつけれる立ち位置になったことがありません。 にっちもさっちもいかない満員電車で、否応無しに手すりに押し付けられている人に対して鬱陶しそうな態度を取る端の席に座った奴をたまに見かけますが、ほかのところに移動していくということなので、この場合はさほど混雑していない状況ということですね。 言ってやらなければいつまでも同じ事を繰り返という気持ちも理解できますが、不愉快な奴は山ほどいます。キリがない相手に、この程度の理由でいちいちイライラするのは勿体ないです。そんなに不愉快なら最初から端に座らないか立っていれば良いと思いますよ。できるだけ日々気分良く過ごせたほうがお得です。

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます、 僕も一応努力はしています。 座席の端っこといっても、 ドア横側じゃなくて、 連結部のほうとか、 なるべく余計なことの起きないように考えています。 立っていたいのは山々なのですが、 僕は原因不明の腰痛を患っており、 疲労がたまると、一気に動けないほどの痛みに襲われてしまいます。 どうしても座席に座りたいのです。 確かにくだらないことが気になる僕は、 気にしすぎなのかもしれません。 でもケツヲぐりぐり押し付けられるのは、やっぱり。