• ベストアンサー

お店での注文(オーダー)のしかた

マクドナルドでは、オレンジジュースを頼む時、「氷なし」、ハンバーガーを頼む時「ピクルス抜き」とやっています。そのほかで、こんな注文しているという方はおられるでしょうか?吉野家では「つゆだく、ねぎだく」の頼み方を知って以来、ご機嫌です。もっと早く知りたかったぐらいです。皆さんのなかで、無料だけれども、こういう有利な注文のしかたでも受け入れられるよ!というものはあるでしょうか? マックや吉野家に限定しません。知っていて得し、知らないと損と思えるものでしたら、なんでも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

てりやきマックの「マヨネーズ抜き」をたまにやります。 出来たてが食べられます(笑)。

epson01
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 今度やってみます。

その他の回答 (5)

  • Bergamot
  • ベストアンサー率22% (68/299)
回答No.6

以前、グラコロのソース抜きを頼みました。コロッケにソースをかけたくなくて。どちらのソースですか?と聞いた上で、快く作ってくれました。 ナゲットのソースは両方頼むと、10円とられました・・。(店によりけり?) 以上です。

noname#5554
noname#5554
回答No.5

マクドナルドではバーガー類のピクルスやオニオン抜き、コーンスープのコーン抜き、氷ナシの水、ホットコーヒーを人肌になどします。 ナゲットを頼んだときのソースは両方下さいって言います。バーガー類は○○抜きって何かを抜いてもらうと作り立てを持ってきてくれます。抜いてなかった場合に抜けてないといったらココアをサービスしてくれましたよ! スタバでオーダーをするときは無脂肪乳で人肌とお願いし 別に水、無脂肪乳をお願いします。 両方とも追加料金は一切ありません。

noname#7005
noname#7005
回答No.4

以前マクドナルドでバイトをしていましたが、 この手の(自分が得する)オーダーはまだまだあります。 これはマニュアルのおかげで得をするようになっているのですが 全部書くわけにはいかないので、私がお気に入りのを一つだけ。 「ポテトに塩をかけないでもらえますか?」 私は塩辛いのが苦手なので、このようにオーダーしていますが (店員からするといい迷惑、笑) 100%できたてのアツアツが食べれます。 ただお店がこんでいる時は迷惑なのでそんなことしませんが。

  • skysky
  • ベストアンサー率30% (24/79)
回答No.3

マックでは、私はベーコンがあまり好きでは無いので、ベーコン抜きですね。あと、マスタード多目ってのもします。 居酒屋などでは、アルコール薄め。(弱いので…) スタバで、アイスココアを頼む時は、氷なしにしてます。 同じくスタバでコーヒーを頼む際は、豆乳で作ってもらっています。(¥50増) これくらいかなぁ?

noname#5645
noname#5645
回答No.2

ポテトを食べるときはどこのお店でも、必ずケチャップをもらいます。ケチャップ好きなもので。 袋詰めのもののお店もあれば、わざわざケチャップを入れ物に絞ってくれるお店もあります。頼まなくてもいいファーストキッチンなんかもありますけどね。

epson01
質問者

お礼

ありがとうございます。 マックナゲットを買うとき、一人の子供が好きなのは「ベーべキュー味」もう一人が好きなのは「マスタード味」です。そこで、2つ頂戴と言いましたがだめでした。 マックでの氷ぬき注文は「ジュース自体の量が多くなる」という利点と、氷が解けて水臭くなるのを防ぐという狙いがあります。

関連するQ&A

  • 吉野家の注文方法について

    吉野家でいつも牛丼の場合つゆだくで頼みますが メニューにはつゆだくという表記はありません なぜつゆだくにしているかというと初めて入店した時 隣の客がつゆだくで頼んでいたのとゴルゴの吉野家フラッシュを みたことがあるからです つゆだくとはそもそもどういう頼み方なんでしょうか? あとそれ以外にも何か特殊な頼み方は存在するんですか? (ねぎだく)など

  • 吉野家の裏メニューについて

    吉野家のメニューに無い注文で,「つゆだく」は有名ですね。 わたしは,最近「ねぎだく」というのを知り(遅かったですね)頼みました。それ以来いつも「ねぎだく」を注文しています。(^o^) ところで,こういったメニューに無い裏メニューは他にどんなものがあるのでしょうか? たとえば,「にくぬき」などもあるのでしょうか? また,大盛はご飯が多くお肉が普通ですが,その逆(ご飯が普通で,お肉が多い)も注文できるのでしょうか? 私が知っているのは,「ねぎぬき」「つゆきり」ぐらいです。 「めしぬき」←牛皿か。「しはらいぬき」(笑)があるといいですね。 こんな注文したよとか?吉野家の店員さんでこんなの注文されて困ったとか なんでも結構ですので,いろいろ教えてください。

  • マクドナルドへの注文について

    よくマクドナルドを利用するのですが、 先日「ポテト塩抜きで」と注文されているお客さんがいました。 もちろん、出来立てのポテトが出てきてそんな注文もありかーってちょっと感心しました。 私の知っているところだとピクルス抜きとかぐらいでしょうか。 こんな特別な注文が出来るよ、してるよという内容がありましたら教えてください。

  • マクドナルド厨房経験者の方に質問

    先日マクドナルドで、チーズバーガーのピクルス抜きを注文したところ、手違いでピクルスではなくチーズが抜かれていました 交換してもらったので、問題はないのですが、ふとした疑問が チーズバーガーのチーズ抜きと、普通のハンバーガーってレシピや食材など何か違いがあるのでしょうか? 間違えられたチーズ抜きチーズバーガーは、きちんとチーズバーガー用の包み紙に包まれていました

  • マクドナルドでピクルス多め

    昔、ダブルバーガーというのがあったのですが、 (ハンバーガーのパテが2枚のパターンだと思います) 数年前に、ダブルバーガーはなくなりました。 そして、ダブルバーガーを食べたいのなら 「ダブルチーズバーガーのチーズ抜き」 という注文になると店員さんに言われました。 以来、私はダブルバーガーのチーズ抜きで 注文しているのですが、 (マクドナルドのチーズは好きではないので) チーズはたしか40円ほどするので、 それなら、ピクルスを多めに入れてほしいと思います。 が、さすがにそれを言ったことはありません。 よく「~抜き」という注文はありますが、 「~抜きで~多め」とか 単に「~多め」というような注文はできるのでしょうか。

  • ハンバーガーショップでの複数注文(英語)について

    こんにちは。 今度、家族でハワイに行く予定です。 テディーズビガーバーガーのハンバーガーが大好きで、 今回も行く予定なのですが、主人は英語が全く話せないので、 食事の時は私がまとめて注文します。 主人が生野菜嫌いだったり、 アボカドは私だけが好きだったりと注文内容がバラバラで、 英語でどう表現すれば良いかいつも迷います。 英語が得意な方、是非教えてください。 注文例 主人…ビックバーガーコンボ(チーズトッピング、ピクルス・レタス・トマト抜き) 子供…ビックバーガーコンボ(チーズトッピング、ピクルス抜き) 私  …ビックバーガーコンボ(アボガドトッピング、ピクルス抜き) 宜しくお願いします。

  • 牛丼の「つゆだく」って吉野家だけ?

    週に1回くらいは牛丼が好きで吉野家に食べに行きます。この時期特に体も財布も温まっていいもんです。私はつゆのよく浸った、いわゆる「つゆだく」っていうのがたまらなく好きで必ず「大盛りつゆだくで味噌汁つけて・・・」の注文に決まっています。しかし先日、私の住んでいる地域では珍しく「すきや」があったので入りました。その時「いつもの吉野家の注文でいいのか?」と一瞬考え、結局つゆだくの一言が言えませんでした。「つゆだく」っていうサービスは吉野家だけなんでしょうか?それとも他の牛丼チェーンでも通用するんでしょうか?教えて下さい。

  • 吉野家の牛丼 つゆだく

    先日吉野家に行ったときですが、 持ち帰りの人が「つゆだく」と言って注文していました。 店内で注文する時も「つゆだく」指定できますよね? 私が聞いていた限りでは つゆだくと言って注文してる人はいなかったですが・・。 しょうもない質問ですが、 よろしければ回答お願いします。

  • マクドナルドでのオーダーミスについて

    マクドナルドで「ハンバーガーのピクルス抜き」「ビックマック、ポテトL,ナゲット」をオーダーして、自宅に帰り食べようとしたところ、ハンバーガーのピクルスが入っていました。妹はピクルスが嫌いなのでイラッとしていました。 その後急用で出掛けてしまい、帰宅後に買った店舗へ電話をすると「申し訳ございません。新しいのをお持ちしましょうか?」と言われたので「食べてしまったし結構です」と言うと「次回お越しの際に返金しますのでご都合の良い時にお越しください」と言われ電話番号と名前を聞かれ教えました。 その店ではオーダーミスが多く、「ポテトLサイズ」を頼んだにMサイズだったり、注文した商品と違うセットが入っていたりします。 。 今回その事も含めて上記のコメントを言ったら「1回ならまだしも続けては嫌ですよね」と言われました。「1回ならまだしも」って・・・。まあ1回くらいな許しますが。 一度は電話をしたら「間違えたのは知っていた、忙しかったから間違えても仕方がないと思った」と言われました 本部へもメールしようと思いましたが、此方が悪く思われそうでやめました。 皆さんは何度も間違われたことありますか?

  • GSで店員が可愛い女の子に牛丼を注文してしまった

    吉野家牛丼は美味しい!(^∇^)食べたくて食べたくて急いで急いで店へ向かったが、車ガソリンが無くなりヤバいからGSに入り汗って汗って『並、汁だく!』 って先走って注文し、恥ずかしさのあまり顔から滝汗&火が出てしかもGS店員が可愛い女の子だった時の平穏な静穏な精神状態の取り戻し方。 教えてみせて。 U^q^U

専門家に質問してみよう