• 締切済み

昨年相続した居住用の建物の売却について

結婚して20年以上たっています 一昨年旦那がなくなり 相続手続きは去年行い 今年一千万で売却しますが 相続した場合 居住用財産の特別控除や買い替えの特別控除は使えるのでしょうか 売却する家には夫婦揃って十年以上すんでいます 誰か教えて頂けますか?

みんなの回答

• ma-fuji
回答No.1

>相続した場合 居住用財産の特別控除や買い替えの特別控除は使えるのでしょうか もちろん使えます。 なお、「買換えの特別控除」ではなく「買換えの特例」ですね。

TARO1020
質問者

お礼

ありがとうございました 大変助かりました