• ベストアンサー

ノウハウ外部流失防止の誓約書について

gadgetwatchの回答

• ベストアンサー
回答No.1

一般的には「秘密保持契約書」をもらいます。 通称「NDA」と呼ばれる契約書ですね。 内容としては、目的(業務内容)、対象となる情報の内容、情報漏洩対策、万一漏えいした場合の報告ルート、損害賠償などを定義します。 具体例などは下記サイトが詳しいです。 http://www.itoh.fullstage.biz/contract/topics/030.html ご参考になれば。

参考URL:
http://www.itoh.fullstage.biz/contract/topics/030.html