彼とのデートで持っていた傘について考えてみたら、私は図々しいですか?

このQ&Aのポイント
  • 彼とデートしているとき、私は100均のビニール傘を持っていましたが、彼に「もう大人なんだからもっとしっかりした傘を持ちなさい」と言われました。
  • その後、彼と一緒に都内のデパートの傘売り場に行き、傘を選ぶことになりましたが、彼は私の意見にあまり反応してくれませんでした。
  • 私は高価なブランド傘を希望していたのに、彼が買ってくれなかったことに腹を立て、自分で買うべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は図々しいですか?

彼とデートしているとき、その日は朝から雨が降っていたので 私は100均のビニール傘を持ってました。 そうしたら彼に「もう大人なんだからもっとしっかりした傘を持ちなさい」と言われ そのまま都内のデパートの傘売り場に行きました。 (彼が率先して行きました) 彼に「どれがいい?気に入ったのある?」と言われたので 私がこれかわいい、あれかわいいと言っていたのですが 特に買ってくれるそぶりもなかったので、「ちょっと考える」と言ってその日は帰りました。 もっと良いのを持てって言ったのに、買ってくれないんだって思った私は 図々しいですか? 自分で買うべきですか? ちなみにその傘はブランド物で1本1万円位しました。 私は26歳、彼は29歳で年収250万弱です。 ご意見よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「どれがいい?」なんて聞いてくる時点で、買ってくれると期待しちゃいますよね。(^_^;) 私でも期待すると思います。 私だったら、1万円もする傘なんて買いたくないので、自分で適当な傘を買うと思います。 今は500円くらいでもかわいいのたくさん売ってますよ。 彼は普段もケチなのかな?

cvbnhytg
質問者

お礼

期待しちゃいますよね。 普段も彼はけちです。 ありがとうございました。

その他の回答 (12)

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.13

質問者さんは、全く図々しく無いです。 それより相手の彼さんに言いたい 「大人が百均の傘使って何が悪い!傘はあくまで雨避けが目的の道具である。大人が百均傘使用するのは社会ルール違反とでもいうのか? とんでもない思考だ。」 私(45歳男性)なんか、ここ10年くらい雨などの日は、毎回百均傘使用してます。 ウン千円以上の傘持ったところで、電車の中などに置き忘れでもしたら、元も子もありません。 下手をすると、生活が苦しくなり借金地獄に堕ちます。 その言葉を言い放った彼さんや彼さんの言葉に同調する人は、危機意識が無いに等しいと思います。(>_<)なぜ、現代人は高い買い物させたがるのか。(>_<) なので、質問者さんは気にする事はありません。 御安心下さいね。(^^)

cvbnhytg
質問者

お礼

ありがとうございました。安心しました。

  • yatsuo
  • ベストアンサー率24% (10/41)
回答No.12

最近なんでも男が金出すと思てる女多すぎ!! って言葉を聞きます。 一万の傘は流石にね~ しかもお互い大人ですよね 傘まで面倒みなきゃいけないわけじゃないですよね

cvbnhytg
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • zappa-z
  • ベストアンサー率23% (291/1232)
回答No.11

その状態だったら、彼氏が買ってくれると思ってもしょうがないのではないでしょうか。 大体、買ってあげる気がないなら「もう大人なんだからもっとしっかりした傘を持ちなさい」などと上から目線で言い放ち、デパートの傘売り場に連れて行くなどするべきではないと思います。 そういうセリフは、それ相応の事が出来る大人の男性でなければ言わないで欲しいですね。 高い傘は確かに100均のものとは全然違っていますから、良い傘を持ってほしいと思うのは悪い事ではないですし、言っている事も間違ってはいないですが、言い方がおかしいです。 年収云々ではなく、彼の人間性でしょうね。 質問者さんが図々しいのではなく、彼の言葉選びが間違っています。

cvbnhytg
質問者

お礼

ですよね。ありがとうございました。

noname#143712
noname#143712
回答No.10

年収250万位?税金込みですよね。 手取り15万くらいかしらね 誕生日とかなら、なんとなく買ってあげても良いかもしれませんが ちょっと、1万円の傘は・・・・ あなたが、図々しいとは思いませんが、彼の手持ちも少なかったかも知れませんね。 せめて、2000~3000円位の傘にしておけば、気持ちよく買ってくれたかもしれませんね 彼氏をケチって思わないでくださいね。

cvbnhytg
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • bara2001
  • ベストアンサー率30% (647/2111)
回答No.9

おそらく質問者様の人柄を観察していたのではないかと思います。 外出先でいきなり雨が降ってきてコンビニでビニール傘を買うのであればともかく、彼氏さんとのデートの日に最初からビニール傘を持って行ったところに、彼氏さんとしては違和感を感じたのでしょう。 「あ、俺って、その程度の扱いの男なんだ」と思われたかもしれません。 次回の雨の日のデートでまたビニール傘で行ったら、そのままバイバイになる可能性があります。

cvbnhytg
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.8

他人に物を買ってもらえると思うのは あまりにも当然に図々しいです。 買ってもらえる正当な理由が何かあるのですか??

cvbnhytg
質問者

お礼

私は100円の傘で十分なのに売り場につき合わされたから買ってくれると思いました。 ありがとうございました。

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.7

まっ、価値観だからさ。 彼は傘くらいきちんとした彼女が良かったのよ。 それが当たり前だと思って、あなたに自分の考えを押し付けたという意識もなく売り場にいったんじゃない。 だから、お金出して買ってあげる必要もないと思ったんだと思う。 そのくらい彼の中では当たり前の事だという認識が出来るというだけ。 図々しいかどうかって議論じゃないのかもね。

cvbnhytg
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.6

私の彼も特に買ってくれるそぶりもないけど、普通に買い物してて値段によっては決まった時点で「俺が払うよ」と、レジに持って行っちゃう時があるので、お会計の時にさりげなく支払ってくれるつもりだったのかもです。 または買うつもりではいたけど、思いの他値段の良いものを見ているので、言えなかったのかも。

cvbnhytg
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.5

彼の対応が半端だよね? 歳相応の、僕とお付き合いしている「大人」の女性として。 傘も「含めて」の身だしなみにして欲しいと。 そういう意図で貴方に伝えて。 そして売り場まで来て。 貴方は当然彼が買ってくれると思った訳でしょ? そう感じるのは自然だよ。 ただ、彼の教育的指導というか、対応は。 貴方を売り場まで連れていく事で「終わって」いる。 さあ、選びなさい。 そして「自分」で買いなさいと。 貴方が拍子抜けするのも無理もないんじゃない? 貴方は別にその傘で良いと思っている訳でしょ? 雨を凌ぐのが目的だから。 別に体の一部だとは思っていないと。 そこをわざわざ指摘するなら。いじるなら。 彼にとって良いなと思える状態を創りたいと思うなら。 その為に彼「から」動いてくるものなんじゃないの?と。 その対応「だけ」に捉われないで、 彼ってどういう人なの? 言っている事と、やっている事が伴っている人? 口では色々言えるけど、 実際に自分に実害が及ぶ、影響が及ぶ状態でも。 しっかりと「受け止められる」人? それとも割と都合良く「今」を解釈しやすい人? 後は貴方と彼の距離感だよね? ここに書き込んでいるという事は。 貴方がそこで感じた事は彼に伝えて「いない」という事でしょ? 貴方と彼の関係のバランスは? コミュニケーションは流れている? 対等な関係として繋がっている? 何でも言い合える関係? それによっても違うんじゃない? ただね、一番考えられるのは。 貴方にプレゼントしようと思って、いざ売り場に行ったら。 自分の手持ちが無かったとかね。 予算的にきつかったとか。 彼的はもう少し手ごろだと思ったんだよ。 でも、そうでもなかったと。 自分で連れてきたのに引っ込みがつかなくなって。 何となく誤魔化した可能性の方が高い気がする。 もしかしたら。 忘れた頃の雨の日に。 彼「から」のプレゼントして、 彼が見立てた良い傘をプレゼントしてくれるとか。 そういう可能性もあるんじゃない? どう考えても、バタバタしたやり取りじゃない? 何も完結していないから。 私が図々しいかどうか、という問題は広げなくても良いんじゃない? 次も別にビニール傘で良い。 良い傘があればいいなと思うけど。 やっぱり私にはちょっと高価だし、身軽に使えないからと。 それはそれで貴方の「意志」でしょ? 素直に伝えれば良い。 あまり悩まなくても良いんだと思うよ☆

cvbnhytg
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • pie-suke
  • ベストアンサー率39% (112/281)
回答No.4

私はあなたの倍近く年齢もとっていますが、 別にビニール傘でもいいと思うし、 自分の価値観を相手に押し付けるのであれば、 まあ彼からのプレゼントが当然という あなたのいけんはまっとうだと思いますね。 図々しくはありませんよ。 年収250万円で1万円の傘というのは 結構、高い買い物だと思いますね。 私は身の丈に合ったものを持てばいいと思いますし 傘なんて雨をしのげれば十分だと思います。 別に年収に関係なく、身なりはきっちりとすべきだという考えも 間違いだとは思いませんが 例えばもしあなたたちが結婚を前提しているのであれば、 結婚とは二人で家庭の価値観を気付きあげていくものです、 自分の考えをしっかり伝えることも大切だと思いますよ。

cvbnhytg
質問者

お礼

そうですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 可愛い傘が買えるお店

    はじめまして、こんにちわ。 誕生日のプレゼントに一緒に傘を選びにいくことに なりました。ビニール傘を卒業して、少し値段がしても おしゃれなものが欲しいんだそうです。 (プレゼントの相手は20代のOLです) たくさん選択肢のある中から選びたいので、専門店や 傘売り場のスペースが広いデパート等を教えて頂きたい です。 「このブランドの傘がお勧め、かわいい!」、 傘を選ぶときのポイントなど、ざっくばらんなご意見も 聞かせていただけると嬉しいです。 最後まで質問文を読んで下さりありがとうございました。よろしくお願いします。

  • お葬式などで、子どもの傘は・・・?

    今週末に義父の四十九日法要があり、納骨も済ませるのですが、 あいにくの雨らしいです。 今までお葬式関連で雨の時がなかったので思いもよらなかったのですが、 大人はともかく子どもの傘はどのようなものを持たせれば良いのでしょうか。 小1と中2の娘です。 上の娘にはコンビニなどで売っている透明なビニール傘を買おうと思っています。 (今持っているのはピンク~半透明~のキティちゃんの傘です) 下の娘はピンクのハム太郎の傘を持っているのですが、 小1なのでこれでも大丈夫なのでしょうか。 それともやはり、無難に透明なビニール傘・・・。 いろいろ検索してみたのですが、判らなかったのでよろしくお願いします。

  • 素敵な傘 20代女性です

    今まで、安いビニール傘ばかり使っていたのですが、 会社の先輩が、セリーヌのお洒落な傘をもっていたりしていて、ちょっといい傘が欲しくなってきました。 1万円くらいで探しています。 デパートなど見に行っているのですが、いろいろな 柄や色がありますよね。どんな服にも合って、 お洒落に見える傘ってどんな傘だと思いますか? みなさんどんな傘をもっていますか? ブランド名、色など教えてください。

  • かわいい日傘探してます

    日傘を買いたいのですが、都内近郊におすすめのショップはありますか? 希望は、折りたたみで、できれば晴雨兼用。 値段は¥10000前後くらいでしょうか。 デパートの傘売り場にないようなものを探しています。

  • 雨が降りそうなのに傘を持ち歩かない人

    天気予報を見てふと気になりました。 天気予報で雨と予報されていて、明らかに今にも雨が降り出しそうな天気の日ってあるじゃないですか。 そういう状況でも、現代人は結構傘を持ち歩かずに外出する人も多い気がします。 ちなみに私の場合、いつ雨が降っても大丈夫なように常に折り畳み傘をバッグに入れて持ち歩いております。 天気予報を見ない人なら居るかもしれません。 しかし実際に外へ出て見て、天気が悪ければ雨が降るかもしれない予測はできるのではないかと思います。 それにも関わらず、傘を持ち歩かない人の心理ってどうなのでしょう? 人それぞれだとは思いますけど、降れば結局必要になりますし好んで濡れる人も滅多に居ないと思います。 コンビニや100均へ駆け込んで、慌てて買っている人を良く目にします。 荷物になるのが嫌で持たないのでしょうか?雨が降って来たらその場でどうにかすれば良い、と言う感じなのでしょうか? ただこういう人が居ないとビニール傘が売れなくなったりもしますので、世の中的には必要な人種なのかなと言う気もします。 ただあからさまに降りそうだと分かっていて、持たない人って他にどのような理由が考えられそうですか?

  • 長傘の相場が分からないのですが100均の傘や300

    長傘の相場が分からないのですが100均の傘や300円のコンビニのビニール傘は別として皆さまは長傘は幾らくらいの傘を買って使っていますか? 5600円って普通ですか?高いですか? 7600円の折り畳み傘は高いなと思ったのですが、長傘の5600円ってどの程度なのだろうと世間の相場を教えて貰いたいです。 物の相場が良く分かりません。みなさんが使っている長傘の値段が知りたいです。 冠婚葬祭用の一万円を越えるような傘ではなく普段使いの仕事用とか休日のお出かけ用です。 ちなみにUV傘は9800円でした。これも高いなと思いました。でも雨用の傘より生地が厚手なのでそのくらいなのかなと思いましたが、高いと思いました。 雨用の雨傘の長傘で5600円。どう思いますか?高いですか? 2000、3000円くらいが普通?

  • 傘の専門店を教えてください

    洋傘の専門店(実店舗・都内)を教えてください。 たまーに専門店を見かけても、年配の方向けだったり和傘だったり 凄く小さいお店で、商品も少なかったり・・・。 もっとさしていて楽しくなるような素敵な傘がいいのに、なかなか 出会えません。 種類が豊富で(できればブランド物もあって)都内にある洋傘の専門店を 教えてください。 ○○デパートの傘コーナーがいいよ!とかの情報でもかまいません。 宜しくお願い致します。

  • これって犯罪になりますか?傘販売

    ふと考えてることがありまして、傘の販売なんですが、その方法が特殊で雨の降った日の夕方に車で駅を回って安くビニール傘を売り歩くというものです。 自分も雨の時に駅で「傘ほしいな・・・・」と思ったことがあるのでこれって儲かるんちゃうかと思ったのですが、これってなんかの法律に引っかかりますよね?そしてもし捕まったらどんな罰則が与えられるのでしょうか?浅はかな馬鹿ですが、教えてください!説教でもいいです。

  • キッズ用の傘が豊富にそろうお店

    姪っ子の2歳の誕生日に傘を購入することになりました。 2歳ですので傘は雨をしのぐためのものではありません。 雨の日に傘を差すという行為が好きなようで、そのために傘が欲しいということです。 しかし、キッズ用の傘がどこに売っているのかがわかりません。 そこで、こちらで教えて頂こうと思い質問をしました。 2歳の子に、誕生日プレゼントとしてあげるということから、、 かわいいデザインで、軽量で、小さいサイズの傘で、丈夫で、あまり高くない傘がたくさんある、都内かネットのお店を探しています。 よろしくお願いします。

  • 傘のビニール袋は何処で購入できますか?

    雨の日に店でもらえる傘を入れるビニールが必要です。 理由はポスターを送るときに濡れないようにするためです。 商店を営んでいるわけではないのであのビニールをたくさん入手するには何処へ行けば購入できるでしょう。 お願いいたします。