• ベストアンサー

可愛い傘が買えるお店

はじめまして、こんにちわ。 誕生日のプレゼントに一緒に傘を選びにいくことに なりました。ビニール傘を卒業して、少し値段がしても おしゃれなものが欲しいんだそうです。 (プレゼントの相手は20代のOLです) たくさん選択肢のある中から選びたいので、専門店や 傘売り場のスペースが広いデパート等を教えて頂きたい です。 「このブランドの傘がお勧め、かわいい!」、 傘を選ぶときのポイントなど、ざっくばらんなご意見も 聞かせていただけると嬉しいです。 最後まで質問文を読んで下さりありがとうございました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoiyu
回答No.3

ムーンバットというメーカーさんの傘がイチオシです! 20代の方の読まれる雑誌で「これは!」と思う傘はたいていココのです♪ お住まいがわかりませんので、 検索してみてください、取り扱い店がでてきます。

naoya7054
質問者

お礼

こんなにも早くお返事が頂けるなんて嬉しいです。 ムーンバットのホームページを見たら、 「HANWAY」というブランドで六本木ヒルズにギャラリー兼 ショップを開いているそうです。 素敵なものが買えそうです。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

• marimo_cx
回答No.2

住んでいる地域が書いて無いのでお店の紹介は無理です。 うちの近所なら鎌倉駅下りて小町通の富士洋傘店はすごいです、さすが専門店。 以前欲しい傘があって、このへんの有名デパートしらみつぶしに探したのにどこも置いておらず、富士洋傘店に行ったら『ありますよ~』とあっさり出てきました、流石です。ちなみにこのお店、入荷した商品は店で全品検査、販売店サポート万全です。 この時私が学習したのは“百貨店はなんでもあるけど欲しい物は何も無い”ってことでした、やっぱり本格的なものは“なんでも屋”より専門店ですね。

naoya7054
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 肝心なことをお伝えしてなかったですね。 住んでいる地域は、東京都の台東区です。 すごい傘屋さんが鎌倉にあるんですね。 梅雨時にここで傘を買って、あじさいを見に行く、 そんな楽しみ方もできそうですね。 覚えておきますね♪

• hazyme
回答No.1

こんにちは。 お誕生日プレゼントに傘ってすてきですね! 新宿の京王百貨店とか結構広かったような気がします。 私的にはヴィヴィアンの全体にあの模様がる傘がほしいです。 かなりかわいいです。 あ、母がケンゾーの一万円ぐらいの傘を使ってますが、もう10年近く使ってて、丈夫だし軽いしとてもいいって言ってました。 参考になりますでしょうか。

naoya7054
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 プレゼントに傘って少し自信がなかったのですが、 hazymeさんが「お誕生日プレゼントに傘ってすてきですね!」って言ってくださって、勇気づけられました。 そういえば、おしゃれが好きな人でもなかなか傘までは お金かけられないですもんね。 アドバイス参考にさせていただきます。 本当にありがとうございました!