• ベストアンサー

可愛い傘が買えるお店

はじめまして、こんにちわ。 誕生日のプレゼントに一緒に傘を選びにいくことに なりました。ビニール傘を卒業して、少し値段がしても おしゃれなものが欲しいんだそうです。 (プレゼントの相手は20代のOLです) たくさん選択肢のある中から選びたいので、専門店や 傘売り場のスペースが広いデパート等を教えて頂きたい です。 「このブランドの傘がお勧め、かわいい!」、 傘を選ぶときのポイントなど、ざっくばらんなご意見も 聞かせていただけると嬉しいです。 最後まで質問文を読んで下さりありがとうございました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoiyu
  • ベストアンサー率34% (200/585)
回答No.3

ムーンバットというメーカーさんの傘がイチオシです! 20代の方の読まれる雑誌で「これは!」と思う傘はたいていココのです♪ お住まいがわかりませんので、 検索してみてください、取り扱い店がでてきます。

naoya7054
質問者

お礼

こんなにも早くお返事が頂けるなんて嬉しいです。 ムーンバットのホームページを見たら、 「HANWAY」というブランドで六本木ヒルズにギャラリー兼 ショップを開いているそうです。 素敵なものが買えそうです。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.2

住んでいる地域が書いて無いのでお店の紹介は無理です。 うちの近所なら鎌倉駅下りて小町通の富士洋傘店はすごいです、さすが専門店。 以前欲しい傘があって、このへんの有名デパートしらみつぶしに探したのにどこも置いておらず、富士洋傘店に行ったら『ありますよ~』とあっさり出てきました、流石です。ちなみにこのお店、入荷した商品は店で全品検査、販売店サポート万全です。 この時私が学習したのは“百貨店はなんでもあるけど欲しい物は何も無い”ってことでした、やっぱり本格的なものは“なんでも屋”より専門店ですね。

naoya7054
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 肝心なことをお伝えしてなかったですね。 住んでいる地域は、東京都の台東区です。 すごい傘屋さんが鎌倉にあるんですね。 梅雨時にここで傘を買って、あじさいを見に行く、 そんな楽しみ方もできそうですね。 覚えておきますね♪

  • hazyme
  • ベストアンサー率18% (176/965)
回答No.1

こんにちは。 お誕生日プレゼントに傘ってすてきですね! 新宿の京王百貨店とか結構広かったような気がします。 私的にはヴィヴィアンの全体にあの模様がる傘がほしいです。 かなりかわいいです。 あ、母がケンゾーの一万円ぐらいの傘を使ってますが、もう10年近く使ってて、丈夫だし軽いしとてもいいって言ってました。 参考になりますでしょうか。

naoya7054
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 プレゼントに傘って少し自信がなかったのですが、 hazymeさんが「お誕生日プレゼントに傘ってすてきですね!」って言ってくださって、勇気づけられました。 そういえば、おしゃれが好きな人でもなかなか傘までは お金かけられないですもんね。 アドバイス参考にさせていただきます。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 素敵な傘 20代女性です

    今まで、安いビニール傘ばかり使っていたのですが、 会社の先輩が、セリーヌのお洒落な傘をもっていたりしていて、ちょっといい傘が欲しくなってきました。 1万円くらいで探しています。 デパートなど見に行っているのですが、いろいろな 柄や色がありますよね。どんな服にも合って、 お洒落に見える傘ってどんな傘だと思いますか? みなさんどんな傘をもっていますか? ブランド名、色など教えてください。

  • おすすめの傘教えてください

    母の誕生日に傘をあげることになりました。 「実用的でお洒落な傘」というリクエストなのですが、何かおすすめありますでしょうか? 母はどちらかといえば地味なので、派手なものや、ブランド物には特にこだわりはありません。ですが、誕生日プレゼントなので、普通の傘より割高の方がいいですよね(笑)。 よろしくお願いします。

  • 彼女にプレゼントする長傘を購入できるお店(都内)

    26日までに長傘を購入し、クリスマスプレゼントとして彼女に贈ろうと思っています。 そこで、都内で新宿から電車で行ける範囲内で長傘を豊富に扱っている、 またはクリスマスプレゼントに最適な長傘を置いているお店を探しています。 傘の専門店であることや、有名ブランドであることは特に求めていません。 ただしネットショップは間に合わないので除きます。 予算は5000円程度まで。自分も彼女も高校生です。 なお、折りたたみ傘は不可、長傘でお願いします。

  • 傘の専門店を教えてください

    洋傘の専門店(実店舗・都内)を教えてください。 たまーに専門店を見かけても、年配の方向けだったり和傘だったり 凄く小さいお店で、商品も少なかったり・・・。 もっとさしていて楽しくなるような素敵な傘がいいのに、なかなか 出会えません。 種類が豊富で(できればブランド物もあって)都内にある洋傘の専門店を 教えてください。 ○○デパートの傘コーナーがいいよ!とかの情報でもかまいません。 宜しくお願い致します。

  • オシャレな傘カバーはありませんか?

    折りたたみ傘には傘カバーがついてますよね。 でも長い傘はカバーがないので、困ってます。 東急ハンズに行ってみたものの、アウトドア向けの カバーであんまりデザインはよくありませんでした。 満員電車に乗る時や買い物の時、他の人に迷惑かけない&自分の服を汚さないためにも、カバーはいつも携帯していたいです。 今はスーパーやデパートなどに置いてあるビニール袋を数枚拝借して利用していますが、ゴミ削減のためにも 自分用のカバーを携帯したいんです。 ファッション(オシャレ)にもつながるカバーがあれば みんなも使うようになるかなあって思うのですが。 そういうカバーを売ってる店知りませんか? やっぱり自分で作るしかないのでしょうか?(--; 余談ですが、母が若い頃に買った傘はカバーがついていて、オシャレだな~いいな~って思います。

  • 私は図々しいですか?

    彼とデートしているとき、その日は朝から雨が降っていたので 私は100均のビニール傘を持ってました。 そうしたら彼に「もう大人なんだからもっとしっかりした傘を持ちなさい」と言われ そのまま都内のデパートの傘売り場に行きました。 (彼が率先して行きました) 彼に「どれがいい?気に入ったのある?」と言われたので 私がこれかわいい、あれかわいいと言っていたのですが 特に買ってくれるそぶりもなかったので、「ちょっと考える」と言ってその日は帰りました。 もっと良いのを持てって言ったのに、買ってくれないんだって思った私は 図々しいですか? 自分で買うべきですか? ちなみにその傘はブランド物で1本1万円位しました。 私は26歳、彼は29歳で年収250万弱です。 ご意見よろしくお願い致します。

  • 石突が丸い透明ビニール傘を探しています(都内)

    ちょっと変なご相談かもしれませんが、 ぜひお力添えいただきたく、投稿させていただきました。 タイトルの通りなのですが、 石突(先端)の丸い透明ビニール傘を探しています。 下記リンクの「石突」となっている部分です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F:%E5%82%98_%E5%90%8D%E7%A7%B0%E5%9B%B3.png じつは、私の友人の話なのですが、 先の丸いビニール傘がとても好きなのだそうです。 (見た目がかわいいとか…) ところが、最近見かけるビニール傘のほとんどは 石突がまっすぐになっていると思います。 それで先日、「先が丸いビニール傘が売っていたら、 ぜひ買いたいので教えてほしい」と頼まれました。 もうすぐ彼女の誕生日なので、 できれば自分で見付けてプレゼントし、 喜ばせたいと思っています。 でも、誕生日に間に合わなくても いつでも見付け次第あげたいなと思います。 まとめますと、質問内容としては 「東京都内のお店、またはインターネット店などで  先の丸い透明ビニール傘を売っているところがあれば  教えてください」 ということになります。 一般的な傘ではなく、 「透明ビニール傘」がいいのだそうです。 かなりのこだわり屋さんです(笑)。 変な質問ですみませんが、真剣に探しておりますので どうぞよろしくお願いします。 どんな小さなお店でも、小さな情報でも構いません。

  •  【40代】 の安くておしゃれなブランド教えて下さい

      タイトル通りですが、デパートでミセス、キャリア階を見て回るのが好きですが、主婦でもありデパートのお値段の洋服は手が出ません。 スーパー系の洋服売り場位のお値段だったらなんとか買えますがなかなか気に入ったものが見つかりにくいです。 デパートのバーゲンなどもなかなかその日に合わせて行けません。 そこそこトレンドも取り入れていて長く着れるようなおしゃれなブランドありませんか。  教えて下さい、よろしくお願いします。

  • ここが自慢!!ビジネスバッグ【男性用】

    こんにちは。 ビジネスバッグっていろいろな種類がありますが、皆さんどんなものを使っていますか? お洒落なものがたくさんありますが、機能面も考えるとなかなか選ぶのも難しいですよね。 折り畳み傘の収納用防水スペースが付いているバッグもあってびっくりしました! (実はプレゼントしたくて考えています♪) *ブランド *価格 *素材(革?合皮?ナイロン?) *雨でもOK? *自慢ポイント 是非みなさまの自慢をお聞かせください! 宜しくお願いします。

  • お洒落な男性に、質問です。

    恋人の誕生日に、オーダーメイドのシャツをプレゼントしたいなと考えています。 三十代前半・男性。ファッションはブランドもそうでないものも好きで、そのどちらであっても雰囲気は一貫しています。バーバリーっぽい感じです。(伝わるか不安ですが…あえて言うなら、です。) 私は男性のブランドに疎くて… オーダーメイドシャツ=デパート、としか思いつきませんでした。もちろん、そちらも素敵だし、喜んでもらえると思うのですが、せっかくなのでお洒落にこだわりのある方々の意見を伺いたく思います。 実はこのブランドも作っている!とか、そうでなくとも、オーダーならポイントはここだーとか、あったら教えて頂きたいです。 素敵なものを贈りたいですし、喜んでもらいたいなと思っています。 よろしくお願いします。