• ベストアンサー

オシャレな傘カバーはありませんか?

折りたたみ傘には傘カバーがついてますよね。 でも長い傘はカバーがないので、困ってます。 東急ハンズに行ってみたものの、アウトドア向けの カバーであんまりデザインはよくありませんでした。 満員電車に乗る時や買い物の時、他の人に迷惑かけない&自分の服を汚さないためにも、カバーはいつも携帯していたいです。 今はスーパーやデパートなどに置いてあるビニール袋を数枚拝借して利用していますが、ゴミ削減のためにも 自分用のカバーを携帯したいんです。 ファッション(オシャレ)にもつながるカバーがあれば みんなも使うようになるかなあって思うのですが。 そういうカバーを売ってる店知りませんか? やっぱり自分で作るしかないのでしょうか?(--; 余談ですが、母が若い頃に買った傘はカバーがついていて、オシャレだな~いいな~って思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.2

cateyeさんこんばんは。車のカーアクセサリーは探してみましたか? 車のアクセサリーの傘入れは結構おしゃれな物があります。私も使っています。  カーショップ・カーアクセサリー店、ホームセンターなどを覗いてみましょう。  参考のURLを載せておきます。↓

参考URL:
http://www.carmate.co.jp/accessory/index.html
cateye
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、カーアクセサリーという手もあったのですか! 私は車持ってなくて実家も車なしの生活だったので、車のアクセサリーを日常に使うという発想がありませんでしたf^^; けっこう日常使いにも便利そうなものが色々あるんですね! 探してみます。

その他の回答 (2)

• SNAIL
回答No.3

オシャレということもないのですが、 私は無印良品で買った傘カバーを使用しています。 2色くらいあったかと思いますが、 私が持っているのはベージュで、価格は500円くらいだったかと…(曖昧でごめんなさい)。 地味ではありますが、 むしろ、服と喧嘩しなくていいかなと思っています。 短めの持ち手もついていますし、 折りたたむととてもコンパクトになるので 雨の予報のときは傘といっしょにこのカバーも持って 出かけています。

cateye
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も数年前無印良品で見かけたことがありました。 私が見たのは黒で使い易そう!と思っていたのですが 買わずじまい。 折りたためるし、携帯に便利そうでしたよね。 最近、無印良品に行って聞いてみたのですが 取り扱っていないと言われてしまいました。 店舗によるのでしょうか? 根気よく探してみます。

• ryumie
回答No.1

傘屋さん、もしくは百貨店でお尋ねになってみてはいかがでしょうか。 私は三越の和装売り場で買いました。 おっしゃるとおり、あると他人様に迷惑をかけないだけでなく、非常に便利です。 手提げがついていて、雨が降っていないときでも傘の持ち運びに便利ですし、店内にもそのまま持って入れますので、盗難の心配もありません。 折りたたみ傘専用と、折りたたみ傘・長傘兼用の二種類ありました。 値段は1200円から2000円くらいだったと思います。 ただ、百貨店によって取り扱っているところ、ないところあると思いますし、あったとしてもどこの売り場においてあるかはそれぞれの百貨店によると思いますので、総合案内などで探してもらうと良いでしょう。

cateye
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、着物コーナーにいくとあるのかもしれませんね! 探してみますね! オシャレが好きなので、オシャレなファッションを邪魔しないお洒落なカバーが欲しいんです(^^)