• ベストアンサー

オシャレな傘カバーはありませんか?

折りたたみ傘には傘カバーがついてますよね。 でも長い傘はカバーがないので、困ってます。 東急ハンズに行ってみたものの、アウトドア向けの カバーであんまりデザインはよくありませんでした。 満員電車に乗る時や買い物の時、他の人に迷惑かけない&自分の服を汚さないためにも、カバーはいつも携帯していたいです。 今はスーパーやデパートなどに置いてあるビニール袋を数枚拝借して利用していますが、ゴミ削減のためにも 自分用のカバーを携帯したいんです。 ファッション(オシャレ)にもつながるカバーがあれば みんなも使うようになるかなあって思うのですが。 そういうカバーを売ってる店知りませんか? やっぱり自分で作るしかないのでしょうか?(--; 余談ですが、母が若い頃に買った傘はカバーがついていて、オシャレだな~いいな~って思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.2

    cateyeさんこんばんは。車のカーアクセサリーは探してみましたか? 車のアクセサリーの傘入れは結構おしゃれな物があります。私も使っています。  カーショップ・カーアクセサリー店、ホームセンターなどを覗いてみましょう。  参考のURLを載せておきます。↓

参考URL:
http://www.carmate.co.jp/accessory/index.html
cateye
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、カーアクセサリーという手もあったのですか! 私は車持ってなくて実家も車なしの生活だったので、車のアクセサリーを日常に使うという発想がありませんでしたf^^; けっこう日常使いにも便利そうなものが色々あるんですね! 探してみます。

その他の回答 (2)

  • SNAIL
  • ベストアンサー率37% (283/751)
回答No.3

オシャレということもないのですが、 私は無印良品で買った傘カバーを使用しています。 2色くらいあったかと思いますが、 私が持っているのはベージュで、価格は500円くらいだったかと…(曖昧でごめんなさい)。 地味ではありますが、 むしろ、服と喧嘩しなくていいかなと思っています。 短めの持ち手もついていますし、 折りたたむととてもコンパクトになるので 雨の予報のときは傘といっしょにこのカバーも持って 出かけています。

cateye
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も数年前無印良品で見かけたことがありました。 私が見たのは黒で使い易そう!と思っていたのですが 買わずじまい。 折りたためるし、携帯に便利そうでしたよね。 最近、無印良品に行って聞いてみたのですが 取り扱っていないと言われてしまいました。 店舗によるのでしょうか? 根気よく探してみます。

  • ryumie
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

傘屋さん、もしくは百貨店でお尋ねになってみてはいかがでしょうか。 私は三越の和装売り場で買いました。 おっしゃるとおり、あると他人様に迷惑をかけないだけでなく、非常に便利です。 手提げがついていて、雨が降っていないときでも傘の持ち運びに便利ですし、店内にもそのまま持って入れますので、盗難の心配もありません。 折りたたみ傘専用と、折りたたみ傘・長傘兼用の二種類ありました。 値段は1200円から2000円くらいだったと思います。 ただ、百貨店によって取り扱っているところ、ないところあると思いますし、あったとしてもどこの売り場においてあるかはそれぞれの百貨店によると思いますので、総合案内などで探してもらうと良いでしょう。

cateye
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、着物コーナーにいくとあるのかもしれませんね! 探してみますね! オシャレが好きなので、オシャレなファッションを邪魔しないお洒落なカバーが欲しいんです(^^)

関連するQ&A

  • 紙袋にビニールのカバー

    よく高島屋や三越などに行った時、その日が雨だったら紙袋にビニールのカバーをしてくれますよね? そのカバーって市販されているのでしょうか? 明日知り合いにプレゼントを渡したいのですが、天気が雨だと知りました。袋も紙袋で、なるべくぬらしたくないんです。 今日名古屋駅にある東急ハンズに行ってきたのですが、プレゼント包装コーナーにはありませんでした。 明日の午前中には出かけてしまうので、名古屋駅の東急ハンズしか買いにいける場所はありません。 東急ハンズのこのコーナーにあるよ、っていうのが分かる方、いらっしゃいましたら教えてください。 ちなみに、自分でビニール袋を切って作ろうかとも考えましたが、ちょうどいいサイズのビニール袋が見つからず、作ることができませんでした。

  • 素敵な傘 20代女性です

    今まで、安いビニール傘ばかり使っていたのですが、 会社の先輩が、セリーヌのお洒落な傘をもっていたりしていて、ちょっといい傘が欲しくなってきました。 1万円くらいで探しています。 デパートなど見に行っているのですが、いろいろな 柄や色がありますよね。どんな服にも合って、 お洒落に見える傘ってどんな傘だと思いますか? みなさんどんな傘をもっていますか? ブランド名、色など教えてください。

  • 可愛い傘が買えるお店

    はじめまして、こんにちわ。 誕生日のプレゼントに一緒に傘を選びにいくことに なりました。ビニール傘を卒業して、少し値段がしても おしゃれなものが欲しいんだそうです。 (プレゼントの相手は20代のOLです) たくさん選択肢のある中から選びたいので、専門店や 傘売り場のスペースが広いデパート等を教えて頂きたい です。 「このブランドの傘がお勧め、かわいい!」、 傘を選ぶときのポイントなど、ざっくばらんなご意見も 聞かせていただけると嬉しいです。 最後まで質問文を読んで下さりありがとうございました。よろしくお願いします。

  • おしゃれなキッチン用品を探しています。

    おしゃれなキッチン用品を探しています。 しょうゆ差し、塩こしょう入れなどを、おしゃれなもの、もしくは子供っぽくなりすぎないキャラクターもので探しています。 デパートやフランフラン、東急ハンズ、ネットでも探しましたが見つかりません。 おすすめのショップやネット通販があったら教えて下さい。

  • コミック用の透明ブックカバー

    コミック用の透明のビニールでできたブックカバーを探しています 友人からもらいうけたのですが、漫画本がたくさんあって全部カバーしたいんですが、東急ハンズにいっても売ってませんでした。 あちこち探しましたがありません。 ネットショッピングでもかまいませんので、購入できるところあれば教えてください。こちら大阪です。 ちなみにヤフオクとかオークション的なお答えは結構です。

  • ガラケーと呼ばれる携帯電話器のカバーを探しています

    携帯電話のカバーを買いに東急ハンズや大手電器量販店に行きましたが、販売しているのはすべてスマートフォン用のカバーでした。いわゆるガラケーと呼ばれる普通の携帯電話器用のカバーを購入したいのですが、販売しているお店どなたか知りませんか。

  • 神戸・大阪でおしゃれな名刺を作ってくれるところは?

    今名刺を作ろうと考えています。まだ九州から引越し してきたばかりなんでタウン情報がわかりません。 おしゃれで、しかも安くて名刺がつくれるところが あれば教えてください。。よろしくお願いします。 自分でも東急ハンズでみてみたけど???って感じ でした。。

  • オシャレな小物が買える店(男性向け)

    東京都内でオシャレな小物(ゴミ箱とかティッシュカバー等)が買える店を教えてください! こういう小物が買える店っていったら自分の行動範囲では東急ハンズとかロフトくらいしか思い当たりません… 下記の条件に当てはまっていれば最高ですが、当てはまっていなくてもお薦めであればぜひ教えていただきたいです。 ・山手線近辺 ・男向けの比較的落ち着いた感じ ・できれば入りやすい雰囲気のお店(小心者でして…) よろしくお願いします。

  • 傘の盗難について

    よく雨の日にビニール傘を盗まれたとかそういう時ってありますよね、 それで教えていただきたいのですが、 もし「わざとではなく自分の傘だと勘違いをして、他人の傘を持って行ってしまった場合」一体どういった罪になるのか(ならないのか)、 構成要件と違法性、そして有責であるかを出来るだけ詳しくご教授頂けると有りがたいです。

  • 傘の修理:骨の関節部分に布がある場合

    傘の骨を2本曲げてしまったので、東急ハンズで部品を 買って自分で修理をしようと思っていました。 ところがその傘には、サビが生地につくのを避けるためか、骨の関節にあたるところに布が挟んであり、いわゆる三ツ爪または四ツ爪と言われる修理用の金具をはめるには 布が邪魔になってしまいます。 まさか布の上から金具をつけるとは思えないので、その 布を一旦はずさないとキレイにできないと思うのですが、 そうなると、骨の先についてるつゆ先も付け直す ことになるんですよね・・・。 そんなに手間のかかることなら、自分でつけてうまくいくかも不安だし、いっそのこと、デパートに持っていって修理をお願いした方がいいのだろうか、とも思いますが、 普通に骨に三ツ爪をつけてもらうだけよりも手間をとる分、その場でできなかったり、修理代も高くなってしまうのでしょうか? また、曲がってしまった骨の1本は、昔つゆ先がなくなったとき、ハンズでサイズの違うつゆ先を買ってしまったのですが、まぁいいか、とそのまま縫い付けたままになっているので、どうせ外すならついでだからサイズの合ったつゆ先に変えたいと思っています。 そもそもそのあて布の生地が薄いので外してまた使えるのかとも思うのですが・・・(布に穴があいていて、糸で とめているだけのように見えます)経験者の方教えて下さい。

専門家に質問してみよう