• ベストアンサー

素敵な傘 20代女性です

今まで、安いビニール傘ばかり使っていたのですが、 会社の先輩が、セリーヌのお洒落な傘をもっていたりしていて、ちょっといい傘が欲しくなってきました。 1万円くらいで探しています。 デパートなど見に行っているのですが、いろいろな 柄や色がありますよね。どんな服にも合って、 お洒落に見える傘ってどんな傘だと思いますか? みなさんどんな傘をもっていますか? ブランド名、色など教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

女性には細い傘がやっぱり素敵だと思います。 私は1000円のやすーいベージュの傘を使っていますので、 そこは参考にしないでください(^^ゞ 個人的には、プライベートレーベルなんかがオススメです。 色は、普段着る洋服や、自分の雰囲気によっても おしゃれに見える色が違うと思います。 売り場で鏡でチェックして、しっくりきたのを買うのがいいと思いますよ☆

その他の回答 (5)

  • piyora
  • ベストアンサー率33% (30/90)
回答No.6

すみませんNo.5の者ですがブランド物の傘がたくさん載ってるページを見つけました☆ ご参考まで。

参考URL:
http://www.tkcollection.com/cat1701.htm
  • piyora
  • ベストアンサー率33% (30/90)
回答No.5

こんばんわ☆ 私は20代後半の女性ですが、お気に入りはバーバリーのチェックの傘です! これはデパートで一万円くらいで買いました。 カジュアルにもスーツにも合うし、バーバリーチェックがとってもキュート☆です。 あと、下の方もあげていたプライベートレーベルのピンクの傘も持っています。 こっちは5000円くらいだったような気がします。 ちょっとお嬢様風の服装の時は気取ってこれにします(笑)。 あとは会社の置き傘とか友人宅で借りたものとか500円の透明のビニール傘がたくさんあります(笑)。 雨の日に限って傘を持ってない私です☆

  • A-_-A
  • ベストアンサー率29% (48/161)
回答No.4

momonontanさんこんばんは。 私は通勤とプライベートはかなり服装が違うので二本持っています。通勤用はちょっとかしこまった(?)スーツとか着ても合うような大人っぽいものです。ブランドはマリークレールで、色は少し暗いめのブルーです。8000円ぐらいだったと記憶しています。 で、プライベートは本当にTシャツにジーンズ、スニーカーというカジュアルなのでオフホワイトの無地の安いものを購入しました。こちらは1000円くらいだったと思います。 一つ提案なのですが、一度傘専門店をのぞいてみられてはいかがですか?確かにデパートでは有名ブランドの傘が沢山ありますが、結局日本人の好きなブランドは限られてますので、他の人と同じ物を持つ結果になってしまいます。一時期フェ○ディの傘を見ない日はないというくらい沢山の人が持っていましたよね。私が働いていた店でもお客様の傘で同じブランドで色違いが何本かあるといった日もよくありました。 傘の専門店なら素敵なお気に入りが見つかるかもしれませんよ。私も次回傘を購入する際には専門店をのぞいてみようと思っています。 あ、後安い傘を購入するときの注意点ですが、安い傘で傘を束ねるベルト(?)の止め具はスナップじゃないほうがいいです。安物の傘だとスナップも安物なのでさび付いてしまい、外すときになかなか外れなくなってしまいました。マジックテープかボタンを通すタイプのほうを私はお勧めします。 また、ただでさえ雨模様で天気も気分も暗くなるので色は明るいめの色を選ぶようにしています。そうすると気分的にもちょっとだけ雨が降ってても傘をさすのが楽しい気がします。 以上参考までに(^-^)

  • a-flora
  • ベストアンサー率43% (17/39)
回答No.3

私は、持ち手にすごくこだわって傘を選んでます。 今使っている傘は、水色の無地なのですが、持ち手がくるっと輪を描いています。 手すりなどにかけられないので、少し不便なのですが、 10人中9人に、「かわいいー!」て言われます(^^)v 友達に限らず、ショップの店員さんとかにもです。 ノーブランドで、数千円の傘ですが、お気に入りです。 私は、普段カジュアルな服装ばかりなので、こういう傘で良いのですが、 会社に勤めている方で、通勤時はきちんとしたきれいな格好だと、ちょっとにあわないかもです。 どんな服にも合うとなると、やっぱり無地とか、シンプルなストライプとかかなぁ。 ただ無地だと、つまらないですが、じつは手刺繍がほどこされていたり、 カットワークやフリルなど、細部に手が掛かっている品物だったりすると、 上品さがあるような気がします。個人的に。

  • honeydew
  • ベストアンサー率13% (8/58)
回答No.2

皇室御用達の傘なんかお勧めですね。下記のURL見てください。価格は12000円~とちょっと高めですが、傘の骨が16本と普通の傘より多いのでシルエットが綺麗ですよ。色も豊富だと思います。 何より、雅子様も使っているものかも・・・と思ったら素敵じゃないでしょうか?

参考URL:
http://www.kasaya.com/maehara/

関連するQ&A

  • 可愛い傘が買えるお店

    はじめまして、こんにちわ。 誕生日のプレゼントに一緒に傘を選びにいくことに なりました。ビニール傘を卒業して、少し値段がしても おしゃれなものが欲しいんだそうです。 (プレゼントの相手は20代のOLです) たくさん選択肢のある中から選びたいので、専門店や 傘売り場のスペースが広いデパート等を教えて頂きたい です。 「このブランドの傘がお勧め、かわいい!」、 傘を選ぶときのポイントなど、ざっくばらんなご意見も 聞かせていただけると嬉しいです。 最後まで質問文を読んで下さりありがとうございました。よろしくお願いします。

  • オシャレな傘カバーはありませんか?

    折りたたみ傘には傘カバーがついてますよね。 でも長い傘はカバーがないので、困ってます。 東急ハンズに行ってみたものの、アウトドア向けの カバーであんまりデザインはよくありませんでした。 満員電車に乗る時や買い物の時、他の人に迷惑かけない&自分の服を汚さないためにも、カバーはいつも携帯していたいです。 今はスーパーやデパートなどに置いてあるビニール袋を数枚拝借して利用していますが、ゴミ削減のためにも 自分用のカバーを携帯したいんです。 ファッション(オシャレ)にもつながるカバーがあれば みんなも使うようになるかなあって思うのですが。 そういうカバーを売ってる店知りませんか? やっぱり自分で作るしかないのでしょうか?(--; 余談ですが、母が若い頃に買った傘はカバーがついていて、オシャレだな~いいな~って思います。

  • 傘の柄についているビニールはがしますか?

    今日は雨。 傘を差しながらふと思った疑問。 皆さん、傘の柄についているビニールははがしますか? ちなみに私は、今まで一度もはがしたことはありません。 ですが、今使っている傘のビニールがあまりにボロボロになってきたので、「はがそうかなぁ、どうしようかなぁ・・・」と悩んでいるところです。 私の夫は「絶対にはがさない派」でして、私がそのボロボロになったビニールを取るかどうかで悩んでいたところ、「え~、絶対取らない方がいいよ~」と止められました。 世間一般的に、はがすのかはがさないのか気になったもので、 皆さんの意見ぜひぜひ聞かせてください<m(__)m>

  • ブランド傘が盗まれてしまいます。予防法は???

    昨日ふと思い出し、気になったのですが、 今年だけで3本の傘が盗難にあいました。 (今までは地方でいたので盗難はそんなに           ありませんでした。) いずれも新品に近い セリーヌなどのブランド傘(1万円くらい するもの)がカフェやレストランに入って 出るときになくなっていたのです。 これからは、気をつけないとと 思っても、席まで傘を持っていくことに 抵抗があり、またなくなっているの 繰り返しでした。 皆さんは、なにかお気に入りのかさ盗難防止に 気をつけているのでしょうか? また言葉は悪いですが、高めの傘は 盗まれやすいのでしょうか? どうかよろしくお願い致します。

  • このようなビニール傘を知りませんか?

    僕は今、コンビニで売っている様なビニール傘で持つところと傘の先がブラックのビニール傘を探しています。(65cm) テレビの番組ではよく見かけるけど僕の近所のコンビニで探したけどありませんでした。 デパートとかショッピングセンターに売ってるものなのでしょうか? 知ってる方、回答お願いします。

  • コンビニで入り口の傘置きに傘を入れたくない問題

    コンビニで入り口の傘置きに傘を入れたくない問題で悩んでいます。 デパートなどではビニールの傘袋がありますが コンビニだとありません。 お気に入りの傘をそこに入れて盗まれたくないけど だからと言ってポタポタ水滴を垂らしたままコンビニの中に持ち歩くのはどうかと思います。 お気に入りの傘を持ってるときはコンビニに入らないという縛りもきついです。 みなさんはどうされていますか?

  • 強風でも壊れない傘

    強い風雨で、ここ3ヶ月で5本も壊しました。500円とかのビニル製の傘ではなく、2~3000円程の普通のものです。折りたたみ傘ではなく、なんと言うのか分かりませんが柄のところのボタンを押すとばねの力でぶわっと開く傘です。合羽の類は蒸し暑いのと脱ぎ着が面倒なのとカッコ悪いので使いたくないです。友人には「風で壊したことなんかないよ、フフン」と言われたのでちょっとカチンときました。私のさし方が悪いと思うのですが、コツってあるのでしょうか。こっそり教えていただけると大変助かります。また最近流行ってる(?)骨の数の多い傘は台風にも負けないのでしょうか?

  • オリジナルの傘を探しています。(男性用)

    男性用傘を探しています。 カバー(ビニール傘で言えばビニールの部分)は黒色で、 残りの、柄や、棒や取っ手等は全部赤色でできている・・・というような傘を探しています。 シンプルで絶対いいと思うのに、ネットで探しても全く見つける事ができません。 もし、売っているお店があったら、ぜひ教えてください。 もしくは、個人用に1~2本で、上記のようなオリジナル傘を作ってくださるお店が あったら、教えてください。 よろしくお願いします。 (傘の種類は、普通の物でも折り畳みでもいいです)

  • CELINE (セリーヌ)の傘、製造中止

    CELINE (セリーヌ)の傘、製造中止となっている商品を探しています。ピンク色です... CELINE (セリーヌ)の傘、製造中止となっている商品を探しています。ピンク色です。 百貨店の方にきいたら、セリーヌは製造者が変わり、昔販売していた商品は 今はどこの店頭にも売っていません。という回答がきました。 探しているのは、昨年2010年の夏頃販売されていた、ピンク色の傘で、 ガラが入っています。 他人の傘を壊してしまったので、新品を購入して弁償したいのですが、 どこに問い合わせをすればいいのかわかりません。 ネット販売、質屋などの意見もありましたが、インターネットサイトは沢山あり、 どこから探していけばいいかわかりません。 何かヒントとなる手がかりを探しています。 宜しくお願いします。

  • 傘を捜しています(柄が革製で生地がコットン製)

    これからの季節、傘が要りようになりますが、傘を捜しています(柄が革製で生地がコットン製)。先週数年前に購入した柄が革製で生地がコットン製の傘を電車の中に置き忘れてしまい、紛失、失態でした。同じような傘がないかこの傘を購入したユナイテッドアローやデパートなど色々探したのですが、どこにもない。柄が合成皮革製で生地が化繊のものはあるのですが・・・・・どなたかこんな傘を扱っているお店知りませんか?色は基本的にグリーン系がいいのですが、その他の色でもこの際いいかと思っています。情報切にお願い致します。

専門家に質問してみよう