• ベストアンサー

傘を捜しています(柄が革製で生地がコットン製)

これからの季節、傘が要りようになりますが、傘を捜しています(柄が革製で生地がコットン製)。先週数年前に購入した柄が革製で生地がコットン製の傘を電車の中に置き忘れてしまい、紛失、失態でした。同じような傘がないかこの傘を購入したユナイテッドアローやデパートなど色々探したのですが、どこにもない。柄が合成皮革製で生地が化繊のものはあるのですが・・・・・どなたかこんな傘を扱っているお店知りませんか?色は基本的にグリーン系がいいのですが、その他の色でもこの際いいかと思っています。情報切にお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こちらでオーダーメイドされてはいかがでしょうか(参考URL) 本皮革の柄もあります。 生地はコットンかどうかよく分かりませんので (○○織りなどとかかれている)お店に伺ってください。 ここは皇室御用達の傘屋さんで http://www.kasaya.com/maehara/index.htm すべて手作りです。 オーダーメイドでなくても柄が本皮革のものもあります。 http://www.kasaya.com/maehara/empress.htm (生地がポリエステルですが)

参考URL:
http://www.kasaya.com/ordermade/maehara1.htm
shima_shima
質問者

お礼

情報ありがとうございます。早速サイト拝見しました。オーダーメードの傘屋さんってあるんですね。初めて知りました。ちょっと今時間がないので、あとでじっくりと見てみます。 他にも情報お持ちの方いらっしゃったらよろしくお願い致します。

shima_shima
質問者

補足

先方に確認したところ、コットンの生地はオーダーでは扱っていないことが分りました。残念です。どなたか他のお店の情報ございましたらよろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • 空柄の傘

    最近何度かテレビで見かけたのですが、 外側が黒色の無地で、内側が空の柄になっている傘なのですが、一目惚れしてしまい、それからネットなどで調べてみたのですが見つかりません。 どこか購入できるところはないでしょうか? どなたか知っている方がいたら、教えてください。 お願いします。

  • 素敵な傘 20代女性です

    今まで、安いビニール傘ばかり使っていたのですが、 会社の先輩が、セリーヌのお洒落な傘をもっていたりしていて、ちょっといい傘が欲しくなってきました。 1万円くらいで探しています。 デパートなど見に行っているのですが、いろいろな 柄や色がありますよね。どんな服にも合って、 お洒落に見える傘ってどんな傘だと思いますか? みなさんどんな傘をもっていますか? ブランド名、色など教えてください。

  • ポップ調の生地を探しています

    コットンのプリント生地で、カラフルな色でポップ調なものを探しています。(カラフルな色のストライプやドット柄) 長さは5、6メートルくらいで十分です。 町の生地屋さんや手芸ショップにも行きましたが。どうも好みの生地がほとんどありません。(主婦が子供用に裁縫するようなテイストの生地やリネンなどがメインで。) 仕方がないので、直接メーカーのオンラインショップやショールームなどから購入したいのですが、そもそも生地のメーカーを知りません。 どこか、上記のようなポップ調の生地を扱っているショップ、メーカーをご存じではないでしょうか? また、お店やオークション以外でも生地が買える場所(メーカーの直販など)をおしえてください。

  • 和柄のコットン布地が安く買える場所を教えて

    都内では日暮里周辺で布地を購入しています。最近、和柄の種類が少なく紅型、魚漢字柄、大漁柄、 家紋柄、などの柄が入荷していません。価格も最近あまり安くありません。 都内で和柄のコットン生地が多くそろえてあるお店があれば教えてください。 日暮里意外で価格も安く種類もあるお店を教えてください。 ユザワヤは種類が少ないのでそのほかに。 ネットで安く種類も多いお店があれば教えてください。

  • 生地をオークションに出したいのですが・・・

    部屋のインテリア用にと思って生地を購入したのですが、結局使わない事になってしまいました。 生地は3m程あり、素材はコットンのオックス生地、柄はリーフです。 この生地で何かを作ってオークションやバザーに出すにも、人様に買って頂く様な腕は持っていないので素材として売りたいと思っています。 オークションは初めて利用するので、勝手が分からないのでアドバイスが頂けたらと思います。 ・生地は単品orセット販売か?(他にも使っていない生地があります) ・3mで出すより、要望を聞いて切り売りした方が良いか? ・大体幾らくらいで出品すれば良いか?(生地は10cm-80円でした) 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 浴衣用の金魚の生地を探しています

    こんにちは。 質問させてください☆ もうお祭りや花火のシーズンですね。 誕生日プレゼントに 従姉妹に新しく浴衣を作りたいとおもっていて 従姉妹希望の金魚柄の生地を探しています 従姉妹は10代後半ですし 色的には紺か黒だと 赤い金魚が映えて可愛いかなとおもっています。 ネット通販などで色々探してみましたが 金魚柄の生地はなかなかなくて困っています。。 金魚柄の生地を売っている通販やお店などを ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?? また私は半年前から 浅草に住んでおりますので近場でしたら 購入しに行くことも可能です ここのサイトに金魚柄があったとか ここの問屋街に行けばあるかもとか 何かありましたらぜひ教えてください どうかよろしくお願いします

  • ナイロン100%の生地で、夏のワンピースはできる?

    最近、洋裁を始めようとミシンを買い、生地をいろいろ集めている者です。 先日、夏のワンピースの生地を買おうとデパートの催事に行き、店員さんにナイロン100%のイタリア製の高級生地を勧められ、その柄の可愛さと7割引というの値段に引かれて思わず購入してしまいました。しかしネットで調べたところ、ナイロン生地はバッグやジャケット等には向いているけれど、夏用のワンピースには向いてなさそうです。私が購入した物は、決して撥水加工をしているようなテラテラしたものではなく、綿よりは若干厚手のニットのような伸び縮みする生地です。ただ、ちょっと静電気が発生するような感じの素材ではあります。 苦労して縫ってから着られないと悲しいので、今のうちに皆さんのご意見をお聞きしたいです。夏のワンピース(またはツーピース)に使えるナイロン100%の生地はあるのでしょうか?長袖にして春物のワンピースかジャケットに予定変更した方がよいでしょうか?デパートの店員さんは、私が夏物を縫う生地を探していることを知った上で勧めてくれたのですが。そのまま信じていいでしょうか? よろしくお願いします。

  • ネットで買える色数豊富なニット生地

    無地のニット生地を一反単位で安く買えるところを探しています。 ネットでいろいろ探してみたのですが、あってもm売りだったり 柄が入ったものだったり、無地を見つけても自分の欲しい色が なかったりで、なかなかいいところが見つかりません。 できれば、色々な種類のカラーを豊富に取り扱っているところだと 嬉しいのですが・・・ オリジナルのTシャツを作りたいと思っているので、生地的には 天竺やフライスなどの割と薄めなニット生地が希望です。 できれば、ネットで購入できるようなところがあれば一番嬉しいのですが… どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 またB反の生地(こちらも薄手のニット生地)だと安くて大量に 生地を仕入れることができると聞いたのですが、実際に生地を 作ったり染めたりしている工場に問い合わせるしかないのでしょうか? そのような生地を多く取り扱っているお店等ありましたら、 そちらも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • くすんだ色を白く ☆(合成皮革)

    白の合成皮革のソファーを使用しています。 白だったのが、使用しているうちにクリーム色にくすんでしまいました。 この合成皮革を元の綺麗な色にしたいです。 何がいい方法ございますか?? 市販で購入できる洗剤等でいい商品等ございますか?? お手入れ方法などあればアドバイス宜しくお願い致します。

  • 合成皮革の白い靴を黒くしたいのですが・・・

    最近買ったばかりの合成皮革素材のローファーなんですが、ふとしたときに何か良く分からないんですが、どうやら黒っぽい灰色のペンキのようなものがついてしまい、どう頑張っても取れません。 真っ白な純白の(言いすぎですが・・・)ローファーで、まだ1回しか履いてないのでもったいなくてもったいなくて・・・ そこで、これをなんらかの形でキレイに黒く塗りかえれば、全然灰色汚れも目立たなくなるんじゃないかなと考えたんですが、 油性ペンのマッキーで地道に塗りつぶしていくのも、いつか色落ちして床についてしまいそうですし、なにか黒くするのにイイ方法はないかと思って、投稿させていただきました。 靴の生地は合成皮革です。ベルトみたいな模様がついています。 なにかいい方法をご存知でしたら、お手数ですが是非アドバイス下さい。 失礼します

専門家に質問してみよう