• ベストアンサー

傘を捜しています(柄が革製で生地がコットン製)

これからの季節、傘が要りようになりますが、傘を捜しています(柄が革製で生地がコットン製)。先週数年前に購入した柄が革製で生地がコットン製の傘を電車の中に置き忘れてしまい、紛失、失態でした。同じような傘がないかこの傘を購入したユナイテッドアローやデパートなど色々探したのですが、どこにもない。柄が合成皮革製で生地が化繊のものはあるのですが・・・・・どなたかこんな傘を扱っているお店知りませんか?色は基本的にグリーン系がいいのですが、その他の色でもこの際いいかと思っています。情報切にお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こちらでオーダーメイドされてはいかがでしょうか(参考URL) 本皮革の柄もあります。 生地はコットンかどうかよく分かりませんので (○○織りなどとかかれている)お店に伺ってください。 ここは皇室御用達の傘屋さんで http://www.kasaya.com/maehara/index.htm すべて手作りです。 オーダーメイドでなくても柄が本皮革のものもあります。 http://www.kasaya.com/maehara/empress.htm (生地がポリエステルですが)

参考URL:
http://www.kasaya.com/ordermade/maehara1.htm
shima_shima
質問者

お礼

情報ありがとうございます。早速サイト拝見しました。オーダーメードの傘屋さんってあるんですね。初めて知りました。ちょっと今時間がないので、あとでじっくりと見てみます。 他にも情報お持ちの方いらっしゃったらよろしくお願い致します。

shima_shima
質問者

補足

先方に確認したところ、コットンの生地はオーダーでは扱っていないことが分りました。残念です。どなたか他のお店の情報ございましたらよろしくお願い致します。