• ベストアンサー

オリジナルの傘を探しています。(男性用)

男性用傘を探しています。 カバー(ビニール傘で言えばビニールの部分)は黒色で、 残りの、柄や、棒や取っ手等は全部赤色でできている・・・というような傘を探しています。 シンプルで絶対いいと思うのに、ネットで探しても全く見つける事ができません。 もし、売っているお店があったら、ぜひ教えてください。 もしくは、個人用に1~2本で、上記のようなオリジナル傘を作ってくださるお店が あったら、教えてください。 よろしくお願いします。 (傘の種類は、普通の物でも折り畳みでもいいです)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.2

カラーリングの問題だけなら、自分で塗ってしまえば良いんではないかな と思います。多分、その方が注文するよりコストは安いです。 金属部分にはプライマーというものを下塗りしないと剥がれやすいですし、 それでも剥げてきたら塗り直しをしないといけないでしょうが あとは、「手作り傘」で検索するとご希望のお店が見つかるかもしれません。 とはいえ… 傘の骨を作るのは傘作りの職人さんとは別のようですし、 赤い骨ってなかなか見ないですから…難しいかもですね

papi000
質問者

お礼

ありがとうございます。 作るのは、ちょっと自信が無いです(>_<) でも確かに作ったほうがイメージ通りにできるんでしょうね。 絶対赤い骨と黒い革、かっこいいと思うんですけどね・・。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • carrotcake
  • ベストアンサー率36% (660/1784)
回答No.1

赤い取っ手があるかどうかわかりませんが、オリジナルの傘を仕立ててくれる店が三鷹にあります。 ご参考までに。 http://www.ntv.co.jp/burari/040320/info04.html

papi000
質問者

お礼

ありがとうございました。 赤い骨に赤い取っ手に黒いカバーの傘って、なかなかないんですねー。 絶対かっこいいとおもうんですけどね・・。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オリジナルビニール傘

    オリジナルデザインのビニール傘を作りたいと思っています。 基本的にビニールの部分に柄を印刷するイメージです。 個人用なので1~2本だけです。 本数的に傘の制作所とかだと難しいので何か良い方法があればお教えください。 普通に考えたら型を作って裏側から塗料スプレーとかで色を付けるくらいかなと考えています。 よろしくお願いします。

  • 傘の柄についているビニールはがしますか?

    今日は雨。 傘を差しながらふと思った疑問。 皆さん、傘の柄についているビニールははがしますか? ちなみに私は、今まで一度もはがしたことはありません。 ですが、今使っている傘のビニールがあまりにボロボロになってきたので、「はがそうかなぁ、どうしようかなぁ・・・」と悩んでいるところです。 私の夫は「絶対にはがさない派」でして、私がそのボロボロになったビニールを取るかどうかで悩んでいたところ、「え~、絶対取らない方がいいよ~」と止められました。 世間一般的に、はがすのかはがさないのか気になったもので、 皆さんの意見ぜひぜひ聞かせてください<m(__)m>

  • 素敵な傘 20代女性です

    今まで、安いビニール傘ばかり使っていたのですが、 会社の先輩が、セリーヌのお洒落な傘をもっていたりしていて、ちょっといい傘が欲しくなってきました。 1万円くらいで探しています。 デパートなど見に行っているのですが、いろいろな 柄や色がありますよね。どんな服にも合って、 お洒落に見える傘ってどんな傘だと思いますか? みなさんどんな傘をもっていますか? ブランド名、色など教えてください。

  • オシャレな傘カバーはありませんか?

    折りたたみ傘には傘カバーがついてますよね。 でも長い傘はカバーがないので、困ってます。 東急ハンズに行ってみたものの、アウトドア向けの カバーであんまりデザインはよくありませんでした。 満員電車に乗る時や買い物の時、他の人に迷惑かけない&自分の服を汚さないためにも、カバーはいつも携帯していたいです。 今はスーパーやデパートなどに置いてあるビニール袋を数枚拝借して利用していますが、ゴミ削減のためにも 自分用のカバーを携帯したいんです。 ファッション(オシャレ)にもつながるカバーがあれば みんなも使うようになるかなあって思うのですが。 そういうカバーを売ってる店知りませんか? やっぱり自分で作るしかないのでしょうか?(--; 余談ですが、母が若い頃に買った傘はカバーがついていて、オシャレだな~いいな~って思います。

  • 傘の盗難対策について力を貸してください

    今日、会社の傘立てにさしておいた傘を盗まれました。これで会社で盗まれたのは2度目です。 20歳を超えても傘を盗む人間がいるような現代社会において、 皆さんから傘の盗難対策について知恵を拝借したく思います。 有効と思われる盗難対策を教えてください。 (間違って持っていかれるのを防ぐ、ではなく故意的に傘を盗んでいく行動に対して、 それを防ぐための対策です) 自分なりに調べたのですが、なかなか良い方法が見つかりません。 試してみようと思っている対策 ・傘立てを使わない→不便だけど盗まれるよりマシ ・傘カバーをつけてロッカーへ入れておく→時間がかかるが盗まれるよりマシ ・折り畳み傘→不便だけどかばんの中に入れるので盗まれない ・輪ゴムを取っ手にまく→盗まれにくいらしい? ・目立つ色のテープを取っ手に巻く→盗まれにくいらしい? あまりやりたくない対策 ・名前を書く→なぜか嫌な気がしてなりません ・傘の内側に「泥棒」と書く→盗まれない対策にならない ・取っ手に画鋲をつける→自分が怪我しそうです! ・そんなモラルのない会社辞める→無理です… どなたか、効果的な対策や傘用のカギなどアイテムの情報を 教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 傘の種類が豊富な店

    この前の強風で傘が壊れました。 傘を買おうとドンキや東急に行ってみましたが、地味な色やデザインばかりで 欲しいのが見つかりません。 横浜近郊で傘の種類が豊富に揃っているお店はあるでしょうか? 大きい傘と折りたたみ傘が欲しいです。

  • 傘を捜しています(柄が革製で生地がコットン製)

    これからの季節、傘が要りようになりますが、傘を捜しています(柄が革製で生地がコットン製)。先週数年前に購入した柄が革製で生地がコットン製の傘を電車の中に置き忘れてしまい、紛失、失態でした。同じような傘がないかこの傘を購入したユナイテッドアローやデパートなど色々探したのですが、どこにもない。柄が合成皮革製で生地が化繊のものはあるのですが・・・・・どなたかこんな傘を扱っているお店知りませんか?色は基本的にグリーン系がいいのですが、その他の色でもこの際いいかと思っています。情報切にお願い致します。

  • 空柄の傘

    最近何度かテレビで見かけたのですが、 外側が黒色の無地で、内側が空の柄になっている傘なのですが、一目惚れしてしまい、それからネットなどで調べてみたのですが見つかりません。 どこか購入できるところはないでしょうか? どなたか知っている方がいたら、教えてください。 お願いします。

  • 折りたたみ傘が買える店

    今日、新宿へ行ったついでに、 伊勢丹と小田急で折りたたみ傘を 探したのですが、よいのがありませんでした。 どなたかいい店をご存知の方はいらっしゃいますか。 こんな傘がよいです。 ・ 3段折りたたみ ・ 60cmサイズ(3段折りたたみの大きめの方のサイズです。)。 ・ 骨は7本以上(6本のが多いんです。) ・ 予算15,000以下 以上が絶対条件です。 後は、柄、布の質、丈夫さ等を店で検討したいと思います。

  • お菓子の袋に傘が触れていた

    雑貨屋の、レジの近くに置いてあるお菓子の袋に、前に並んでいた人の傘が何度か触れていました。 雨が降っていた日だったので、ビニールのカバーをしている状態の傘です。 子どもが食べるような、個包装の飴がたくさん入っている袋に触れていました。 皆様がお店の方だったら、そのお菓子の袋をウェットティッシュなどで拭きますか?? 気にしすぎですか?

専門家に質問してみよう