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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネットショップで購入した品が二度も不良品でした。)

ネットショップで購入した品が二度も不良品でした

このQ&Aのポイント
  • ネットショップで購入した品が二度も不良品でした。
  • 購入したワンピースのヒモの部分に問題があり、交換をお願いしましたが伝票がなかったため渡せず。
  • 交換された商品にも問題があり、再びメールで不良品として連絡しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tora-kana
  • ベストアンサー率48% (16/33)
回答No.1

2度の不良品とはお気の毒ですね。 私はそのような経験はありませんが、仕事でお店側にいますので、少しはお役に立てるかもしれません。 さて、商品の不良が2度続いた事が1度だけですがあります。 私の店舗は小売り業ですので、メーカーに対応してもらいます。 その際、私は窓口になっているのですが、ご質問者様のような方をクレーマーとは思いません。 クレーマーは良品にイチャモンをつけて、使用済みの物を返品・返金要求してきます。 (しっかり着払いなどで勝手に返品してきたりもします) 今回は確実に商品が不良ですので、ご安心ください。 又、お洋服のタグを切ってしまったとの事ですが、商品到着後すぐですので大丈夫かと思います。 そもそも2度に渡り、不良品を出す方が悪いのです。 交換どころか、注文キャンセルも可能です。 休日明けの店舗からのメールを待たれると良いと思います。 最後に不良品発生の場合、ご質問者様のように写真添付をしていただけると大変助かります。 その点、喜ばれてると思いますよ。

maribou08
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お店側の方からのご回答をいただけて心強いです。ありがとうございます。 クレーマーと思われないようで安心しました。タグも切ってしまいましたが、当日にメールを送っているため大丈夫かなって思います。クレーマーとは考えられないことをするんですね…。勝手に着払い返品は驚きです。 明日のお店からの返信を待つことにします。

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