osarunokunotuのプロフィール

@osarunokunotu osarunokunotu
ありがとう数4
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2011/11/01
  • パートで得た収入の使い道

    先日結婚をしたばかりのものです。 来月からパートへ出る予定で居ます。 そこでお聞きしたいのですが、主婦でパートに出ておられる方、パート代はどのように使われていますか? 色々あると思うので、考えられる使い道をいくつかあげてみます。 参考までにどのような形を皆さまが取られているか教えてください。 例にあげるもの以外もあるかもしれませんので、その場合も知りたいです。 ・生活費に全額入れる。 ・生活費に一部入れる(大体どのくらいなのかも知りたいです) ・すべて自分の貯金(お小遣い)とする。 ・家庭の貯蓄にする。 まだ結婚したばかりで、主婦がパートに出た時に得るお金はどう使うべきものか解らないので、一般的にどうされているのか知りたい次第です。 フルタイムで働く兼業主婦の場合は、生活費が折半の事が多いように思うのですが、パートの場合はどうなのだろう?と解りません。 パートなので月に10万以内の収入だと思います。 旦那様が高収入の方は家計にも余裕があると思いますので、また考えが違ってくると思います。 うちは夫の収入はあまり多く無く、節約しながら生活している感じです。 同じ状況下の方のご意見聞けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#146407
    • 夫婦・家族
    • 回答数10
  • セックスレスについて

    初めて投稿します。私は32歳の会社員で、妻は37歳。子供は二人で6歳と1歳半の子供がいます。 今回皆さんにアドバイスを頂きたいのは、現在社会でも問題視されている、夫婦間のセックスレスについてです。妻とは一人目が出来てからうまくいかなくなりました。現在妻も働いており、夜誘っても、そんな気に慣れてない、疲れた等理由をつけて拒まれます。今は月2回出来ればいいほうです。 それも、嫌々付き合う感じなのです。あと、毎回早く終わらせてと始める前から言われるので、それも私にとってはストレスに感じます。嫌々付き合われ、早く終われ、ほぼマグロ状態ですし、いつも私は何でこんな思いをしなくてはならないのかと、悩んでいます。 たまに、限界が来て断れると私も切れて壁にパンチしたり、クッションを叩いたりして妻にそんなところが嫌だとも言われます。がしかし、私は一生懸命セックスレスにならないように努力をして、炊事船体区育児を全力で毎日やっていますので、私がしたいときくらい自然と付き合ってくれればとも思います。 私は週2回くらいしたいのですが、絶対に無理なので、妻に提案して、デジカメで写真を撮らせてもらって、出来ないときはそれを見て一人で処理をしています。がそれも最近抵抗があり嫌だと言い出したので、非常に困っております。昨日も誘ったのですが、その気にならないと言われ、挙句の果てに写真も今後嫌だと言い出しました。 私はいつも写真を撮るときは前もって1~2週間くらい期間をあげて妻に考えてもらい、撮らせてもらうか、ダメかを判断してもらっています。妻は考えておくといつもいいますが、全く考えていないのでしょう。渋々承諾しても乗り気ではないので、私が面白くないのです。 昨日の夜は結局しなかったのですが、今後どうしたいのか、妻に考えをまとめてもらって今晩報告をもらうことにしております。 妻は性欲がなくなったといっております。 ホームページなどを見るとセックスレスで離婚とかでてますが、私は妻が好きなので離婚はしたくないのですが、妻が性について苦痛なのであれば、向こうから言われるかもしれません。 セックスレスを改善するには、どのような方法がありますでしょうか?私のような経験をしている方 ぜひアドバイスをお願いします。 私は色々なグッズやローションなどで試しましたが、拒まれました。

  • 父子家庭の娘で結婚するのですが…父が心配です。

    初めまして、私は23歳の♀です。 4年付き合ってた彼と結婚することになり、今は同棲しています。 母がいないので、父の老後がとても心配です。 実家は、祖母、父、兄の3人暮らしで、家事や料理はすべて祖母がしています。 祖母も80歳でいつまでも家事ができるわけではありません。 祖母がいなくなったら誰が家事を料理をするんだろう…きちんと料理は作れるかすごく心配です。 父を残したまま結婚することに不安を感じています。 兄は結婚する気は無く、仕事も忙しく、外食ばかりで実際は父と祖母が2人で暮らしてる感じになってます。家を継ぐ気は無いと断言しています。 父に結婚相手を探してる相手を探してる女性を紹介するべきかとか、ホームヘルパーを頼もうかとか頭の中でグルグル考えてしまいます。 彼氏は長男なので婿養子というわけにもいかず・・・。 私と父は週末はよく一緒にでかけたり、旅行も2人でいくぐらい仲がいいのでよけいに心配でたまりません。 同じような境遇の方いらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • 追突された場合は基本的に相手方が全額はらう?

    追突事故にあった場合は、基本的に相手が払ってもらうことに、なるとおもいますが、自分で車両保険を入っていた場合、相手に弁償してもらわなくても、もらえても、車両保険を使って直せますよね。そこで、相手が弁償してくれて、此方の車両保険を使って、両方からもらうことは可能ですか?

  • 私は図々しいですか?

    彼とデートしているとき、その日は朝から雨が降っていたので 私は100均のビニール傘を持ってました。 そうしたら彼に「もう大人なんだからもっとしっかりした傘を持ちなさい」と言われ そのまま都内のデパートの傘売り場に行きました。 (彼が率先して行きました) 彼に「どれがいい?気に入ったのある?」と言われたので 私がこれかわいい、あれかわいいと言っていたのですが 特に買ってくれるそぶりもなかったので、「ちょっと考える」と言ってその日は帰りました。 もっと良いのを持てって言ったのに、買ってくれないんだって思った私は 図々しいですか? 自分で買うべきですか? ちなみにその傘はブランド物で1本1万円位しました。 私は26歳、彼は29歳で年収250万弱です。 ご意見よろしくお願い致します。