パソコンのデータを他のパソコンで表示する方法

このQ&Aのポイント
  • パソコンの画面が割れてしまい修理に出すことが高くなる場合、別のパソコンの画面を利用してデータを表示する方法があります。
  • 会議などで大きなスクリーンに画面を映し出すこともできます。
  • データを表示するには専用のケーブルが必要です。具体的なケーブルについては以下で説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンのデータを他のパソコンで表示するには?

いつも使っていたパソコンの画面が割れてしまい修理に出そうと思ったのですが、 安く買ったぱそこんのため、修理代金の方が高くなるようです。 なので、修理に出すことはあきらめました。 以前、専用のケーブルがあれば、別のパソコンの画面を利用して、画面が壊れたパソコンのデータを表示できると聞いたことがあるのですが、可能なのでしょうか? つまり、データは画面が壊れたパソコン、画面は別のパソコンということなのですが・・・・ よく、会議などで大きなスクリーンに画面を映し出したりしていますが、 それがパソコンで可能なのでしょうか? もし可能であるならば、具体的に必要なケーブルなどを教えてください。 宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

「壊れたパソコン」「別のパソコン」の具体的な製品名が判りませんので一般論ですが。 壊れたパソコンの方の説明で「画面が割れてしまい」とありますので、ノートPCであると推察します。 ノートPCの場合には、キーボード左下にある「Fn」キーを押しながらキーボード上部にある「F1」から「F12」までのキーのいずれかを同時に押すと外部モニタへの出力が可能になります。 F1~F12までのキーのいずれか(F3とかF7の場合が多いですが)に画面のマークみたいなものは書いてありませんか?もし書いてある場合には、以下の対策で大丈夫です。 1)「別のパソコン」に繋がっているモニタケーブルを外し、「壊れたパソコン」の外部ディスプレイ端子に繋ぐ 2)「壊れたパソコン」を起動する 3)「もう起動が終わってWindowsのログイン画面が出たころだよな・・・」ぐらいのタイミングで、Fnキーを押しながらとF3キー(等の画面マークが書いてあるキー)を押す これで「別のパソコン」のモニタに「壊れたパソコン」の画面が表示されるはずです。 但し、上記の処理は「別のパソコン」がノートではなく本体とモニタが別構成になっているデスクトップPCでのみ使用できる方法です。「別のパソコン」がノート型である場合には上記方法では対応できません。 別途安価な外付けモニタの購入が必要になります。 >よく、会議などで大きなスクリーンに画面を映し出したりしていますが、それがパソコンで可能なのでしょうか? その通りです。上記の機能を使用して、ノートPC等からプロジェクタに画面を出力しています。 以上、ご参考まで。

umihiko55
質問者

補足

画面が割れてしまったのはノートPCです。 また、別のパソコンもノートPCです。 ノートPCをケーブルで接続する方法はないのですか?

その他の回答 (3)

• Dimio1738
回答No.4

今の地デジテレビなら、パソコンのモニター代わりになるんじゃないの。試されてみては。

• akina_line
回答No.2

こんにちは。  型番が書いていないので、どんなタイプのPCかわかりませんが、ノートPCと仮定して回答します。大抵のノートPCはディスプレイの外部出力端子が背面にあると思います。そこにディスプレイケーブルをつなぎ、他のPC用ディスプレイに接続します。一般的にはD-Sub15ピンのケーブルです。   http://www.sanwa.co.jp/product/cable/display/index.html   注)ディスプレイの外部出力端子が省略されているノートPCもあります。  また、PCの修理はメーカーに出すよりPC修理専門店のほうが安いです。一例を下に挙げますので、ご自分で検索して比較してみてください。   http://www.pc-shuuri.com/ では。

umihiko55
質問者

お礼

ありがとうございます!

umihiko55
質問者

補足

すみません。割れてしまったのはノートです。 回答ありがとうございました!!

• Dimio1738
回答No.1

まったく動かないパソコンからは、データを取り出すことは不可能に近いでしょうなので、内蔵されているハードディスクが壊れていないのであれば、取り出して、外付けのケースに取り付ければ、中のデータを出すことは可能です。

umihiko55
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

umihiko55
質問者

補足

画面のみが壊れてしまっている状況です。