パソコンのデータを他のパソコンで表示する方法

このQ&Aのポイント
  • パソコンの画面が割れてしまい修理に出すことが高くなる場合、別のパソコンの画面を利用してデータを表示する方法があります。
  • 会議などで大きなスクリーンに画面を映し出すこともできます。
  • データを表示するには専用のケーブルが必要です。具体的なケーブルについては以下で説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンのデータを他のパソコンで表示するには?

いつも使っていたパソコンの画面が割れてしまい修理に出そうと思ったのですが、 安く買ったぱそこんのため、修理代金の方が高くなるようです。 なので、修理に出すことはあきらめました。 以前、専用のケーブルがあれば、別のパソコンの画面を利用して、画面が壊れたパソコンのデータを表示できると聞いたことがあるのですが、可能なのでしょうか? つまり、データは画面が壊れたパソコン、画面は別のパソコンということなのですが・・・・ よく、会議などで大きなスクリーンに画面を映し出したりしていますが、 それがパソコンで可能なのでしょうか? もし可能であるならば、具体的に必要なケーブルなどを教えてください。 宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

「壊れたパソコン」「別のパソコン」の具体的な製品名が判りませんので一般論ですが。 壊れたパソコンの方の説明で「画面が割れてしまい」とありますので、ノートPCであると推察します。 ノートPCの場合には、キーボード左下にある「Fn」キーを押しながらキーボード上部にある「F1」から「F12」までのキーのいずれかを同時に押すと外部モニタへの出力が可能になります。 F1~F12までのキーのいずれか(F3とかF7の場合が多いですが)に画面のマークみたいなものは書いてありませんか?もし書いてある場合には、以下の対策で大丈夫です。 1)「別のパソコン」に繋がっているモニタケーブルを外し、「壊れたパソコン」の外部ディスプレイ端子に繋ぐ 2)「壊れたパソコン」を起動する 3)「もう起動が終わってWindowsのログイン画面が出たころだよな・・・」ぐらいのタイミングで、Fnキーを押しながらとF3キー(等の画面マークが書いてあるキー)を押す これで「別のパソコン」のモニタに「壊れたパソコン」の画面が表示されるはずです。 但し、上記の処理は「別のパソコン」がノートではなく本体とモニタが別構成になっているデスクトップPCでのみ使用できる方法です。「別のパソコン」がノート型である場合には上記方法では対応できません。 別途安価な外付けモニタの購入が必要になります。 >よく、会議などで大きなスクリーンに画面を映し出したりしていますが、それがパソコンで可能なのでしょうか? その通りです。上記の機能を使用して、ノートPC等からプロジェクタに画面を出力しています。 以上、ご参考まで。

umihiko55
質問者

補足

画面が割れてしまったのはノートPCです。 また、別のパソコンもノートPCです。 ノートPCをケーブルで接続する方法はないのですか?

その他の回答 (3)

  • Dimio1738
  • ベストアンサー率28% (543/1936)
回答No.4

今の地デジテレビなら、パソコンのモニター代わりになるんじゃないの。試されてみては。

  • akina_line
  • ベストアンサー率34% (1124/3287)
回答No.2

こんにちは。  型番が書いていないので、どんなタイプのPCかわかりませんが、ノートPCと仮定して回答します。大抵のノートPCはディスプレイの外部出力端子が背面にあると思います。そこにディスプレイケーブルをつなぎ、他のPC用ディスプレイに接続します。一般的にはD-Sub15ピンのケーブルです。   http://www.sanwa.co.jp/product/cable/display/index.html   注)ディスプレイの外部出力端子が省略されているノートPCもあります。  また、PCの修理はメーカーに出すよりPC修理専門店のほうが安いです。一例を下に挙げますので、ご自分で検索して比較してみてください。   http://www.pc-shuuri.com/ では。

umihiko55
質問者

お礼

ありがとうございます!

umihiko55
質問者

補足

すみません。割れてしまったのはノートです。 回答ありがとうございました!!

  • Dimio1738
  • ベストアンサー率28% (543/1936)
回答No.1

まったく動かないパソコンからは、データを取り出すことは不可能に近いでしょうなので、内蔵されているハードディスクが壊れていないのであれば、取り出して、外付けのケースに取り付ければ、中のデータを出すことは可能です。

umihiko55
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

umihiko55
質問者

補足

画面のみが壊れてしまっている状況です。

関連するQ&A

  • 画面が壊れたPCのデータを表示させるには?

    普段使っているノートパソコン(以下「壊れたパソコン」とします)の画面が割れていました。 以前、別の画面があれば、壊れたパソコンと画面とをケーブルを使ってつなぐことによって、 壊れたパソコンのデータを表示させることが可能だと聞いたことがあります。 しかし、データを表示させるために、画面ではなく、別のノートPCではだめなのでしょうか? もし可能でしたら、その方法を教えていただきたいです。 宜しく御願い致します。 *私が質問した同じような質問です。参考にどうぞhttp://okwave.jp/qa/q7104914.html

  • 動かないパソコンのデータ移動はできますか?

    先日朝、デスクトップパソコン(Windows98)の電源が入らなくなりました。 電気店の方に来てもらってみてもらったら、本体の電源部に 電気が通ってないです。と言われ、修理に出すことになりました。 もし修理代金が何万円もかかるようなら、修理を中止し、 OSも古いことだし、中古のパソコンでも買ったほうがいいかな~って思いました。 ここで質問ですが。。。。 もし中古パソコンを買った場合、修理中のパソコンのデータを すべて新パソコンに移動したいんですが、それってUSBケーブルを つなげば、素人の私でもできますか? もしできるとして、修理途中で止めたパソコンが返ってきても、電源が入らないままなので データ移動はできない・・・と思うのですが、どうでしょう。 データ移動にはどういう方法があるのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • ノートパソコンのSSDデータの移行

    先日メインで使っているSSD搭載のノートパソコンのWindows8が急に立ち上がらなくなりBIOS画面しか表示されない状態になりました。 メーカーに問い合わせたところ故障の可能性があるということで修理に出すことになったのですが、修理の際にデータが全て消える可能性があり、データの移行を勧められました。 (データ移行の方法までは教えてもらえませんでした。) そこでノートパソコンのSSDを取り外し、サブで使っているデスクトップパソコン(Window7、HDD)の空いている電源ケーブルとSATAケーブルにSSDを取り付けたのですが、デスクトップパソコンを起動してもSSDは表示されませんでした。 何か設定をしなければSSDは表示されないのでしょうか? またSSDがうまく表示されたとして、SSDからHDDへのデータの移行はスムーズにいくものなのでしょうか? あとその他の方法としてはちょうど新しいノートパソコン(SSD搭載)の購入を考えていたのでそちらにデータを移す事も考えています。 とりあえずSSDのデータが消えるとかなりまずいので、どうにかデータを移せないものかと考えています。 上記の方法を含めまして良い方法がありましたらアドバイスを頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • TVにパソコンの画面を表示する

    TVにパソコンの画面を表示するということを、聞いたんですが。 三色ケーブル端子しかないTVで接続できませんかね モニタの方はパソコンと接続する用のケーブル端子しかないので、パソコンの方から直接ケーブルでつなぎたいんですけど、モニタ専用端子から三色ケーブルに変換してくれるケーブルってありますか?

  • パソコン画面に表示される文字(数字)をデータ化したい

    パソコンの画面に表示されている文字を文字認識してデータとして活用したいのです。具体的には、株価などが画面にリアルタイムに表示されますが、これを数字としてパソコンに取り込みたいのです。パソコンの画面の特定の領域を予め指定しておいて、そこに表示される文字(数字)を文字認識してその結果を例えばcsvファイルなどとして保存したいのです。かなり特殊な要求かと思いますが、ぜひアドバイスをお願い致します。

  • 古いパソコンのデータを新しいパソコンに移動させるには?

    古いパソコンのデータを新しいパソコンに移動させるにはどうしたらいいんですか? ファイルと設定の転送ウィザードを使うところまでは、わかりますが、移動したいデータ量は22GBあります。 CD-Rで移動するとなると、34枚くらいになってしまいます。 会社のLANで移動する方法が一番簡単そうなんですが、ケーブルがクロスにしなければならないという話を聞いたことがあります。その辺も良くわかりません。 パソコン同士を専用ケーブルでつないでやる方法とかないでしょうか?一番、安価にできる方法を教えてください。

  • 画像データが、他のパソコンやサーバー上で表示できなくなってしまいました

    画像データが、他のパソコンやサーバー上で表示できなくなってしまいました・・・ 先日突然、私のパソコンで作成した画像データ(jpg・gif等)を、他のパソコンで開こうとすると、 「ファイルが壊れています」等のエラーが発生し、開けなくなってしまいました。 また、作成した画像を自社サーバー上にアップロードした場合も、 画像がメチャメチャに壊れてしまっており正常に表示されません。 (添付画像のようになってしまいます・・・) 私のパソコンのローカル上では、全く問題なく表示されています。 ★この現象が発生する以前に作成した画像データも、上記同様になります。 また、すべての画像データに発生するわけではなく、ものによっては、 他のパソコンでも正常に開けたり、サーバー上でも表示されたりします。 壊れてしまう画像と、大丈夫な画像の、違いすらわかりません・・・ 画像は、すべてphotoshopCSで作成したものです。 photoshopが原因かと思ったのですが、ためしにペイントブラシで新規に 画像を作成してみたところ、それも上記と同様になってしまいました。 画像データに関する何らかの設定を、自主的に変更した覚えはありません。 正常な画像を作成できていた時と、何も変わっていないと思うのですが・・・ 会社の人から、 画像データが、私のパソコン内にしかない何かのデータや設定を読み込んでしまっているために、 他の環境やサーバー上では表示できないのではないか? と言われたのですが、それが正しいのか、正しいのだとしたらどう対処したらいいのか、 全くわかりません・・・ 使用パソコンのOSはvistaです。 自社サーバーはLinuxサーバーだそうです。 このようなことにあまり知識がないので・・・困っております。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、ご回答お願い致します。

  • パソコン~パソコンへデーター移動

    パソコンから別のパソコンにケーブルをつないでデーターのやり取りは出来ないのでしょうか。パソコンは 両方ともXPです。

  • デスクトップが表示されませんが、データを取り出したいです

    古い富士通のノートです。 起動画面の後、デスクトップが表示されません。(ブルースクリーンではありません) 具体的にはデスクトップに置いたファイルアイコン、タスクバー、壁紙等です。 タスクマネージャを起動させてみても、何も表示されず空欄のままです。 ※HDDの保存状態が悪かったため、HDDの問題の可能性もあります。 マイドキュメントなどから、外付けHDDへデータをサルベージする方法はありますか?

  • パソコンからデータをとりだすには?

    ワードで資料をつくったのですが そのデータを、別のパソコンに移したいのです。 知り合いから、USBに繋ぐチップのようなもの(8GB)をもらいました。 パソコンに繋ぐと 1(H:) という画面がでてきますが、どのようにして入れたらいいのか分かりません? パソコンが苦手でよくわかりません。 教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう