• ベストアンサー

エンジンマウントに付けたいナットのバラ売りが・・

M10フランジ付きUナットが欲しいのですがどこもバラ売りしていません・・。通販でバラ売りしているところありましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BERSERGA
回答No.3

うーん、希望の品物があるかどうかはわかりませんが・・・ *ねじNo.1.com http://www.neji-no1.com/ あまりに単価が安い(10円以下?)物はバラ売りないようですが、単価が50円程度する物は、最小販売単位が420円からとのことで、5~10個程度から買えるようです。 (単価の高いチタンナットなどは、1個単位で買えるようですね) さすがに50円のナット1個、とかでは売ってないようです。 そこまでのバラ売りは、町のネジ屋さんやホームセンターなどを漁るなどしないとムリでしょう。 Uナットのフランジつきだと、M10はないですね・・・ ただ、ナイロンナットならフランジつきのM10があるようです。 普通のフランジナットなら、ステンレスやチタンナットもあります。 もしくは、フランジなくていいなら、M10のUナットはありますね。

randeboo
質問者

お礼

とても参考になるサイトありがとうございます!HONDAの方でも取り寄せできると回答いただいたので 一応お願いに向かってみます!とても助かりました、ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

流通と利益の問題だと思いますが、このサイズのネジ(元値が安いネジ)をばら売りしているところ無いと思いますよ。 1個だけ欲しいなら、先の方のアドバイスのようにバイク屋さんにお願いするしか有りませんが、純正部品1個300~400円位したような記憶があります。 でも、ヤフオクで6個代金¥750+送料¥160円とか、Amazonでも4個入り代金¥368+送料¥735とか考えれば、バイク屋さんの方が安いでしょ? 私がよく使う大手ホームセンターで同じネジを買ったことが有り、一袋4個入りで300円位でしたが、お近くにネジを扱うホームセンターがなければどうにもならないでしょうね。

randeboo
質問者

お礼

HONDAに聞いて見たところ取り寄せてもらえるみたいなので行ってみることにします!回答ありがとうございます!

• oo14
回答No.1

通販にこだわる理由はなにかあるのでしょうか。 どこかのバイクに使われていることがわかっているなら、 バイク屋さんに頼んだほうが、安くて速いと思います。 バイクのパーツショップよりたいてい安いし、 送料不要というのがやはり大きいと思います。

randeboo
質問者

お礼

。バイク屋では純正は取り扱ってないと言われてしまいまいして(´`) 回答ありがとうございます!