• ベストアンサー

m4ナットに針金を固定する方法

m4ナットに針金をつけたいのですが、どんな方法があるでしょうか サッシの裏金の代用品として使いたいのです フランジがついたナットもあると思いますが、ごく普通のナットにです フランジがついていると、サッシに入れるのが困難になるかと

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki_n_y
回答No.3

色々と大変ですね 先の質問の窓外しは枠内側の稼働金具を外せばと思います (落下防止) この質問は (1) カムラッチ本体の裏に隠し穴を(隠れる範囲)10mm位であけて 作業の仕方の工夫を 座金付きナットに両面テープを貼り付け、ボルトのみで引っ張り仮固定させ 後に本体固定 針金をT型に作りボルト穴から、針金の先端を引っ張り、ナットが固定されたら針金を逆に戻すか、枠の中に収納 接着剤(液状は)作業がしずらいし失敗が出来ない (2) 裏座金が金属鉄性と思われます 強力な磁石で引っ張れないでしょうか ちょっとしたスピーカーに付いているマグネット(丸70mm位) 横に動かしたり上下に動かして、座金の有る場所を特定してみる方法 場所が分かれば、次に針金1mm弱柔らかいので指金風にして先端を2~3mm・Lにして引き込み 針金に強度が無かったら、2本3本と束ねて捻じると強度が増します どちらか片方のネジ穴がみつかれば、後は楽勝なのですが

inudaisukidesu
質問者

補足

サッシの内部で裏金が裏返ってしまっているようです

その他の回答 (1)

noname#242560
noname#242560
回答No.1

接着剤で固定すれば。 ゴム系か2液系。