-PR-
解決済み

PCのばら売り。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.75194
  • 閲覧数93
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 0% (0/11)

最近PCを買い替えようかと思ってるのですが、モニターとかスピーカーとかは別に欲しくないんですよ。本体、箱だけ欲しいのですがばら売りとかしてるお店とか、通販でもかまわないのですが何処かご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 21% (48/221)

通販メーカー品で無く、量販店で購入できるメーカー品をお望みと判断して回答します。
SOTECはセット価格もありますが、基本的にモニタ別売になっていると思います。
また、春モデルのカタログを見る限りではありますが、NECにも1タイプのみ存在します。ただし、P3 1GHzモデルですので、本体だけでも立派な値段でしょう。
と言うことで、量販店で購入できるメーカーに限定すれば、SOTECしか選択肢が無いのでは?

PC専門量販店に行けば、NECとかEPSON等のメーカーBTOコーナーがあると思います。又、最近では通販メーカーのDELLを店頭扱いしているお店もあります。こういった所で購入されるのも良いかと思います。

もし、価格面で「本体だけなら安くならないか」と考えてみえるのでしたら、間違いです。メーカー品なら、型落ち特価品を狙う方が確実に安くなります。最近はPC普及も一段落したためか、「特価」だけでは必ずしもすぐに無くならないようです。これを購入し、モニタやスピーカーは下取りとか、オークションに出すと言う手もあります。

個人的には、SHOPモデルで、後々の拡張性に富んだ物を購入されることをお勧めしますけど。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

メーカー品が良いのですか?
組み立て品やショップ品でも良いのでしょうか?
それなら、下記URLを参照してみてください。
補足コメント
orandasan

お礼率 0% (0/11)

どうもありがとうございました。

教えて頂いたショップ品などでも将来的にはいいかと思うのですが、

普通の量販店電気やで売っている商品で、モニタ抜きなどで

購入する事は可能なのでしょうか?

私はそんなのでかまわないのですが・・・・。
投稿日時 - 2001-05-14 21:54:08


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 46% (18/39)

BTOを行っているメーカーがいくつかあると思います。
たとえば http://www.ohtec.co.jp/ など

パーツショップなら
http://www.dospara.co.jp/t-tsuhan/
がお勧めです。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 29% (206/690)

エプソンとか
http://www.epsondirect.co.jp/

フロンティア神代とかは?(下記URL)

ゲートウエイや神代ならインテル以外の『AMD』もあるでよ
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 23% (542/2278)

箱(=PCケース)だけではなく、中身も(=本体)、ということですね。
最近はDellの通販が流行です。Web上で見積もり、注文ができます。参考URLをご覧ください。
モニタなし、スピーカ無しも可能です。ただしモニタ抜きでもほとんど値段がかわらないのでご了承を。故障にそなえ、付けておくのもいいかも。(でも場所が...。)

アドバイスとしましては、長く使うのでしたら拡張性があるモデルがいいです。つまり、省スペース型でない物がおすすめです。