• ベストアンサー

【猫検定】について。

【猫検定】について質問します。 先日、猫検定というものがあることを知りました。 猫が大好きなので、是非受験をと考えていまして、いろいろ調べようとしたのですが、私はパソコンを持っていません(携帯のみ)。 猫検定について、 (1)来年度の実施日 (2)受験料金 (3)受験場所 (4)申し込み方法 (5)参考テキスト 等………………。 猫検定の概要について、出来る限り詳しい情報を教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アニマル・プラネット・ジャパンというところが主催しているようです。 HPをみると、去年の試験日程しか掲載されていないようです。 メールで問い合わせしてみてはいかがでしょう? 動物検定運営事務局 e-Mail : info_kentei@nippan.co.jp .

参考URL:
http://www.animal-planet.jp/kentei/outline/
T-817
質問者

お礼

回答者様。 こんにちわ。早々にご回答いただきありがとうございます!!! 参考になりました。 さっそく問い合わせてみようと思います(*´∇`*)