男の人は奥さんを見ても彼女?と聞くのでしょうか??

このQ&Aのポイント
  • 男性が奥さんを彼女と間違えることがあるのか疑問に感じています。
  • 最近、私の夫が私を連れ込んでいると言っている人がいるので心配です。
  • 私たちは結婚20年で夫婦仲は十分なので、そんなことはないはずです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男の人は奥さんを見ても彼女?と聞くのでしょうか??

ここ最近の出来事です。単身先の主人の寮で私と主人が居たとき、偶然に直属の上司に出会いました。そのとき「えっ??彼女?奥さん?本当に奥さん?」と私に質問をしてきました。それも奥さんです。いつもお世話になってます。と挨拶をしても本当に奥さん?と3回ほど聞かれました・・。そのときは不快な気分になりましたが、主人はからかっているだけ。気にするな。と軽く流していました。その後も違う人にも出会ったことがあったのですが、主人が女を連れ込んでいる。と言っていた。と冗談で言ってきた。と主人から聞きました。寮に来る女の人は「奥さん」以外誰がくるのか!というのが正直女の感想ですが男同士だとそういうジョーク交じりで会話することがある。と主人は言います。それから数日たち先週また会社の人が沢山集まる会に出たときも、遠くに座っていた、もと同僚から私のことを小指を立てて 「彼女?」という感じで聞いてきました。ここまで、奥さんの存在を無視されると、主人には本当に彼女でもいるのではないか・・と不安になってくるのです。でも、そんな存在はないし、うちの家内です。ときちんと紹介もしてくれます。夫婦仲はよく結婚20年、40代の夫婦です。こういうことに遭遇された方。または男性の方でこういうジョークは言ったことがあるなどなんでも良いので教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • obityann
  • ベストアンサー率25% (24/93)
回答No.6

会社の同僚や上司が想像するより奥さんが若くて美人だからですよ。 心配することはありません。 単身赴任をしているオッチャンが(分別があれば)仮に彼女がいた場合会社の寮などに連れてゆくことは絶対ありません。 周りの人もそれを承知でジョークを言っているのです。 私の同僚で単身赴任をしている者は、転勤して単身赴任をするたびに奥さんは新しい任地に出かけて旅行を楽しんでいます。 発想を換えそういう楽しみ方も考えたら如何でしょう。

mimiyosu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.8

まつ●DX、徳光の親戚の・・とか森三中が横にいたら、口が裂けても彼女ですかとは言わない。 絶対彼女に失礼です。奥さんならともかく。 逆に黒木瞳とか壇れいとかだと一応彼女を疑って聞いてみる。

mimiyosu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。とても参考になりました。本当にありがとうございました。

  • harada55
  • ベストアンサー率9% (18/192)
回答No.7

会社の人達にも平気で彼女を連れて紹介する人もいるので もしかしたら別の女性の存在を皆さん知ってるのかも。。 奥さんと知りつつ、本当に奥さん?なんて失礼な事普通は言わないと思いますよ。 奥さんと知らない場合でも普通は女性と一緒にいたら奥さんと気づくはずです。 女性の存在がない場合は、貴女が奥さんらしくない態度(気が利かないとか)で 奥さんとして見えなかったのかもしれませんね。

mimiyosu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました。本当にありがとうございました。

  • 0621p
  • ベストアンサー率32% (852/2623)
回答No.5

男同士の会話なら、単身赴任と聞けば「彼女いるんでしょ」みたいな冗談はよくあります。 しかし奥さんの前ではそんな話はしないと思います。シャレにならなかったらマズいからです。 ですから奥さんの前でそんな話をしたという事は、若くてきれいな奥さんで奥さんとは思えなかったか、冗談ではなかったかのどちらかだと思います。

mimiyosu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。とても参考になりました。本当にありがとうございました。

回答No.4

男同士だと、仮に旦那さんに愛人か何かいたら、逆にこんなこと 言いませんよ。お互いに、秘密は守ってあげようという連帯感が ありますから。余計なことは言いません。 冷やかしというか全くの冗談です。

mimiyosu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。とても参考になりました。本当にありがとうございました。

noname#223400
noname#223400
回答No.3

no1の方と同意見です それと結婚して20年経ち40代単身赴任 ある程度は織込済じゃないと日々悩みますよ 一番いいのは赴任先へあなたが行く事です それが出来ないなら多少の事はご愛嬌という事で おやじジョークに あまり振廻されないように 頑張ってください それでは

mimiyosu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。とても参考になりました。本当にありがとうございました。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6885)
回答No.2

40代の妻です。 夫が会社員なので分かりますが、単なるジョーク説ともしも部下の失態で上司責任説があります。 この場合は単にジョークだと感じますが。 その上司やあちらの人たちに家族写真付きの年賀状でも送りましょう。 先日は御挨拶だけで失礼いたしましたと上司には、こちらの名産でも送るのが「妻」としての力量です。

  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2866/5577)
回答No.1

質問者さんの見かけが、若くてきれいだったので、主婦に見えなかったからだと思います。

関連するQ&A

  • 夫婦の呼称について

    夫婦の夫の方を「主人」「旦那」と言ったり、妻の方を「家内」「奥さん」と言う事がありますよね。 使う人は特に意識していないのでしょうが、私には男尊女卑に思えます。 夫婦は主従関係ではないと思うのですが、「主人」「旦那」は「男に女が従う」、「家内」「奥さん」は「女は奥(家の内)にいるもの」という意味に思えます。 皆さんはこれについてどう思われますか。 また、何か良い呼び方がある方はそれも是非お願いします。

  • 奥さんのいる彼

    初めまして。よろしくお願いします。 私44才バツイチ。子供は2人いますが独立しています。 彼41才、子供はいません。付き合って10年程になります。 タイトルのとおり、彼には奥さんがいます。 奥さんは私の存在を知っています。 でも、何も言わないそうです。 彼の説明によると… 奥さんと知り合った時、3つ年上と言われたのに入籍のときに9才年上だとわかった。 離婚歴があるのは聞いていたが前夫との間に子供がいたことは聞いていなかった。 入籍後に知ったそうです。 嘘をつかれていたことで気持ちが少し離れ、それでも数年は夫婦としてやっていたが セックスを拒否されるようになって完全に覚めてしまったそうです。離婚の話も出したそうですが、離婚はしない。と… だから、私の存在を知っても何も言わない。言えない状態みたいです。 彼は 愛情があるのはお前だ。好きだ。 と言ってくれますし言葉以外の行動などでも、愛情を感じられるのですが… やはり、じゃあ何故奥さんと別れないのか? とも思うんです。 仮面夫婦だ、ただの同居人だ。と言われても本当のところは私にはわからないですからね。実は奥さんとも仲良くやってるかも? とか考えてしまうんです。やきもちです。 こんな彼夫婦、皆さんはどう思いますか? 今私の頭の中は半分半分です。このまま何も考えず付き合いを続けるか(突っ走るとも言う) それとも、老後を考えて(ちょっと早い?)先の見えない彼は諦めるか… 第三者の意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 奥さんが嫌がっていても女の人とメール止められないのですか?

    こんにちは。 既婚者の方に質問です。(特に男性、30歳半ば以降の方の心理が知りたいです) 昨年11月に結婚し、隠れて女の人(相手は夜のラウンジに勤務。いわゆるクラブ?)とのメールのやりとりを12月に見つけ、 夫婦の間でかなり修羅場を向かえたんです。 私としては、当時ショックが大き過ぎて、食事もとれず、体重も落ち…。 「こういうことは嫌だから止めて欲しい!」とはっきり言ったんです。 そのとき主人は 「俺は悪いことはしていない!」「単なる営業メールだよ!」と言ったのですが、 私も気が動転していて 目の前で、彼女のアドレスやメール・番号・写真も削除してもらい 「もうその女の人とはメールをしないし携帯番号もアドレスも教えない」と約束してもらいました。 それからは私も悪い所があったんだと、 フルタイムで働いての家事はしんどいのですが、 努力してがんばってきたつもりです。 そしてやっと最近主人を信じることができてきたんです。 夫婦関係もうまくいっています。 なのに… 私にとって重大な約束は破られ、まだ続けているんです。(きっとその女の人には、修羅場のこと、話していないんですね…) そこまでして、隠れて続けたいものなのでしょうか? 「奥さん」ってなんなのでしょうか? これが原因で、最悪「離婚」になることは考えていないのでしょうか? なんだか、男性不振になりそうです。 長々、すみません。 皆さん、助けてください。。。。

  • 奥さんがいるのになぜ・・・・

    私が今付き合っている人は15歳年上の既婚者です。(子供なし) 彼の方から告白されました。 私は彼に奥さんがいることを知っていたので、気持ちを言われたときはとにかく驚 きました。 でも、私も彼の好意を持っていたので、考えて悩んだ末、だいぶ経ってから返事を しました。 彼はとにかく真面目な人です。仕事はもちろんですが、結婚してから今まで浮気はも ちろん女遊びは一切したことがありません。 周りからも理想の夫婦と言われているくらいです。 そんな彼がなぜ今、しかも私なのか納得できません。 彼にそのことを聞くと「本気で好きになったから」の一言。奥さんのことについても 「気持ちが変わった」の一言。 彼といると彼に奥さんがいることさえも忘れてしまうほど大切にしてくれるので、 女の私としては嬉しいのですが、その反面わかりません。 奥さんがいるのに好きな人ってできるものですか?? その彼女に本気になったりするものでしょうか?? 彼は私を恋人のように扱ってくれます。 愛人のように扱われるならば何となく都合のよい女で納得がいくような気がします が・・・・ 人の気持ちは理屈じゃ割り切れないと思いますが、彼の気持ちが何となくわかるよ うな気がする方、教えてください。

  • 奥さんからの忠告?かまかけをかけてるのかな?

    長文ですがご意見ください。宜しくお願いします。 アルバイト先のオーナー夫妻との関係で悩んでます。ある日を境にご主人が、奥さんがいるのに、見えないように私に対してボディタッチをしてきて、それが徐々に大胆になってきて、こちらが戸惑ってしまうくらいでした。私がお客にキツイ事を言われて落ち込んでいたとき、ご主人が『休憩室に行って話を聞いてあげる』って奥さんがいないときに、背中擦りながらいってる時に、奥さんが戻ってきたのに、それでも2階いこうっていうから、奥さんに疑われたら嫌なのでことわりました。そんな中で私が酔っぱらったさいご主人と1度だけキス(胸も触られました)しました。ご主人は最後までしたかったみたいでしたが、私が酔っぱらいを演じてどうにかその場を交わしました。去り際にご主人は『本当に酒弱いな』って言いながら髪を何度も撫でていました。私は正直髪を撫でられて嬉かったです。 でも、ご主人に『今日の事は、お互い忘れましょう』って言いました。 その後は触ることもなかったのですが、私に対してプライバシーの悩みを、ご主人が奥さんがびっくりするくらい同情して相手に対して怒ったり、奥さんと私に対していい顔したいのか、私を繋ぎ止めたいのかわからない態度をとるようになりました。 先日も『俺の子産んでくれ、認知はできんけどな』って言いました。私は冗談で『認知してくれんと』って笑いながら言いましたが、奥さんは誰のことを、いってるのか判らず『誰のこと?』って言いました。 一昨日お客さんが不倫の話をしていて、お客さんが帰った後、奥さんがご主人が単身赴任してるときに『浮気があったような、なかったような』って初めて言われました。今まで奥さんは『うちの旦那は浮気なんかしたことない』って言っていたのに。私が『昔の話でしょ?』って聞いたら、奥さんは『前かもしれんし今もかもしれんし』って言葉を濁しました。相手は地元のひとで、『悔しくて悔しくて堪らんかった』って言いました。その後私に、『男は隙を見せたら手をつけようとするから、きをつけなさいよ』って。 『去年まで夫婦生活あったけど、今年はないなぁ』とも言われました。奥さん私に対して『何年かないよ』って言ってたのに。 同じ夜バイト中に、旦那さんが奥さんに甘えた言葉を言ったら、私に『〇〇ちゃん、貴女知らないだろうけど、旦那甘えた言葉を言うんよ。〇〇ちゃんは強面の旦那しかしらんやろけどね』って言われました。 ご主人が自転車に乗ってた女の人の下着の色を遠くから見てもわかるみたいな事を言ったら、お客さんが『イヤらしい』って騒いでるのに、私に対して『〇〇ちゃんもうちの旦那があんたの体透視されてるかもよ?下着の色や体もね』って笑いながら言いました。 奥さんはご主人が浮気してるんじゃないかと疑ってる相手は私なのかと核心しました。 ご主人の事は嫌いではありませんが、お店以外で個人的にあったことないし、携帯電話の番号も知らないです。ただご主人の私に対しての暴走気味には少し引いてます。旨く言えないですが、俺の女見たいな。私の自惚れかもしれません。 二人っきりになったら、ご主人は喋らなくなったし、ボディタッチもしなくなったのに、基本的に優しい人なので、奥さんの前では紳士的な感じで私の相談に乗ってくれたり、はたまたイヤらしい冗談半分本気半分なエロ話したりするから、奥さんが、誤解するのではないかと思います。 『前かもしれんし今もかもしれんし』って言葉はまだ核心持ててない状態ってことなんでしょうか? 私の事を疑っているのか、違う方なのか私にはわかりません。もし私なら、これは私への忠告なのか、かまかけてるのか何でしょうか? 私以外の可能性もありますが。 親友に話したら、もうバイト辞めた方がいいといわれました。私は今やめたら認めた事になるのでは?って思うこともあります。 一線をこえかけたですが、不倫をしてる訳でもないのに、誤解されるのも正直つらいです。 奥さんが今まで言ってた建前論ではなく、一昨日は本音を言われた気がします。 奥さんが何があるか疑って、私に対して言ってきたんだと思います。 好きだった気持ちがなかった訳ではありませんが、『男はちょっかいだす生き物だから、お前気を付けんとだめだ。隙を見せるなよ。心配や』って、私はあなたにもう手を出されてますけど、って何か笑ってしまいます。 そう言う事をいわれてひいてしまいました。今は何とも思ってません。 バイト辞めて夫妻とも距離をおくほうがいいでしょうか?本当に不倫関係ではないです。 宜しくお願いします。

  • 男の乳首をなめる女の人の気持ち

    悩みと言うほど深刻なものではないのですが 家内は、私の乳首をなめるのが好きです。 私としては別に嫌ではないのですが、くすぐったくて我慢できません。 普通は1分くらいで、頑張って頑張って我慢しても2、3分が限界です。 このような、女の人の行動の意味や気持ちが分かりません。 家内に聞いてみたのですが「?????」で、本人も分からないそうです。 そのような女の人って、結構居るのでしょうか? そういう願望のある人の気持ちを教えてください。 また、乳首をなめられても平気になるにはどうしたら良いのでしょうか。 家内のための、克服したい?と思います。 40代の夫婦です。 よろしくお願いします。

  • 憑いてる人

    宜しくお願いします。 憑いてる人は存在しますか? 例えば、行く所々で事件や事故に巻き込まれたり遭遇したり、不運続きだったりタイミングが悪いときに何か起きたりする人って何か憑いてるのか呪われてるのか? それともただの偶然なのでしょうか?

  • 好きな人には奥さんがいます

    好きな人には奥さんがいます。みなさんの考えを聞かせてください。厳密に言えば、私と彼が出会った時、彼は婚約していました。婚約しているのに私をデートに誘ってくるなんて本当に最低な男だと思っていました。しかし彼と話をするうちに彼が本気で私を好きなんだと確信しました。彼は私を愛していると何度も言ってくれました。でも結婚式も直前に迫っている時期に私たちは男女の関係になってしまったため、時期が悪く世間的にも婚約破棄は出来ないと言われてしまいました。親戚やいろんな人に迷惑がかかるから婚約破棄はできないみたいです。私は大事な存在で出会えてよかったと言ってくれましたが、結局はそのまま結婚してしまいました。奥さんがいるため彼から連絡は出来ないみたいですが私からの連絡にはかならず返信してくれます。 結婚前の彼の私への気持ちが本気だったなら私が親戚中に頭を下げてでも彼を幸せにしてあげたい…そう思っています。 私の考えは甘いですか?今からかれに私の気持ちを話そうと思っていますがこんな話されたら冷めますか?

  • 旦那の上司の事で悩んでいます。

    今旦那は単身赴任中で単身寮に住んでいます。まだ半年です。私はなるべく主人の寮に行くようにし、なんとか半年を過ごしました。単身赴任というだけでもストレスなのですが、主人の直属の上司が 変わった人で、とにかくスナックに連れて行こうとするのです。1次会は居酒屋で2次会は必ず行きつけのスナックなのです。そこのママと深い関係のようで、もう10年近くの仲だそうです。ママは50歳代・上司も50代です。一人でこっそり行けば良いのに、とにかく主人を誘うのです。時には強制的に 「○○(スナック名)集合」というメールが着たり、それを無視していると電話が掛かってくるのです。私が寮に居るときは最初は遠慮して誘ってこなかったのですが最近はとても強引に連れていかれます。 単身赴任だけでもお金がかかるのに、ほんとにスナック代4000円を週1回でも付き合うだけでも嫌な気持ちです。でもその上司が人事権をもっているので主人はいい顔をしていなければ、先が不安とも言います。その上司と同じ単身寮ですし、毎日顔を合わすし、やはり上司のいいなりになるしか方法はありませんか?私も考えると本当に疲れてきて、その上司の奥さんに告げ口でもしてスッキリしたい気持ちも沸いてきて、心がどんどん荒んできます。どうかご助言下さいませ。

  • 奥さんの気持が知りたい。

    私は、恋人のいない歴年齢の独身です。奥さんの立場の人に聞きたいです。浮気を許す奥さんっているのでしょうか? 前に私に酷いことをした男の人は、結婚して子供さんもいましたが。奥さんが浮気しても言いと言ってると言っていました。お堅い仕事の人でしたが、 ベットでは別人でした。 男友達がいた時に、浮気について話しましたが。「夫婦なんだから、セックスしてておもしろいはずがない。奥さんは、知らないはずだ」と言っていました。私は、彼と最後まではしていません。彼は、何度も私に中に入れようとはしていましたが。お互い、口と手で愛撫だけしました。何度もホテルに連れていかれ、数回同じ行為をしました。彼は、離婚せず夫婦仲も普通のようですが。奥さんにとって私の存在は、どうでもいいものなのでしょうか?旦那さんが浮気したことで、苦しんだ奥さんのブログを見てから複雑です。