男の人は奥さんを見ても彼女?と聞くのでしょうか??

このQ&Aのポイント
  • 男性が奥さんを彼女と間違えることがあるのか疑問に感じています。
  • 最近、私の夫が私を連れ込んでいると言っている人がいるので心配です。
  • 私たちは結婚20年で夫婦仲は十分なので、そんなことはないはずです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男の人は奥さんを見ても彼女?と聞くのでしょうか??

ここ最近の出来事です。単身先の主人の寮で私と主人が居たとき、偶然に直属の上司に出会いました。そのとき「えっ??彼女?奥さん?本当に奥さん?」と私に質問をしてきました。それも奥さんです。いつもお世話になってます。と挨拶をしても本当に奥さん?と3回ほど聞かれました・・。そのときは不快な気分になりましたが、主人はからかっているだけ。気にするな。と軽く流していました。その後も違う人にも出会ったことがあったのですが、主人が女を連れ込んでいる。と言っていた。と冗談で言ってきた。と主人から聞きました。寮に来る女の人は「奥さん」以外誰がくるのか!というのが正直女の感想ですが男同士だとそういうジョーク交じりで会話することがある。と主人は言います。それから数日たち先週また会社の人が沢山集まる会に出たときも、遠くに座っていた、もと同僚から私のことを小指を立てて 「彼女?」という感じで聞いてきました。ここまで、奥さんの存在を無視されると、主人には本当に彼女でもいるのではないか・・と不安になってくるのです。でも、そんな存在はないし、うちの家内です。ときちんと紹介もしてくれます。夫婦仲はよく結婚20年、40代の夫婦です。こういうことに遭遇された方。または男性の方でこういうジョークは言ったことがあるなどなんでも良いので教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • obityann
回答No.6

会社の同僚や上司が想像するより奥さんが若くて美人だからですよ。 心配することはありません。 単身赴任をしているオッチャンが(分別があれば)仮に彼女がいた場合会社の寮などに連れてゆくことは絶対ありません。 周りの人もそれを承知でジョークを言っているのです。 私の同僚で単身赴任をしている者は、転勤して単身赴任をするたびに奥さんは新しい任地に出かけて旅行を楽しんでいます。 発想を換えそういう楽しみ方も考えたら如何でしょう。

mimiyosu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (7)

• aran62
回答No.8

まつ●DX、徳光の親戚の・・とか森三中が横にいたら、口が裂けても彼女ですかとは言わない。 絶対彼女に失礼です。奥さんならともかく。 逆に黒木瞳とか壇れいとかだと一応彼女を疑って聞いてみる。

mimiyosu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。とても参考になりました。本当にありがとうございました。

• harada55
回答No.7

会社の人達にも平気で彼女を連れて紹介する人もいるので もしかしたら別の女性の存在を皆さん知ってるのかも。。 奥さんと知りつつ、本当に奥さん?なんて失礼な事普通は言わないと思いますよ。 奥さんと知らない場合でも普通は女性と一緒にいたら奥さんと気づくはずです。 女性の存在がない場合は、貴女が奥さんらしくない態度(気が利かないとか)で 奥さんとして見えなかったのかもしれませんね。

mimiyosu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました。本当にありがとうございました。

• 0621p
回答No.5

男同士の会話なら、単身赴任と聞けば「彼女いるんでしょ」みたいな冗談はよくあります。 しかし奥さんの前ではそんな話はしないと思います。シャレにならなかったらマズいからです。 ですから奥さんの前でそんな話をしたという事は、若くてきれいな奥さんで奥さんとは思えなかったか、冗談ではなかったかのどちらかだと思います。

mimiyosu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。とても参考になりました。本当にありがとうございました。

回答No.4

男同士だと、仮に旦那さんに愛人か何かいたら、逆にこんなこと 言いませんよ。お互いに、秘密は守ってあげようという連帯感が ありますから。余計なことは言いません。 冷やかしというか全くの冗談です。

mimiyosu
質問者

お礼

noname#223400
noname#223400
回答No.3

no1の方と同意見です それと結婚して20年経ち40代単身赴任 ある程度は織込済じゃないと日々悩みますよ 一番いいのは赴任先へあなたが行く事です それが出来ないなら多少の事はご愛嬌という事で おやじジョークに あまり振廻されないように 頑張ってください それでは

mimiyosu
質問者

お礼

• kano20
回答No.2

40代の妻です。 夫が会社員なので分かりますが、単なるジョーク説ともしも部下の失態で上司責任説があります。 この場合は単にジョークだと感じますが。 その上司やあちらの人たちに家族写真付きの年賀状でも送りましょう。 先日は御挨拶だけで失礼いたしましたと上司には、こちらの名産でも送るのが「妻」としての力量です。

• 4500rpm
回答No.1

質問者さんの見かけが、若くてきれいだったので、主婦に見えなかったからだと思います。