• ベストアンサー

室内で行う運動器具(高血圧運動不足解消用)

高血圧の原因が運動不足もあるようで、身長165cm体重75kgですが、日中には時間的に外で運動する事ができません。付いては、部屋で何か器具を用意して、運動しようかと思っております。足を前後に開いたり、横に開いたりする器具など様々ありますが、どのようなものが良いのか解りません。これは良いと思うような器具などがございましたら、教えてください。できればメーカー、品名、おおよその価格等。よろしくお願いします。

• jx4076
  • お礼率91% (713/776)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

Wiiフィットなんかはどうでしょうか? http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/ いろいろと楽しみながら運動できますよ。

jx4076
質問者

お礼

Wiiフィット、はじめは良く解らなかったのですが、良いみたいですね。 これを、検討してみたいと思っております。 大変ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#194289
noname#194289
回答No.2

椅子に座ったままそのままの姿勢で立ちあがろうとする。また腕で椅子をつかみ立ち上がろうとすることを繰り返せばかなりの運動になると思います。

jx4076
質問者

お礼

そうですね。 行ってみましたが、なかなか良い運動です。 これから続けてみます。 ありがとうございます。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 器具を使わないでも ラジオ体操を毎日する 踏み台昇降を1時間するとかどうですか?

jx4076
質問者

お礼

仕事で毎朝ラジオ体操をしているのですが、まだ、足りないかもしれませんね。大変ありがとうございます。