解決済み

運動不足の解消

  • 困ってます
  • 質問No.5617434
  • 閲覧数779
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 61% (145/235)

社会人になってから、汗を流すような運動することが皆無になり、
だんだん体重が増えてきてしまいました。5kg増です。

みなさん運動不足の解消のために何をしていらっしゃるのでしょうか?

続くかわかりませんがフィットネスクラブでも入ろうかと思っているのですが。他に何かあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

 暴食は避けています。酒はもともと飲みません。

 運動?は犬の散歩に最低30分は歩いています。あまり歩くと、夏などは特に、犬(コーギー)の方が参ります。

 それ以外は運動は全くしません。近場は自転車、ちょっと離れるとスクータ、それ以上は車です。

 至って健康。体重も変わりません。
お礼コメント
kkk311

お礼率 61% (145/235)

最近、引っ越しして駅までの距離が短くなったので
自転車通勤(20分)が徒歩(10分)に変わったのが原因だろうか
こういう日々のちょっとした体を動かすのが大事なんでしょうかね。
投稿日時 - 2010-01-23 22:53:04
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (1/3)

はじめまして♪
アタシはフィットネスクラブで
振動系のパワープレートというマシンで週二回トレーニングしてます^^
トレーナーもいるので自分に甘いアタシにはピッタリですねぇ。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (20355/48638)

こんばんは

私も散歩です
30分は歩くようにしています
雨とか降る日は歩きませんが
出来るだけ時間を作って歩くようにしています

続けることが良いようですよ
お礼コメント
kkk311

お礼率 61% (145/235)

ありがとうございます。
やはり日々の積み重ねが大事なのですね。
日ごろから意識的に体を使っていくようにしていきたいです。
投稿日時 - 2010-01-24 15:04:29