• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

平泳ぎは運動か?

こんにちは フィットネスクラブでいつも平泳ぎをしています。 泳ぐのが好きで、苦しさもあまり感じないんですが これは運動不足の解消になっているのでしょうか? よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数93
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

なってます。 水に長時間つかっているだけでも、新陳代謝は促進されますし、 平泳ぎでも、泳いでいれば、心肺能力や、水中運動による、筋力強化はできています。 水中から上がるとき、とってもだるい感じに教われたりするはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3926/10438)

30分以上泳ぐのでしたら充分に運動不足の解消になりますよ。 時間にゆとりがあるのでしたら、平泳ぎの後に水中ウォーキングを20~30分取り入れられれば更に効果が出ます。 出来れば週一回よりも、週に2~3回の定期的な運動の方が良いのですが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)

泳ぎはうまい人ほどすべての速度域で省エネ泳法ですから、有酸素運動になっていると思われます。 運動不足の解消・・・・それは基本情報も無いのでなんともいえる人はいません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!