• ベストアンサー

人生の先が見えるとき

参考までに教えてほしいのですが 人生の先が見えてしまったのは何歳のときですか? それに対して何か試みようと思いましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

見えてしまったかどうかは、客観的に 定められるものでは無いと思います。 自分で決めるモノです。 私も一時、先が見えたような気がしましたが、 負けてたまるか、と「先」を遠くに 延長することにしました。 つまり、先が見えた、と思った時がその時ということ になるでしょう。

3104kakkoii
質問者

お礼

「先」が決まってしまうのは生きてる意味を失うに等しいとも思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.4

 うだつの上がらない人生がはっきりと姿を現したのはいつか??? という質問ですね。  多くの人は、それを見て見ぬふりをして生きています。  そして、いじめられっ放しのノラ犬のような惨めな人生を終えていくことになります。 【墓碑銘】 無為無策。ただ、生きながら得ているだけの人生であった。アーメン!        死者に救いあれ!!!

3104kakkoii
質問者

お礼

説明不足でスミマセン。 この質問を訳せば 自分の人生がこれからずっと将来的に見通せるようになり、変化もなく過ごしていけると確信したのはいつですか?しかし安定しているが平凡でつまらなくもある。でもここで何とかまた一花咲かせたいなー と思ったことはありませんか? という意味の質問です。 その一花の内容に興味があったものですから・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 仕事やお金に対しての先は、見えましたが、人生はそれ以外の要素の方が多いので、そういった意味では、人生の先は未だ見えていません。

3104kakkoii
質問者

お礼

今の自分の状況もそんな感じです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 9696kei
  • ベストアンサー率4% (6/128)
回答No.1

そんなの見えるの? 40だけど未だに見えない。どうしたらわかるのかな?

3104kakkoii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだその時期が来ていないということですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ジグザグの人生 その先にあるのは何ですか?

    ジグザグの人生 その先にあるのは何ですか?

  • これから先の人生について

    30歳、女性です。 これから先の人生もう何もすることはないし、今だってそう楽しくもないし、もうどうでもいいやなんて思うことありませんか?どうしたらいいものかと悩んで眠れない日もあります。人間疲れてしまえば、眠れるものかと仕事も増やしてみたけれど、効果なしです。まぁ、少しの貯えにはなりますが。みなさん、充実した人生ってなんなんでしょう?

  • 人生史上最も最高だった旅行先を教えて下さい。

    コロナで夏休みなどの旅行は制限されますが国内、海外問わず今後の旅行先の参考に質問させてください。 旅行先で美味しいもの食べるのが好きなので美味しかったものも教えていただけると嬉しいです。(無くても大丈夫です!) 1,人生史上最も最高だった旅行先どこですか? 2,魅力と感じたポイントはどんなところですか? 3,美味しかったものは?変わった食べ物は? 4,どのくらい費用かかりましたか?

  • 人生、一寸先は闇?

    人生、一寸先は闇だと思いますか?

  • この先の人生

    こんにちは、お世話になります。 40代、女性です。精神的な持病を長く患っています。 今までずっと将来に希望が持てず、絶望感に打ちのめされてきて人生を諦めようとしていた矢先に やっと目の前が少し開けたようになり、私なりに初めて自分の人生を生きよう!と思えるようになりました。 これは、自分で自己分析が出来たからだと思 います。自分の心を見つめたり、親との関係なども見直したり。 まだ完全ではありませんが、死にたいという気持ちも減りました。 ですが、やはり年のせいもあるのかもしれませんが、このまま希望を持ってやりたいことをやり前に進むべきかそれとも諦めた方がいいのか、気持ちが前に行ったり後ろ向きになったりで、常に迷っています。 私としては40代は最後の年、毎日を大切に生きようと決意したものの、時々やっぱり諦めた方がいいのかななどと言う思いが出てしまいます。 同じ精神障害者の集まるデイケアにたまに行っていますが、もう意味ないんじゃないのかなと前向きに退所を考え、働こうかとか思ったり。ちなみに私のやりたいことは、社会復帰をすることです (過去に働いていたことがありますが、今は親のお世話になっています) この揺れる気持ちをどうしたらいいか分かりません。 私はこの先、どう生きればいいのでしょうか。

  • 人生を変える

    人生を変えた経験、人生を変えようと思ってしてみたことなど、教えてください。 理由とか、そのときの考えとか心構えとかも教えていただけるとありがたいです。 人生を変える参考にさせていただきたいと思います。 よろしくお願いします!

  • これから先の人生について

    これから先の人生について 私は今24で今年は一年制の学校へ行きバイト掛け持ちの一人暮らしです。 もうすぐで卒業なのでこれからのライフスタイルを考えてます。 やはり就職、正社員とか契約社員とか保険完備が望ましいです。 しかし現状は生活資金手一杯で就活は貯蓄が溜まり生活に余裕ができてからがいいかなとも思います。(一人暮らしはじめたばかりでてんてこまい) 今の生活は充実してて事務仕事も接客もたのしいので暫くは現状維持かもとも思えて… どっちにしろ来春の話なのですがずっとアルバイターだと不味いですよね?

  • スカトロを彼女に要求すると断られました。この先の人生どうしたらいいですか?

    思い切って私の性癖であるスカトロを彼女に告白したところ… 拒否され、今にも別れそうな雰囲気です。 この先の僕の人生はどうしたらいいですか? 死にたいです。

  • 何だか人生の先が見えています(泣)

    何だか人生の先が見えています(泣) 22歳男です。分け合って現在無職で、就職活動を行っていますが、全くです。先日第一志望の銀行の面接を受けに行き、今日結果発表があったのですが・・・ダメ。今、落胆に包まれています。来月からでもアルバイトも平行して行うつもりです。 何だか、これから何十年と続く人生の先が見えた気がしてなりません。一部では中途で募集している会社はブラックばかりという声もあるし、得体のしれないところばかりらしいです。 これまで大きな挫折も無く、順調にきているだけに、かなり精神的に来ています。中学時代からまじめに生活してきて、(自分でいうのも何ですが)勉強だって出来た。高校も県内でベスト2の新学校に行き、大学も国立に進学することができた。でも、このざまです。 この世に生まれてきたのだから、一花咲かせたいという望みがありますが、どうやら無理そうです。ひっそりとこじんまり死んでいくのかも・・・このように思うのっておかしいですか?

  • 人生について

    皆さんは今どのような人生を送りたいですか? これから先どのような人生を送りたいですか? よろしくお願いします。

A3プリントで、A1分割で印刷
このQ&Aのポイント
  • MFC-J5630CDW購入設置Windows10パソコンからA3用紙におさまるで印刷すると、A1分割で印刷A3用紙4枚で印刷
  • A3用紙におさまるで印刷するため、MFC-J5630CDWを使用してWindows10パソコンから印刷します。印刷すると、A1サイズの用紙をA3サイズに分割して印刷し、A3用紙4枚が必要です。
  • Windows10パソコンからMFC-J5630CDWを使用してA3用紙に印刷します。印刷すると、A1サイズの用紙をA3サイズに分割して印刷し、A3用紙4枚が必要です。
回答を見る