• ベストアンサー

人生について

皆さんは今どのような人生を送りたいですか? これから先どのような人生を送りたいですか? よろしくお願いします。

  • zakiyu
  • お礼率95% (762/801)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#186407
noname#186407
回答No.1

私はもう若くありませんが、自分の人生に満足しています。 満足というのは、学校や会社そしてお金が十分に得られたからという意味ではありません。 そういう意味では人に自慢できるものは何も得られていません。 満足している大きな理由は、まず健康でしょうか。 それと欲張りにならなくてよかったという安心感でしょうか。 そのために今は何の悩みもありません。夕食のサンマと家族、そして多くの友人がいることに満足の人生です。

zakiyu
質問者

お礼

はい、やっぱり健康第一ですよね。不健康だと人生も苦しくなりますからね。 満足した人生を送っているようでなによりです。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.5

 とにかくはある程度の年齢までは生きていたいです。  今のままでずっと居れたらいいなと思っています。  問題はそのうち片がつくと思うので、ノープロブレム。  今でも十分人生を堪能しているので、このまま~でお願いしたいです。チェンジなし!  もうさんざん苦労はしたんで、もういいです・・・・・。ふふふwwwwwww.

zakiyu
質問者

お礼

現状維持って感じですね。 ありがとうございました。

回答No.4

現在25歳。 高校の時から好きな学問を学べて、大学もそれ関係に行けて、学歴は一応四大卒になった。 就活はリーマンショックとかぶって、なおかつ特殊な学部だったから全滅したけど、ラッキーなことに学生時代からの恋人に拾ってもらえて結婚して、今は子どもにも恵まれた。 ↑これだけ書くと勝ち組っぽいけど、好きなこと学べた分かは分からないけど、人間関係は最悪だった。特に地元にいた頃はいじめ、お金たかられ当たり前の人生。 大学進学のために上京して、全てが変わった感じ。 いいことがある分きちんと悪いこともあると思って今も生きてる。 今後は宝くじ級のラッキーは要らないから、このまま普通の暮らしが続いてほしい。 願わくば、旦那と一緒に年取って、子どもが幸せになって欲しいな。

zakiyu
質問者

お礼

人生、山あり谷ありですしね。 自分からすると普通の暮らしを普通に暮らすのは1番難しいことだと思ってます。 これからもいい人生を送ってください。 ありがとうございました。

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.3

夢を見ようが見まいが どっちでもかまわない。 超能力者ではありませんから。 とりあえず 明日はまだ 生きてると思うんですよ。 もちろんそれも実際にはわかりません。 ですので、確実にいきてる今現在、この今の瞬間、 考えるだけ考えて やれることはやっておく。 それで十分だし それ以上は無理です。

zakiyu
質問者

お礼

1日1日を大切にって感じですね。 1日1日を大切に頑張ってください。 ありがとうございました。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8787)
回答No.2

とにかく引っ越しをして静かな町に行きたい。 近所の干渉があまりないところ。 人生を語るのはそれからだなぁ。

zakiyu
質問者

お礼

落ち着く環境の町に行きたいって感じですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • もし20歳に戻れるならどんな人生にしたいですか?

    もし20歳に戻れるならどんな人生にしたいですか? 19歳学生男です。 最近、自分はこの先どんな人生を歩むのだろうか?と思います。(病んでいるわけではないです) 皆さんの (1)年齢 (2)性別 (3)今までの人生の感想を聞かせてください。 (4)もし20歳に戻れるならどんな人生にしたいですか? (5)ご意見をご自由にどうぞ 

  • 人生の楽しみ。

    皆さんは、どのようにして人生を楽しんでいますか? 今まで沢山のきつい経験をしてきました。私なりに・・・。 何だか、今は限界のようです。 すごく精神的に辛くなって、誰かと話したいと思っても・・・気づくとそんなときに電話できる友達いなかったりして・・・。「私って友達、いないんじゃん。」みたいに感じて、一人で悲劇のヒロイン演じちゃって・・・。 最近、笑うこと、忘れているように思います。 何を言いたいのか、わけ分からなくなってしまいました。 多分、私のなかで、このように文章にすることで少しは気がまぎれているのかもしれません・・・。 『人生』なんて言っても私は、所詮23歳です。23歳で人生を語るなって感じですよね。まだまだこれから先、もっと辛いことあるんだろうに・・・。

  • 人生について

    私は19歳だけど、これから先の人生に希望が持てません。私が今まで生きてきた中で一番楽しかったのは高校二年の時でした。でも、大人になったらみんな色んな所に引っ越して、バラバラになって、高校のときの友達といつも会えるわけじゃないし、興味のない仕事に一生つかなきゃいけないかもしれないし…。人生なんてそんなものなのかなって最近思うんです。でも私は、高校二年のときのような毎日キラキラしてた日々をもう過ごせないなら、これから何十年も生きていくのが無駄なような気がするんです。もう二度とあんな日々を過ごせないなら、死んだほうがマシって思います。でも過ごせそうもありません。大人の人は、毎日同じようなことの繰り返しで、若いころのようにひたすら何かに夢中になることもできずに、向上心も持たずに、例えばおいしいものを食べに行くとか、そんなちっぽけなことを日々楽しみにして生きていくんですか?私はそんな人生をあと何十年も送りたくないです。みんながみんな向上心がないとかそんなことを言ってるわけじゃないし、就きたくない仕事に就いたけど一生懸命頑張ってる人を決して軽蔑しているわけではないです。私は今19歳だけど、本当に青春時代を精一杯生きて、もうこれで人生終わったような気がするんです。若かったからこそ、なんでもむやみやたらに一途になれて、がむしゃらになれたけど、今は世の中がどういうものかわかってきたし、何をするにも責任を求められるようになってきたし、本当にこれから先の人生、どうやって生きていったらいいかわかりません。あと何十年も生きていくんだったら人生をよりよいものにしたいですけど、本当に希望が見出せないので、大人の人に聞きたいです。どうしたら毎日幸せに暮らしていけますか?

  • これから先の人生について

    30歳、女性です。 これから先の人生もう何もすることはないし、今だってそう楽しくもないし、もうどうでもいいやなんて思うことありませんか?どうしたらいいものかと悩んで眠れない日もあります。人間疲れてしまえば、眠れるものかと仕事も増やしてみたけれど、効果なしです。まぁ、少しの貯えにはなりますが。みなさん、充実した人生ってなんなんでしょう?

  • 人生を変えたいけど変わらない。

    38歳、男性、未婚者です。この年齢になるまで、色々と人生経験をしてきましたが、人生を変えたいと思っていても、行動を起こせなかったり、行動しても長く続かなかったりと、自分自身変わりたいのに変われない事に、時々嫌気がさします。これから先、生きていくのも大変な時代です。自分自身仕事をしていても、給料は十万円前後ですし、人生に希望が持てません。皆さんの中にも、色々な人生を歩んでいる人も居ると思いますが。人生を今からでも変えることができますか?もし変えることが出来るのならどうか教えてください。ただ、自分自身、学生時代は、勉強は下、いじめにも会い、一時は、死を考えたこともありました。でも、家族のことを考え、自分も頑張ろうと思い今まで頑張ってきました。ですが、今の時代、そしてこの年齢になって、色々と考えると人生を変えないとこのままでは、ダメだと思うようになってきました。ですから、多くの方に聞きたいのです。こんなダメな自分を変えることが出来る方法を。長文で申し訳ございませんが、自分の人生を、自分自身を変える方法がありましたら教えてください。努力が欠けていると自分でも分かっていますが、自信がもてません。皆様のよい知恵をお願いいたします。  それと、もし自分を変えた言葉や、本、ネットがありましたら、共に教えていただけたらありがたいです。本に関しては、どこにでも売っているものでお願いします。色々と申し訳ありませんが、よろしくお願いします。  40歳までには、人生を変えたいと思っています。こんな自分でも変われる方法をどうか教えてください。お願いいたします。  人生を変えたいです。

  • 気づきました。これが俺の人生なんだなと

    宜しくお願いします。31歳無職喪男です。 最近、いや、といってもずっと前からですね。 気づいてたんです。ずっと自分の気持ちを隠してた!これが俺の人生なんだなと。 このクソつまらん人生が俺の人生なんだな、と。 たいしたこともやらず、いつも後ろ向きな姿勢で毎日つまんねー、毎日つまんねーって 心に描いているのが俺の人生なんだな、と。 皆さんは楽しい人生描けてますか? 毎日充実した人生を送れていますか? 回答、おまちしております。 そして、僕がこの先、充実した人生を送るにはどうしたらいいのかアドバイスの方をお願い致します。m(__)m

  • 人生やり直せるなら、いくつに戻りたい?

    年を取ると、自分の人生がこれで良かったのか、20歳くらいに戻ってもう一度、人生をやり直せたらとよく思います。 皆さんは、人生をやり直すなら、いくつに戻りたいですか?また、今と同じような生活を望みますか?

  • 人生、○った・・・

    人生、終わった・・・ なんて悲しいことを言わないで、皆さんの今までを他の「人生、○った」で表現してみてください。 因みに私はさしずめ「人生、ぬかった」かなぁ~・・・って、これもいささか悲しいか(汗)。 では宜しくお願いします。

  • 成功した人生とは  どのような人生だと思いますか?

    私の人生は成功した人生だったと 思える人生とはどのようなものですか? 人それぞれだと思いますが 真剣に考えたことは人の役に立つと思うのです 皆さんの思っている 人生の成功を教えてください 生きがいでも、今の生き方でもなく このようなことを成し遂げられた時点で 私の人生は成功だったといえるようなことを教えて欲しいのです 今精一杯生きることが出来れば それで成功した人生だと言えると思う人はそのことでも結構ですので 人それぞれの成功した人生と思えることを 是非 教えてください お願いします

  • 成功した人生とは  どのような人生だと思いますか?

    私の人生は成功した人生だったと 思える人生とはどのようなものですか? 人それぞれだと思いますが 真剣に考えたことは人の役に立つと思うのです 皆さんの思っている 人生の成功を教えてください 生きがいでも、今の生き方でもなく このようなことを成し遂げられた時点で 私の人生は成功だったといえるようなことを教えて欲しいのです 今精一杯生きることが出来れば それで成功した人生だと言えると思う人はそのことでも結構ですので 人それぞれの成功した人生と思えることを 是非 教えてください お願いします