• ベストアンサー

成功した人生とは  どのような人生だと思いますか?

私の人生は成功した人生だったと 思える人生とはどのようなものですか? 人それぞれだと思いますが 真剣に考えたことは人の役に立つと思うのです 皆さんの思っている 人生の成功を教えてください 生きがいでも、今の生き方でもなく このようなことを成し遂げられた時点で 私の人生は成功だったといえるようなことを教えて欲しいのです 今精一杯生きることが出来れば それで成功した人生だと言えると思う人はそのことでも結構ですので 人それぞれの成功した人生と思えることを 是非 教えてください お願いします

noname#29619
noname#29619

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Comodor64
  • ベストアンサー率31% (133/424)
回答No.2

「我が人生に一片の悔いなし!」と、思って死ねたら、それでいいので はないでしょうか?

noname#29619
質問者

お礼

正直な回答有難うございます これからもどうぞ宜しく

その他の回答 (3)

noname#108517
noname#108517
回答No.4

他人から見てではなく、本人が幸せと感じる人生。 成し遂げる云々は関係ない。そう言う事を言う時点であなたは既に固定観念化している。

noname#29619
質問者

お礼

回答有難うございます これからもどうぞ宜しく

回答No.3

皆が共存できるように望める自分を獲得したのちそのために自分を動かせたとき。

noname#29619
質問者

お礼

回答有難うございます これからもどうぞ宜しく

  • QES
  • ベストアンサー率29% (758/2561)
回答No.1

何をもって成功したかは死ぬ間際に、我が人生に悔い無しと思えるかどうかでしょうね。 たとえば東大を出て国会議員になって大臣にまでなれば大成功のはずです。 先日56歳の若さでお亡くなりになられた元財務大臣の中川昭一氏など、その通りに進んで8ヶ月前なら現役の大臣でした。 しかしその後のG7でのもうろう記者会見で失脚し、8月の総選挙で落選し、何の肩書きも無くなってしまいました。 名誉挽回する前に亡くなって、悔いの残る人生だったと思います。 晩節を汚すという言葉がありますが、今を精一杯生きて99パーセント成功と思える人生でも、最後に躓くと大きな悔いが残りそうです。

noname#29619
質問者

お礼

真面目な回答有難うございます これからもどうぞ宜しく

関連するQ&A

  • 成功した人生とは  どのような人生だと思いますか?

    私の人生は成功した人生だったと 思える人生とはどのようなものですか? 人それぞれだと思いますが 真剣に考えたことは人の役に立つと思うのです 皆さんの思っている 人生の成功を教えてください 生きがいでも、今の生き方でもなく このようなことを成し遂げられた時点で 私の人生は成功だったといえるようなことを教えて欲しいのです 今精一杯生きることが出来れば それで成功した人生だと言えると思う人はそのことでも結構ですので 人それぞれの成功した人生と思えることを 是非 教えてください お願いします

  • 人生の成功体験。

    皆さんの成功体験について聞かせていただけませんか? 些細なことでも結構です! 私は現在就職活動をしており、今まで人生をぼーっと過ごして生きてきたためこれと言って何かデキるというわけでもなく、自分に自信がありません。 今自分の人生を今振り返るにあたり、参考にさせていただきたく思います。どうぞよろしくお願いします。

  • 『人生の道のりは!』どうすれば成功できますか?

    人は、『人生はどんな時間を過ごしてきたのか!』成功、失敗と分かれると 思うのですが、どうすれば成功できますか? 近道。 寄り道。 遠道。 裏道。 そこで、人生の成功する為の裏道。裏技。 などを伝授願えれば光栄です。 どうかよろしくです。

  • 人生の成功

    アインシュタインが言った 「Aという人が人生で成功しているなら、 A=仕事+遊び+口を閉ざしていること の方程式が成り立つ」ついて 口を閉ざしていることとは、 どういう意味なんですか? 教えて下さい。お願いします。

  • 成功の人生と失敗の人生

    自分の今までの人生は失敗だったかも。内向的な性格は治りません。 思いおこせば、小学校一年生の時に、右腕にやけどをして、あとが、ケロイド状に残りました。 それから、夏の暑い日でも、半袖を着ないで、長袖ばかりで、通していました。人に見られることに苦痛を感じていました。学生時代はブルーでした。でも、世の中には、まだまだ、身体的なハンデを背負ったひとが、多くいると、頑張ってきました。でも、小さいころからの、マイナス思考回路はなかなか、なおりません。人生とは、重い荷物を背負って、遠い道を歩くに等しい。と、言うとおりです。 人に優しくされたいのに、人にトゲトゲしいし、挨拶が苦手で、人見知りです。性格は治らないでしょう。 ですが、人生は生まれてきて、良かった、成功したと思いたい。 どうすれば、そう思えますか? 良いアドバイスをお願いします。

  • 人生の成功者

    生まれた時から自分の能力を活かしてくれる親に恵まれ、自分の能力を活かしながら同時に社会を学べる環境に身を置いていて、海外での活躍もあるような人は人生の成功者といえるでしょうか?また、その全てが親のためにしていたことだと気づいた時どうなると思いますか?自分のために生きることになったとき、どのような決断をすると思いますか?何事も、人のために何かをすることがモチベーションにつながるとは思うのですが。

  • 人間って最初からどんな人生を送るか決まってるって 

    人間って最初からどんな人生を送るか決まってるって本当ですか? ラジオで言ってたんですが、 どう足掻いても人生がうまくいかない人はそういう人生だと生まれた時点で決まってて、 成功した人も生まれた時点で様々なプロセスを経て成功するのは最初から決まっている。 努力の結果、うまくいってもうまくいかなくてもそれは最初から決まっていることだ と言っていたのですが、どう思いますか? 要は運命?は最初から決まってますかみたいな

  • あなたの人生、ドラマにしたら・・・

    あなたのこれまでの人生を、売れっ子の脚本家と演出家でテレビドラマ化するとしたら・・・  (1)題名は、何としますか?  (2)主演のあなた役は、だれにやってもらいますか?  (3)ヒットしそうですか? 因みに私自身の場合ですと、  (1)「スーダラ節だよ、人生は」・・・人に対して、あまり真剣さをアピールしない人生を送ってきたので(汗)  (2)もちろん、植木等さんが一番ですが、もうお年を取られたし、今なら「所ジョージ」さん。ノー天気に見せて実は・・・というところがいいですね~  (3)今の世の中なら、意外とヒットするかも?・・・と言うところが、ノー天気かもしれませんね(笑) 皆さん、宜しくお願いします。

  • ☆人生において大切なことは何だと思いますか?

    ☆人生において大切なことは何であるとお考えですか? 皆様が、日々、生きていくうえで大切になさっていること(信条・信念など)がありましたら、是非、教えて頂けたらと思います。 私の場合は、【自分は自分、他人は他人】という考え方が、最近やっと定着してきたように思います。 【自分と他人を比べない】、【自分に与えられた命を精一杯生きる】 これが、私の日々、生きていくうえでの大切な【信念・信念】になっています。 私は、今現在、40代前半ですが、この歳になってやっとこの考え方がぶれないようになってきたと思います。 皆様からの御意見・御回答を心よりお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

  • 上京して成功するぞという人は、、、

    よく「俺は上京して成功するぞ!!」という人がいるんですが、この成功のラインがよくわかりません。 その成功とはミュージシャン志望の人だったらプロのミュージシャンになった時点で成功、俳優になりたい人だったら俳優になって収入を得た時点で成功というくらいまではわかるのですが一般の人の成功っていまいちわかりません。 そこでみなさんに聞きたいのですが、上京して成功とは具体的にどんなことをすれば成功とみなすことができるのでしょうか? 回答おねがいします。