• 締切済み

あなたが精一杯だったときのこと(出来れば多くの人に)

皆さんが精一杯やってきたこと、受験や恋愛、運動、部活、出来れば詳しく綺麗に飾っても良いので教えていただけないでしょうか。 自分は、失恋したとき、音楽を音量最大にして聞きます。変に苦しくて精一杯です。それでも、いつか・・・と思って今でもばれないように精一杯その人のことを思ってます。失恋して音楽を聞いたとき、なんだかライブなどで、滅茶苦茶テンションがあがったように、ノリノリで自分を支えるために聞いてました。 よろしければ、皆さんの人生経験の精一杯のとき、輝いてたころをお願いします。

noname#159448
noname#159448

みんなの回答

  • elenjynt
  • ベストアンサー率4% (17/389)
回答No.1

それは 大学受験 国家試験  アマチュア無線 とうです。

関連するQ&A

  • 精一杯、生きれば、いいんですよね?

    大学を中退することとなりました。 自分が望んで入ったのですが、自分の意思で辞めることとなりました。 精神的な病気が原因です。 今後、治るかもしれないし、治らないかもしれない。 何度も、自殺も考えました。 生きていたって、しょうがないって、思っていました。 でも、しばらくは、病気と上手くつきあっていこうと思います。 今後は、バイトをしながら通信制の大学へ通い、卒業を目指すつもりです。 高い学費を払ってくれた両親に、申し訳ないです。 期待されていた分、自分ってダメ人間だなぁ…と思います。 それでも、私の人生は続くんですよね。 頑張って行き抜かなければいけないんですよね。 精一杯、一日一日を自分のペースで生きればいいんですよね? 今、先が見えない不安でいっぱいなので、できれば励ましのメッセージをお願いします。。 甘ったれているのは重々承知です。 よろしくお願いします。

  • 普通の人でも生きていくのが精一杯なのに障害者はもっ

    普通の人でも生きていくのが精一杯なのに障害者はもっと生きていくだけで大変だと思います。 生きるのが精一杯なのに良く結婚して、さらに子供まで作ろうと思うのが凄いと思う。 みなさんは生きていくだけでも大変だなと思ったりしないのですか? 女の人は生きていくのに大変でない異性を見つけて結婚すれば何の自分の努力なしに苦生活から脱出できるチートが残されているけど男性の苦行者は大変だと思います。

  • 自分のことで精一杯な彼との付き合い方について

    2ヶ月ちょっと遠距離恋愛をしています。(出逢ってから6年程) 私は21歳の女です。 付き合う前に、彼から「遠距離したことあるけど今まで続いたことはないし、自分の性格上、どうしてもほったらかしにしてしまう。」という話しを聞いていました。 そういうこともお互いよく考えた上で、彼から「付き合おうと」言われました。 しかし、彼は自分から連絡してくれなく、私からのメールや電話がほとんどです。(今は1週間に1回くらい連絡とってます) 離れている上、彼は自分のことをあまり語らないので、何を考えているのかわからなくなり、ここ最近もやもやした気持ちがずっと続いていました。 つい先日、彼に、私と付き合うことに対してどう考えているのか知りたい、ということを伝えました。 すると彼は「連絡しようと思って気になってるんだけど、今自分のことで精一杯すぎてどうしても頭が回らない。正直恋愛モードじゃない。でもmiumiu1545といると落ち着くんだ。」というようなことを言っていました。 彼は大学3年生で、将来弁護士を目指していて猛勉強しているのでひどく忙しくしていますが、そういう状況は苦痛ではなく、むしろ楽しいと言っていました。 結局、別れることもなく、かといって今の状況が改善して(連絡の頻度など)前向きに付き合いが継続していくような話にはなりませんでした。 でも自分の気持ちを話すことによって、彼の正直な気持ちが聞けて良かったと思っています。 私は、自分のことで精一杯な彼のことを見守ってあげたいのですが、友達には「なんのために付き合ってるの?」とか「付き合っている時間がもったいない」みたいなことをよく言われ、確かにそういう考えもあるなぁと思ってしまいます。 彼との2人の関係ですし、自分達で決めるのが一番だと思うのですが、皆様はこのような状況での彼との付き合いをどう考えますか?? 是非、客観的な意見を参考にさせていただきたいです。

  • 「精一杯がんばります」を言い換えると?

    クライアントから、かなり難しい案件を任されました。 しかし、今後につながる大切な仕事なので、良い結果を出すために全力を尽くしたいと思います。 そこで、その旨を伝えるべく、返信のメールを出す段になって、はたと困りました。 ビジネス文書なので、もちろん「精一杯がんばります」とは書けません。 「鋭意努力します」なども考えたのですが、仕事はそもそも一生懸命するのが当たり前なので、「がんばる」とか「努力する」とかいう言葉は使わない方がいいですよね。 「尽力」などは、自分のことにはあまり使わないし、傲慢な感じ(押し付けがましい感じ)がすると思います。 そこで、質問です。 謙虚な感じは残しつつ、全力で取り組むことをアピールするのに、ぴったりな表現はないでしょうか。 皆様のアドバイスをお願いいたします。

  • 精一杯謝っても許してくれない人について

    私の父親がほんの一瞬他人の駐車場に駐めてしまい(新築だからまだ借りている人間は居ないと思ったのでしょう)、その所有者がたまたま帰ってきて遭遇し、ものすごい勢いで怒鳴られました。 父は精一杯頭を下げて謝罪していました。 5分ぐらい経っても怒鳴り散らして、さすがに心配になった私が仲裁に入ろうと、現場にゆきました。 すると私と目があった瞬間その関西弁で怒鳴り散らす所有者の方が、わたしに向かって「なんやお前、その目つきは」と当たってきました。 私は視力が悪く、夜など視界の悪い時は目つきが悪くなってしまう時があります。 ただ私は動揺してしまい何も言えず、父がその場から引かせました。 「これはお父さんが100%悪いから」と。 それでも、怒りが納まらないのでしょうか「ちょっと息子連れてこい。社会のルール教えんといかん」と怒鳴りちらして、再び私はその場にゆき、父と一緒に謝りました。 15分ぐらい経ってようやく気がすんだのか、もういいという事になりました。 ここまでは父に負があったのでここまで怒鳴り散らすかとは思いつつも理解できたのですが、最後別れる時に私の年齢を尋ねてきました。 私は大学生なのですが、そのマンションで一人暮らしをしていました。 するとその関西弁で怒鳴り散らす方が父に対して「甘やかしちゃって」というような事をチラッと言ったのです。 そこまで言われる筋合いはあるのでしょうか? さすがにイラッと来ました。 そこで私を脅かしたかったのかも分りませんが、別れ際 「今こんな格好してこんな車乗っているけどな、 普段はベンツ乗り回して髪もオールバックなんや。このマンションも東京で三軒目や。な、俺の仕事わかるやろ?」 と危ない仕事をしているんだぞと言わんばかりな事を言ってきたのです。 怖がるどころか呆れてしまいました。 良い歳した大人がそこまで言うものでしょうか? 小学生的な発想じゃないかなと。 ただその時は明らかにこっちに負があったので、言い返しても火に油をそそぐような事だと思い、我慢しました。 今は胸くそ悪いです。 そこでお尋ねしたいのですが、 皆さんがもし相手の立場に立たれた場合、どのような態度を取られますか? 私と父なら、相手が一回頭下げて謝ってくれたら「じゃあ次からは気をつけて貰うように」と言って終りにしたでしょう。 関係ない人間まで巻き込まないし、はったりをかけるような事はしません。 長文失礼いたしましたが、最後に父の冷静な判断と息子をかばう態度は大変勉強になったと書かせてください。 もし自分が父の立場だったらあそこまで冷静に対処出来ただろうか?というのを考えると首を捻る以外ありません。

  • 毎日が精一杯で疲れてしまう・・・・

    こんばんは! 私は今大学一年生ですが、最近毎日の一日一日を過ごすのが精一杯といった感じです。 学校では少数ですが仲の良い友達もいるし、サークルの人とも仲良くやっています。 でも私の専攻している分野の授業に友達と呼べる人があまりいないんです! ただ講義を聞くだけならまだいいんですが、共同でする課題が出たりもします。 同じ専攻の人たちとはあいさつはしたりする人もいるんですけど、まだまだ教室に 入って話しかけるといった雰囲気ではありません。 でも私が仲良くしている友達はみんなと打ち解けているんです。 私が彼らに嫌われているわけではないと思うのですが、何故か溝ができてしまい そうなってくると彼らに会うと妙に意識してしまって不必要に距離を置いてしまったり してしまいます! 例えば講義のときに教室に入って同じ専攻の人を見たら「おはよう!」と言って 隣の席に座ればいいのに 自分の意に反して何も言わずに斜め前の席に座ってしまったり・・・。 ほんとそういうことばっかりやってしまいます・・・・。 だからと言って同じ専攻の人とはこれからも4年間の付き合いがあるわけだし それなりには仲良くなりたいんです! みんないい人だし~(って正直苦手な人もいるんですけど^^;) 私も私なりにいろいろ考えて、自信を持てるように頑張ろうとか努力はしているんですけど 毎日そういうことばっかり考えてしまってストレスは溜まるし精神的に すっごく疲れてきています。。。m(__)m 同じ専攻で仲良くしている友達に相談するわけにはいかないし・・・ (暗い人だと思われそうで・・・) また来週も一週間過ごすと思うとうんざりするのですが、みなさんは そういう決められたグループの人たちと学生や社会人としてどのようにうまく 付き合っておられるのですか? 長くなりましたがアドバイスお願いします!

  • 離婚してからバイトで生活してますがギリギリなので食べるだけで精一杯です

    離婚してからバイトで生活してますがギリギリなので食べるだけで精一杯です。楽しみが食べる事だけです。こんな不景気に離婚したからだと言われるかもしれませんが結婚していたら共倒れしていました。結婚してから夫に貯金がないことが発覚し私がパートを始め切り詰めて少しずつ貯めました。しかし夫の親の会社が倒産。また無一文になりました。夫は親の元で働いていただけで何の能力もないせいか無職が1年続き家賃も払えず引越も部屋も借りられず同居の話になりました。子供も諦めざるを得ず義理親達の面倒を見る人生に変わりもう終だと思い離婚しました。まだ自分で働いたお金は自分のものだし今の方が楽だけど毎日何の為に生きてるのか分かりません。アラサー世代で就職氷河期の負け組なので正社員なんて無理ですし…生きている意味があるのかと。同じような方いますか?

  • 一緒にいて楽しい人ってどんな人なんでしょうか?

    私はある人の影響で人生精一杯楽しみたいと思うようになり ほんの些細なことに幸せを感じようと心がけていたら毎日が楽しくなりました。 私っていじられキャラなんです。 だからみんなでワイワイやってる時は私の言動で楽しそうにしていてくれているけど 違う時ってどうなのかなって思いました。 2人とかでいる時自分は楽しくても相手が楽しくなきゃ意味ないなって思うんです。 欲張りな考えかもしれないけど私は一緒にいて楽しいと思われるような人になりたいんです。 みなさんはどんな人が一緒にいて楽しいって思いますか? どうしたらそういう人になれますか?

  • 音楽で繋がっている人達

    ミュージシャンの人にお聞きしたいです。 (趣味の範囲でのアマチュアの方でも、プロを目指している方、 音楽で食べているプロの方でも) 音楽の活動をしていると、音楽つながりで交友関係が広がっていきますよね。 始めた頃は自分の事で精一杯だったけれど、ある程度長く続けていると まわりの色んなことが見えてきて、なんか精神的に疲れることってないですか?? ライブでの高揚感とそのギャップが激しくて疲れるときがあります。 ライブ活動してると、自分達の現状は呼べるお客さんの数って限られてるし、 だから結局対バンで仲良くなった人達とか、音楽友達みたいな人同士で お互いのライブ見に行ったり助け合う?っていうか。でも実際みんなライバルで。 (そういう存在がいるから、頑張れるっていうのももちろんありますが) 段々八方美人になっていってるようでなんか自分が嫌になったりします。 相手の損得勘定が見えちゃったりして、嫌な世界だなって思ったことありませんか?? だから何?っていうのはあれなんですけど、大好きなことをしてるのに 心は逆に行く感じで疲労感がすごいです。 自己表現してなんぼみたいな世界ではあるから、個性的な人が多いのもあるかもしれないですけど。。 (作ったり、表現してる時はとても楽しいです)

  • 愛情が深い人と浅い人の付き合い方

    こんにちは。 精一杯愛してるといっても、 人によって愛情の最大限の大きさって 違うと思うんですけど・・・ 愛情範囲が大きい人が、小さい人に「愛が足りない」 と思っても、小さい人にとってはそれが 精一杯の愛情表現だった場合、 大きい人がそれをわかってあげなければいけないんでしょうか!? 大きな人が、こういう事をして欲しいと思った場合、 小さな人が「そんな事まで!?」と思ったとしても、 それは価値観の違いとして受け取らなければいけないんでしょうか!? だったらそういう人とは付き合わない方がいい という事で片付けないで うまく付き合える方法はないですかね・・・。 やっぱり我慢すべきなんでしょうか!? 愛情範囲の大きい人、小さい人、両方の意見がききたいです。 お願いします。