• ベストアンサー

パソコンの音量が上がりません。

普段ヘッドホンやイヤホンで音楽を聴いているのですが、音量を上げたいときにあげても、あまりあがったような感じがしません。 マスタ音量も最小から中間からは音量が変わったことがわかるのがわかるのですが、 中間から最大までは大差かわらない感じがします。 マスタ音量すべて最大、音楽再生ソフトの音量を最大まであげても物足りないです。 以前は音量を最大に上げでもしたらびっくりしてイヤホンをはずすくらいでした。 これは機械の問題ではなく、 単に自分がカラオケなどで大音量に慣れてしまい、耳が悪くなった可能性のほうが高いでしょうか?

noname#181737

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

他のイヤホンでも同じ症状なら、サウンドデバイスがおかしくなったと考えます。 以下の手順でサウンドドライバを修復してみます。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006539 それで直らないなら、他のサウンドデバイスを増設した方が良いです。増設をしたくないなら、パソコンメーカや販売店へ相談する事になります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試してみたところ、すべて正常でしたので修復の必要はありあませんでした。 曲ごとに音の大きさに差があるので、たまたま気になった曲のもともとの音量が小さいせいである気がしてきました。