• ベストアンサー

パソコンの音量が上がりません。

普段ヘッドホンやイヤホンで音楽を聴いているのですが、音量を上げたいときにあげても、あまりあがったような感じがしません。 マスタ音量も最小から中間からは音量が変わったことがわかるのがわかるのですが、 中間から最大までは大差かわらない感じがします。 マスタ音量すべて最大、音楽再生ソフトの音量を最大まであげても物足りないです。 以前は音量を最大に上げでもしたらびっくりしてイヤホンをはずすくらいでした。 これは機械の問題ではなく、 単に自分がカラオケなどで大音量に慣れてしまい、耳が悪くなった可能性のほうが高いでしょうか?

noname#181737
noname#181737

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

他のイヤホンでも同じ症状なら、サウンドデバイスがおかしくなったと考えます。 以下の手順でサウンドドライバを修復してみます。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006539 それで直らないなら、他のサウンドデバイスを増設した方が良いです。増設をしたくないなら、パソコンメーカや販売店へ相談する事になります。

noname#181737
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試してみたところ、すべて正常でしたので修復の必要はありあませんでした。 曲ごとに音の大きさに差があるので、たまたま気になった曲のもともとの音量が小さいせいである気がしてきました。

関連するQ&A

  • 「難聴」になる条件

    難聴ってありますよね。耳が聞こえにくくなるやつです。 イヤホンや、ヘッドホンをつけて大音量の音楽を流していると難聴になりやすいそうなのですが、イヤホンやヘッドホンなどをつけずにスピーカーで大音量を流した場合はどうなのでしょうか? 別にカラオケみたいな超大音量にするとまでは言いませんが、結構大きめの音で聞きたいので、ちょっと不安です。

  • スマホのメディア音量をもっと下げるには?

    私はauのINFOBAR A01を使用しています。 音楽や動画を楽しむ際、イヤホンを差して音を聴きます。 ですが、その音が大きくて困っています。 メディア音量は最小値に設定しています。 最大値が15で、最小値が1です。 教えて欲しい事は、最小値1よりも音量を下げる方法です。 音量を0.5や0.3に設定できたら、聴きやすい音になると思います。 そのような事ができるアプリ等を教えてください。 よろしくお願いします。

  • パソコンの音量を均一にしたい

    タイトルのままですが音楽CD、パソコンのサウンド?の音量のバランスがバラバラなのでヘッドフォンで急に大音量が流れたりするとビックリします。 これらの音量を均一にすることはできるのでしょうか?

  • 電車や自転車でカナル型イヤホンをつけたときの音量

    僕は静かなところではだいたい3くらいの音でしか聴きません。だから電車や自転車でヘッドホンをつけるとどうしても7,8くらいになり耳が痛くなるので、音楽を聴くのは避けるようにしています。 そんな折、カナル型イヤホンというものがあると聞き、興味を持ったので質問させていただきました。このイヤホンの遮音性などがどの程度であるか不明なので、皆さんの電車や自転車に乗っているときに聴く音楽の音量を教えてほしいです。あと、静かな部屋で聴くときの音量も添えていただけると嬉しいです。

  • iPhone 6s Blutooth時 音量設定

    iPhone用にBluetoothイヤホンを購入したのですが iPhoneの音量を最小にしても音が大きすぎて耳が痛くなります。 設定からスピーカーの最大音量を下げてみたのですが イヤホンジャックからの有線時しか変わらず、Bluetooth時は全く変わりませんでした。 何かいい方法はありませんか? よろしくお願いします。

  • イヤホン派?ヘッドフォン派?

    初めまして、音楽大好き人間です。 音量かなりでかめで聞いてます。 いままでこれだ!っていうイヤホンやヘッドフォン に巡り会えませんでした。 イヤホンは体に直に音楽が伝わってくる感じが するのですが、私の耳の穴にかっちりハマらない ので、聞いてる最中に取れたりしてイライラします。 ヘッドフォンは、なんとなく音楽が直に伝わって 来ない感じがします。こもったように聞こえるんです。 家にあったイヤホンもヘッドフォンも、 コードがぐちゃぐちゃになって、しまいには 切れて使えなくなってしまったので、 新しいのを買おうと思うんですが、 なにかおすすめはありますか? なるべく安いのでおねがいします!笑

  • ipadの音量

    ipadの音量がおかしいのです。表示はされるのですが、音が小さくならないというか、消えないというか… 一番小さい音量にしているのに最大音量で、ヘッドホンしてると耳が潰れてしまいそうです。 どうすれば治りますか? やはりアップルに問い合わせて修理か買い替えないとダメでしょうか? どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 音量をもっと小さくしたい・・・

    いつも、パソコンでイヤホンでテレビを見たり音楽を聴いたりしています。 しかし、音量が大きくて耳が痛くなります(^^; でも、音量調節ではコントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスというところで、ギリギリまで音量を下げています。 音量という音量を下げてるんですが、まだ大きいような・・・。 どうにかさげれませんかね・・・。

  • ヘッドフォンだと大音量になってしまう。対策は?

    以前使っていたNECのノートPCのWindows Vistaでも、 多少はヘッドフォンのが音が大きいと思いましたが、 Macbook ProのBootcamp経由Windows XP SP2で聴いたところ、 スピーカー最大でもちょっと音が小さい。 でヘッドフォンはと思い挿してみたらめっちゃうるさい。 最小にしてもかなり大きい。 これでは、スピーカーで聴いてて、 夜とかでヘッドフォンに切り替えたとき、耳が痛い。 コントロールパネルのサウンド、システム音量、音量タブの詳細で WAVEの音量下げればとかいうのもあったが、スピーカーのの方が聞えなくなっちゃうよ。 あれはデータ形式で音量分けるものでは? ヘッドフォンとスピーカーで別々に音量調整および設定の保存ができる方法ないでしょうか?

  • カーステレオの音量が大きくなるのが怖い

    大きな音が苦手です。 いつも一番小さな音量にして再生を押します。切る前にまた音量を最小に戻します。 なぜ「CarPlay」なのか?—話題の「Apple CarPlay」を資料から読み解く! http://ascii.jp/elem/000/000/874/874058/index-2.html こういうのを見つけたんですが、うっかり、音量をMAXにする!、とSIRIに言ってしまったら、そうなるんでしょうか。 iphoneは最大音量でもたいしたこと無いのでポータブル機器では気にしたことがありません(外出時音楽を聴かないのでヘッドホンは利用しない)が車やテレビなど据え置き機だととても気になります。 いつも手動は面倒くさいので安全対策のある製品を教えてください。 音量のつまみを最小の状態まで回してそこからさらに左回りにすると電源が切れるタイプの機械はもう販売が無いんでしょうか。 そもそもこういう軒にしてるのって自分だけでしょうか。