-PR-
締切済み

人生の成功

• 暇なときにでも
  • 質問No.47767
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 23% (5/21)

アインシュタインが言った
「Aという人が人生で成功しているなら、
A=仕事+遊び+口を閉ざしていること
の方程式が成り立つ」ついて
口を閉ざしていることとは、
どういう意味なんですか?
教えて下さい。お願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1

決して、でしゃばらず、お調子者でなくても、なぜか周りの人が彼(彼女)のために動いてくれて、いつのまにか欲しいものを手に入れている。  そんな人が、あなたの近くにいませんか?  自慢話と説教の繰り返しでは、時には敵も作るだろうし、煙たい存在になってしまうし・・・。仕事も遊びも一人じゃつまらないし。つまり、「自慢話や説教も程ほどに」って、意味だと思ってました。
 決して、でしゃばらず、お調子者でなくても、なぜか周りの人が彼(彼女)のために動いてくれて、いつのまにか欲しいものを手に入れている。

そんな人が、あなたの近くにいませんか?

自慢話と説教の繰り返しでは、時には敵も作るだろうし、煙たい存在になってしまうし・・・。仕事も遊びも一人じゃつまらないし。つまり、「自慢話や説教も程ほどに」って、意味だと思ってました。