-PR-
締切済み

人生の成功

  • 暇なときにでも
  • 質問No.47767
  • 閲覧数149
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 23% (5/21)

アインシュタインが言った
「Aという人が人生で成功しているなら、
A=仕事+遊び+口を閉ざしていること
の方程式が成り立つ」ついて
口を閉ざしていることとは、
どういう意味なんですか?
教えて下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1

 決して、でしゃばらず、お調子者でなくても、なぜか周りの人が彼(彼女)のために動いてくれて、いつのまにか欲しいものを手に入れている。  そんな人が、あなたの近くにいませんか?  自慢話と説教の繰り返しでは、時には敵も作るだろうし、煙たい存在になってしまうし・・・。仕事も遊びも一人じゃつまらないし。つまり、「自慢話や説教も程ほどに」って、意味だと思ってました。
 決して、でしゃばらず、お調子者でなくても、なぜか周りの人が彼(彼女)のために動いてくれて、いつのまにか欲しいものを手に入れている。

 そんな人が、あなたの近くにいませんか?

 自慢話と説教の繰り返しでは、時には敵も作るだろうし、煙たい存在になってしまうし・・・。仕事も遊びも一人じゃつまらないし。つまり、「自慢話や説教も程ほどに」って、意味だと思ってました。
関連するQ&A


  • 回答No.2

 個人的には、「自分の失敗談を語らない」だと思います(笑)  自分が失敗した話をしなければ、周囲からは「成功している」ようにみえるわけです(笑)
 個人的には、「自分の失敗談を語らない」だと思います(笑)

 自分が失敗した話をしなければ、周囲からは「成功している」ようにみえるわけです(笑)
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 57% (1014/1775)

文字通り「秘密を漏らさないこと」だろうと思います。 口の堅さに信用がなければ、オイシイ機会は回ってきません。重要な仕事をすれば、機密性の高い情報に接する機会も増えますし、仕事、遊びでカオが広くなるとヒトの都合の悪い事をつい知ってしまう。それを漏らして無用な敵を作らないこと。
文字通り「秘密を漏らさないこと」だろうと思います。
口の堅さに信用がなければ、オイシイ機会は回ってきません。重要な仕事をすれば、機密性の高い情報に接する機会も増えますし、仕事、遊びでカオが広くなるとヒトの都合の悪い事をつい知ってしまう。それを漏らして無用な敵を作らないこと。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ