• ベストアンサー

人生の成功者

生まれた時から自分の能力を活かしてくれる親に恵まれ、自分の能力を活かしながら同時に社会を学べる環境に身を置いていて、海外での活躍もあるような人は人生の成功者といえるでしょうか?また、その全てが親のためにしていたことだと気づいた時どうなると思いますか?自分のために生きることになったとき、どのような決断をすると思いますか?何事も、人のために何かをすることがモチベーションにつながるとは思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • youcanchan
回答No.1

世の成功者は、成功の前にたくさんの失敗体験を積んでいます。 親や環境は大事でしょうけど、それだけで成功はしませんよ。

sk1452m
質問者

お礼

失敗経験は本当に大切なことだと私も思います。失敗しなきゃ学べないことってたくさんありますし、自分の子供には成功も失敗もたくさん経験させてあげたいです。