• 締切済み

気持ちをリセットするには

私は40代後半ですが、9月に失業しました。 そして失業と同時に彼女にもふられました。 正直へこんでいます。 しかしいつまでもへこんではいられません。 過去のことを忘れ、気持ちをリセットして、再就職やこれからの人生のことを考えたいのですが、心の中で何かひっかかってしっくりいきません。 瞑想、自律訓練、丹田呼吸法、などを試したのですが、まだ何かしっくりいきません。 潜在意識、セラピー、ヒーリング、NLPなどのセミナーも見てみたのですが、失業中の私には生活するのがやっとなのと、就活で受ける余裕がありません。 それで質問ですが、 1.気持ちをリセットするには、何が一番いい方法なのか。(気持ちの切り替え方など) 2.今の自分を受け入れて、手放すと、楽になるとか聞いたことがあるのですが、どういう意味なのでしょうか?現実を直視すると、余計苦しくなると思うのですが。 3.2番目質問の中の手放し方というのは、どうしたらできるのか。 4.潜在意識のコントロール、潜在意識へのインプットはどうすればいいか。 以上です。 すっきりした気持ちで、これからの新しい人生を考えていきたいと思います。 そして早く再就職したいとも思います。

みんなの回答

  • cyai905
  • ベストアンサー率16% (6/37)
回答No.5

私は20代女性で、質問者様とは立場が違うかもしれませんが、今年失恋と失業を同時期に経験しました。 本当に辛くて、なんでこんな目に合うんだろう?って何度も泣きました。 もっと辛い思いをしている人がこの世にはたくさんいるなんてことくらいわかっていたけど、でも毎日毎日が絶望でした。 転職活動もしましたが、すべて最終面接で落ちました…。 私はあまり占いとかを信じる方ではないんですが、知り合いにたまたま『ズバッと言われて凹む可能性もあるけど、当たる占い師がいるから行ってみない?』と誘われ、気晴らしになるかも?と思い行ってみました。 名前と生年月日を言ったあとこちらが話し出す前に『今年は辛かったでしょう?でも大丈夫。今年みたいな年はもうないから安心していいよ。来年、再来年はとてもいい年になるから。』と言われました。 自分はもう幸せにはなれないと思いこんでいたので単純かもしれませんが、今の自分は心が救われたし、私にも明るい未来が待ってるのかな?なんて思いました(笑) かなり的外れな回答かもしれませんが、もしよかったら参考にしてくださいね。 あと、すべては『縁』ですから別れた彼女も縁があればまた巡り会えます。 友達で二人、縁があり再会し結婚した人を知っています。 再会しなければ縁がなかったってことだし、仕事も今なかなか決まらないのはあなたの能力が足りないのではなく、縁のある会社がないだけですよ。 縁がないのに入ってもまた失業するだけです。 起こることすべては、質問者様に起こるべくして起きてるんだと思います。 今この状態はもう二度とないわけだし、私は『むしろこんな酷いことが次々起きて、こんな体験できるなんですごいわー!この気持ちを忘れないでいよう』くらいな気持ちでいますよ。

mycurio
質問者

お礼

お返事遅れまして申し訳ありません。 就活でなかなかメールみる時間がなかったのです。 確かに、就職も出会いもcyai905さんの、おっしゃる通り、「縁」なのかも知れませんね。 縁があるときは、出会いも、就職活動(前の会社)のとき、ある転職サイトから、紹介された会社が数多くあった。など信じられないほど多くあった時期もあります。 しかし縁がないときは、何やっても、出会いも、転職もうまくいきませんでした。 「縁」。いい言葉だと思います。 縁の他に、時期、チャンスという言葉も私は信じております。 貴重なご意見ありがとうございました。

mycurio
質問者

補足

この場を借りて、みなさんにお礼を言わせていただきます。 みなさんに色々な勇気づけられるご意見を戴きありがとうございました。 どなたをベストアンサーにするか、迷ってしまい、今に至りました。 みなさんとてもいい意見なので、全てをベストアンサーにしたいくらいです。 しかし一つしか選べないので、今回はこのまま質問を締め切らせていただきます。 現在も就活中ですが、近々絶対に再就職してみせます。 みなさん、本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kjhgy432
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

人生において嫌なことはなぜか、重なったりするんですよね。 いろいろ考えた末に、自分はどうしたいのか、自分に素直に動いてみるのが近道ではないでしょうか。 気持ちをリセットするにも、個人差はあるにしろ時間が必要ですし、それだけ凹んだら、あとは上がるだけだと考えるとかどうですか? 凹んでいるときは、思いっきり泣いてみたらスッキリしませんか?私の場合、泣くだけないて、凹むだけ凹んだら、また前に進みたくなるんですよね。単純な性格だと言われてしまえばそでまでですが、自分の気持ちに素直になるのは悪くないと思います。 再就職うまくいくことを願います。

mycurio
質問者

お礼

お礼遅れまして申し訳ありません。 自分に素直になること。 それもいいかもしれませんね。 そしてあとは、これからどうしたら良いのか、前向きに考える。 時間がかかるかも知れませんが、やってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157261
noname#157261
回答No.3

リセットに肝心なのはどの時点でリセットするか あなたは失業と失恋 これがリセットになりますよね そしたらリセットの前は全部過去の出来事としてひとまとめにして終わりにする これが2番に繋がる 今回でいうと 恋愛と職業があったけど今はそれを失ったため辛さを感じる けどもう恋愛も職業も過去のこと終わったことにすれば 今、今からが始まりになるマイナスの位置からじゃなくゼロから始められる 頑張って

mycurio
質問者

お礼

そうですね。 終わったことにすればいいんですね。 しかしそれがどうして良いかわからないでいました。 確かに、「今から」と考えれば良いのかも知れません。 今がゼロ、だからこそこれから逆に色々な可能性が生まれてくる。見えてくる。 そのようにも考えられます。 とても勇気づけられました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • reza2011
  • ベストアンサー率37% (20/53)
回答No.2

同世代です。 いろいろ試されて、結構努力家というか、前向きな方みたいですね。 前向きな生き方をする人には、間違いなく良いことが起こると信じているクチです。 私なりの意見ではありますが・・ 1.はNo.1の方と同意見で、体を動かすことはとても効果的だと思います。 それも出来れば、ひとりでストイックに。 映画フォレストガンプのワンシーンでもありましたが、無心になってただ走り続けると、精神的なピンチを乗り越えられるようで、たぶん脳ミソの回路が心の苦しみよりも走り続ける苦しさに働き出すからではないかなと思います。 他には、とにかくモノを捨てて整理して掃除片付けに徹すると、リセット効果があるようです。 (最近ブームのようです) 2.は、それがうまく理解できるようになると、とても心は楽に穏やかになれます。 でもこれを芯から理解することは結構難しく、言葉だけではなかなか伝わらないかとは思います。 今の自分が思っている自分の現実と、理想のギャップでまず苦しくなりますよね。 「自分のここがダメ、あそこがダメ、もっとこうなら・・、なぜそれが出来ない、なぜ出来なかった・・」 受け入れられていないと、自己否定ばかり。 これはキツイです。 自分で自分を苦しめています。 しかし、受け入れている場合は自己肯定していますので、苦しくない。 どうしたら肯定できるんでしょう? これは良いこと探しと同じくで、 「でも俺にはまだ少しのお金がある、住むところがあり雨をしのげる、夜は自分の枕で眠れる場所もある、健康な身体があるからまだ元気に働くことが出来る・・」など。 人ってなぜか、何に対してもマイナス面は気にしがちですがプラス面を見ようとしない傾向がありますよね。 自分に対して、良いこと探しをする練習が必要かと思います。 また、自己否定はたいていの場合、他との比較で生まれます。 時としてそれは、都合の良い欲望、無いものねだりであるために、いとも簡単に自己否定につながります。 これは、都合の良い「欲」にかられているんだ!ということに気付き意識すれば、それは間違い、または迷いだという事に気付き理解できるかと。 そしてそれらを経て、こう考えてみるとどうでしょう? ・・今まで、自分なりに精いっぱい歩んできた道があって「今」がある。 自分の実力は、こんなものなのかも知れない。 でも精一杯歩んできた。 「だから、今はこれでいいのだ。」 これが受け入れることだと思います。 今この瞬間、この現実を受け入れる。 今、足りないのもがあると思うなら、これからそれらをゲットするために一歩を踏み出せば良い。 全てを受け入れられたら、心も強くなれますので、これからを強く進んで行くエネルギーも充填されています。 ・・こんなイメージでしょうか。 ちょっと難しいですかね? ところで私はどこかの宗教家ではありませんので、念のため。 同じように苦しみ悩み、何とか強く前向きに生きていこうともがいている、一小市民です^^;

mycurio
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通り確かに無意識のうちに他の人と比べていたのかも知れませんね。 そこからギャップが激しくなり、マイナス思考になっていたのかも知れません。 自分は自分なんだ、これでいいのだと。そして自分の良いところを探してみる。 そして自分を受け入れる。 何か体を動かすことを見つけ、自分の良いところを見つけてみようと思います。 とても心強い回答です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.1

1.脳内神経物質のバランスが整っているとスッキリするそうです。 セロトニンとかドーパミンとかエンドルフィンとか。 運動するとセロトニンとかエンドルフィンとか脳内でできる らしいですから運動は続けるのがいいと思います。 ジョギングとかでいいらしいですよ。 2.現実を否定しても状況は改善されずむしろ悪化するので ますます苦しくなります。ますます自分の否定しなければならない 現実が増えるからです。最後は全てを否定して終わりです。 否定せずに現実の中で生きろということ・・・ですかね? 3.「今」に集中してできることをやるということでは。 何も持ってないなら、諦めとかプライドとか憎しみとかも 別にいらないじゃん、・・・ということ? 4.自己洗脳ではないでしょうか。 「武士は食わねど高楊枝」あるいは 「こだわらなければ底辺でも結構楽だよ?」とか なんでもいいですが、自分にしっくりくる洗脳お題目を探して 自分を洗脳し続けることでは。

mycurio
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに体を動かすことは良いことかも知れませんね。 良く分析されたわかりやすい回答でした。 現実を否定するということは、現実逃避していたのかなと思います。 だからますます苦しくなり、心の中に何かひっかかりがあったのかなとも思います。 まずは体を動かすことから始めようと思っています。 そして現実を受け入れて、その中から良いところを探そうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 両親に迷惑や負担をかけられません。

    最近、潜在意識(無意識)が「自殺」「自殺」と脳の中に よぎりつつあります。 もちろん、顕在意識(意識)と潜在意識のごく一部で、 「キラキラした大人がいる」 「世界中を旅行し探求できるんだ」 「約1兆円の借金返済をから這い上がった人もいるんだぞ(ドナルド・トランプ氏)」 と前向きに「自殺」を阻止している自分もいます。 現在、このように顕在意識と潜在意識で葛藤が生じています。 ある億万長者は人間が「自殺」をする理由は 将来に希望を持てないから、 自分の誇り、プライドを守りたいから、 だという事を教わりました。 僕自身で当てはめてみると、 「小さい頃に親から借金だけはしないでと言われ続けていたにもかかわらず セミナー等で作ってしまった借金が返済できなくなり、親にばれてしまう事」 「実家での生活に強制的に逆戻りする事で、(ちなみに現在は1人暮らしをしています) 経済的に貧しい親に負担をかけてしまう事」 「親の負担を軽減してあげたいのに、逆に負担をかけてしまう事」 が原因である事を発見しました。 僕自身が負担するならとにかく、親には迷惑や負担をかけたくないのです。 5月末に失業し、失業保険の受給もありません。 このままだと、上記の出来事が実現してしまい 「自殺したい気持ち」が「自殺を阻止している気持ち」より上回るかもしれません。 どのように対処したら良いのか、アドバイスを頂けると幸いです。

  • スピリチュアル関係について

    某有名なスピリチュアルセミナーに行ったのですが、とても怪しかったのです。 私をコケ下ろして、罵倒したり、否定したり、ひどい罵りを受けました。 生霊に取り付かれている、魂が汚れているなどなど。 さらには、自分のセミナーに出たから、波動が上がった、そのためにも、さらなるセミナーに出るようにも言われました。 私には、どうみても、とことん自尊心を傷つけ落としておいて、自分の手柄、自分の力に頼るしか道はないと思わせているように感じました。 この方は、詐欺的商法に当たりますか?商品を買わなかった(さらなるセミナーに出なかった)ので、詐欺ではないのでしょうか? ただ、精神的な苦痛はかなり受けました。というか、ひたすら怖かったです。 某ヒーリングのアチューメントなどで青写真が分かる、人生が加速する等で、これを受ければ、人生がいかにも変わりますという感想ばかりがのっていた数万円もするセッションも受けましたが、特に効果がありませんでした。 パワーストーンなどは、○○の効果があるといわれているとあるので、お守りであり、絶対ではないのでいいのかもしれませんが、お客様の声を見ると、こんな変化がと書かれていたりすると、すごいと思ってしまいますよね。 前世セラピーなども、前世があるという仮定のもとですが、詐欺とそうでないボーダーラインは、どこにあるのでしょうか? 別にスピリチュアルを全て否定するつもりはありません。 いいスピリチュアルとそうでないものの区別はどこでしていますか? また、詐欺とそうでないものの区別は、どこにあるのでしょう。 詳しい方、よろしくお願い致します。

  • 気持ちの立て直し方について教えてください

    気持ちの立て直し方が、全く分からなくなってしまい、どうしていいのか分からなくなってしまっています。似たような経験をされた方で立ち直られた方に良いアドバイスを頂きたいと思います。 今の状況を理解して頂けるように、まず簡単に自分のことお話しします。 私は、裕福な家庭に生まれたのですが、その実、私が生まれる前から家庭は崩壊をしていました。 具体的には書けないのですが、父と兄の横暴、母の逃避、もう一人の兄と姉が繰り返す家出の中、小さい時から家族を憂いて、家族が少しでも繋がるように努力してきました。 実際にある時期まで色々な努力が報われ、充実した人生を送っていました。しかし、一番大切な時期に父の横暴と浅慮、母の逃避(この時期には既に攻撃に変わっていました)の結果、手に入りかけていた人生で大きな目標にしていたものを、余りに理不尽な形で奪われてしまいました。 その後、その目標に向かって何度もトライしましたが、会社の倒産、転職の失敗、今も尚続く家庭の問題で、自分の特徴だった辛くても粘って何とか頑張ろうという気持ちが湧いてこなくなってしまいました。 これまで生きてこられたのは、良い友人達と今の妻に出会えたからだと思います。 書ける範囲内で、状況を説明していますので、何だ甘えて!という感想を持たれる方もいらっしゃると思います。ですが、相当なダメージを受けながら気合いで家庭で起きる理不尽なことと戦いながら頑張ってきました。今は、パニック障害が出る程になってしまっています。セラピーも受けました。 でも、かつてのような集中力や気力、明るさといったものが、徐々に削られ、また潜在的に蓄積してきた心のダメージで、ほとんど再生しないような状況です。 支えてくれる妻のためにも、良い夫として、良い社会人として、また、人らしく生きていくために、自分の無念な気持ちを少しでも癒せる人になれるように、気持ちの立て直し方について是非アドバイスをお願い致します。 よろしくお願い致します。 P.S. それは、やっぱり気合いが足りないんだ!という根拠のない精神論は、ご遠慮ください。また、 カルト宗教へのお誘いも固く御断りします。

  • 瞑想について

    瞑想のやり方について教えてください。 目をつぶってどこに集中すれば良いですか? 鼻の方に意識を向けるというのと、額に意識を向けるというのを聞いたことがありますが、意識はどこに向けてやったら良いのでしょうか? また、やり方が上手くわからず、呼吸の吸うと吐くをこころのなかで唱えたりしています。 しばらくすると何も考えない状態に落ちるのですが、外の音がぼーっと聞こえてきたりもします。 そして、自分のことや家族のことなどが浮かんでは消え、あれしなきゃいけなかったよなーという気持ちも浮かんでは消えてきます。 それは瞑想が上手くいっていないということでしょうか? 逆に瞑想が上手くいっている状態とはどういう状態ですか? 良く瞑想は自分の心の状態に耳を澄ませるとも言いますが、何も考えない無の状態で自分の心の何が分かるのでしょうか? 今日ヨガを体験して瞑想をしたときに額から目の前あたりに紫の丸い光が生まれて少し大きくなって消えていくのが繰り返しありました。 これは何か意味があるのでしょうか? ここまで色んな疑問を書きましたが、私は瞑想自体は大好きで続けていきたいと思っています。 ただ、このようにわけもわからず闇雲にやってて良いのか(効果があるのか)お知恵を拝借出来れば嬉しいです。 ※出来れば智慧の瞑想みたいに何かお題があって目をつぶりながらそれについて考えるように瞑想方法があると本やCDなどあれば知りたいです。

  • 寂しい。

    寂しくて、何も手につかない。 意識的に家の中のことをしてみても 逆に違和感を感じる。 こうして、パソコンにしがみついて、 内面的なことを相談したり、 メールで相談したり・・ ヒーリング系のCDをかけっぱなしにしたり。 ときどき、携帯で話したり。 私はこうして孤独に生きる人生が運命だったのかと思えるくらい 孤独が友達みたいな人生です。 どうしたら良いでしょうか・・・

  • 応じられる? 応じられない?

    子育てがひと段落し、とりあえず働けそうな感じになったので、失業給付を受けながら職探しをすることにしました。 そんな中、今後の就職ためにぜひ受けておきたいセミナーを見つけました。 週1回、全5回で1ヶ月くらいかけて行われるので、全セミナー受講後から働けるような就職先を探したいです。 そこで質問なんですが、 失業認定申告書の4欄にはどのように書けばよいでしょうか? 「ロ 応じられない」の「その他」にしてセミナー受講のため、と書けば良いですか? でも、「応じられない」とした場合、給付が受けられなくなってしまうのではないかと不安です。 とりあえず「イ 応じられる」にしておけばよいのかとも思ったのですが、「応じられる」にして、もしハローワークから仕事紹介がきた場合、セミナーを理由に就職を断ったら、就職拒否ということで給付が打ち切りになってしまいそうで、やっぱり不安です。 仕事紹介がきたとき、自分の希望に合わないからと断れば、そのまま給付を受けることはできるのでしょうか? 積極的に就職する意思はあります。 給付を受けながら、安心してセミナーを受講し、求職活動を続けるにはどうすればよいでしょうか? このような場合についてご存知の方、経験のある方、教えてください。

  • 心を休める方法

    30代、女で既婚、子供なしです。 心療内科などには行ったことがないのですが、もう長い間、鬱の状態です。 外に出るのが怖かったり、人と会うと緊張する…という状態がひどくなってきたので、去年から2~3ヶ月に一度くらいセラピーに行くようになりました。 自分が抑圧してしまった感情を少しずつ自分で感じれるようにするセラピーです。 ちょっとずつですが自分の感情が取り戻されてきて、それにつれ、今までの人生が虚しく感じられ(感情を押し殺して頑張るだけの人生)、どっと無気力感と疲れが出てきました。 セラピストの方は、「とにかく今は休め」と言われるので、休もうと思うのです。 しかし、もう自分は頑張りたくない休みたい…と感じる反面、今までの「頑張らなきゃ」という気持ちもまだ残っていて、心が板ばさみになってどうにも気持ちが休まらないのです。 仕事をしていて、家に帰ると夫の食事を作って、軽く家事をしてクタクタ…ですぐ寝ます。土日は何もする気力なく一日中寝てばかり。 その割に身体は休まっても心が休まりません。 どうも心が落ち着かないのです。 瞑想などいいと聞き、本も何冊か持っていますが、やろうという気力も今ないです。何かをしてみようという気持ち自体が「疲れ」そのものです。質問していることと矛盾しているかもしれませんが…。 「心」を休める方法がありましたら、メンタルヘルスの範疇でアドバイスをお願いします。

  • 人生のどん底

    もうお先が真っ暗で前に進めないでいます 最初は浮気相手として始まりましたが、彼が彼女と別れ正式に付き合うことになりました 4ヶ月程経って、価値観の不一致から仲が不安定になり、その頃は私は恋愛のこと以外にも大変なことがあり半ばノイローゼのようになっていました 彼と少しでも連絡がとれないと不安になり、かなりしつこく連絡をしてしまうようになり、それが長く続き最終的に彼に振られました それから2回程復縁を繰り返しましたが、それも私が壊しました そのときに潜在意識に出会い、潜在意識を実践している人と知り合いになれたりで絶望的な状況からかなり回復し平穏な毎日が送れていました 復縁の気持ちも残っていたので、気が向いたら瞑想や自愛をしていました でも今日、無償に彼のSNSが見たくなり久しぶりに見ました そしたら私は元カノどころかストーカーという存在になっていたことが分かりました 別れ際のしつこさでストーカーにされたんだと思います 付き合ってた間もまだ短かったし、お互い誰1人付き合っていたことを言っていないので、周りから見ても私は彼のストーカー 彼にとっても彼女ではなくストーカーという存在です これを見て今までの全てが崩れました ストーカーなんて言われて、どうやってみんなに顔を合わせればいいの? 私、孤独になっちゃうの?(今、私は転勤中なので友達が近くにいない状況)帰ったらみんなは迎えてくれる? もうやだ死にたい そんな気持ちです 助けてください

  • インナーチャイルドを癒す

    私は小さい頃から四面楚歌状態で生きていきました。 詳細を書くと長くなってしまいますので省略しますが 負のループって怖いなと思います。 すごい苦労人だなと常々思うのですが、 過去のトラウマを克服しなければ このループから脱出できないなと感じました。 自己否定がすごいです。 心理カウンセラーの人に環境を言ったら、 隠れて珍しいと何度もいわれるほどの人生のようです。 人の過去を研究材料のように扱った院長先生は、一生忘れないですね。 まぁ、そんな人のことはどうでもいいとして インナーチャイルドは癒すにはどうしたらいいでしょうか? 心理カウンセラーと対話は正直、いろんな面も見ているので、微妙です。 一度、ヒプノしてみたらというアドバイスは頂いています。 NLPも興味ありましたが、商売っ気がすごくて・・・70万も払えません。 (トレーニング重視のとこだったので尚更な金額かもしれないです) そのほか、なにか低額でできることはありませんか? 潜在意識を書き換えるためにも自分でプラスの言葉を 投げかけるようにしているのですが、効果的な方法もあれば(寝る前にするとか) また、環境のせいなのか分かりませんが 判断力、思考力、相手の気持ちを読み取るなど大切なものが低いです。 トレーニング法などはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 占い師に良くない事を言われ彼への気持ちも冷めた

    現在、彼氏ではないですが友人関係で頻繁にメールのやり取りをしている男性がいます 私は彼の事を「このまま関係が進めばいいな」とほんのり思っていました 彼からすぐメールの返事が来るし脈もあるかなあと一人で思い込んでいました そして「彼は私を彼女候補として見てくれているだろう」という確信が私の彼への愛情の根本にありました。そうでなきゃ彼に興味は抱かなかったと思います その程度の愛情なのかと言われれば、返す言葉もないのですが・・・まだ正式につきあってませんし何ともいえません。ただ私の中では大きな存在でした。彼からのメールのやり取りは嬉しいものでした 先日、なかなか予約が取れない占い師さんに恋愛相談をしにいったのですが、かなりショックな事をいわれました。一応、霊視のような占い方ですが、私の相談は霊感などなくても第三者で少しばかり年配なら誰でも答えが出るようなそんな単純な質問でした 彼とのメールのやり取り文を実際に見せて彼の気持ちを想像してもらったのですが・・・ ・特別に恋愛の対象ではない(好きなら「今どうしてる?」とか質問文を送ってくるだろうしもっとあなたの状況を聞きたいそぶりがあるはずだ ・本当に好きなら「航空券送るから少しでも会いたい、会いに来て」とか言うはずだ ・海外赴任で寂しいから私という話し相手ともりあがっているだけ ・何度もいうが恋愛感情はない というショックな事を言われました そして、そう言われてみれば占い師の言う事もありえるな。。と思い今まで「彼は私の事を思っててくれてるはずだ」という甘い夢が吹き飛び、おまけに私の人生でも散々な内容を占われショックでした 不思議ですが普段私は占いを信じていません。しかし何故か今回占い師の言ったマイナスな事が頭から離れず人生の希望さえ失ってしまいました・・ そして多分潜在意識でつらい事実を言った占い師に対する反発心か憎しみが当の占い師に向けることができず、その矛先は彼へと向けられてしまったようで、急に彼への気持ちが冷めました なんとなく憎しみさえ感じます今は 彼に何の確認もしないまま、よく気持ちを180度変えれるな。。と自分でも不思議に思います ただ彼とは遠距離で3度会っただけ。私が彼を本当に好きになれる時間がなかったように彼も私の事を、好きになってもらえる十分な時間がなかったので、特別そんな気持ちはないと言われても不思議ではないです ただウヌボレですが、彼の方の愛情が私の気持ちより上回ってると思い込んでいたので、それを前提として自分も彼を好きになったので、実はそうでなかったかもしれないと思ったとき何かが大きく崩れぺしゃんこになりました 文章が支離滅裂かもしれません。。すみません ただ今の自分は人生に少し絶望してて自分を見失っています そして自分が思ってる以上に自分は弱く洗脳されやすい人間だったのだと思います 占い師の言う事は忘れたいです。しかし潜在意識にズンと来たショックな言葉の洗脳を取りたいです 「守護霊がその彼との未来はないと言ってる」と言ってましたが、死んだ人間に私の未来、ちゃちな恋愛が分かるなら、なぜ恐ろしい震災を生きてる人間に伝えれなかったのか。。。 人の夢や希望を打ち砕く事言う守護霊なら本当に死んでしまえ(もう死んでるけど)、何の役にも立たないなら消えろって思います。もう私の背後にいなくて結構と思います 守護霊がいてもろくな人生でなかったのだから、いなくなっても大して変わらないと思います。人は大きな災害の前では無力で死ぬ時は死ぬのですから そして占い師に対しても、年間数百人の守護霊を見ていて一度たりとも「地球レベルの大地震がくるよ」とどの守護霊も言ってこなかったのでしょうか?役に立たない無駄な存在ですね・・・ 。。。そう怒って自分を慰めるのです不安が頭から離れません そして彼に対し冷めてしまった自分が残念です。。。感情を吐き出す形で何言ってるか分かりませんが・・・ 愚痴を聞いていただきまして感謝します。。