解決済み

寒暖差があり体調不良です。

  • 困ってます
  • 質問No.9593879
  • 閲覧数107
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 85% (448/525)

寒暖差があり体調不良です。

元々この季節不安定になる事が経験からわかってました。
頭が働かないです。文章の理解力も衰え気力もないです。
過去の受験期、就職の季節の辛さが潜在意識の中にあるのかも知れません。
今日光を浴びてます。
自己回復力を強めるにははどのようにしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 34% (332/957)

三寒四温
三日寒い日が続き、四日あたたかくなるという意味ですが、この小さく変化する気候の揺れが精神をアンバランスにしてしまいます。

なんとも言えない苦しい季節がやって来ましたね。

春のポカポカお天気に心弾む人達の中で、本音が言えなくなる事も悩みの1つになります。

身体の不調が昔の嫌な出来事を思い出させたり
何も思いつかずぼーっとさせてしまったりして、ますます心が塞いでしまいますね。

この時期になりましたら体調を整えるために
シャワーではなくお風呂にゆっくり入ったり
栄養のある食事をする、音楽を聴く、小説を読む、散歩をしてみる、または動物に触れるなどして気分を変えてみるのも良いかもしれませんね。

~ねばならない、~すべきだ…とならないよう、ご自分をいつも自由にしておきましょう。
お礼コメント
himawari3941

お礼率 85% (448/525)

どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2019-03-05 22:36:11

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 10% (4/38)

寒暖差があり体調不良って皆そういう事があると思うけど
回復力ってか
一日のうちに一度でいいから体温を上げる
方法は熱い風呂でもいいし運動でもいい
薄っすら汗かく程度の事を一日一回やればいいと思いますよ
お礼コメント
himawari3941

お礼率 85% (448/525)

どうもありがとうございます😊
投稿日時 - 2019-03-05 22:36:51
  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (2580/7930)

他カテゴリのカテゴリマスター
太陽の光を浴びることはとてもいいことです。
朝 起きたときにすぐに浴びると もっといいと思います。
お礼コメント
himawari3941

お礼率 85% (448/525)

どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2019-03-05 22:35:17
  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (809/4031)

最近は少し寒いと暖房をつけ、何かにつけ快適な温度にしがちです。
そのせいで、体温調節機能が弱ってるんじゃなかろうか、と思います。
乾布摩擦とかをしてから熱い風呂にはいり、体にメリハリをつけるのも
有りかと思う。
私はジョギングやウォーキングで運動をしてから風呂に入ってます。
ジョギングをサボらず続けた冬は風邪を引かない気がします。
この冬は引いてないですね。
  • 回答No.1
病院に行って内科医のアドバイスを受けて下さい。