占い師に良くない事を言われ彼への気持ちも冷めた

このQ&Aのポイント
  • 占い師に相談した際にショックな結果を告げられ、自分の人生に絶望している。
  • 彼との関係について甘い夢を抱いていたが、占い師の言葉で現実を受け入れざるを得なくなった。
  • 自分が洗脳されやすい人間だと感じているが、守護霊の存在にも疑問を持っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

占い師に良くない事を言われ彼への気持ちも冷めた

現在、彼氏ではないですが友人関係で頻繁にメールのやり取りをしている男性がいます 私は彼の事を「このまま関係が進めばいいな」とほんのり思っていました 彼からすぐメールの返事が来るし脈もあるかなあと一人で思い込んでいました そして「彼は私を彼女候補として見てくれているだろう」という確信が私の彼への愛情の根本にありました。そうでなきゃ彼に興味は抱かなかったと思います その程度の愛情なのかと言われれば、返す言葉もないのですが・・・まだ正式につきあってませんし何ともいえません。ただ私の中では大きな存在でした。彼からのメールのやり取りは嬉しいものでした 先日、なかなか予約が取れない占い師さんに恋愛相談をしにいったのですが、かなりショックな事をいわれました。一応、霊視のような占い方ですが、私の相談は霊感などなくても第三者で少しばかり年配なら誰でも答えが出るようなそんな単純な質問でした 彼とのメールのやり取り文を実際に見せて彼の気持ちを想像してもらったのですが・・・ ・特別に恋愛の対象ではない(好きなら「今どうしてる?」とか質問文を送ってくるだろうしもっとあなたの状況を聞きたいそぶりがあるはずだ ・本当に好きなら「航空券送るから少しでも会いたい、会いに来て」とか言うはずだ ・海外赴任で寂しいから私という話し相手ともりあがっているだけ ・何度もいうが恋愛感情はない というショックな事を言われました そして、そう言われてみれば占い師の言う事もありえるな。。と思い今まで「彼は私の事を思っててくれてるはずだ」という甘い夢が吹き飛び、おまけに私の人生でも散々な内容を占われショックでした 不思議ですが普段私は占いを信じていません。しかし何故か今回占い師の言ったマイナスな事が頭から離れず人生の希望さえ失ってしまいました・・ そして多分潜在意識でつらい事実を言った占い師に対する反発心か憎しみが当の占い師に向けることができず、その矛先は彼へと向けられてしまったようで、急に彼への気持ちが冷めました なんとなく憎しみさえ感じます今は 彼に何の確認もしないまま、よく気持ちを180度変えれるな。。と自分でも不思議に思います ただ彼とは遠距離で3度会っただけ。私が彼を本当に好きになれる時間がなかったように彼も私の事を、好きになってもらえる十分な時間がなかったので、特別そんな気持ちはないと言われても不思議ではないです ただウヌボレですが、彼の方の愛情が私の気持ちより上回ってると思い込んでいたので、それを前提として自分も彼を好きになったので、実はそうでなかったかもしれないと思ったとき何かが大きく崩れぺしゃんこになりました 文章が支離滅裂かもしれません。。すみません ただ今の自分は人生に少し絶望してて自分を見失っています そして自分が思ってる以上に自分は弱く洗脳されやすい人間だったのだと思います 占い師の言う事は忘れたいです。しかし潜在意識にズンと来たショックな言葉の洗脳を取りたいです 「守護霊がその彼との未来はないと言ってる」と言ってましたが、死んだ人間に私の未来、ちゃちな恋愛が分かるなら、なぜ恐ろしい震災を生きてる人間に伝えれなかったのか。。。 人の夢や希望を打ち砕く事言う守護霊なら本当に死んでしまえ(もう死んでるけど)、何の役にも立たないなら消えろって思います。もう私の背後にいなくて結構と思います 守護霊がいてもろくな人生でなかったのだから、いなくなっても大して変わらないと思います。人は大きな災害の前では無力で死ぬ時は死ぬのですから そして占い師に対しても、年間数百人の守護霊を見ていて一度たりとも「地球レベルの大地震がくるよ」とどの守護霊も言ってこなかったのでしょうか?役に立たない無駄な存在ですね・・・ 。。。そう怒って自分を慰めるのです不安が頭から離れません そして彼に対し冷めてしまった自分が残念です。。。感情を吐き出す形で何言ってるか分かりませんが・・・ 愚痴を聞いていただきまして感謝します。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.1

占い産業は不安を煽るのが仕事なんですね。 そもそも占いに来る人は問題や不安があるから来る訳で、何も問題もない「幸せ一杯」な人は来ません。 不安を煽って、別れが来たら「私の言った通りでしょう?」と自分の手柄になりますし、順調に行くと占いに行った事自体忘れます。 逆に「相性ぴったり幸せな結婚するでしょう。」何て言うと、別れた時、「占いが外れた」「あの占い師は当たらない」って言われます。 今の日本の離婚率は40%ですから、結婚しても半分は別れます。 恋愛となると80%ぐらい別れが来ますから、「相性が良くない」って言っていれば、大体当たるんですね。 ちなみに例え守護霊がいるとしても自然現象は分かりません。 人間に取り付いている霊でしかなく、全知全能の神ではないからです。 占いと言う感じではなく、ここと同じ「人生相談」と言う気持ちで行くと良いと思います。 話を聞いてもらって占い師に第三者の立場で整理分析してもらうと言う程度ですね。 占い師は色々な人から相談受けてますから、そういうのは上手だと思います。 良い占い師さんは、不安を煽っても「救う方法」を必ず言います。 例えば「この色を身につけると良い」とか「東の方向に行けば良い」とか、上手く行かないのは、「救う方法」を実践しなかったからと言う事で納得いくんですね。 ちなみに独身女性は愛がこの世で最高のものって信じてますが、決してそうではありません。 愛に溺れるより打算であっても幸せを求めた方が「後悔のない人生」を送れると思います。

honasayonara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。文を読ませていただいてその発想はなかった!と思い軽くなりました 心に不安があるから占いに行くとありましたが今回の場合占いの予約を取ったのが半年前でした。 半年前は悩みがあったのですが半年も経つと大抵の悩みは解決してまして、占った時は特に悩みもなく幸せな状態だったのです 幸せだったのにここまで絶望するなんて自分が暗示に掛かりやすいか占い資産の話術がすごいのでしょう あ~言われました私も「相性よくないって」便利な言葉だったんですね 性格的に相性悪くても肉体的な相性がよければ解決する場合もあると思いますが、そんな関係にならぬうちから相性なんて本当は分かる訳がないと思います 全知全能の神でなければ本当にいらんわって思います 確かに人生相談させてはもらえました  救う方法。。。良い事も言われましたが例えば「100年後あなたの持ち株は大当たりして大富豪になる」と言われて嬉しいですか?その100年後までどうやって生きろっていうのでしょうかね・・・ 確かに愛が最高のものと思ってました そうではなかったのですね  勉強になりました ありがとうございます