• 締切済み

人生のどん底

もうお先が真っ暗で前に進めないでいます 最初は浮気相手として始まりましたが、彼が彼女と別れ正式に付き合うことになりました 4ヶ月程経って、価値観の不一致から仲が不安定になり、その頃は私は恋愛のこと以外にも大変なことがあり半ばノイローゼのようになっていました 彼と少しでも連絡がとれないと不安になり、かなりしつこく連絡をしてしまうようになり、それが長く続き最終的に彼に振られました それから2回程復縁を繰り返しましたが、それも私が壊しました そのときに潜在意識に出会い、潜在意識を実践している人と知り合いになれたりで絶望的な状況からかなり回復し平穏な毎日が送れていました 復縁の気持ちも残っていたので、気が向いたら瞑想や自愛をしていました でも今日、無償に彼のSNSが見たくなり久しぶりに見ました そしたら私は元カノどころかストーカーという存在になっていたことが分かりました 別れ際のしつこさでストーカーにされたんだと思います 付き合ってた間もまだ短かったし、お互い誰1人付き合っていたことを言っていないので、周りから見ても私は彼のストーカー 彼にとっても彼女ではなくストーカーという存在です これを見て今までの全てが崩れました ストーカーなんて言われて、どうやってみんなに顔を合わせればいいの? 私、孤独になっちゃうの?(今、私は転勤中なので友達が近くにいない状況)帰ったらみんなは迎えてくれる? もうやだ死にたい そんな気持ちです 助けてください

noname#199878
noname#199878

みんなの回答

回答No.7

>>人生のどん底 それは良かった。人生のどん底を感知出来たのなら、ハッピーです。 だって、もうこれ以上は落ちようがないのですから・・ 後は、這い上がるだけ。

noname#171875
noname#171875
回答No.6

 今回は縁がなかったということで割り切るしかないですなぁ。  ただ、疑問に思うのは「人生のどん底」ですか? 身体は健康であって衣食住が揃っている。?ですね。 中卒で15のときにトビの世界に入って右も左もわからない時期があってしかも誰も仕事のやり方なんて教えてくれない。道具の名前すらな。 「みて覚えろ」の世界だ。 中学、出たばかりの少年にだぜ。  それでも、底辺から這い上がって26のときに独立した。 まぁ、いい経験になったけどなぁ。  何が言いたいかというと世の中にはいくらでも困難はある。 貴殿は、まだまだ、ヒヨコだな。

回答No.5

 少なくとも彼から見て、あなたがストーカーだったというのは受け止めるしかない。  よって、彼に対しては謝罪の気持ちを持つべき。(実際に謝るかは別として)  他の人たちに対して、主観で話しては誰も聞く耳は持ってくれないので、  客観的に話す必要があります。 「実は私はこのときこういう状況で、こういう風に考えて、こういう風な言動を取った」と。  自分を守ろうとせずフラットな気持ちで臨めば、みんな分かってくれます。

  • mana0707
  • ベストアンサー率14% (17/119)
回答No.4

そんな事で人生のどん底だったら いいね。 日本には本当に人生のどん底って人がいっぱい居るよ。 本当に人生のどん底だったら こんな所に質問も出来ないけどね。

回答No.3

時間だけが貴方を救ってくれますが その時間をどのようにすごすのかで 今後の貴方を分けるでしょう

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

別れ際にどれだけしつこかったのか知りませんが・・・ あなたは、ちょっと情緒不安定なのですね。 きっと、堂々さ、自分を信じる心、自分の芯が足りなくて、 他人が堂々としていると、すぐに振り回されてしまうのだと思います。 他人に左右されすぎて、それでは自分がつらくありませんか。 ストーカー行為など一切無いなら、堂々としていたら? 「わたしたちはちゃんと交際していたし、そのことを無かったことにしている。 別れ話がもつれただけで、彼女をストーカー呼ばわりする男だ」って。 それで離れていったりするような友達なら、最初から友達ではなかったのでは。 少々ストーカーぽい行為もしてしまったなら、 その行為自体は、まっすぐに反省しましょう。 ひねくれず、素直に反省できる人は、人は好いてくれます。 付き合っていなかったことにしてしまう彼のウソは、彼の問題ですから、 べつに付き合っていませんでしたと認める必要はありません。 責め立てると角が立ちますから、やんわりとそのウソを指摘し、 誠実にまっすぐ謝った上で、 不名誉ですから、SNSでの書き込みは消してくださいとお願いしましょう。 ストーカーというのが本当かウソかは別として、 彼はそれをあなたの関係者の不特定多数に対して公表しているのですよね? それならば、最悪の場合、名誉毀損で訴えることも可能ですから。  その手段に訴え出ることなく、和解して欲しいと思いますが。 なんにせよ、動揺したり感情的になったり、 あまり他人に振り回されていると、人にも信用されませんし、自分も落ち着きません。 それは、きっとあなたがいちばんよくご存知と思います。 まず、堂々としていることですよ。  堂々としている人は、謝るにしろ自己主張にしろ、堂々としています。 世の中は、正しい意見よりも、堂々としている人の意見の方が、人は耳を傾けます。 瞑想しておられるとのことですから、きっとできます。 何が起こっても、あまり動揺しない、肝の据わった女になってください。 つらかった事も、そのための修行だったのでは・・・と思って、学びに変えていってください。

noname#210529
noname#210529
回答No.1

 回答が遅くなって、ごめんなさい。  稲垣潤一さんの「クリスマスキャロルの頃には」 を聴いてみてください。  落ち着くと思います・・・。

関連するQ&A

  • こういう子が友達だったら?

    最初は浮気相手として始まりましたが、彼が彼女と別れ正式に付き合うことになりました 4ヶ月程経って、価値観の不一致か ら仲が不安定になり、その頃は私は恋愛のこと以外にも大変なことがあ り半ばノイローゼのようになっていました 彼と少しでも連絡がとれないと不安になり、かなりしつこく連絡をしてしまうようになり、それが長く続き最終的に彼に振られました それから2回程復縁を繰り返しましたが、それも私が壊しました 時間が経ち、気持ちも落ち着き、平穏な毎日が送れていました でも今日、無償に彼のSNSが見たくなり久しぶりに見ました そしたら私は元カノどころかストーカーという存在になっていたことが分かりました 別れ際のしつこさでストーカーにされたんだと思います 付き合ってた間もまだ短かったし、お互い誰1人付き合っていたことを言っていないので、周りから見ても私は彼のストーカー 彼にとっても彼女なんていう存在はなくストーカーという存在です またノイローゼになりそうです ストーカーなんて言われて、どうやってみんなに顔を合わせればいいの? 私、孤独になっちゃうの?(今、私は転勤中なので友達が近くにいない状況)帰ったらみんなは迎えてくれる? そんな気持ちです 皆さんが私の友達で、ストーカーをしてるなんて聞いたら私に対してどうしますか?

  • 潜在意識と生霊

    小さいころから、人よりも霊的に敏感な体質で、感じたり見たりすることが多いです。 (霊に批判的な方、閲覧ご遠慮ください) 最近、ネットで潜在意識の願望実現を知り、瞑想からのイメージングを習慣にしていました。 私にはやむを得ない事情で別れた人がいて、その人とまた復縁できたらなぁーなんて思って、 気軽にやり始めました。 そうしたら、自分の想いの生霊が出てしまって、結構しんどいんです。 気づいて、すぐに戻しています。 相手も私に執着があることはあらかじめわかっています。 それで、結構生霊を飛ばしてきます…(もちろん無自覚です)。 彼は今、とても辛い環境にいるみたいで、しんどそうでした。 そしてそのネガティブな思いを受ける私もしんどいです。笑 自分がかなりの霊媒体質なので、潜在意識で願望実現なんて危険かしら…とも思ったのですが、 なんだかすごく楽しそうで、やってみたい!って思ったんです。 イメージングは楽しいものしかしていません。 ネットなどで拝見していると、みなさん楽しくイメージングされているようなので、 私のようにしんどくなってる方なんていないのかなぁ…と思いまして。 私の素人考えなのですが、潜在意識=生霊、だと思っています。 でもやっぱりよくわからなくて。 潜在意識を活用されている方が生霊を出してしまっているのならしんどいはずだし。 私がイメージングをしている際に、生霊として出してしまうのは、やっぱり執着などネガティブな思いが あるからなんでしょうか。 瞑想のしすぎによる弊害、とかってあるんでしょうか。 生霊に関しては結構詳しいほうじゃないかな…って思ってるんですが(何回か苦しんでるので)笑、 潜在意識との関係、潜在意識のことは全然わかってないと思います。 どなたか詳しい方、教えていただけないでしょうか。 また、私みたいに霊的に敏感すぎる体質の人間が瞑想からの願望実現などして大丈夫なのかどうかも教えていただけるとありがたいです。

  • 神経症です。無意識・潜在意識・深層心理に訴えかけ、神経症克服に導く方法

    理論的に、心理学的にどんな方法が存在するでしょうか? 催眠療法や前世療法、または瞑想・座禅に至るまで種類があると思います。(前世療法はちょっと疑問ですが)。 でも、なかなか瞑想などで無意識、潜在意識との対話は難しく、催眠にしても浅い状態しかはいることができませんでした。 そこで無意識、潜在意識に救ってしまっている神経症の原因を壊して解決に導くことが可能な方法を教えて下さい。 その際、どのような感覚体験だったのか教えていただくととても参考になります。

  • 行動できない場合の潜在意識活用

    潜在意識や引き寄せの法則の活用法について、未だに腑に落ちていないのでお教えください。 私は過去に好きな女性がいました。それまで何人かの女性と付き合ってきてましたが、その人とは色々あったものの、明らかにそれまでの女性とは違い、充実した恋愛でした。しかし、2年ばかりで別れました。浮気などではない酷い別れ方でしたが、大変ショックでその時に少し知っていた、程度の潜在意識や引き寄せを思いつき復縁しようと実施しました。 何がいけなかったのかわかりませんが、神頼みも含め年単位で試しても結果うまくいかず、最近はこのことも忘れかけ現在に至ります。 よく本やネットで見る限り、潜在意識や引き寄せは、執着を無くしそれらを活用しつつ、行動しなければ意味がない、といいます。しかし、上述の私の場合は行動しようにも、別れた段階で電話、LINE、SNSなどなどの全ての連絡手段は途絶え音信不通、行動しようにも何もできない状態でした。当時、潜在意識に刻印すれば行動アイディアが自ずから降ってくる、音信不通でも突然相手から連絡が来る、第三者が助けてくれる、などと言ったこともネットで見かけましたが、特に何も行動に起こせるようなことは発生しませんでした。少なからず、復縁に対するネットコンテンツに目がいくようになった程度でしょうか。 私が腑に落ちてないのは、仮に当時の私が復縁をうまくいかせるためには、このような状況でどのような潜在意識などの活用法、そして行動があったのでしょうか? 何もかも八方塞がりで行動できない状態だと潜在意識などに願って、刻印してもどうしようもないのでしょうか? 過去の恋愛を例にお話ししましたが、これが恋愛ではなく他の分野でも同様のことかと思いますので、気になっております。 この分野に詳しい方、お教えくださいますよう、お願いいたします。

  • 潜在意識 復縁

    最近マーフィーの潜在意識というものを知りました 高校生から付き合っていたけど4月から私は浪人生で彼は大学生になりすれ違いが多くなりました 彼への不安や勉強の疲れで自分のことしか考えられなくなり彼にしつこく電話やメールをしてしまっていました 彼も最初は我慢して相手にしていてくれていて別れては復縁の繰り返しだったけど私が何回も同じことを繰り返すので今は呆れられてしまい連絡を無視されるようになりました 幸い拒否などはされていません 彼に最後に大切な人だったからここまで我慢してきたけどもう愛想尽きたと言われました 彼は別れてから合コンなどに行っているみたいです 彼と完全に終わってから何日間かは落ち込み勉強すらままならなかったけどマーフィーの潜在意識を知り私は絶対に彼と復縁できると前向きに思うことにしたら合コンなどに行っていることを聞いても不安に思わなくなりました そして今までの彼に感謝の気持ちが生まれてきました 復縁にはやり方があるみたいだけど私は昨日今の素直な気持ちを彼にメールしました 返信はまだありません だけど昨日の夜夢で全ては覚えていないけど復縁していて今までよりも彼が愛してくれていて私が幸せと思っている夢を見ました 潜在意識というものを信じてからは何回か彼との夢を見ていますが昨日のが今までで最高な夢でした 今大事な時期で来週から夏期講習が始まるしこの夏は自分に本気になりたいんです だから彼のことも来週までに決着をつけたいんです でも急かすこともできずただただ待つことしかできないため焦りが生まれてきてしまいます ここで答えを迫るようなメールをしたりするのは間違ってますよね? 皆さん励ましのお言葉ください

  • 疲れました。どん底です。

    27歳です。 恋愛は遠距離で1年弱付き合っていた彼氏に振られ、気持ちが不安定になりました。 別れてもうすぐ1年がたとうとしていますが、 別れてからも色々あって、未だに引きずっています。 (彼には「連絡とっていたらお前が前に進めない。もう連絡しない」等と、絶縁宣言されました。) 日によっては「気持ちを立て直して前を向こう!」と頑張れるのですが またある時は「もう一生独りなんだなぁ…」とネガティブになり。 周りはだんだん結婚する人が増えてきました。 私の知っている男性はみんな既婚だったり彼女がいたり。 独身の女友達も彼氏持ちがほとんどです。 仕事も非常勤なのでいつまで続けられるか分からない。 一昨年、高齢の父が癌になり、大きな手術をして なんとか父の生命力もあり、一命を取りとめ、仕事はできる状態にまで回復しましたが やはり年齢のせいもあってかいろんな所に症状が出て、弱っている父を見て心配ばかりです。 今年は身内の不幸が続き、大好きな祖父も他界し、 その後の相続問題で頭を痛める母を見て心配しています。父のこともありますし… それ以外でも信じていた人に裏切られたりと、 一体、何を誰を信じたら良いのか分からなくなりました。 正直、先のことを考えると絶望感、焦燥感しかありません。 一人になるとふと泣いてしまったり、精神的な落ち込み酷く、 時には「もう疲れた、消えたい、早く人生終わってほしい、 もうなんでもいいから死なせてほしい」とさえ思ってしまいます。 朝目が覚めると「また今日一日生きなきゃいけないのか…」と。 一時期は不眠で精神科に通院していましたが 今は中途覚醒はあるものの、とりあえずは眠れていて食事もとれているので 医師にもうこなくてもいいよと言われ、通院はしていません。 楽しみをみつけて何かしようにも、何かをしたいという欲求がないのです。 誰かに会いたいとも思えず、ここ最近ではほとんど友達に会っていません。 ネットもなんとなく続けていたツイッターをするくらいで、 他のSNSは元彼と繋がっている状態なので、更新も見ることも止めました。 この状態から抜け出したいのに、グッ!と頑張れる気力がないのです。 こう言ってることが甘えだと分かっているのですが…。 元々ネガティブではありますが、こんな状況になるのは初めてです。 疲れたと言っていても何も変わりませんが、自分が一体どうしたら良いのか分かりません。

  • 気持ちをリセットするには

    私は40代後半ですが、9月に失業しました。 そして失業と同時に彼女にもふられました。 正直へこんでいます。 しかしいつまでもへこんではいられません。 過去のことを忘れ、気持ちをリセットして、再就職やこれからの人生のことを考えたいのですが、心の中で何かひっかかってしっくりいきません。 瞑想、自律訓練、丹田呼吸法、などを試したのですが、まだ何かしっくりいきません。 潜在意識、セラピー、ヒーリング、NLPなどのセミナーも見てみたのですが、失業中の私には生活するのがやっとなのと、就活で受ける余裕がありません。 それで質問ですが、 1.気持ちをリセットするには、何が一番いい方法なのか。(気持ちの切り替え方など) 2.今の自分を受け入れて、手放すと、楽になるとか聞いたことがあるのですが、どういう意味なのでしょうか?現実を直視すると、余計苦しくなると思うのですが。 3.2番目質問の中の手放し方というのは、どうしたらできるのか。 4.潜在意識のコントロール、潜在意識へのインプットはどうすればいいか。 以上です。 すっきりした気持ちで、これからの新しい人生を考えていきたいと思います。 そして早く再就職したいとも思います。

  • 彼氏を諦められません…

    先日、彼と復縁したいと質問した者です。 本当に辛いです。 困っています。助けて下さい。 彼に今後復縁する気が起きる可能性が、あるでしょうか? 別れ際の状況は、こちらの前回の質問に詳しく書いてますが… http://okwave.jp/qa/q7696695.html その後昨日、学校に行きました 情けない話ですが 彼に会えると単純に嬉しい自分が居て やっぱり「好き」という気持ちが抑えきれなくなります。 でももう私の彼氏じゃない、と思うと辛くて辛くて涙が止まりません。 何度もトイレにこもって泣きました。 また、彼から朝学校に着く前にメールが来ていました。 要約すると 大好きだった。本当に大好きだった。2人で色んなことしたよね。毎日本当に楽しかった。ありがとう。 でも今日から友達としていよう。 といったような湿っぽい内容のメールでした。こういうことをされると余計に辛いです。 楽しかったなら、一昨日まで大好きだった(別れ際に言われたこと)なら、 また戻ろうと思ってくれるんじゃないかと期待してしまいます。 実際、彼の友達からも 私たちが別れる前日の朝に 「昨日、あいつと居たんだけど、もう惚気がひどいんだよ。笑 最近、会うと△△ちゃんのことが好きだ好きだばっかりでさ~」 と言われ、照れながらも嬉しかったです。 あまりそうことを他人に言いたがらない彼なので、 友達にそんなことをもらしていたのかと思うと、 やっぱり彼にとっても私は、そんなに簡単に忘れられる存在ではないのではないかと思ってしまいます。 学校で顔を合わせながら恋人として接することが出来ない毎日が本当に辛くて 一日でも早く元に戻りたいですが、 私は彼が戻ってくれる気があるなら、いくらでも待とうと思っています。 学校では 友達として、ということで 挨拶程度の会話を笑顔でしました。 そのあと、すぐトイレに駆け込んで泣いてますが。 彼はどう思っているのでしょうか? 別れ際に言われた 「恋愛対象になる方の~…」や 「俺の方からお願いするかもしれない」や 昨日のメールを含めて 復縁する気になってくれる可能性はあると思いますか? それとも、これからも同級生なので 気まずくならないためにいい別れ方をしたいだけですか? 別れる直前までの彼の気持ちの話を聞いていると、そうだとは思えないのですが… 私が期待しすぎでしょうか? わからなくて中途半端に期待したり、絶望したりが辛いです。 皆さんはどう思いますか?

  • 人生のどん底にいます。何か言葉をください。

    はじめまして。今回初めて相談させていただきます。 22歳の女です。 この歳で人生のどん底を語るのは人生の先輩方に失礼かもしれません… しかしもう他にはけ口がみつかりません。長いですが読んでもらえると嬉しいです。 私は現在看護学部の4年生で、実家から出て県外で一人暮らしをしています。 何とか無事、10月にすべての実習を終えたところです。 しかし、それからというもの、何に対しても希望が持てず、看護研究のゼミ(先生と1対1です)をすっぽかし、2週間連絡を返していません。また友達からのメールにも返信せず、ほとんど家に引きこもっている状況です。夏休み中(8月、9月)もそのような感じでした。 (10月の実習はグループでおこなうものなので、迷惑をかけたくない一心で頑張りました。) そのような状況の中、後期の授業が徐々に始まっており、卒業するためにはこれ以上欠席もできません。やっとの思いで家を出ていっています。友達は気を遣って何事もなかったかのように接してくれますし、私も普通を装っています。私に元気がなく病んでいることはみんな気がついています。しかしもともと自分の悩みに関して聞かれても、あまり話せないたちなので最近では深く聞いてくることはありません。私も聞かないでほしいというオーラを放っているのだと思います。 こんな私ですが、大学1、2年生の頃はどちらかというと明るくて、笑顔を絶やさず、ムードメーカーだったようにおもいます。少し無理をしていたようにも思いますが・・・。 今こうなってしまったのは、国家試験の勉強と看護研究に対する逃げなのかもしれません。 しかしこれまでの家庭環境や恋愛における出来事なども要因になっている気がするのです。 私の家族は祖母、父、母、兄、私、弟の6人家族です。祖母は自立して生活をしており、1階と2階で二世帯住宅のような生活を送っていました。 そして私が中学生になったころ、父と母が会話をしなくなり、父は子供たちとも会話をしないようになりました。一日中寝ていて、祖母が部屋に入るとものすごい声で怒鳴りつけて… 母は父と関わらないし、子供たちはそんな父に怯えて黙って見ているだけでした そして家にもだんだんといなくなり…どうやら出張で県外に住んでいるようでした。たまに週末帰ってきても、祖母のいる階にいるだけで母や私たちのところに帰ってくることはありませんでした。そんな生活が6年ほど続きました。 そして私は大学進学で家を出て、それから1年ほど経った頃父から手紙が来たんです 自分は長いこと鬱だったと、迷惑をかけて申し訳なかった、という内容の手紙でした ずっと本当の事を知らずに誰にも相談できず、いつ離婚するのだろうかと、もやもやしていた心がすこし楽になりました。 きっとこれからもとの家族に戻れるのだとそう思っていました。 しかし夏休み中に就職試験のため帰省したとき、母が家を買った、と言い出したのです。父にも祖母にもまだ話していないといっていました。父と母の関係も相変わらず、私も父と会う機会がほとんどありません。 値段は安く中古の家ですが、2階建ての一軒家です。これまでの家はお客を招きいれるような状況ではなく、そのことにストレスを感じることも多々ありました。 母が家を購入したのは私たちの将来(結婚相手が挨拶にくることもあるかもしれない、と…)を考えてのことのようで、ありがたい気持ちももちろんありました。 しかし、新しい家に住み始めるということは、もう父と暮らすことはないのだと感じるようになりました。 今のままでいいのだろうか、このまま生きていっても幸せをこころから感じることが出来るのだろうかと思ってしまいます。 そのような家庭環境の悩みを長年抱えてきたせいか、人と深く関わる術を知らず、どこか精神的に不安定なところがもともとありました。それに加え、1年ほど前に同じ看護学部の男の子といろいろあり…。 簡単にいうと、もともとは友達としてよく遊んでいてお互いに惹かれつつあったのですが、ひょんなことからその子の家に行き、体を触られ、最後の一線を越える手前までいってしまいました。順番を間違ってしまったんです。その後何度も話し合いましたが、最終的には好きになれなかったと振られてしまいました。その一連の流れにも納得がいかず、今もその人を見ることが苦痛でなりません。好きなのではなく、その人に対する怒りと、その出来事における自分の過去の行動に後悔するからです。 とにかく毎日の暮らしが苦痛で、死にたくても怖くて死ねない毎日です。心療内科にも1度行きましたが、私にとっては薬で解決するものではないように思います。 仲良しグループとは違う、他の友達に勇気を出してこれを話そうかと悩んでいるのですが、話されても困るでしょうか?

  • 友達から復縁

    別れてから7ヶ月いろいろありましたが 友達として接しています。 7ヶ月も経つと復縁は無理でしょうか? 冷却期間もありましたが、今では毎日連絡を取り合い2人で会えるような関係には修復しています。 別れ際にはよりを戻す気はないと言われ 連絡ももうしないと言われましたが連絡を取り合っている状況です。 だらだらするのも嫌なので3回2人きりで会ってくれたらヨリを戻そうというつもりです 友達から復縁した方 どれくらいで戻れたかエピソードお願いしたいです。