• 締切済み

彼氏を諦められません…

先日、彼と復縁したいと質問した者です。 本当に辛いです。 困っています。助けて下さい。 彼に今後復縁する気が起きる可能性が、あるでしょうか? 別れ際の状況は、こちらの前回の質問に詳しく書いてますが… http://okwave.jp/qa/q7696695.html その後昨日、学校に行きました 情けない話ですが 彼に会えると単純に嬉しい自分が居て やっぱり「好き」という気持ちが抑えきれなくなります。 でももう私の彼氏じゃない、と思うと辛くて辛くて涙が止まりません。 何度もトイレにこもって泣きました。 また、彼から朝学校に着く前にメールが来ていました。 要約すると 大好きだった。本当に大好きだった。2人で色んなことしたよね。毎日本当に楽しかった。ありがとう。 でも今日から友達としていよう。 といったような湿っぽい内容のメールでした。こういうことをされると余計に辛いです。 楽しかったなら、一昨日まで大好きだった(別れ際に言われたこと)なら、 また戻ろうと思ってくれるんじゃないかと期待してしまいます。 実際、彼の友達からも 私たちが別れる前日の朝に 「昨日、あいつと居たんだけど、もう惚気がひどいんだよ。笑 最近、会うと△△ちゃんのことが好きだ好きだばっかりでさ~」 と言われ、照れながらも嬉しかったです。 あまりそうことを他人に言いたがらない彼なので、 友達にそんなことをもらしていたのかと思うと、 やっぱり彼にとっても私は、そんなに簡単に忘れられる存在ではないのではないかと思ってしまいます。 学校で顔を合わせながら恋人として接することが出来ない毎日が本当に辛くて 一日でも早く元に戻りたいですが、 私は彼が戻ってくれる気があるなら、いくらでも待とうと思っています。 学校では 友達として、ということで 挨拶程度の会話を笑顔でしました。 そのあと、すぐトイレに駆け込んで泣いてますが。 彼はどう思っているのでしょうか? 別れ際に言われた 「恋愛対象になる方の~…」や 「俺の方からお願いするかもしれない」や 昨日のメールを含めて 復縁する気になってくれる可能性はあると思いますか? それとも、これからも同級生なので 気まずくならないためにいい別れ方をしたいだけですか? 別れる直前までの彼の気持ちの話を聞いていると、そうだとは思えないのですが… 私が期待しすぎでしょうか? わからなくて中途半端に期待したり、絶望したりが辛いです。 皆さんはどう思いますか?

みんなの回答

noname#250373
noname#250373
回答No.1

前の質問も拝見しました。 彼からしたら、好きな人にキレられ、別れたいと言われ… 本気であればあるほど「そんなに簡単に切れる関係なんだ」ってショック受けますよ(汗 それに、引き止めて欲しくてそんなこと言ったとしても、 それはそれで相手の気持ちを試してることになります。 かけ引きの材料にされるのもキツイものがあります。 彼が一歩引いたのも分かる気がします。 このまま何も言わなければ、終わってしまうかも。 復縁したいのなら、ちゃんと考えをまとめて、気を落ち着かせて 冷静に自分の気持ちを伝えてみてはどうでしょうか。 今回の状況では、泣いてすがるような感じで話すと逆効果になる気がします。 真摯に謝って、こういうことを繰り返さないと約束できるなら、チャンスは十分あると思います^-^ がんばって下さい!

pinkyellowruru
質問者

お礼

前回のも読んで頂いて、丁寧なご回答ありがとうございます。 温かい回答で、すごく救われました。嬉しいです。 本当にその通りだと思います…。 簡単に別れる、なんて言って彼を傷つけてしまったと同時に 今までの信頼を壊してしまったことを本当に後悔して、反省しています。 今すぐには連絡を取らず、 二週間ほどしたら、もう一度デートに誘ってみて そこで反応をみたいと思っています…。 まず、デートにも応じてくれないようなら (別れ際には2人で遊びに行くのはアリと言われましたが) もう少し時間を置きます 普通に楽しくしてくれたけれど、 復縁に到る気配が全くなければ またあと数回デートに誘ってみようと思います。 そして、また戻れそうだと思った時は 真撃に謝って、自分の考えや反省点をまとめて 復縁をお願いしたいと思います もうダメなのかも…と思って もう死にたいと思いつめてしまうほど辛かったですが チャンスがあると言って頂けて 気持ちが前向きになりました。 ありがとうございます!頑張ります。