• 締切済み

彼氏を諦められません…

先日、彼と復縁したいと質問した者です。 本当に辛いです。 困っています。助けて下さい。 彼に今後復縁する気が起きる可能性が、あるでしょうか? 別れ際の状況は、こちらの前回の質問に詳しく書いてますが… http://okwave.jp/qa/q7696695.html その後昨日、学校に行きました 情けない話ですが 彼に会えると単純に嬉しい自分が居て やっぱり「好き」という気持ちが抑えきれなくなります。 でももう私の彼氏じゃない、と思うと辛くて辛くて涙が止まりません。 何度もトイレにこもって泣きました。 また、彼から朝学校に着く前にメールが来ていました。 要約すると 大好きだった。本当に大好きだった。2人で色んなことしたよね。毎日本当に楽しかった。ありがとう。 でも今日から友達としていよう。 といったような湿っぽい内容のメールでした。こういうことをされると余計に辛いです。 楽しかったなら、一昨日まで大好きだった(別れ際に言われたこと)なら、 また戻ろうと思ってくれるんじゃないかと期待してしまいます。 実際、彼の友達からも 私たちが別れる前日の朝に 「昨日、あいつと居たんだけど、もう惚気がひどいんだよ。笑 最近、会うと△△ちゃんのことが好きだ好きだばっかりでさ~」 と言われ、照れながらも嬉しかったです。 あまりそうことを他人に言いたがらない彼なので、 友達にそんなことをもらしていたのかと思うと、 やっぱり彼にとっても私は、そんなに簡単に忘れられる存在ではないのではないかと思ってしまいます。 学校で顔を合わせながら恋人として接することが出来ない毎日が本当に辛くて 一日でも早く元に戻りたいですが、 私は彼が戻ってくれる気があるなら、いくらでも待とうと思っています。 学校では 友達として、ということで 挨拶程度の会話を笑顔でしました。 そのあと、すぐトイレに駆け込んで泣いてますが。 彼はどう思っているのでしょうか? 別れ際に言われた 「恋愛対象になる方の~…」や 「俺の方からお願いするかもしれない」や 昨日のメールを含めて 復縁する気になってくれる可能性はあると思いますか? それとも、これからも同級生なので 気まずくならないためにいい別れ方をしたいだけですか? 別れる直前までの彼の気持ちの話を聞いていると、そうだとは思えないのですが… 私が期待しすぎでしょうか? わからなくて中途半端に期待したり、絶望したりが辛いです。 皆さんはどう思いますか?

みんなの回答

noname#250373
noname#250373
回答No.1

前の質問も拝見しました。 彼からしたら、好きな人にキレられ、別れたいと言われ… 本気であればあるほど「そんなに簡単に切れる関係なんだ」ってショック受けますよ(汗 それに、引き止めて欲しくてそんなこと言ったとしても、 それはそれで相手の気持ちを試してることになります。 かけ引きの材料にされるのもキツイものがあります。 彼が一歩引いたのも分かる気がします。 このまま何も言わなければ、終わってしまうかも。 復縁したいのなら、ちゃんと考えをまとめて、気を落ち着かせて 冷静に自分の気持ちを伝えてみてはどうでしょうか。 今回の状況では、泣いてすがるような感じで話すと逆効果になる気がします。 真摯に謝って、こういうことを繰り返さないと約束できるなら、チャンスは十分あると思います^-^ がんばって下さい!

pinkyellowruru
質問者

お礼

前回のも読んで頂いて、丁寧なご回答ありがとうございます。 温かい回答で、すごく救われました。嬉しいです。 本当にその通りだと思います…。 簡単に別れる、なんて言って彼を傷つけてしまったと同時に 今までの信頼を壊してしまったことを本当に後悔して、反省しています。 今すぐには連絡を取らず、 二週間ほどしたら、もう一度デートに誘ってみて そこで反応をみたいと思っています…。 まず、デートにも応じてくれないようなら (別れ際には2人で遊びに行くのはアリと言われましたが) もう少し時間を置きます 普通に楽しくしてくれたけれど、 復縁に到る気配が全くなければ またあと数回デートに誘ってみようと思います。 そして、また戻れそうだと思った時は 真撃に謝って、自分の考えや反省点をまとめて 復縁をお願いしたいと思います もうダメなのかも…と思って もう死にたいと思いつめてしまうほど辛かったですが チャンスがあると言って頂けて 気持ちが前向きになりました。 ありがとうございます!頑張ります。

関連するQ&A

  • 彼氏と復縁出来ますか?

    昨日、半年付き合った彼氏にフられました。どうしてもこのまま別れっぱなしになりたくないです。復縁出来ると思いますか?また、復縁出来るとしたらいつごろ連絡をとればいいですか? 昨日の朝、些 細なことで彼に腹が立ち、彼に嫌なことを言ったうえ、別れる気は微塵もなかったのに自分から、メールでさよならと告げてしまいました。 本当にバカな事をしたと思い、その夜謝りに言ったところ、先に「俺も話がある」と言われ 謝ってくれるのかと思っていたところ、別れ話をされました。 そこで、悪いことに咄嗟に私は泣いてすがってしまいました。 朝のことを含め全力で謝りました。好きだから別れたくない、別れるつもりはなかった、さよならって言って引き止めてほしかっただけだった、と素直に全て言いましたが 彼は冷静に「俺は今朝から考えて、引き止める方じゃなくて、別れるっていう結論になった、別れたい」と、もう一回チャンスをとか、やり直したり、という話には全く取り合ってくれませんでした。 それだけなら、もう諦めるしかないように思えるのですが しかし、彼に「いつから別れたかったの?」と聞くと「今日」と。 また、「今朝までは本当に大好きだったよ、今はもう違うけど」などと 本当に昨日一日の事だけみたいです。 それから、「距離を置くだけじゃダメ?」と聞くと、「だからその別れて友達に戻るっていうのが距離を置くってことじゃないの?」と。 そして極めつけが「友達でいよう」と言われたので「その友達って恋愛対象になる友達?ならない友達?」と聞くと「なる方」と。 「じゃあ、これからまた友達として付き合っていく中で好きになったり付き合ったりもあるかもしれないよね?」と聞くと 「それはある。もしかしたら俺の方からお願いするかもしれないし」とのこと。 少しですが 期待させるような事を言うのは、私に気を遣っているだけですかね… こんなんでも客観的に見て復縁出来る可能性ありますか? どういうタイミングで連絡すれば、復縁の可能性が高いと思いますか? ちなみに彼は今まではケンカから仲直りの後すぐ私から連絡してもまだ若干怒っていて、その後一週間ほど連絡を断つと、彼の方からして来てくれていました。 今は同じ学校なので、しばらく会わないとかは物理的にムリです…。

  • 5ヵ月付き合った彼に

    5ヵ月付き合った彼に 嫌いじゃないけど好きじゃない、重い と言われ1ヵ月距離を置いた結果 別れることになりました。 付き合ってる間は そんな素振りも見せず 彼の方が惚れてる感じでした。 彼がバイトなどで忙しい時に メールを要求したのが 重いと思う原因だと思います。 彼がいることが当たり前になっていて 思いやりの心を忘れていました。 別れ際に ほんと勝手でごめん だからお前は謝らんで と言われました。 今でも彼のことが好きです。 別れてから2週間経ちますが 連絡は全く取ってませんが 私のブログにほぼ毎日来てます。 (彼はあまり携帯を触らない人なので暇つぶしではないと思います。) 彼のことは一切書いたことありません。 彼の友達に 色々相談に乗ってもらったので 別れたことを昨日報告したら 知らなかった! と言われました。 彼はあまり恋の話をしない人らしいですが 普通別れたことくらい 報告しますよね? 報告しなかったのは なぜだと思いますか? 少しでも可能性があるなら 復縁したいです。 男性は振った彼女を また好きになれますか? この場合復縁できると思いますか? 復縁するには どうすればいいですか? 彼は草食系なので 連絡が来ることは期待できません…

  • 遠距離で冷められた彼氏と復縁したい

    一昨日遠距離を9ヶ月していた彼氏と別れました。 理由は冷めたとのことです。 原因も私にあると思います。 聞いてみたところ自由がなかった というかよく疑われたりしていた からだとのこ  とです。 私は、遠距離だったので自分が 良かれと思い彼氏のことが本気で 好きで何度も何度もしつこくメール などを送ってしまいました。 よく、私が寂しくて別れると口に していたのですがその度に彼氏が 引き止めてくれるのが嬉しくて、 おかしいですが愛されてるなと 感じていました。 たぶんこれも原因なのでしょうが、 私はできれば復縁したいとおもって います。 友達のままでいてくれているのですが 冷めたし別れたとなればもうダメなの でしょうか? でも、このまま新しい人ということも 考えられません。 ちなみに学生で彼氏は今年から 社会人でますます連絡も取れなくなりそうです。それがとても怖いです。 彼氏の家にも荷物があるのでそれを理由に彼に会いたいです。 できればそこでまた復縁できたらなと考えてる甘い自分がいます。 長くなりましたが回答お願いします、 補足 補足ですが、 復縁できるかとか好きかどうかは 期待はしないでと言われました。 けど、別れ際にありがとう、さよなら と言ったらごめんと言って泣いてくれました。 彼は多分こっちから連絡を取らないと 連絡をよこしてくれないかもしれません。 連絡してもいいけど付き合ってた頃 みたいには連絡取らないし、気が向いたら返すよと言われました。 返さなくてもいいのにと言ったらそれはかわいそうだと。 人にもよるのでしょうが、さっぱり しているタイプです。 補足 どのくらい時間をおいておけば いいのでしょうかね。 実際連絡を取らなかったらもう本当に ダメなんじゃないかなとか思い、 けど期待しないでって言われているのに時間をおけばまた戻れるんじゃないかという変な考えがでています。 遠距離していた彼氏と復縁 したいのですが、冷められたうえ 本当になかなか 無理な状況なのでどうしたら戻れる のか全然わからないです。 本気で好きになってこの人 じゃないと ダメだ と思いました。 遠距離で冷めてしまったけど復縁した 方いたらエピソードやアドバイス お願いします。 神社のおみくじでは、 待ち人→来る 縁談→思わぬ縁談あり。 時を待つこと と書いてありました 補足 本当に長くてごめんなさい どうか回答よろしくお願いします 思いの丈を手紙に書いてみました 古いと思いますがその方が自分の 気持ちが伝わりやすいと思ったので けど、文章は少し重めです ですが、彼には読んで欲しくなったら連絡すると言いました それまでもこれからもきっと友達でいてくれています ですが、彼が心変わりして他の人と付き合うのも考えたくなく、その前に彼はそんなに軽くないと思っていて、 復縁できるといいなと思っています

  • 彼氏に降られました…

    彼氏(同じ大学同じサークル1学年上)にふられました。 一年付き合った彼氏に 「最近気になる人ができた。(私)のことを好きだけど、こんな気持ちのまま付き合うのは申し訳ないし・・・。言い訳にしかならないし、ほんとにひどいことしてる。ごめん。本当にごめん。別れよう。友達に戻ろう。」といわれました。 「そうなんだ・・・わかった。あなたといると楽しかったし、すごく幸せだったよ。いままでありがとう。これから友達としてよろしくね。」と極力明るく返しました。 悲しくてたくさん泣きました。 2番目でもいいから彼のそばにいたいと思ってしまうほど、彼が好きです。 そんな彼と復縁したいと考えています。簡単ではないことはわかっています。前を向いて行かなきゃいけないという意見もあると思います。 でも彼しか私にはいないんです。 彼のつぶやきを見ると後悔しているような、悲しみにくれているような、そんな内容がありました。 そんな内容のつぶやきを見てるといつか私のところに帰ってきてくれるのではないかという淡い期待も抱いてしまいます。 彼が今(気になっている人)がいつか(好きな人)になってしまうのが怖いです。 大学ですれ違った時に彼から普通におはようと挨拶をしてきました。私は驚いたけど平然を装って挨拶を返しました。 彼も平然を装っていたのか、またはもう私に気持ちはないから普通なのか・・・ 考えるだけで涙が止まりません。 彼にどう接したらいいのかわかりません。 明るく普通にしたらいいのか。 こっちはまだ悲しんでいるというような態度のほうがいいのか。 どうしたら、復縁できるのか。 質問になっていませんよね・・・。もうなんて書いたらいいのか。わからなくて。 すみません。 新しい出会いを探せ、忘れろ、こうしたら復縁できた、、、など なんでもいいです。意見をください。

  • 別れた彼氏の心情を教えてください。

    昨年末、一方的に忙しいことを理由に彼氏から振られました。 その彼氏のことで相談させてください。 私は別れても彼のことが好きでした。 それは彼にも伝えてあり、彼からも今でも好きだという言葉はもらいました。 でも実際別れたあと連絡はほぼとっておらず近況を知らせるメールが数通きただけです。 私からは連絡していません。 昨日バレンタインデーでしたけど、元彼にあげたくても家が遠いため当然渡すこともできないですし、誰かにあげる気持ちも気になる人もいないので、何の変哲もない日曜日を過ごしてました。 そしたら元彼からメールがきたんです。別になんの用事もないメールでしたが、「何故バレンタインに?」と思って少し気にしてしまっています。 彼も私からは連絡してないから私に連絡しづらいのでしょうか? そういうイベントがあるときしか連絡できないのかなとも考えましたが。。。 以前は彼と復縁できたらと思っていましたし、今でも彼のことを毎日想っていますが、実際復縁はしないだろうなっておもっています。 私のこと今でも好きだっていう言葉も優しさから出た言葉で本当は違うんでしょうし、本当に好きなら別れないだろうと、そう考えることができるようになりました。 だから今回の連絡がなんなのか気になっています。 彼のこと最低な人だと思いたくないですが、嫌いで別れたわけじゃないから仲良く友達としては続けたいとか、あわよくばキープしたいとか思っているのでしょうか? (彼との間に体の関係はないし、私は絶対に体を許すタイプじゃないことを彼は良く知っている&遠距離なため、キープする意味がわかりませんがw) 別れた相手が自分を好きだとわかっていて、冷たく出来ないことがわかっているから、そういうことしようとするんでしょうか? 信じたい気持ちがありますが、どうおもわれますか。 別れた男性の心理がさっぱりわかりません(;´`) 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 人前でも惚気まくる彼氏。

    人前でも惚気まくる彼氏。 お恥ずかしい話なのですが、彼氏は私をとても可愛いと思ってくれているようで誰から見ても可愛いと思いこんでいます。 なので友達の前でも平気で(めっちゃ可愛い・一番好きな所は顔)など顔のことを褒めています。 でも実際はお洒落には気を遣ったり化粧で誤魔化していますが、本当にいたって普通の顔です。 なのでその惚気を聞いている友達はきっと不快だったり、どこが可愛い!?と心で思っていると思うと、その場にいて私は本当に恥ずかしくて恥ずかしくて耐えられません。 皆さんはなかなかこんな人はいないと思いますが、もし友達が普通の顔の恋人なのに顔を褒めまくって自慢していたらどう思いますか? また、そんな彼氏の惚気を止めるにはどうしたら良いでしょうか? (そう思ってくれるのは彼氏だけだから、私にだけ言うなら嬉しいしどんどん褒めて欲しいけど、人には言わないで)と伝えても、謙遜しているとしか思わず止めてくれません。

  • 彼氏依存?彼氏から離れなきゃいけない

    こんにちは。わたしは高2の女子です わたしには付き合って8ヶ月の彼がいます。復縁した彼で6ヶ月付き合って相手に好きな人ができたという理由で別れました。冷却期間は3ヶ月で復縁のときはわたしから告白しました。 復縁前も合わせたら一年二ヶ月です。 最近好きかどうか分からないと言われ、何回か別れそうになりました。 でも結局別れずに付き合ってる感じです。 LINEでも冷たかったのですがまた前みたく戻ってきて会ってるときも普通でした。 彼のほうからぎゅーをしてくれて本当に涙がでるほど嬉しかったです 高校が違くて中学が一緒だった彼です 前に別れたとき学校に行かなくなったりご飯が食べれなくなったしました。 昨日会ったときは普通だったんですが今、LINEで信じていい?って聞いたら 駄目って返事がきました。 体目的になってるかも知れなくて離れなきゃとは思ってるのですが昨日みたく優しくされると余計分からなくなります わたしはだいすきです。好きって気持ちよりも一緒にいるのが当たり前になってるって感じかも知れないです ご飯食べれなくなってお弁当をトイレに捨ててた頃を思い出すと涙がでてきます もうどうしたらいいのかわかりません 離れるにも離れられないしいつも彼のことばっか考えてます アドバイス、なんでもいいんであったら回答お願いします

  • 復縁はもうダメ?

    http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=865848で質問した者です。 あれから、やっぱり納得できないので彼に会って別れたいと思った原因を聞きました。 彼は「性格が似すぎていて合わない。お互いが思ってる事をいわなくて、気の使い合いみたいで肩がこる。」と言われました。 私はその時どうしても彼と離れたくなかったので、かなりしつこくすがりついてしまいました。 悪い所を直すからやり直してほしいとか、もう一度やり直してそれでもダメだったらあきらめるからとか、好きだからあきらめられないとか・・・。 いろいろ言いましたが、いつまでたっても平行線のままでした。彼も迷惑そうでした。 ずっとそんな感じで話をしていると、彼がもうこれ以上話をしても同じだから帰るといいました。 私はどうしても彼とつながっていたいと思って、「じゃあ、友達としていてくれる?」と言いました。 彼は友達ならいいとオッケーしてくれました。 でもそれから連絡はしてません。 ただ、毎日が辛くて。彼の事ばかり考えてます。 もしかしたら、彼が戻ってくるかもなどばかり考えてますし、復縁を望んでます。 ただ、別れ際にしつこくした事はマイナスだったと反省しています。 男の人は別れ際にしつこくされると絶対戻りたくなくなりますか?? 時間を置いてまだ気持ちが同じなら、もう一度彼に気持ちを伝えようと考えてますが、復縁は無理でしょうか??

  • 別れた彼氏のあきらめ方がわかりません

    お世話になります。 私は20代前半の女性です。 先日一年半付き合っていた彼氏にふられました。 その日は、今まで本当にありがとう、みたいな感じで円満に別れたのですが、次の日急に動揺し、別れたくないとしつこくメールを送ってしまいました。 ですがもちろん復縁は拒絶され、その後何日かは今までのように普通にメールしていました。 今までのようなメールができていることで期待してしまい、また復縁を迫るメールをしてしまいました。 やはり拒絶のメールが届きました。 頭では復縁なんて無いことはわかっているのに、何故かまたいつか彼氏彼女に戻れると思ってしまいます。 私は彼が初めて付き合った人なので、別れるのも初めてなので、振られた後のあきらめ方がさっぱりわかりません。 毎日涙が出て目の下がカサカサになってしまい美容にも良くないので、早くスッキリあきらめたいです。 何かアドバイスよろしくお願いします。

  • 嫌われた彼氏との復縁

    私の性格に不満なところがあり、喧嘩もよくしていたので完全に冷められ、嫌われてしまった彼氏がいます。 会ってくれなかったのでメールでやりとりし、はっきり別れようとは言われませんでしたが、別れることになりました。もう関わりたくないと言われました。 私がいつか友達になりたいと伝えたところ、今は会いたくないけどいつか友達になれたらいいねと言ってくれました。 ですが、頑張って。気にしないから。と言われました。 つまりは、俺はもう関わりたくない。けど、友達になりたいなら頑張れば?ということでしょうか? SNSはブロックされ、メールはしてもいいけど返事するかは気分次第だそうです。 彼のことをなんで嫌いになれないのかが分かりません… 何を言われても、会いたい、大好き、という気持ちが消えません。 どんなに時間がかかっても復縁したいと思ってしまいます… 復縁するためには、どうしたらよいでしょうか? 復縁できる可能性はあると思いますか…?